• 締切済み

彼女がバッグをたくさん持っていたら。

男性の方に質問です。 彼女がコーディネートに合わせてバッグを変えていたら、お金がかかる女だと思いますか?? 私は年に1個は5千円前後のバッグを買います。1個だけ、3万円程度のブランド物のバッグを持っています。(数10万円のブランド物に憧れはありません) 傷むまでは、コーディネートに合わせてバッグを使い分けます。本当はバッグ1個で上手くコーディネートできればいいのでしょうが、中々難しいです。 以前お付き合いした方(結婚の話が出ていたけど、別れた)には「バッグ何個持ってるの?結婚したらバッグは1個でいいよ。」と言われました。その時は正直「はぁ?」と思いましたが、男性から見たらそういう風に思うものなのかも・・・と不安になりました。 明日、付き合い始めたばかりの彼と5回目のデートに行きます。 1~3回目は同じバッグ、4回目は変えました。今までのバッグは夏っぽいデザインだったので、5回目でまた別のバッグにしたいのですが悩みます。

noname#222574
noname#222574

みんなの回答

  • 9133313
  • ベストアンサー率19% (267/1346)
回答No.10

正直な意見です。 女性がいくつもバッグ(手提げカバン)を持っているシーンはウザイです。 2・3個バックを抱えるなら、片下げの大きいスポーツバック1個で収めてくれよと思います。 (色気は無いけど、彼が許してくれるのなら・・・) 大切な異性に出会えば、洒落っ気よりも機能性を要求してしまいます。 そんな考えの男性がいることも認識してください。

noname#222776
noname#222776
回答No.9

私は、男性ではないのですが 「バッグ1個」で、ガタガタ言うような細かい男性は、 元東京都知事みたいな人ですね。 バッグ1個のことから、人生は、すべての価値観が違うと思います。 私の父は、本当に細かい人でしたが、バッグ1個で、さすがに ガタガタ言いませんでした。 人間が 小さい人です。 そんな人と付き合いたくないです。私なら。

  • terepoisi
  • ベストアンサー率44% (4013/9118)
回答No.8

>「バッグ何個持ってるの?結婚したらバッグは1個でいいよ。」と言われました。その時は正直「はぁ?」と思いましたが、男性から見たらそういう風に思うものなのかも・・・と不安になりました。 その男性と貴女がバッグに関しては価値観を共有できなかっただけでしょう。 パートナーに何を求めるかは相手によって違います。 『バッグは1個でいいよ』と言われて、素直に従うことができるほどの相手 ではなかったということだと思います。 夫婦でも相手からこうしてほしいと望まれたら、できる・できない、 のはざまで悶々としたり、どこかで譲ったりを繰り返しながらやっています。 でも結局ちゃんと話してみなければわからないことも多いです。 思い込みに振り回されないで、今の貴女をどう感じているか すなおに彼に聞いてみてはいかがでしょう? 良い方向が見えますようお祈りしています。

noname#222776
noname#222776
回答No.7

女の子って、バッグが好きなんです。 洋服とバッグ、靴も基本、好きなんです。 男性は、わからないんです。 私は、普段、2000円で買ったバッグをもう3年は、使用しています。 衝動買いで、その2000円のバッグを買いました。 女性は、年齢がおばちゃんになっても、バッグ、靴、洋服が好き。 そこのところが、男性は、わかってない。 もちろん、ブランド好みの女性もいるでしょう。 結婚したら、バッグ1個って、何考えてる??? 常識ない。。。 男性が、死ぬまで、浮気するみたいに、女性にとっては、 バッグを買ったりするのは、生きているっていうこと。 「浮気」より「バッグ買う」ほうが、かわいい。

回答No.6

あなたにとってバッグは趣味なんじゃない? でも男性にとっては金のかかるやつだなって思われる。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10467/32911)
回答No.5

男性のおそらく90%以上は彼女や奥さんがバッグを何個持っているか正確な数字はわからないと思います。そして同じくらいの数の人が、そのバッグがいくらのものなのかも知らないと思います。それは女子にガンプラの値段がわからないのと同じことだと思えばいいです。 彼女のバッグを一瞥して、いくらのものか見抜く男のほうが怖いですよ。お前、どんだけ遊んでんだってことですからね・笑。

