• ベストアンサー

デジカメで動画を撮影しyoutubeにアップする方法

デジカメで動画を撮影しyoutubeにアップする方法 質問です。youtubeに動画をアップしたいのですが、 まったくの初めてとなります。まずデジカメで撮影して からなのですが、初心者向けの参考サイトなどありましたら 教えてください。私が得たい情報は次のとおりです。 1.デジカメ撮影の動画を編集するフリーソフトは? 2.音楽をつけたい場合、どこからダウンロードするのか? 3.動画に文字を入れるときのフォントなど。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hosakaing
  • ベストアンサー率56% (1694/2988)
回答No.1

デジカメの動画がどの形式かによって編集ソフトも変わってきます。 デジカメの型番(わかれば動画形式)等を補足してください。それとOSも記載してください。 1・ムービーメーカーが初心者向けですが動画の種類がわからないと読み込めるかどうかわかりません。 フリーソフトの場合、対応している形式が少ないので場合によっては動画の変換が必要になるかもしれません。 2・ネットで無料 BGM 著作権フリーなどのキーワードで検索してみてください。 3・フォントについてはお好きなものを・・・としかいいようがありません。   PCに内臓されているフォント以外をお探しなら、これもネットでフリーフォントで   検索してください。   もしくは、「このようなフォントがほしいのですが」という質問を新たに立ててください。 デジカメ動画をそのままアップしてからユーユーブサイトでオーディオの入れ替えもできます。 噴出しもあとから付け加えることもできます。

関連するQ&A

  • YouTubeの動画の撮影から編集まで教えください。

    YouTubeの動画の撮影から編集まで教えください。 私のデジカメは「MOV(Motion JPEG準拠)、640×480/320×240/160×120ピクセル、15fps、音声付き」です。 このデジカメで撮影してYouTubeにアップしたいのですが、編集ソフトやアップの仕方などについて ご教示いただけると幸いです。まったくの素人なので、初心者向けのサイトがあったら教えてください。

  • デジカメで撮影した動画をyoutubeにアップする方法

    今さっきyoutubeのアカウントを作成したばかりの高校生の者です。 最近yahooブログを始めまして、自分の動画を張りたいな~と思いまして、ヘルプや同じような質問の方の内容を見て、youtubeの動画を 自分のブログに張る方法は分かったのですが。 さっきアカウントを作成したばかりでyoutubeの仕組みもイマイチですし、youtubeに動画をアップする方法も分かりません; 自分がカラオケで歌ってる所(歌声のみ)の動画を デジカメで撮影したのですが、SDメモリーとか全然詳しくなくてTT ブログは携帯のマイクロSD?から画像をアップロードしているのですが、動画はどうやってyoutubeにアップすればよろしいのでしょうか? ちなみにデジカメの種類というか、機種かな? ごめんなさい、私こういうのに本当に疎くて分からないんですが、 添付ができたら撮影に使ったデジカメの画像を添付しておきます。 下手糞な文章ですみませんm(__)m

  • ゼロの状態からYouTubeの動画アップを目指しています

    ゼロの状態からYouTubeの動画アップを目指しています いまさらYouTubeですが、まったくの素人なのでよろしくお願いします。 まず、私はYouTubeに自分で撮った動画をアップしたいのですが、ゼロ からのスタートになります。 カメラもないので、ひときずデジカメで撮影しようかと。次に撮影したら 編集ということになりますが、これはどのソフトを使えばいいですか? 無料で配布していましたらありがたいです。一応windows7です。 それで動画をYouTubeにアップということですが、このへんの一連の 流れを詳しく解説しているサイトがありましたら教えてください。

  • YouTubeに歌っている動画をアップしたい

    YouTubeに歌っている動画をアップしたい YouTubeに歌っている動画をアップしたい タイトルのとおりYouTubeに歌っている動画をアップしたいというものです。 歌ってみた動画と同じ(?)ですが・・・。 しかし動画の作り方、録音から編集までわからないことだらけです。(注:http://www41.atwiki.jp/utattemita/←のサイトを読みましたがわからないところがありました) まず私が知りたいのは「実際に歌っている動画に音源を加えたいので編集方法が知りたい」というものです。 以前私は携帯のカメラで自分が歌っているところを撮影しました。(注:動画を撮ることができるが音声を撮ることができないデジカメしか持っていなかったため) カラオケをPCから流して歌っていたところ音楽が聴き取れず、だんだん歌がズレてしまいました。次に音楽をヘッドホンで聴きながら歌ったのですが編集方法がわからずアカペラ状態の動画になってしまいました。 というのが一連の経緯です。 YouTubeではイヤホンやヘッドホンをしながら歌っている人がいます。声も音楽も綺麗に入っていて聴きやすかったです。コンデンサマイクを使っている人や何も使っていない人もいました。(ひょっとしてWEBカメラみたいのじゃないとダメ?) 歌と動画を後で編集したら口パクパクと歌がズレてしまうのではないかと不安です。 きちんとした機材を買う余裕もありません。 次に私が知りたいのは「音楽の間奏部分(instrument)を綺麗な形でカットしたい」ということです。 時間の短縮と聴いている人が間奏で飽きないように歌いきりたいという理由からです。 もちろん間奏が素敵な歌ばかりでカットするのが惜しいくらいです。 以上の事柄です。 オーディオ・インターフェイスも持っていません。 教えていただきたいこと (1)実際に歌っている動画に音源を加えたいので編集方法が知りたい (2)音楽の間奏部分(instrument)を綺麗な形でカットしたいのでそれが可能なソフト

  • YouTubeにアップする動画を撮影

    YouTube に今はデジカメで撮影した動画をアップしてますが、 デジタルビデオカメラで撮影し動画をアップしたいと思ってます、最適なデジタルビデオカメラは何がいいのでしょうか??よろしくお願いします。

  • youtubeの動画(音楽)のアップについて

    youtubeへの動画(音楽)のアップロード及びダウンロードについてお教えください 自分で撮影した動画に好きなアーティストの音楽をいれてyoutubeへUPしたいと思っています そこで質問なのですが 1・ 自分で撮影した動画に、好きなアーティストの歌(購入したもの)をつけてyoutubeへアップするのは違法になるのでしょうか? 2・ youtubeにアップされている歌、例えば、CDジャケットのみ映っている動画内の歌等を、自PCにダウンロードして さらにその歌だけを抜き出し、自分で撮影した動画へつけてアップするのは違法でしょうか? 乱文で分かりにくいかと思いますが宜しくお願い致します

  • Youtube に自分の動画を撮影してアップしたい

    youtube に自分の動画を撮影してアップしたいのですが、出だしで音楽やテロップをつけたり、うまく編集したりするには、どのようなソフトが必要なのでしょうか? たとえば以下の動画の出だしみたいなのを作ろうとしたい場合。 http://www.youtube.com/watch?v=syoWF57xr5w&feature=related

  • デジカメで撮影した動画を編集したい。

    デジカメで撮影した動画を編集できるフリーのソフトウェアはありませんか? 色々探したのですが、直感的に使える使いやすいものが見つかりませんでした。 お詳しい方がおられればと思い、ご相談致します。 イメージとしては、次のような流れが、 一つのソフトで可能であればいいなと考えています。 (1)動画をavi、またはmpegに変換 (2)切ったり貼ったりするイメージで動画を編集   (可能であれば、文字等を入れたいのですが、    フリーという前提なので、そこまでは求めるつもりはありません) (3)保存 フリーでは難しいというのであれば、しょうがないと思っています。 お詳しい方、実際に、何か使われている方がいましたら、ご教授下さい。 よろしくお願いします。

  • 動画アップの方法について

    YouTubeかニコニコ動画に、動画をアップする際の質問です。 作ったのは音楽とイラスト一枚です。第一に、これを組み合わせて、静止画が表示される、その上で音楽が流れる動画を作るには、どうすれば良いでしょうか。 第二に、静止画の上に歌詞を、歌のタイミングにあわせて出現させるような動画を作るにはどうしたら良いでしょうか。可能であれば文字の出現の場所とタイミング、色彩や大きさを細かく指定できるものが良いです。 環境はMacBookProです。iMovieやGarageBandが入っています。動画編集のために使える金銭はゼロなので、新たに何かダウンロードするにしても、フリーに限定させていただきます。 わがままな要求かもしれませんが、どなたか助けになっていただけるとありがたいです。

  • デジカメ動画について

    CANONのIXY410Fを使っています。 動画編集はWindowsLiveムービーメーカーを使っています。 以前はちゃんと編集ができyoutubeにもUPしていたんですが PCをハイスペックマシンに作り直したので WindowsLiveムービーメーカーもダウンロードしてインストールしました。 早速、デジカメ動画を編集しようとファイルをムービーメーカーに移しました。 しかし、音声は聞こえるのですが映像が映し出されません。 デジカメ本体で再生すればちゃんと写っていますので撮影ミスとかではありません。 今までちゃんと編集できたのに・・どうして映像だけが出ないのでしょうか? どなたか分かる方助けてください。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう