マカフィーリブセーフの更新について

このQ&Aのポイント
  • win10でマカフィーリブセーフの更新ができない理由と、代替手段について詳しく教えてください。
  • マカフィーリブセーフの更新手続きはクレカ限定で、クレカを持っていないため更新ができません。以前はコンビニ払いが使えたようですが、現在は新規のみコンビニ払い可能です。古いPCで契約している通信会社のセキュリティーを2台目として利用するか、Windowsディフェンダーを利用するか、別のコンビニ払いが可能なセキュリティーソフトに切り替えるか迷っています。
  • マカフィーリブセーフの更新ができず、他のセキュリティーオプションを検討しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

マカフィーリブセーフの更新

win10でマカフィーリブセーフが、更新の期限を言ってきますが、更新手続きはクレカ限定、クレカないので更新できません。以前はコンビニ払いが使えたのですが、現在では、新規のみコンビニ払い可能とのこと、なので古い方のpcで契約している通信会社のセキュリティーを2台目として、月額3百何円かで申し込むか、Windowsディフェンダーだけにするか、又はコンビニ払いが出来る別のソフトにするか迷っています、参考になる意見をお願いします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ウイルス対策」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ware121
回答No.1

セキュリティーに対する自身の判断だけです、Windowsディフェンダーだけで良いと考えるか、心配なのかの判断です。ソースネクストのZEROスーパーセキュリティーのような¥2,000位でパソコンが壊れるまで使用できるような商品もあります。通販で購入すればみコンビニ、銀行、郵便振り込みが可能です。

OLAPIS1
質問者

お礼

ありがとうございました。ZEROスーパーセキュリティーを使ってみます。

その他の回答 (1)

• 121CCagent
回答No.2

今回の質問の場合は必要性は無いですが出来ればお使いのPCの正確な型番を書きましょう。PC本体の底面や背面に貼られたシールに記載があります。 Windows10に付属するWindows Defender自体は無料と言う事を考えても結構優秀なソフトではあります。 ただマカフィー リブセーフやその他の有料のウィルス・セキュリティ対策ソフトと比べると機能は豊富では無いです。