• 締切済み

彼女がバッグをたくさん持っていたら。

男性の方に質問です。 彼女がコーディネートに合わせてバッグを変えていたら、お金がかかる女だと思いますか?? 私は年に1個は5千円前後のバッグを買います。1個だけ、3万円程度のブランド物のバッグを持っています。(数10万円のブランド物に憧れはありません) 傷むまでは、コーディネートに合わせてバッグを使い分けます。本当はバッグ1個で上手くコーディネートできればいいのでしょうが、中々難しいです。 以前お付き合いした方(結婚の話が出ていたけど、別れた)には「バッグ何個持ってるの?結婚したらバッグは1個でいいよ。」と言われました。その時は正直「はぁ?」と思いましたが、男性から見たらそういう風に思うものなのかも・・・と不安になりました。 明日、付き合い始めたばかりの彼と5回目のデートに行きます。 1~3回目は同じバッグ、4回目は変えました。今までのバッグは夏っぽいデザインだったので、5回目でまた別のバッグにしたいのですが悩みます。

noname#222574
noname#222574

みんなの回答

• 9133313
回答No.10

正直な意見です。 女性がいくつもバッグ(手提げカバン)を持っているシーンはウザイです。 2・3個バックを抱えるなら、片下げの大きいスポーツバック1個で収めてくれよと思います。 (色気は無いけど、彼が許してくれるのなら・・・) 大切な異性に出会えば、洒落っ気よりも機能性を要求してしまいます。 そんな考えの男性がいることも認識してください。

noname#222776
回答No.9

私は、男性ではないのですが 「バッグ1個」で、ガタガタ言うような細かい男性は、 元東京都知事みたいな人ですね。 バッグ1個のことから、人生は、すべての価値観が違うと思います。 私の父は、本当に細かい人でしたが、バッグ1個で、さすがに ガタガタ言いませんでした。 人間が 小さい人です。 そんな人と付き合いたくないです。私なら。

• terepoisi
回答No.8

>「バッグ何個持ってるの?結婚したらバッグは1個でいいよ。」と言われました。その時は正直「はぁ?」と思いましたが、男性から見たらそういう風に思うものなのかも・・・と不安になりました。 その男性と貴女がバッグに関しては価値観を共有できなかっただけでしょう。 パートナーに何を求めるかは相手によって違います。 『バッグは1個でいいよ』と言われて、素直に従うことができるほどの相手 ではなかったということだと思います。 夫婦でも相手からこうしてほしいと望まれたら、できる・できない、 のはざまで悶々としたり、どこかで譲ったりを繰り返しながらやっています。 でも結局ちゃんと話してみなければわからないことも多いです。 思い込みに振り回されないで、今の貴女をどう感じているか すなおに彼に聞いてみてはいかがでしょう? 良い方向が見えますようお祈りしています。

回答No.7

女の子って、バッグが好きなんです。 洋服とバッグ、靴も基本、好きなんです。 男性は、わからないんです。 私は、普段、2000円で買ったバッグをもう3年は、使用しています。 衝動買いで、その2000円のバッグを買いました。 女性は、年齢がおばちゃんになっても、バッグ、靴、洋服が好き。 そこのところが、男性は、わかってない。 もちろん、ブランド好みの女性もいるでしょう。 結婚したら、バッグ1個って、何考えてる??? 常識ない。。。 男性が、死ぬまで、浮気するみたいに、女性にとっては、 バッグを買ったりするのは、生きているっていうこと。 「浮気」より「バッグ買う」ほうが、かわいい。

回答No.6

あなたにとってバッグは趣味なんじゃない? でも男性にとっては金のかかるやつだなって思われる。

• eroero4649
回答No.5

男性のおそらく90%以上は彼女や奥さんがバッグを何個持っているか正確な数字はわからないと思います。そして同じくらいの数の人が、そのバッグがいくらのものなのかも知らないと思います。それは女子にガンプラの値段がわからないのと同じことだと思えばいいです。 彼女のバッグを一瞥して、いくらのものか見抜く男のほうが怖いですよ。お前、どんだけ遊んでんだってことですからね・笑。

• ilyf
回答No.4

5千円位のバッグでしたら10個でも20個でも何とも思わないと思います。それこそブランド物のバッグを何十個も持っていたら、逆に誰に買ってもらった?の方が気になります。逆にオシャレで自慢の彼女と私なら思いますけど。毎回同じバッグの方がダサいと思います。

回答No.3

Q、彼女がコーディネートに合わせてバッグを変えていたらお金がかかる女だと思いますか? A、そうは思いません。しかし >この子は何を考えているんだ! と思います。 >コーディネートに合わせてバッグを変える。 そういうことに注力している女性は、私は御免被りたいですね。

回答No.2

「彼女がコーディネートに合わせてバッグを変えていたら、 お金がかかる女だと思いますか??」 ➡ブランド品のバッグばかりをコーディネートに合わせて、 取り替えているのならそう思います。 「バッグ何個持ってるの?結婚したらバッグは1個でいいよ。」と言われました。 男性から見たらそういう風に思うものなのかも・・・と不安になりました。 ➡さすがに1個は辛いかな。でも、男性は女性に比べれば、バッグへのこだわりは 少ないかも知れませんので、そんなに数はいらないと思うのではないでしょうか? 私の場合もそうですが、妻が結婚する前にバッグを見せてくれた時に、サイズや色の 違うバッグが8個くらい出てきたのですが、何でそんなに沢山持っているんだと 思ったことがありました。

• 42ise44
回答No.1

違うでしょ。経済観念があるから自分の趣味に適切な出費でバッグを購入し彼とのデートでコーディネートを変えているのでは無いですか?高価なバッグを買いそろえ借金が増える一方なら問題でしょうが・・・。  好きな彼への心使いだと思いますが?  私もそのような彼女が欲しいです。  彼が羨ましい限りです。