• ベストアンサー

デジカメで動画を撮影しyoutubeにアップする方法

デジカメで動画を撮影しyoutubeにアップする方法 質問です。youtubeに動画をアップしたいのですが、 まったくの初めてとなります。まずデジカメで撮影して からなのですが、初心者向けの参考サイトなどありましたら 教えてください。私が得たい情報は次のとおりです。 1.デジカメ撮影の動画を編集するフリーソフトは? 2.音楽をつけたい場合、どこからダウンロードするのか? 3.動画に文字を入れるときのフォントなど。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hosakaing
回答No.1

デジカメの動画がどの形式かによって編集ソフトも変わってきます。 デジカメの型番(わかれば動画形式)等を補足してください。それとOSも記載してください。 1・ムービーメーカーが初心者向けですが動画の種類がわからないと読み込めるかどうかわかりません。 フリーソフトの場合、対応している形式が少ないので場合によっては動画の変換が必要になるかもしれません。 2・ネットで無料 BGM 著作権フリーなどのキーワードで検索してみてください。 3・フォントについてはお好きなものを・・・としかいいようがありません。   PCに内臓されているフォント以外をお探しなら、これもネットでフリーフォントで   検索してください。   もしくは、「このようなフォントがほしいのですが」という質問を新たに立ててください。 デジカメ動画をそのままアップしてからユーユーブサイトでオーディオの入れ替えもできます。 噴出しもあとから付け加えることもできます。