• ベストアンサー

20代後半30代前半女性 好感のもてる鞄・バッグ

20代後半~30代前半の女性が持っていて、好感のもてる鞄・バッグのブランドはどこでしょうか? 仕事上、比較的年上(4,50代からそれ以上)の男性・女性と接する機会が増え、新しいバッグを購入しようと思っています。 いままでたいてい1万円前後のバッグしか使ってこなかったので、あまりよくわからなくて・・・。 〇バーバリー 〇キタムラ ぐらいが手堅いかなと思ってます。 〇ポーター 〇フルラ 〇ケイトスペード 〇ロンシャン 〇オロビアンコ などは好きなのですが、年配の方からみた印象は?かなと思っていて。 値段は2,3万円~5万円くらいです。 おすすめのブランドがあれば教えてください(^^)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17602/29395)
回答No.1

こんばんは 営業職と考えなくていいでしょうか? バーバリー、キタムラいいと思います。 フルラもセーフティランですね。 後は、デザインにもよるのではないでしょうか? 銀座かねまつのバッグは上品なものが多いです。 靴と揃えることも可能です。 コーチもレザーのモノだったら大丈夫だと思います。 寧ろレザーから始まったブランドなのでブランドをご存知の年配の方には コーチ=レザーの認識が高い方が多いです。 素敵なバッグ見つけてくださいね。 ご参考になれば幸いです。 http://www.shoesconcierge.jp/shop/default.aspx http://www.ginza-kanematsu.co.jp/ http://japan.coach.com/online/handbags/-handbags_collections_legacy_1-13001-13500-5000000000000310302-jp?t1Id=38613&t2Id=5000000000000310302&tier=2&LOC=LN

golden-peach
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 まさに、そんなイメージです! バーバリー、キタムラ、フルラは手堅いですよね。 銀座かねまつ・・・、聞いたことはありましたが、サイトを見てみたらイメージぴったりでした。 靴と合わせるのも素敵ですね。 コーチもあのロゴはあまり好きではなかったのですが、レザーのラインは上品ですね。 営業職ではありません。 自由業ですが、若々しさを残しつつ、手堅く上品に・・・という感じで探しています。 イメージにあうものばかり教えて下さって、とても助かりました(^^)

その他の回答 (1)

回答No.2

サロン・ド・アルファード(SALON DE ALFURD)オススメです!! http://www.salon-de-alfurd.jp/fs/salon/c/bag 上品な革質を使ったトートバッグなどご年配の方にも 受けが良いのではないでしょうか? 日本製なので、つくりもしっかりしてます。 このブランド好きで私も愛用してます。 キタムラや銀座かねまつ、濱野皮革工芸のかばんも 上品で素敵です! が、やや年代的に上の方むけかもしれません。 ご参考になれば幸いです。

関連するQ&A

  • 20代半ば~30代女性の方…バッグのブランドは?

    20代後半の社会人です。服装的には、AnecanやOggiといった雑誌を参考にしています。 あまりかわいらしすぎる服装よりも、シンプルでありながら上品な感じが好きです。 ~5万円でバッグを探しています。 いくつか候補を挙げたものの、どれがいいか決めかねています…。 1)ケイトスペード 2)マイケルコース 3)フルラ ・・・などを見て回りましたが、どれがいいか迷ってしまいました。 A4サイズも入るような大きさを探しており、見た目から「あのブランド」とわかってしまうものは好きでありません。シンプルな感じが好きです。 これらの中から1つバッグを購入できるとしたら、どのブランドを選びますか? また、他にもおすすめのブランドがあれば教えて下さい。 ちなみにコーチのショップも覗いてみて、レザーのトートバッグが気に入ったのですが…どれも7万円以上はするようでした。 アウトレットとなればかなり手も出しやすいのですが、アウトレットモールを回ってみても良いと思うものには出会えませんでした。今新作として並んでいるものが全部アウトレットへ流れるとは限らないと聞いたので…残念なのですが、手を出せないと感じました。 同年代の方々、ご意見をいただけるとありがたいです!

  • 20代女性が持つブランドバッグ

    最近ブランドバッグが欲しくなりました25歳です。 でもあまりブランドの知識がありません。 勝手なイメージですがFURLA、ケイトスペード、マイケルコースなどは男ウケ良さそうなモテ女子達がもつイメージがあります KBFやJEANASISが好きなので、それ系統の服には合わないかな?と思いますがどうでしょう?まだオールドコーチの方がしっくりくるかな…と。 なにかオススメや、持ってるバッグなどがあれば教えてください

  • 50代女性向けのバッグのブランド

    50代女性向けのバッグのブランドってどんなものがありますか? 母にプレゼント予定で、ショルダータイプのものを検討しております。 ご助言お願いします。 キタムラくらいしか思いつきません。

  • 30代後半のビジネスバッグについて

    今までは特にスーツ出勤じゃなかったので、普通のカジュアルなかばんで通勤していたのですが、この度転職することになり、いわゆるビジネスバッグ(営業マン的な)を購入したいと思います。 いろいろブランドあるかと思いますが、30代後半で、ちょっとおしゃれなかっこいいビジネスバッグのおすすめを教えて下さい。 金額は大体2万円までを考えています。 ちなみに私の好きなタイプはオロビアンコとかバリーとかですが高すぎて手がでないので、グレゴリーとかいいかなぁと思っています。 よろしくお願いします。

  • 20代前半女性のお財布

    こんばんは、今年の4月から社会人になる女です。 社会人になるにあたって新しくお財布を買いたいと思います。 ブランドに憧れはあるもののヴィトン・グッチのようなありきたりなのは嫌だなと思っています。 30代男性に話を聞いたらケイトスペードやロエベを紹介されましたが、 私が無知なためどちらも聞いたことのないブランドでした…。 質が良くてもあまりに無名なとこはちょっと嫌だなと思っています。 ある程度有名ブランドで質の良いお財布のオススメを教えてください。 よろしくお願いします。

  • 60代~70代の女性のバッグについて質問です

    主に60代~70代の女性か近い年代の方に聞きしたいのですが、「欲しい・持っていて恥ずかしくない」というブランドが知りたいです。 20代前半の孫から久々に会う70代前半の祖母へのプレゼントです。 他の方の質問を色々見させて頂いてキタムラ、レスポートサック、ゲラルディーニ、フェイラーなど参考にさせていただいたのですが、プレゼントする側の方の意見が多く、もしプレゼントして恥ずかしい思いをさせてしまわないか不安です。 祖母はお化粧に関心が強く、ある程度身なりに気を遣っており、老人会の他にゲートボールやお教室、旅行などで頻繁に外出しているので気兼ねなく使えて恥ずかしくないものが良いかなと思っています。 ある程度ハイブランドのものだったら特別恥ずかしい思いはする事ないと思うのですが、あまり高額なものを貰っても困ってしまうだろうし、私自身フリーターで予算が特別あるわけでもないので、15,000前後で検討中です。 候補として、キタムラは革製の小さめのショルダーバッグなら貴重品を入れておけて、旅行やちょっとした外出など色々なシチュエーションで使えそうですし、ナイロン素材ならアウトドア好きな祖父と楽しめそうかなと思っています。 又、レスポートサックの小豆色のバッグも素敵だと思ったのですが、キタムラよりロゴが目立ってしまい、パッと誰が見てもそれとわかるブランドバッグがあまり好みではない私としては少々避けがちになってしまっていますが、使いやすいとの意見が多く、持ち手が痛くなくて疲れにくいのであれば良いかなとも思っています。 価格が余り高くなければ、お揃いの化粧ポーチをあげるのも良いかな...と。 60代~70代の女性・近い年代の方、もしくは該当する年代の方から聞いたでも構わないので、持ちたいブランド、恥ずかしいブランドがあれば教えて頂けたらと思います。 又、キタムラとレスポートサックについての印象についてもお答え頂けると嬉しいです。 大変読み難い文章で申し訳ないのですが、よろしくお願い致します。

  • バックについて

    来月誕生日で主人がバッグをプレゼントしてくれるのですが 私は今年27歳です。 ケイト・スペードかフルラで迷っているのですが長く使いたいのでどちらがよいのか みなさんはどちらが好きですか?

  • 30代男性のバッグについて・・(クリスマス)

    クリスマスプレゼントにショルダーバッグを探しているのですが、 男性のバッグについて知識が全くないので苦戦しております。。 下記の2点を模索中なのですが・・これでよいのか・・。 何でも結構ですので気軽にご意見を宜しくお願い致します! 対象者の彼は30代前半。 オシャレの知識もこだわりは皆無、ユニクロですませちゃう感じです。 欲しいものは「なんとなくオシャレなものかカラー」 予算が1万~1.7万位です。 ↓ 1 吉田 ポーターのカーキショルダーバッグ(約1万)+マフラー 2 オロビアンコの新作青ショルダーバッグ(約1.8万) 1と2では30代の男性でしたらどちらが嬉しいでしょうか? カーキは微妙ですか?また、オロビアンコのバッグは何歳くらいの方が中心なのでしょうか・・。 もし予算が1.5万位で他メーカーのお勧めがありましたらそちらも教えて頂けると助かります。 ご意見どうぞよろしくお願い致します☆

  • 20代、30代(男)社会人に人気のあるビジネスバッグのブランドを教えて

    20代、30代(男)社会人に人気のあるビジネスバッグのブランドを教えて下さい。※オロビアンコ以外でお願いします

  • 30代後半女性におススメのバッグ・・

    義姉の誕生日に、バッグをプレゼントしたいと思っています。 カジュアルなファッションが多い人です。 予算は1万5千円~3万円までぐらいで、30代後半の人に似合うお勧めのブランドがあれば教えて下さい。 私自身も同年代なので、自分への参考になればいいなあと思っています。詳しい方、どうか宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう