• 締切済み

ショートカットエラーと出ます。

・使用PC win2000 X31 ・ソフト CAMEDIA x-200/D-560ZOOM/C-350ZOOM [ ショートカットエラーについて ] PC起動時に以下のように出ます。 ショートカットCAMEDiA Master lnk`のリンク先ドライブまたは ネットワーク接続が利用できません。ディスクがあるか、または ネットワークが利用可能かどうか確認してやり直してください。 対応 ・ソフトをコントロールパネルから削除しようとしても削除できません。 ・再度、インストールを試みましたがインストールできません。 どなたか、対応を教えていただけますか。

みんなの回答

noname#100277
noname#100277
回答No.3

一応確認。 ログインもインストール(アンも含む)も「管理者」として実行されてますか?

okahei
質問者

お礼

早々の対応ありがとうございます。 OSの再インストールでやってみます。

• Hageoyadi
回答No.2

最悪の回答が就いてしまったことにご同情申し上げます。 昨今のアプリケーションはレジストリのみでインストール/アンインストール情報を管理しているわけではありませんので、安易にレジストリエントリの削除をすると、情報の不整合が起きてにっちもさっちもいかなくなるものが少なくありません。 また、当該のエントリもアプリケーション名を冠しているものばかりではなかったり、拡張子情報の値のデータと同じキー名やエントリ名をさらに参照している場合もあるので、削除しなければならないエントリを探すだけでも多大な労力を要します。 それらを踏まえると、信頼に値する情報かどうかは自ずとおわかりかと存じます。 --- 閑話休題。 >・ソフトをコントロールパネルから削除しようとしても削除できません。 >・再度、インストールを試みましたがインストールできません。 わかりません。 「どう」できないのかがわからないと対処法もわからないと思いますよ。 表示されるメッセージがありましたら、ダイアログのタイトルと本文を一字一句違わずにweb検索するなどで、そのものズバリの情報が入手できるかも知れません。

okahei
質問者

お礼

早々の対応ありがとうございます。 OSの再インストールで試みてみます。

• violet430
回答No.1

レジストリエディタを起動し、CAMEDIA関連のレジストリをすべて削除してからインストールしてみる手はあります。 レジストリ操作に自信がない場合はOSを再インストールするかオリンパスのサポートへ連絡ですね。

okahei
質問者

お礼

早々の対応ありがとうございます。 OSの再インストールでやってみます。