• ベストアンサー

OLのバッグ

OLでも使えてジーパンにも似合うような1万円前後のバッグを探しています。私は20代前半です。 持っていても恥ずかしくないようなバッグはどこのブランドでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#84210
noname#84210
回答No.3

こんばんは。 PATRICK COX(パトリック・コックス)あたりはいかがでしょうか。 ショルダーもトートも種類が多いです。 素材はPVCで、丈夫です。汚れも全然目立ちません。 トートはこんな感じ。 http://www.rakuten.co.jp/gosh/483293/543994/543823/#525475 ショルダーはこんな感じ。 http://www.rakuten.co.jp/gosh/483293/543994/543198/#524706 ほかにもいろんな形があります。 色は3色あります。 楽天などで検索するといろいろ見れるので、もし気に入ったら見てくださいね。

watakosan
質問者

お礼

PATRICK COXはあまり聞きなれないブランドだったんですがHPを見てみたら理想に近いバッグがありました。 ありがとうございました!

その他の回答 (6)

回答No.7

やっぱりナチュラルビューティーベーシックではないでしょうか。 私は2年目OLですが、1年目の時にブランドではないバッグが欲しくて、トートバッグを愛用していました。同期の子の中にも愛用している子が多かったですよ。リーズナブルで使い勝手もすごくイイです。 オフィシャルHPのURLです↓ ご参考になれば嬉しいです。

参考URL:
http://www.sanei.net/nbnbb/index.html
watakosan
質問者

お礼

ナチュラルビューティーは雑誌で見たことがあって シンプルでボリュームがあるイメージだったんですが 形や種類が色々あるんですね!理想のバッグが見つかりそうな気がしました☆

  • midori3
  • ベストアンサー率50% (6/12)
回答No.6

お洋服ブランドのものはどうですか? NATURAL BEAUTY、UNTITLED とか… 大きさとか素材によるかもしれませんが、予算の範囲内のものもありそうな気がするのですが。

watakosan
質問者

お礼

洋服のブランドですか。ナチュラルビューティー で見てみようと思いました。

  • easuf
  • ベストアンサー率34% (367/1064)
回答No.5

サイトを見る限りではちょっと予算オーバーになりますが、サザビーがいいのではないでしょうか? ただ、watakosanさんがもしノンノのようなカジュアル系や、Cutie系なんかだと合わないと思うので、服装がそのような系統ならやっぱり仕事用と休日用は分けたほうがいいと思います。きれいめならいいと思いますけど…。

参考URL:
http://www.sazaby.co.jp/presents/brand/sz/index.html
watakosan
質問者

お礼

参考URL見てみました。形が私にはカッコよすぎるな と思いました。でもHPに載っているの以外にも色んな 形があるんでしょうね。参考にさせていただきます。

回答No.4

PORTERとかどうでしょう。有名なトコですが・・・。 コラボ作品とか結構だしてるようですね。 http://www.yoshidakaban.com/home.html こちらはお店のHP http://www.rakuten.co.jp/ace-web/465521/

watakosan
質問者

お礼

PORTERは考えていたんですがちょっとカジュアル過ぎる感じだなと思っていました。でもPORTERでも色々な形があるんですね。参考になりました。

回答No.2

使う状況や個人の好みなどにもよると思いますが、とりあえず↓。

参考URL:
http://www.feedbag.jp/products.html
watakosan
質問者

お礼

ありがとうございます。バッグって言ってもいろいろ な形や種類があるんですね。でもちょっと私の好みとは違いました。でも参考になりました!

  • hararan
  • ベストアンサー率30% (7/23)
回答No.1

ぱっと思い浮かんだのは レスポートサックです。 ちょっと調べてみましたが、5000~15000円くらいで 適度にみばえのするバッグが買えます。 あとは ファッションの好みによりますが、 スポーツ系でまとめれば、 スポーツブランドのバッグを合わせることが出来るので、 安く上がると思います。 こんなんでどうでしょう?

watakosan
質問者

お礼

レスポですか。頭にはあったんですがちょっと カジュアル過ぎるかなと思っていました。でもまた 見直してみますね!ありがとうございました☆

関連するQ&A

  • OLさんのバッグ

    春からOLさんになるのですが、全然分からなくて…。 とりあえず、普段用?の持ち物が少ない日(携帯・手帳・財布が入る)用のバッグは買ったのですが、そのバッグはスーツには合いません。 スーツにも合うしっかりしたバッグを一つ買っておこうと思うのですが、よく、就職活動の時はA4の書類が入るような大きい黒のバッグが良いと聞きますが、OLさんはどんな鞄を持っているのでしょうか? アドバイスお願いします>< ちなみに、私はパソコン関係の仕事に就くと言うことしかまだ分かっていません。

  • バッグが欲しいんですが・・・

    カバンを買いたいんですけどなかなかコレ!というのが見つからないので皆様アドバイスください。 服はいわゆる「エビちゃんOL」ぽいのが好きです。 そういう系統の方、どんなバッグを使ってますか? お勧めのブランドとか、このブランドのコレを使っている!というのを教えて下さい。 20代後半なのでそこそこいい物が欲しいなと思っています。 よろしくおねがいします。

  • お手頃バッグ

    20代後半でOLをしている者です。 春先から使えそうな、新しいバッグを探していますが、オススメのブランドありませんか? できるだけ、手頃なお値段で買いたいと思っておりまして・・・。 所謂ヴィトンとかエルメスとかもいいですけど、ちょっと高くて手が出せないし(>_<) セレクトショップなど巡ってみたりしてるんですが、なかなか・・・! ・数万円程度で購入できる ・大人カジュアルに合わせやすい。 余談ですが、ファッションだとスタニングルアーとかが好きです。 どうがよろしくお願いします!

  • 20代後半30代前半女性 好感のもてる鞄・バッグ

    20代後半~30代前半の女性が持っていて、好感のもてる鞄・バッグのブランドはどこでしょうか? 仕事上、比較的年上(4,50代からそれ以上)の男性・女性と接する機会が増え、新しいバッグを購入しようと思っています。 いままでたいてい1万円前後のバッグしか使ってこなかったので、あまりよくわからなくて・・・。 〇バーバリー 〇キタムラ ぐらいが手堅いかなと思ってます。 〇ポーター 〇フルラ 〇ケイトスペード 〇ロンシャン 〇オロビアンコ などは好きなのですが、年配の方からみた印象は?かなと思っていて。 値段は2,3万円~5万円くらいです。 おすすめのブランドがあれば教えてください(^^)

  • 結婚式のバッグ

    60代の母のことで質問があります。 結婚式に、いつもとは違う服装で行きたい、と新たに購入したのですが、合わせるバッグが黒しかなく、私の持っているシャネルのマトラッセを貸してほしい、と言われました。 色はゴールドベージュです。 私は20代前半頃の結婚式には使ったりしてたのですが、半分見栄で使ってた感じもします…。 60代の母が使えば、それなりに品良く使えるとは思いますが、60代(良い大人?)だからこそ、ちゃんとフォーマル用のバッグの方が良いのでしょうか? 60代前後の方で、結婚式にブランドバッグを使われる方は見えますか? 逆に、あるなら使った方が良いのでしょうか?

  • 3万円以内で買える、40代向けのバッグ

    3万円以内で買える、40代前半くらい向けのお勧めバッグがあったら教えてください。ショルダーや、トートがいいのですが、高いブランドのものは買えません。

  • 男性用セカンドバッグ

    彼(40代前半)への誕生日プレゼントにスーツに似合うセカンドバッグ(ポーチ)を考えています。予算は2~3万円程度です。オススメのブランドなどありましたら教えていただけませんか?また、セカンドバッグは少しおじさん臭いかな?とも思っているので、それに代わる何かいいバッグがありましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 可愛いバッグ

    今バッグを探しています。 可愛いバッグのブランドをご存知の方いらっしゃいませんか? 通販ができるとこだと嬉しいです。 値段は1万円前後くらいが良いです。 画像のようなカジュアルかつ少し綺麗めなようなバッグが好きです。

  • バッグのおすすめブランドは?

    今まで5000円程度のものしか買わなかったのですが、 バッグはそんなにいくつも買うものではないので、 今度は少し高めのいいものを買いたいと思っています。 いいものと言っても、予算は3万円ですが^^; ・流行り廃りのないデザイン ・使うほどに味が出るのを楽しみたいのでレザー ・3万以内で買える ・ひと目でブランドがわかってしまうようなのは×(好きな人が見れば・・・というのは仕方ないですが、TRESのようなものは嫌です) 今のところLILYが可愛いなぁと思っています。 おすすめのバッグブランドがあれば教えてください。 ちなみに20代前半の女です。

  • 彼女がバッグをたくさん持っていたら。

    男性の方に質問です。 彼女がコーディネートに合わせてバッグを変えていたら、お金がかかる女だと思いますか?? 私は年に1個は5千円前後のバッグを買います。1個だけ、3万円程度のブランド物のバッグを持っています。(数10万円のブランド物に憧れはありません) 傷むまでは、コーディネートに合わせてバッグを使い分けます。本当はバッグ1個で上手くコーディネートできればいいのでしょうが、中々難しいです。 以前お付き合いした方(結婚の話が出ていたけど、別れた)には「バッグ何個持ってるの?結婚したらバッグは1個でいいよ。」と言われました。その時は正直「はぁ?」と思いましたが、男性から見たらそういう風に思うものなのかも・・・と不安になりました。 明日、付き合い始めたばかりの彼と5回目のデートに行きます。 1~3回目は同じバッグ、4回目は変えました。今までのバッグは夏っぽいデザインだったので、5回目でまた別のバッグにしたいのですが悩みます。

専門家に質問してみよう