男に生まれなければ良かったと思ってる男はクズか

このQ&Aのポイント
  • 男に生まれたことに後悔を抱く会社員男性がいます。彼はスポーツよりもバンドマンのライブが好きで、女性との趣味が合うことが多いことに悩んでいます。
  • 彼は男性だから女性に誘うことができず、一緒に音楽グループのライブに行けないことが辛いと感じています。また、男性にはマイナスイメージがあり、食事や服装など様々な面で不満を抱いています。
  • 彼は自分が女性に生まれていればもっと自由にやりたいことができただろうと考えています。草食系男子と呼ばれるタイプであり、女性に生まれていればもっと充実した人生が送れたのではないかと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

男に生まれなければ良かったと思ってる男はクズか

30歳、会社員男です。独身で交際経験なしです。男子高校出身、都内私大卒です。 単刀直入にいうと男に生まれたのがそもそもの間違いだったかなと思っています。 男といえばプロ野球、サッカー日本代表といったスポーツ観戦に興味を持っている人が大半でしょうし、会社の男達もグループで横浜スタジアムとかに観に行っているようです。 私はそれよりもバンドマン等のライブ鑑賞の方が興味があるんです。 会社の女性との方が趣味が合うことが多く、突然「私も○○という音楽グループが好きなんです!」というメールを会社のOLサマから頂戴したこともあります。 正直言えば、そこまで趣味が合うんだったら一度プライベートでその音楽グループのライブに行ってみたいのもやまやまです。 それができないのは、自分が男だからだと思います。 男が、趣味がたまたまあっただけで大して親しくもない女性を遊びに誘うなんて、普通はできるわけないですよね。小学生ならともかく。 その人にも彼氏様々がいらっしゃるでしょうし、仮にいなかったとしても、そんな誘いがあれば下心があると思われるのがオチです。というか、ないわけがありませんし・・。 女性同士であれば、相手に彼氏がいようがいまいが、趣味が合うんだったら「今度の週末に行こうよ」と言いやすいはずです。 私の会社の女性同士で、ジャニーズの嵐のイベントに行ったという話も聴きました。 ちなみに私も嵐好きなんですよ。男じゃなければ是非ライブに行きたいと思うくらいです。 それができないのも、やはり男だからです。 私が一番好きな音楽グループもよく女性向けのグッズを出しますが、それを買って着用してみるなどもできないというのも、なかなかつまらないものがあります。 彼女を作って買ってやれよ、って言われるかもしれませんが・・。 その他もですが、なんか男そのものにマイナスイメージがあるんです。 男なら牛丼屋とかラーメンとか、そんなもんばっか食べているイメージもあります。 たまに女性にしか「紙エプロン使いますか?」と訊かない店があるんです。 なぜ男には訊かない?って思います。男の服は汚れていいというんでしょうかね。 男はスーツ着用で、なぜ女性は職場でもある程度の服装の自由が認められているんでしょうか。 なぜレディースデーはあるのに、メンズデーはないんでしょうか。 某飲食店において、メンズセットは炭水化物の大盛り、レディースセットはサラダ付きでした。 私はサラダが食べたいからレディースセットを頼みました。 心の中で「店員、復唱するなよ、するなよ」と思っていましたが、「レディースセットですね」と言われて、何故か恥ずかしく思いました。 都内勤務なので毎日満員電車に乗ってますけど、オッサンとか汚い感じがしてしょうがないんですよ。加齢臭する人もいますし。禿げていて見た目も美しくありませんし。 私が痩せた体型というのもありますけど、ゴリラみたいのばっかじゃないですか。 色々書いてしまいましたが、やっぱこういう人物は駄目なんでしょうか。 いわゆる草食系ですね。よく言われます。 女性に生まれていれば、もっとやりたいことがやれたのかなあという気がいつもしてます。 ご意見お待ちしております。

noname#224316
noname#224316

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • night5544
  • ベストアンサー率21% (5/23)
回答No.1

私は女ですが、質問者さんと似たような思いを持ったことがあります。 私は質問者さんより大分年下ですが、独身交際経験なし。でも職場では花嫁修業だの、ジャニーズの話だの、どんな俳優が好き?とか振られることがあります。結婚願望なんてないし、ジャニーズにも興味がないのに。 女は若い内にオシャレしないと、恋愛しないと、っていう空気が苦手ですし、学生時代なんか女子はなにかと集団行動したがるので「1人で動けないんだろうか」とイライラしたこともあります。 食べ物だって、私はカツ丼や海鮮丼などの丼物が好きですが、女で丼物が好きっていうと「食いしん坊」と思われるので、公言するのははばかられます。女は痩せててなんぼ、というのが常識なので。 私の趣味は読書なのですが、大体好みなのは少年マンガや青年コミックです。むしろ少女マンガが陳列する棚に行くのは恥ずかしいし、居心地悪いです。 要するに私の性格というか性質はおっさんに近いんです。物事も客観的に見ていることが多いので、実際男脳なんだと思います。 でも女性が少年マンガを買っても不審に思われないのは利点だと思ってます。最近はそういう人多いようですし。 だから、そういう点は女で良かったなと思います。男の方が向いているのかも知れないと思ってはいますが、割り切ってます。

noname#224316
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (4)

  • dottimiti
  • ベストアンサー率12% (285/2363)
回答No.5

質問者さまは草食系というよりは、単純に感性が豊かってことなんじゃないかと思いました。 なので、あまり自分を草食系と思わず、趣味志向があう人とうまくおつきあいできればうまく行くと思うんです。 女性ファンが多いライブなどの場では男性は目立ちますから、だいたい30代くらいの「そろそろ追っかけもやめたいな」とか「追っかけもするし、家庭もほしい」と思っているバイタリティある女性と気があったりするんじゃないかな。 そんな風に思います。

noname#224316
質問者

お礼

ありがとうございました

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (934/8791)
回答No.4

>そんな誘いがあれば下心があると思われるのがオチです。 中性的な男性とか男女の垣根を越えたようなタイプなら大丈夫そうですけど。 そういう意味ではゴリラにも可能性が・・ >なぜレディースデーはあるのに、メンズデーはないんでしょうか。 集団行動を好む女性の方が集客力があるからかも・・? >女性に生まれていれば、もっとやりたいことがやれたのかなあという気がいつもしてます。 どちらの道へ進まれる気ですか?

noname#224316
質問者

お礼

ありがとうございました

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10498/33014)
回答No.3

>趣味がたまたまあっただけで大して親しくもない女性を遊びに誘うなんて、普通はできるわけないですよね んなこたないよ。あたしゃうっかり女の子が「私、プロ野球の生観戦をしたことないんです!」といったらすかさず「じゃあ今度一緒に見に行こうよ。連れてってあげるよ」っていいますよ。 音楽のライブをときどき一緒に行く人妻さんもいますよ。おそらく旦那さんには男と一緒に行ってくるとはいってないと思いますけどね。旦那さんと行かないってことは、興味がない人なのでしょう。もうだいぶオバチャンだし、おっぱいもお尻もないから今のところベッドに誘うつもりはなく、実に清らかなお付き合いをしております。 >男はスーツ着用で、なぜ女性は職場でもある程度の服装の自由が認められているんでしょうか その代り同性同士の服装チェックが厳しいよ。昔おすぎさんのファッションチェックってのがあったでしょ。道行く女性をおすぎさんが辛口で批評するやつ。あれがあんなにウケていたのは、女同士はいつもあれやってるからです。 質問者さんは気づいてないでしょうが、職場の女性は男性がネクタイを何本持っているかみんなだいたい知ってますよ。私が通っていた専門学校はスーツが制服だったのですが、クラスメートの女の子たちは男の子たちのネクタイの本数とセンスを批評してました。「高橋君て、ネクタイ3本しか持ってないよね」って。紺色のスーツを着ていればとりあえず無難な男性とは違うのですよ。 >なぜレディースデーはあるのに、メンズデーはないんでしょうか 男にサービスしたって、楽しくもなんともないからです。愚問ですよ。 >某飲食店において、メンズセットは炭水化物の大盛り、レディースセットはサラダ付きでした それは性差別ですね。「大盛セット」「サラダセット」でいいと思いますけどね。本社にそういってみたらどうですか。「御社は性差別に対してどのようなお考えを持っていますか?」って。「男は大盛、女はサラダと決めつけるのは性差別ではないか。女性は大盛にしてはいけないのか、男性はサラダを頼んではいけないのか」って。 >私が痩せた体型というのもありますけど、ゴリラみたいのばっかじゃないですか ゲスのボーカルのあのひょろっひょろの体と腕を見ると、ベッキーはあんなひょろひょろのどこがよかったんだろうって思わずにはいられないですよ。女性がグラマラスなほうがセクシーなように、男性もちょっと筋肉質なほうがセクシーですよ。もちろん、あまりにもデカすぎるのも考え物なのはおっぱいも筋肉も同じです。 >女性に生まれていれば、もっとやりたいことがやれたのかなあという気がいつもしてます 女性に生まれていれば、セックスの対象が男だぜ・笑。

noname#224316
質問者

お礼

ありがとうございました

  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.2

誘ってみたらいいのに。 うまくいかないのは 男性に生まれたからじゃなくて 行動しないからです。 行動しないから失敗もないけど成功もありません。 >男が、趣味がたまたまあっただけで 大して親しくもない女性を遊びに誘うなんて、 普通はできるわけないですよね。 できますよ。 女性とかかわるにあたって 必ず付き合わないといけないわけじゃなし。

noname#224316
質問者

お礼

ありがとうございました

関連するQ&A

  • ライブに行くのに・・・。

    みなさんはライブに1人で行ったことってありますか?私はないんですけど、今、行きたいライブがたくさんあって、でもまわりの友達と音楽の趣味は合わないし・・・。 行ってみたいのはパンクとかメロコア、エモコアな感じのバンドです。ほとんど行ったことないので、ライブがどんな感じになるかもわかんないです。やっぱダイブの嵐ってかんじですかね!? あとおすすめのライブハウスなども教えてください。(都内、神奈川あたりで・・・)

  • 某映画館では8月8日からメンズデー開始

    名前を忘れたが確か水曜に実施 他にも昨今メンズデーを開始した映画館はチラホラあるが、当然レディースデーは昔からある なぜメンズデーを開始したのか訊いたら 男性客から 「レディースデーだけあってメンズデーがないなら行きたくない」 「映画を観るのに男も女も関係ないだろ」 「男性差別辞めろ」 「他のサービスデーとして男女割安、メンズデーのある映画館を贔屓(ひいき)する」 とのクレームがあったから 私も男だから言う方の気持ちは凄く解るが、彼らは主婦をターゲットにレディースデーを実施しています または友達を誘っての女性グループで来たり、彼氏を連れてくるとか ですが、ターゲットにしていない男性のクレームを真に受けてメンズデーを施行する、レディースデーをサービスデーに改変する必要はあったのですか?

  • 男がレディースの服を着る件について

    男ですがCHANELのレディース、ノーカラージャケット(ツイード)を着ています。 よくする組み合わせはシャツの襟を出してジャケットをボタンをとめず羽織る感じで、女性ぽくならな い様にしており レディースを着る事自体は何も思ったりする事は無いのですが、 CHANELとなると、女性イメージが強く 初めてお会いする女性の方などにどの様に見られてるのかどんな風に思うのか気になり質問させて頂きました。 女性の方、宜しくお願い致します。

  • 趣味が旅行、兼音楽ライブに行くことという男は駄目か

    27男です。 趣味は、音楽ライブに行くことで、首都圏住まいですがよく大阪や広島に遠征します。 そのついでに観光もするという感じです。 こういう趣味の男は駄目ですか? もっとプロスポーツに詳しいとか、自分もスポーツができるという、男らしい趣味がないと駄目でしょうか? 消費するだけ、受け身的な趣味だけでなく、生産的な趣味がないと駄目でしょうか? ご意見お待ちしています。

  • 男のアロマって変????

    こんにちは。いい香りに興味がある男です。 アロマや香水、キャンドルに興味がありますが、 そういうのって女性の趣味ってイメージがありますよね? やっぱり男のアロマに興味を持つって変ですか? 引きますか?

  • 女性から知らない男性に声をかけることはないのか

    28歳男です。 音楽ライブによく行きます。 座席指定のアリーナとかホールのライブでお隣が自分と同じく一人(いわゆるぼっち)で来てる女子である場合も少なくないです。 アーティストによっては隣の人と肩を組まされたりして向こうの女子から肩を組んでくるなんてこともあるわけなんですが、話したことは全くありません。 むしろ男からの方が話かけにくいんじゃないかと思うし、たまには声でもかけてくれたりしないんだろうかと思いますが、やはり通常は女性から男性に声をかけることはないんですかね? 私がキムタクなら話しかけてくれるのかもしれませんけど。 ライブに限らなくてもいいです、別に街中とか会社とかなんでもいいですけど。 それともやはりグループじゃなきゃ駄目なんですか? 男も2人で女性も2人でなんかいるから声かけてしまえーみたいな。 ぼっち対ぼっちだから駄目なんですか? ご意見お待ちしています。

  • 基本的に男性から女性に交際を申し込むのですか?

