• ベストアンサー

お奨めデジカメについて

予算3万円以内で、おすすめのデジカメを、 教えてください。 主にブログに載せる、猫、お料理を撮ります。 色はピンク希望。 今使ってるのは、オリンパスCAMEDIA C200ZOOM・ 210画素。 充電の長持ちするのがいいなぁ^^

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • anaguma99
  • ベストアンサー率59% (1620/2727)
回答No.1

濃い色だとごまかしもきくのですが、 ピンクみたいに薄い色だと なかなか品のいい色というのも難しくなります。 お手軽にとういうことでオートで撮影できて 手ぶれ補正もあって扱いやすく、 撮影した画像が見映えのする感じで、 さらにボディのピンクの色合いのよいものとして、 以下の2機種を挙げておきます。 どちらも今お持ちの機種と同じ3倍ズーム。 SONY Cybershot W80 http://www.sony.jp/products/Consumer/DSC/DSC-W80/ http://kakaku.com/item/00502411131/ 撮影可能枚数は340枚なのでまあまあです。 気楽に撮影できるでしょう。 やや液晶が粗く、表示の文字が小さいのは難点です。 同じくSONY Cybershot T20 http://www.sony.jp/products/Consumer/DSC/DSC-T20/ http://kakaku.com/item/00502411130/ W80と違ってレンズが前に伸びない(沈胴式)ので さらに気楽に使えます。 一般的にはレンズが伸びないタイプの方が、 伸びるタイプよりも画質の面で不利になりますが、 まあ気にするほどでもないかもしれません。 撮影可能枚数も380枚で、多い方です。 液晶はW80よりもだいぶきれい。

knyan18
質問者

お礼

こんにちは。 お返事が遅くなり、申し訳ありません。 詳しく教えて頂き、ありがとうございます。 レンズが伸びるタイプが良かったので、 W80を購入しました! 届くのが楽しみです^^

関連するQ&A

  • デジカメ

    オリンパスのCAMEDIA C-200ZOOMってとった後すぐ見れるモニタはついているんですか?それとそのデジカメが19800円って安いですか?

  • デジカメ購入について

    始めてデジカメ購入を検討しております。 趣味で旅行景色や友人とのスナップ撮影などで使用する為です。 画質は300万画素で、予算¥50.000-以内を検討してます。 周りのわりと詳しい友人は ・オリンパス CAMEDIA C-2 ZOOM ・ソニー DSC-P5 ・キヤノン IXY DIGITAL 200a あたりがいいんじゃないか??とアドバイスもらいました。 詳しい方で意見をお持ちの方や何かオススメがあったら教えて頂けますでしょうか?

  • デジカメで迷ってます><

    初めてデジカメを買おうと思ってます。 価格.comのクチコミなどいろいろ見たりしたのですが いろいろありすぎて迷ってます;; パンフを見ても、機能がイマイチよくわからなくて・・・ よかったらみなさまのご意見お聞かせください><。 候補としては ・パナソニック LUMIX DMC-FX37 ・富士フイルム FinePix Z250fd ・カシオ EXILIM ZOOM EX-Z85 は、見た目的にかわいいので気になってます。 ・オリンパス ミュー1060 ・オリンパス ミュー1050SW ・オリンパス CAMEDIA FE-330 ・オリンパス CAMEDIA FE-370 もなんだか良さそうで気になっています。 ・キャノン PowerShot E 1 は、電池充電できるとのことでいいのかなぁと思ってます。 2泊3日の旅行に行くので、1日充電が持つようなモノでお願いします! ズームは5倍くらいあればいいかなと思ってます! 主に風景や人物などを撮ります! 室内や夜もそこそこ映ると嬉しいです! あと、初めてデジカメを持つのですが 充電はコンセントでさせるモノですよね・・・? 初歩的なコトきいてしまってすみません; どうかよろしくおねがいします><。

  • 風景をとるのに適したデジカメ

    今度、自然遺産を見に旅行に行くのですが、滝や景色をきれいに撮れるお勧めデジカメを教えてください。 希望は 1・目で見たままの色で撮れる(よく現像すると晴天ったのに曇り空のようになってしまうことがあります) 2・手ぶれ防止機能がついている。(脇をしめて固定させてもピンボケしてしまう。) 3.予算は3万以内です。 今もっているデジカメは2年前に買ったオリンパスの u-mini DIGITAL(400万画素)です。これでも十分でしょうか? 買ってからあまりデジカメで撮ることもすくなく桜やもみじを撮りに行ったことはありますがピンボケしてしまったりして納得いくものは撮れませんでした。今度の旅行はなかなか行くことの出来ない所なので絶対に失敗したくありません。どうかよろしくお願いします。     

  • デジカメのこと教えてください

    現在デジカメを買い換えようと思っていますが、今はフジの130万画素の物を使用しているのですが、今度はオリンパスの C-990ZOOMかC-2040ZOOMのどちらにしようか迷っています。 又、C-3000ZOOMも良いなと思っているのですが、これらの違いがわかりません。 画素数が200万画素と300万画素だったらプリントしたときの見た目でかなり違うのでしょうか? 現在使用しているプリンターはエプソンのPM-760Cです。 又、C-990ZOOMとC-2040ZOOMとC-3000ZOOMの特徴も教えてください。 (知り合いがオリンパスにいるため安く買えるのでオリンパスにしたいと思っています) 使用目的は、ふつうの写真の代わりにプリントして楽しむくらいです。 上記の3機種で私にあってるのはどれでしょうか? どなたか良いアドバイスをお願いいたします。

  • デジカメ買い替え

    オリンパスのC-200ZOOM(211万画素、約1.8コマ/秒の連写)を気に入って使ってましたが、ストロボが壊れてしまい、買い換えることにしました。 乾電池仕様ということで、パナソニックDMC-LS1 (400万画素、4コマ/秒の連写)を購入して使ってみましたが、同じ条件(屋外)で同程度の解像度で撮影したところ、オリンパスのようにきれいに撮れませんでした。 何が違うのかと聞かれると答えに苦慮するのですが、何かが違い、オリンパスの方がきれいで好きな写真が撮れるのです。 オリンパスと同程度の画質のデジカメ、あるいは撮影テクニックをご紹介いただけるとうれしいです。

  • OLYMPUS C-2ZOOM 印刷について

    OLYMPUS C-2ZOOMで撮影したものを写真サイズで印刷したのですが、 あまりに印刷状態がよくないので困っています。 撮影時の設定は1024×768画素でしたので、そのせいかと思い、 1600×1200画素に設定をし直して印刷してみましたが、 1024×768画素と違いがわからないくらいよくない状態でした。 オリンパスのHPでも検索してみたのですが、わかりません。 こんなに印刷したものが悪いのは、何が原因なんでしょうか? 教えて下さい。お願いします。 使っているのは、以下の通りです。 デジカメ:OLYMPUS C-2ZOOM ソフト:CAMEDIA Master 4.0/Pro 4.0 プリンター:Canon BJ F360

  • オリンパスのデジカメのこと教えてください

    現在デジカメを買い換えようと思っていますが、今はフジの130万画素の物を使用しているのですが、今度はオリンパスの C-990ZOOMかC-2040ZOOMのどちらにしようか迷っています。 又、C-3000ZOOMも良いなと思っているのですが、これらの違いがわかりません。 画素数が200万画素と300万画素だったらプリントしたときの見た目でかなり違うのでしょうか? 現在使用しているプリンターはエプソンのPM-760Cです。 又、C-990ZOOMとC-2040ZOOMとC-3000ZOOMの特徴も教えてください。 (知り合いがオリンパスにいるため安く買えるのでオリンパスにしたいと思っています) 使用目的は、ふつうの写真の代わりにプリントして楽しむくらいです。 上記の3機種で私にあってるのはどれでしょうか? どなたか良いアドバイスをお願いいたします。

  • 低価格のデジカメ

    今、デジカメの購入を考えています。 そこで、オススメのデジカメを教えていただきたいのです。予算は、1万円以内ぐらいで、画素数にはこだわりません。高ければ高いほどいいですが。メモリーカードは希望はSDがいいですが何でもいいです。 あと、AVOXというのも安いのですが、AVOXのデジカメはどうでしょうか? よろしくお願いします。

  • 二種類のデジカメで迷ってます。

    デジカメを買おうと思いいろいろ考えた結果、次の2つで迷っています。 NIKON:COOLPIX4300 OLIMPUS:CAMEDIA C-4100ZOOM 撮影性能や値段はほぼ同じですがOLIMPUSの方は充電式バッテリーが別売ですが普通の単三電池が使えます。NIKONは付属の充電式バッテリーのみです。 個人的な好みでもけっこうですので御意見おねがいします。