  • ilyf
  • ベストアンサー率16% (153/950)
回答No.4

5千円位のバッグでしたら10個でも20個でも何とも思わないと思います。それこそブランド物のバッグを何十個も持っていたら、逆に誰に買ってもらった?の方が気になります。逆にオシャレで自慢の彼女と私なら思いますけど。毎回同じバッグの方がダサいと思います。

回答No.3

Q、彼女がコーディネートに合わせてバッグを変えていたらお金がかかる女だと思いますか? A、そうは思いません。しかし >この子は何を考えているんだ! と思います。 >コーディネートに合わせてバッグを変える。 そういうことに注力している女性は、私は御免被りたいですね。

回答No.2

「彼女がコーディネートに合わせてバッグを変えていたら、 お金がかかる女だと思いますか??」 ➡ブランド品のバッグばかりをコーディネートに合わせて、 取り替えているのならそう思います。 「バッグ何個持ってるの?結婚したらバッグは1個でいいよ。」と言われました。 男性から見たらそういう風に思うものなのかも・・・と不安になりました。 ➡さすがに1個は辛いかな。でも、男性は女性に比べれば、バッグへのこだわりは 少ないかも知れませんので、そんなに数はいらないと思うのではないでしょうか? 私の場合もそうですが、妻が結婚する前にバッグを見せてくれた時に、サイズや色の 違うバッグが8個くらい出てきたのですが、何でそんなに沢山持っているんだと 思ったことがありました。

  • 42ise44
  • ベストアンサー率26% (132/494)
回答No.1

 違うでしょ。経済観念があるから自分の趣味に適切な出費でバッグを購入し彼とのデートでコーディネートを変えているのでは無いですか?高価なバッグを買いそろえ借金が増える一方なら問題でしょうが・・・。  好きな彼への心使いだと思いますが?  私もそのような彼女が欲しいです。  彼が羨ましい限りです。

関連するQ&A

  • Reflectのバッグ

    女性へのプレゼントにバッグを考えています。いろいろ探している中でReflectというブランドの2万円弱のバッグを見つけました。ただデザインは彼女にも似合っていていいと思うのですが、女性はバッグのデザインだけでなくブランドへのこだわりも多少あると思うので購入を迷っています。このReflectというブランドは20台女性から見てどういった印象を持ちますか?ちなみに相手の女性は22歳の社会人です。 またその他お薦めのバッグ(ブランド)があったら教えてください。学生のため予算としては少ないですが2万円前後を考えています。 http://directstyle.world.co.jp/webshop/item/W005210108605.html#

  • スクールバッグの人気について

     最近、色々なデザインのバッグを持っている女子高生を見かけます。以前は学校名のブランドに基づき、色々な高校のバッグが流行していましたが、最近はデザイン重視のようです。  そこで、疑問が生じました。なぜ彼女らは、そこまでしてバッグにこだわるのでしょうか?好みのバッグをほんの3年間持ったところで何になるのでしょうか?  自分の高校のバッグなら分かります(私も以前慶應義塾高等学校に在籍しておりましたが、田町までわざわざバッグを買いに行きました)。そして、憧れの高校のバッグ、というのでも分かります。なぜ、デザインのみで決めるのでしょうか?  例えば、最近は「片倉バッグ」という、都立高校のバッグが流行しているようですが、なぜそこまで人気が出るのでしょうか?特別デザインも良くありませんし、偏差値40台の学校で憧れの対象とも言えません。http://www.bidders.co.jp/item/84864663  つまり私は、ブランド価値を見出す基準に疑問を持っているのです。いくらデザインが良くても、たいした学校のバッグでもなく、そこそこの出費で誰でも購入可能、ということになれば全くブランド性がない、と考えるのです。  名門校のバッグ(開成バッグetc)に憧れる、と言う方がまだ分かります。  皆さんはどうお考えですか?

  • 可愛いバッグ

    今バッグを探しています。 可愛いバッグのブランドをご存知の方いらっしゃいませんか? 通販ができるとこだと嬉しいです。 値段は1万円前後くらいが良いです。 画像のようなカジュアルかつ少し綺麗めなようなバッグが好きです。

  • マルベリーのバッグ

    最近、マルベリーというブランドのバッグが気になり、衝動買いしてしまいました。 (全く聞いたことのないブランドでしたが、デザインがすごく気に入ったので。) ヴィトンのバッグはさすがに恥ずかしくて持てないし、 長くずっと使えそうな形だし、25歳で持っていてもおかしくない、安っぽくないデザインだと思って買ったのですが、15万円という値段は私にとって安い値段ではありません。 マルベリーって有名なブランドなんでしょうか? 流行りすたりはあるのか気になります。 ちなみに、バーキン風の鍵付きのバッグなんですが、ブランドに詳しい方、マルベリーをご存知の方、なんでもいいのでアドバイスください。

  • OLのバッグ

    OLでも使えてジーパンにも似合うような1万円前後のバッグを探しています。私は20代前半です。 持っていても恥ずかしくないようなバッグはどこのブランドでしょうか?

  • 職場へ持っていけるブランドバッグ

    予算は10万円くらいまでで、職場へ持っていっても 目立たないような、なにげないブランドバッグでおすすめのものがあれば教えて下さい。 やっぱり、ブランドものは長持ちすると思っていますが いったいどのブランドがいいのか、はっきり分かりません。。。 できれば、デザインも流行ものって感じではなくて 長年愛用できそうなものがいいです。 こんな条件の揃ったバッグってありますか? 教えてください。 よろしくお願いします。

  • 皮のバッグのプレゼント おすすめありますか?

    彼女にバッグをプレゼントしようと思っています。予算は3万円前後で。素材としては濃い色の皮で、大き目のもの。ブランドには全くこだわりはありません。彼女はなるべくシンプルなデザインのものがすきなようです。彼女の年齢は27歳で通勤に使いたいみたいです。 ずっと探しているのですが、大きさはちょうどよくてもゴテゴテといろんな装飾が付いていたりして、シンプルで使い勝手のいいものがなかなかありません。 お勧めのバッグがあれば教えてください。あと、都内で沢山バッグが売っている「バッグ専門店」のようなものがあればそちらも教えていただけると有難いです。新宿の伊勢丹、マルイ、ルミネなど行ったのですが気に入るものがなかなかなかったもので。 長文で失礼しますが、教えてください!お願いします。

  • バッグハンガー

    恋愛・結婚カテゴリと悩んだのですが、こちらで質問させて下さい。 9月に結婚式を挙げる事になり、色々と準備をしています。 引き出物を色々考えたのですが、カタログだとなんとなく値段の見当がついてしまうし、食器は自分は欲しくない。 でも、なるべく荷物にならなくて実用的で、喜んでもらえそうなもの…と考えて、バッグハンガーにしよう!となりました。 バッグハンガーなら、披露宴ですぐ使ってもらえるし、荷物にもならないですよね! 自分ではあまり買わないかもしれないけれど、あるととても便利なので。 ネットでいくつかバッグハンガーを作っているメーカー・ブランドを調べたのですが、あまり出てきません。 アビステ・銀座伊東屋・あとネットショップがいくつか…。 なので、もしバッグハンガーを作っているメーカー・ブランドを知っていたら、是非教えて下さい。 男性にも贈りたいので、ユニセックスなデザインが良いです。 (銀座伊東屋の物は結構良いのですが、革で殺生を連想させるので、少し悩んでいます) よろしくお願いします。

  • バッグとお財布

    あなたの使っているバッグとお財布のブランドを教えてください。 バッグとお財布が同じブランドの場合 バッグとお財布のシリーズや色・デザインなどは同じものですか? (わざと、色とかを合わせて使ってますか?の意味) 今、わたしはバッグとお財布について悩んでます バッグとお財布があまりにチグハグだとおかしいですよね。 同じブランドでそろえたほうがいいのか・・ さらに色までおそろいにしたほうがいいのか・・ よかったらアドバイスください

  • 女性がブランドバッグをもってたら

    どちらの男性が結婚したら良い旦那になると思いますか? ブランドもののバッグをもってる女性についてどう思うかたずねたら (1)「自分の収入の範囲で買える範囲なら別に良いと思うよ。良いものを買って長く使いたいんだろうね。ただ、ブランドの名前だけが好きで買うのはダメだと思う。」と言う独身男性。 (2)「ブランドもののバッグをもつ女は無理。金がかかりそう。雑誌のフロクとかについてるバッグもってる女性と結婚したい。」と言う独身男性。