    27になるまで異性と付き合ったことがないので知らないのですが、基本的に男性から女性に交際を申し込むのですか? そうだとして、それはなぜですか? 逆はほぼ100%ないのですか? 自分はよく音楽ライブに行き、隣が若い女性1人であることも多いのですが、話しかけられることはありません。この場合、話したいならこちらから話しかけるべきということですか? あるいは、職場に好きな音楽グループが同じ人もいるのですが、もし仮に一緒にライブに行きたいと思ったらこちらから言い出すべきということですか? 向こうから「今度誘ってくれませんか?」と言ったって、いいではありませんか? なぜ、男が女を誘うというルールみたいなものがあるのでしょうか。 ご意見おまちしています。

  • 何故か異性の方が趣味が合うことが多い

    30歳男です。 23歳のときからあるアーティストの人生を賭けたファンなんですが、リアル社会の知人でそれに共感してくれるのが何故か女性ばかりなんです。 まず、大学生の頃に幼なじみの男をファンになってもらおうと2回もライブに連れていってさしあげたのに、あまりファンになってくれませんでした。 ただ、その男の大学の友人や、会社の同僚がライブに連れて行ったことはあったようですが。 というかどちらにしろ幼馴染みの腐れ縁に過ぎず、共通の友人知人があまりいないし、紹介し合うみたいなこともないので、彼からは人間関係が広がらないんですけどね。 次に、私が会社の新人の頃ですが、私より数ヶ月遅れて入った女性事務社員がそのアーティストの中々のファンだったことが分かりました。 エレベーターで会ったときにその話をしたりしました。DVDを貸したこともありました。 ただまあ、その女性にも彼氏がいるでしょうし、私が深い関係になれるわけないと最初から思ったので、ただただそれだけの関係なんですけどね。 さらに、今年の新人の女性がそのアーティストのかなりのファンで、今年のライブにも行ったというから驚きです。 今までで一番のファン度だなと感じます。 実際に話したことないので何とも、人柄とかも全く分かりませんけど、まあどうせ彼氏とかいるんだろうなと思います。 なんでこう、女性との方が趣味が合うんだろうかと思っています。 男ならバンド等を追いかけるよりも、スポーツ観戦の方を趣味とする人の方が多くて普通ということなんですかね? 最初に挙げた幼馴染みも、甲子園とか大学野球、プロ野球が大好きです。 会社の男連中で観戦に行く事も少なくないようです、私は呼ばれたことありません・・。 正直いってスポーツ観戦興味ないんです。 その幼馴染みや別の友人に連れて行ってもらったこともありますが、「どっちが勝ってもいいから早く終われよ。てかなんで日本人だからって日本代表応援しなきゃいけないんやねん」 と内心思ってました。 会社にもスポーツ観戦が趣味の女性がいますが、上に挙げた趣味の合う女性達と違って全く私なんて眼中にないようです。業務以外の話をしたことがありません。 業務も一緒でなくなったので完全に無視されてますけど。 自分は男に向いていないのかなあと思ってます。 男なら好きなスポーツチームとかなきゃだめなんでしょうか? 「阪神最高!巨人倒せ!」とか。 趣味の合う同性がいないのは駄目ですか? 同性で心の通った友人や知人、同僚がないようでは、趣味の合う女性がいたところでどうしようもないじゃないですか。 まるで女性受けを狙って趣味を選んでいるとさえ思われるかもしれません。 しかも男女の友情というのは一般的には成立しないらしいですから、そのアーティストのライブに一緒に行かないか?なんて誘えませんよね、普通は。 彼氏でもない限り誘ってはいけないものだと理解しています。 私が本当にライブに行ってくれるだけで他の事は結構だからと仮に言ったところで、通用しないものなんですね? 相手が男だったら誘えるものが、女性ならそういった事情というか世間体がありNGだとはどういうことか。 私は生涯結婚できない人物だと思っているのですが、だとしても趣味の合う人物とワイワイやってるとかだったら、それはそれでいいんだと思います。 集団に帰属しているという意味で。 よくオタクグループとかあるじゃないですか。 見た目汚い人達でも、同士とグループを組んで楽しくやっているのを見ると羨ましいなと思っています。 私にはそういった付き合いもありません。 妄想させていただければ、私と趣味が合いますよといってくれたその女性社員2名とプライベートでライブ行きたいんです。 現実的にはもう一人男がいれば決してありえないことでもないでしょうけど、男の同士がいないんですよ(笑) いや、いるんですけど次長クラスの人間なんでプライベートではちょっと・・。 上手く話しがまとまらないんですけど、要するに男女グループでライブとか夏フェス来て楽しんでる人なんていくらでもいるじゃないですか。 なんで私はそういう機会に恵まれなかったんだろうなあと。 共通のアーティストのファンならその女性2名が一緒に行く事にして、ついでに私を入れればいいだけの話なんです。 1対1よりは現実的です。ファンレベルは私がダントツです。 どうせ下心アリ認定されるんでしょうけど。そこが面倒臭いというか、社会のしがらみのようなところなんだろうなあと思ってます。 友人関係に恵まれなかったのが残念に思います。 今からでも何とかするにはどうすればいいんでしょうか。 スポーツ観戦にも興味を持ってまずは同性に合わせることを考えるべきですか。 ご意見お待ちしています。

  • 女性に興味があることに興味がない

    29歳の会社員の男です。 彼女・女友達いない歴=年齢です。 とある婚活サイトに登録してちょこちょこやってますが、 女性の趣味が大体において合いません。 女性の趣味に多いのが下記のようなものです。 ・旅行 僕は旅行はめんどくさいし海外にも特に行きたいと思いません。 地方に住んでますが東京くらいしか行ったことがありません。 ・スノボ 運動オンチで崖から落ちかけたことがありトラウマで滑れなくなりました。 スポーツ全般興味なし。ジョギングなどはたまにします。 ・音楽、カラオケ、ライブ ゲームミュージックくらいしか興味がありません。。 最近の歌には疎く、昔の歌しかカラオケで歌えません。 ライブというかコンサートに行った経験はゲームミュージックコンサートに1回だけくらいで、 一般アーティストのライブは興味ありません。 ・映画 普段は全く見ません。映画が趣味と言われるくらいだと月に1度以上は見られてるイメージです。 映画は嫌いではないので合わないとまではいかないかもしれません。 他にも色々ありますがこんな感じです。。 なんだか書いてて女性と付き合える気がしなくなってきました。。 男性のプロフィールが見れないので分かりませんが、 やはりこれらの趣味に興味がある人の方が一般的なんでしょうか? それと、やはりこれらの趣味にあまり興味がない僕は女性と付き合えるのは難しそうですか?

  • 男ですがレディースの服が好き

    タイトルの通りです。 20代後半の男ですが、服に限らずかわいい物が好きです。 元々少女趣味みたいな部分は子供の頃から持っていたと思います。 普段の仕事はスーツ着用なので、普通の格好(?)をしています。 中に着るシャツも派手なものは避け、ストライプや無地で 色は白かブルーばかりです。 仕事では目立つ服装は避け、無難な格好をしてると思います。 しかし、本当は水玉、花柄、フリルとかが大好きです。 色は白とピンクが多め。ほとんどパステルカラー系のものばかり。 持ってる私服の大半はこんな感じです。 また、私は肩幅が同年代の男性と比べても狭く 38cmくらいしかありません。 こうした趣味と体型から、よくレディースの服を買います。 とはいえ、女性特有のアイテム(スカートなど)は興味も無く、 レディースのシャツやデニム、カーゴパンツとかのデザインが好きです。 ブランドで言うと、ツモリチサト、ズッカ、ギャルソンなどが好きです。 先日、休日に職場の同僚数名と遊ぶ事になったので私服で出かけました。 同僚達も普段はスーツなのですが、オフの日は結構オシャレに 凝っているようで、最近のメンズの流行を押さえている感じの 服装でした。 そういう彼らからみると、私の格好というのはどうしても おかしく見えてしまうようで、かなり散々に言われてしまいました。 服装なんて趣味なんだし、休日くらいは好きなものを着ればよいし、 自分と趣味が合わないなら一緒に遊びに行かなければいいだけの話 なのですが、まあ、会社の同僚ですし、誘われても全く行かないというのも 雰囲気を気まずくしそうな気がします。 ですから、服装も人に合わせて、彼らと遊ぶ時は彼らが着てるような感じ の服を着るべきなのかなと少し思うようになりました。 (同僚達は主にアメカジ系・きれいめ系といった所です。) ですが、このままこのキャラを貫き通して、周りに私の趣味を浸透させて しまえば誰も何も言わないだろうとも思うのです。 やっぱり、着たい服を着ているときが一番楽しいですし 無理して違う趣味の服装をしても疲れるだけだろうなぁと思うのです。 質問なのですが、皆さんだったらこういう場合どうされますか。 周りに合わせて、受け入れられる格好をするか それとも自分の趣味を貫くか。 メンズのファッション誌なんかを見てもいまいち 欲しいと思うような服が無くてちょっと困ってます。

専門家に質問してみよう