• ベストアンサー

このくらいの動画が撮れるデジカメはありますか?

動画が撮れるデジカメを購入しようと検討中です。 デジカメでこのくらい↓の画質の動画を撮影することは可能でしょうか? http://www.youtube.com/watch?v=fzzjgBAaWZw&feature=related 画質を求めるならデジタルビデオカメラだと思いますが、今回はデジカメが欲しい!でも簡単な動画も撮ってみたい!と無茶なことを考えています。動画はyoutubeにアップして見ます。 持ち運びに便利なように小さめのでおすすめのデジカメがあれば教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

 いまどきのデジカメの動画モードならこのぐらいはできるものが多いかと。youtubeに上げるのがメインならカシオのEX-S12あたりでどうです? http://dc.casio.jp/products/ex_s12/

slowMay
質問者

お礼

これよさそうですね。 電器店で実記を触ってみます。 ありがとうございました!

その他の回答 (3)

  • Zling
  • ベストアンサー率61% (342/556)
回答No.4

なぜデジカメなのでしょう? デジタルビデオカメラでも、写真も綺麗に 取れる物もありますよ。 サンヨー デジタルムービーカメラ 『Xacti(ザクティ)』 DMX-CG11(S) http://jp.sanyo.com/xacti/products/lineup/dmx_cg11/index.html ちなみに、ジャパネットでは、この値段 https://www.japanet.co.jp/shopping/internet/InetGoodsSearch.do

slowMay
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 静止画を撮るのがほとんどなので今回はデジカメでと考えています。

  • kuma-gorou
  • ベストアンサー率28% (2474/8746)
回答No.3

デジカメで静止画と動画兼用ならパナソニックですね。 ただ、デジカメの動画は、露出もピントもズームも固定のものが殆ど、ズームが出来ても、それはデジタルズームだったりです。 その辺のところは、カタログには書きたくないのか、実機で確認するしかありません。 私の知る限り、デジ一の動画を除けば、フルハイビジョンかつ露出・ピント追従で光学ズームが使える機種は、パナのLUMIX DMC-GF1/GH1だけだと思います。

slowMay
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本格的なカメラですね。宝の持ち腐れになりそうです(笑) 電気屋で実機を見てみます!

  • kensan39
  • ベストアンサー率13% (227/1648)
回答No.1

パナソニックのデジカメで動画を撮りパナソニックのテレビ52インチの ハイビジョンでみるのが綺麗で簡単です これだと高いテレビを買わないとだめですがデジカメは大変やすいです 私はこれをみてブルーレーは終わったと思いまし デジタルビデオカメラも終わりです もうSDに動いているのです どちらもお店にありますからその場でテストしてみることです そうするとその簡単さが理解できます

slowMay
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ただ、質問にも書きましたがyoutubeにあげるだけなので……(^-^;

関連するQ&A

  • 動画の画質がいいデジタルカメラを教えて下さい。【YouTube】

    下にあるYouTubeの映像のように、デジタルカメラで室内で撮影した動画をYouTubeにアップしたいと思ってます。 前に、1万円程度のデジタルカメラを購入したのですが、映像が全体的に暗く画質が悪いので、 とてもアップできる映像ではありませんでした。 私としては、下のYouTubeの映像くらいの画質で、値段は2万~2万5千円くらいのデジタルカメラを希望しています。 (撮影は室内でします。) この条件に合うデジタルカメラを教えて下さい。お願いします。 http://jp.youtube.com/watch?v=GiZF1D0_uyU&feature=related

  • 動画撮影に優れるデジカメ

    デジタルビデオカメラではなくて、普通のデジカメで、 動画撮影に優れるデジカメはどんなのがあるでしょうか? 特に、音質が良いものを教えてください。 それから、デジタルビデオカメラの中で、特に音質が良い物を教えて下さい。 また、 そのデジカメで動画を撮影した場合と、 デジタルビデオカメラで動画を撮影した場合では、 やはり動画の質は天と地ほどの差がありますか??? なんかよく日本語が分からないかもしれませんが、よろしくお願いします。

  • マイケルジャクソン この動画を収録しているDVD

    マイケルジャクソンの動画です。 http://www.youtube.com/watch?v=5U7MyOXxOlw&feature=related http://www.youtube.com/watch?v=EgyLC1P22DI http://www.youtube.com/watch?v=AEYzwW0BMes&feature=related この動画の内容が収録されているDVD等ありませんか?(3つとも撮影時の視点が多少違いますが同一公演の映像です。) あと動画には入ってませんがこの前にダンスのみのパフォーマンスがあったと思うのですが。 それも入っているとなお良いです。 あと公演名もわかれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 動画の再生回数やコメントがあがりません。

    動画の再生回数やコメントがあがりません。 7月頃、YOUTUBEにドラムの動画を投稿しました。 コメントや再生回数を伸ばしたいのですが、なかなか伸びません。ほかの動画はどんどん伸びていくのになかなか、伸びません。 原因はわかりません 伸びるためにやっていること ・ブログにかく ・ツイッターでつぶやく ・アメーバなうでつぶやく 一様貼るのでその動画をみてください http://www.youtube.com/watch?v=PQKxJRmvCkc http://www.youtube.com/watch?v=Aoq7cs1__88&feature=related http://www.youtube.com/watch?v=DSBL7pxzAzk http://www.youtube.com/watch?v=hZjVA2XdcLs&feature=related http://www.youtube.com/watch?v=y_alOsXkDXQ&feature=related http://www.youtube.com/watch?v=Z3eo2WXCX14&feature=related http://www.youtube.com/watch?v=apxg5Vq7T94 http://www.youtube.com/watch?v=hBnMo7MkevI http://www.youtube.com/watch?v=T9y2F3Bsx34

  • この動画のBGMを教えてください。

    この動画のBGMを教えてください。 http://www.youtube.com/watch?v=NovkNVlLzDk&feature=related

  • YouTubeにアップする動画を撮影

    YouTube に今はデジカメで撮影した動画をアップしてますが、 デジタルビデオカメラで撮影し動画をアップしたいと思ってます、最適なデジタルビデオカメラは何がいいのでしょうか??よろしくお願いします。

  • すみませんが、この動画、なんなのでしょうか?

    非常に不可解な動画を見つけてしまいました。 誰か解説お願いいたします。 http://www.youtube.com/watch?v=E_NSfN37F-w&feature=related

  • この動画はどのようにして作ったものでしょうか

    あるソフトの操作方法を教える講座があり、それをYou-Tubeで見つけました。 それをどのようにして制作しているか、お教え下さい。 http://www.youtube.com/watch?v=5Z0jfq4wkKY&feature=related 私の想像ではパソコン画面をプロジェクターでスクリーンに映し出して、それを講師がパソコンを操作しながら指揮棒で説明をす。そこをビデオカメラで正面から撮影をするという方法でないかと思います。 パソコン画面をビデオカメラで直接撮影しないので、走査線も写っていないのかな…と思っています。 もしも違っていましたら、具体的にお教え下さい。 よろしくお願い致します。

  • 動画について

    youtobeで描いた動画をアップロードしようと思っています。この動画のように映したいんですがどうしたらできるのでしょうか・・・教えてほしいです!【URL参照】http://www.youtube.com/watch?v=zlF1bvYWkXU&feature=related

  • youtubeこの動画は?

    http://www.youtube.com/watch?v=0j7L46KxlZo&feature=related このvideoタイトルどなたか教えてください、もしかしてオリジナルでしょうか?