ウィンドウズ・ディフェンダーの更新ができない

このQ&Aのポイント
  • ウィンドウズ・ディフェンダーのアイコンがバーから消えず、コントロール・パネルで操作して更新することも出来ないのです。
  • ウィルス・バスターと競合している可能性もあります。
  • NEC 121wareのWindowsに関する質問です。
回答を見る
  • ベストアンサー

ウィンドウズ・ディフェンダーの更新

ウィンドウズ・ディフェンダーのアイコンがバーから消えず、コントロール・パネルで操作して更新することも出来ないのですが。ウィルス・バスターと競合してるんでしょうか?windows vista ※OKWaveより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Sumipan
回答No.2

コントロールパネル→[Windows セキュリティセンター]を開き ・マルウェア対策 の項目を確認して、 「Windows Defenderとウィルスバスタークラウドの両方が有効になっています」 と表示されているようであれば、Windows Defenderを無効にしてみてはいかがでしょうか。 2つを同時に有効にしても動作が重くなる為、ウィルスバスタークラウドのみでも大丈夫かと思います。 ※Windows Defenderの定義が更新できない件については、ウィルスバスターとの共存はできる為別の問題かとは思いますが…。 設定方法としては コントロールパネルでWindows Defenderを開き、画面上の[ツール]から[オプション]を選択。 一番下のほうにある[Windows Defenderを使用する]のチェックを外し[保存]をクリック。 この方法で無効にできるかと思います。

参考URL:
http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1001/08/news122.html

その他の回答 (1)

• aokii
回答No.1

ウィンドウズ・ディフェンダーとウィルス・バスターを両方使うことはできません。ウィルス・バスターをアンインストールしてみてください。