• ベストアンサー

20代後半30代前半女性 好感のもてる鞄・バッグ

20代後半~30代前半の女性が持っていて、好感のもてる鞄・バッグのブランドはどこでしょうか? 仕事上、比較的年上(4,50代からそれ以上)の男性・女性と接する機会が増え、新しいバッグを購入しようと思っています。 いままでたいてい1万円前後のバッグしか使ってこなかったので、あまりよくわからなくて・・・。 〇バーバリー 〇キタムラ ぐらいが手堅いかなと思ってます。 〇ポーター 〇フルラ 〇ケイトスペード 〇ロンシャン 〇オロビアンコ などは好きなのですが、年配の方からみた印象は?かなと思っていて。 値段は2,3万円~5万円くらいです。 おすすめのブランドがあれば教えてください(^^)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんばんは 営業職と考えなくていいでしょうか? バーバリー、キタムラいいと思います。 フルラもセーフティランですね。 後は、デザインにもよるのではないでしょうか? 銀座かねまつのバッグは上品なものが多いです。 靴と揃えることも可能です。 コーチもレザーのモノだったら大丈夫だと思います。 寧ろレザーから始まったブランドなのでブランドをご存知の年配の方には コーチ=レザーの認識が高い方が多いです。 素敵なバッグ見つけてくださいね。 ご参考になれば幸いです。 http://www.shoesconcierge.jp/shop/default.aspx http://www.ginza-kanematsu.co.jp/ http://japan.coach.com/online/handbags/-handbags_collections_legacy_1-13001-13500-5000000000000310302-jp?t1Id=38613&t2Id=5000000000000310302&tier=2&LOC=LN

golden-peach
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 まさに、そんなイメージです! バーバリー、キタムラ、フルラは手堅いですよね。 銀座かねまつ・・・、聞いたことはありましたが、サイトを見てみたらイメージぴったりでした。 靴と合わせるのも素敵ですね。 コーチもあのロゴはあまり好きではなかったのですが、レザーのラインは上品ですね。 営業職ではありません。 自由業ですが、若々しさを残しつつ、手堅く上品に・・・という感じで探しています。 イメージにあうものばかり教えて下さって、とても助かりました(^^)

その他の回答 (1)

回答No.2

サロン・ド・アルファード(SALON DE ALFURD)オススメです!! http://www.salon-de-alfurd.jp/fs/salon/c/bag 上品な革質を使ったトートバッグなどご年配の方にも 受けが良いのではないでしょうか? 日本製なので、つくりもしっかりしてます。 このブランド好きで私も愛用してます。 キタムラや銀座かねまつ、濱野皮革工芸のかばんも 上品で素敵です! が、やや年代的に上の方むけかもしれません。 ご参考になれば幸いです。