• ベストアンサー

結婚は墓場ではなく保険か?

結婚は人生の墓場ではなく、保険である。 と聞きますが実際のところどうなんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kano20
回答No.5

配偶者を養ったり介護したり先立たれたりも保険にはないらないでしょう。 突然、相手が仕事を失ったり働けない健康状態になってしまうのですから絶対的な保険にはならないと思います。

その他の回答 (4)

• hekiyu
回答No.4

女性にとっては保険ですが、 男にとっては墓場です。 夢破れて妻子あり。

回答No.3

独りにならないための保険かもしれませんね。

回答No.2

それが分かるのは、どちらかが他界する時だと思います。

• ilyf
回答No.1

両方ですかね。自分のやり方次第では天国にもなりますし。少なくとも家族を作った方が人生としては豊かにはなります。