男に生まれなければ良かったと思ってる男はクズか

このQ&Aのポイント
  • 男に生まれたことに後悔を抱く会社員男性がいます。彼はスポーツよりもバンドマンのライブが好きで、女性との趣味が合うことが多いことに悩んでいます。
  • 彼は男性だから女性に誘うことができず、一緒に音楽グループのライブに行けないことが辛いと感じています。また、男性にはマイナスイメージがあり、食事や服装など様々な面で不満を抱いています。
  • 彼は自分が女性に生まれていればもっと自由にやりたいことができただろうと考えています。草食系男子と呼ばれるタイプであり、女性に生まれていればもっと充実した人生が送れたのではないかと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

男に生まれなければ良かったと思ってる男はクズか

30歳、会社員男です。独身で交際経験なしです。男子高校出身、都内私大卒です。 単刀直入にいうと男に生まれたのがそもそもの間違いだったかなと思っています。 男といえばプロ野球、サッカー日本代表といったスポーツ観戦に興味を持っている人が大半でしょうし、会社の男達もグループで横浜スタジアムとかに観に行っているようです。 私はそれよりもバンドマン等のライブ鑑賞の方が興味があるんです。 会社の女性との方が趣味が合うことが多く、突然「私も○○という音楽グループが好きなんです!」というメールを会社のOLサマから頂戴したこともあります。 正直言えば、そこまで趣味が合うんだったら一度プライベートでその音楽グループのライブに行ってみたいのもやまやまです。 それができないのは、自分が男だからだと思います。 男が、趣味がたまたまあっただけで大して親しくもない女性を遊びに誘うなんて、普通はできるわけないですよね。小学生ならともかく。 その人にも彼氏様々がいらっしゃるでしょうし、仮にいなかったとしても、そんな誘いがあれば下心があると思われるのがオチです。というか、ないわけがありませんし・・。 女性同士であれば、相手に彼氏がいようがいまいが、趣味が合うんだったら「今度の週末に行こうよ」と言いやすいはずです。 私の会社の女性同士で、ジャニーズの嵐のイベントに行ったという話も聴きました。 ちなみに私も嵐好きなんですよ。男じゃなければ是非ライブに行きたいと思うくらいです。 それができないのも、やはり男だからです。 私が一番好きな音楽グループもよく女性向けのグッズを出しますが、それを買って着用してみるなどもできないというのも、なかなかつまらないものがあります。 彼女を作って買ってやれよ、って言われるかもしれませんが・・。 その他もですが、なんか男そのものにマイナスイメージがあるんです。 男なら牛丼屋とかラーメンとか、そんなもんばっか食べているイメージもあります。 たまに女性にしか「紙エプロン使いますか?」と訊かない店があるんです。 なぜ男には訊かない?って思います。男の服は汚れていいというんでしょうかね。 男はスーツ着用で、なぜ女性は職場でもある程度の服装の自由が認められているんでしょうか。 なぜレディースデーはあるのに、メンズデーはないんでしょうか。 某飲食店において、メンズセットは炭水化物の大盛り、レディースセットはサラダ付きでした。 私はサラダが食べたいからレディースセットを頼みました。 心の中で「店員、復唱するなよ、するなよ」と思っていましたが、「レディースセットですね」と言われて、何故か恥ずかしく思いました。 都内勤務なので毎日満員電車に乗ってますけど、オッサンとか汚い感じがしてしょうがないんですよ。加齢臭する人もいますし。禿げていて見た目も美しくありませんし。 私が痩せた体型というのもありますけど、ゴリラみたいのばっかじゃないですか。 色々書いてしまいましたが、やっぱこういう人物は駄目なんでしょうか。 いわゆる草食系ですね。よく言われます。 女性に生まれていれば、もっとやりたいことがやれたのかなあという気がいつもしてます。 ご意見お待ちしております。

noname#224316

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • night5544
回答No.1

私は女ですが、質問者さんと似たような思いを持ったことがあります。 私は質問者さんより大分年下ですが、独身交際経験なし。でも職場では花嫁修業だの、ジャニーズの話だの、どんな俳優が好き?とか振られることがあります。結婚願望なんてないし、ジャニーズにも興味がないのに。 女は若い内にオシャレしないと、恋愛しないと、っていう空気が苦手ですし、学生時代なんか女子はなにかと集団行動したがるので「1人で動けないんだろうか」とイライラしたこともあります。 食べ物だって、私はカツ丼や海鮮丼などの丼物が好きですが、女で丼物が好きっていうと「食いしん坊」と思われるので、公言するのははばかられます。女は痩せててなんぼ、というのが常識なので。 私の趣味は読書なのですが、大体好みなのは少年マンガや青年コミックです。むしろ少女マンガが陳列する棚に行くのは恥ずかしいし、居心地悪いです。 要するに私の性格というか性質はおっさんに近いんです。物事も客観的に見ていることが多いので、実際男脳なんだと思います。 でも女性が少年マンガを買っても不審に思われないのは利点だと思ってます。最近はそういう人多いようですし。 だから、そういう点は女で良かったなと思います。男の方が向いているのかも知れないと思ってはいますが、割り切ってます。

質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (4)

• dottimiti
回答No.5

質問者さまは草食系というよりは、単純に感性が豊かってことなんじゃないかと思いました。 なので、あまり自分を草食系と思わず、趣味志向があう人とうまくおつきあいできればうまく行くと思うんです。 女性ファンが多いライブなどの場では男性は目立ちますから、だいたい30代くらいの「そろそろ追っかけもやめたいな」とか「追っかけもするし、家庭もほしい」と思っているバイタリティある女性と気があったりするんじゃないかな。 そんな風に思います。

質問者

お礼

ありがとうございました

• sakura-333
回答No.4

>そんな誘いがあれば下心があると思われるのがオチです。 中性的な男性とか男女の垣根を越えたようなタイプなら大丈夫そうですけど。 そういう意味ではゴリラにも可能性が・・ >なぜレディースデーはあるのに、メンズデーはないんでしょうか。 集団行動を好む女性の方が集客力があるからかも・・? >女性に生まれていれば、もっとやりたいことがやれたのかなあという気がいつもしてます。 どちらの道へ進まれる気ですか?

質問者

お礼

ありがとうございました

• eroero4649
回答No.3

>趣味がたまたまあっただけで大して親しくもない女性を遊びに誘うなんて、普通はできるわけないですよね んなこたないよ。あたしゃうっかり女の子が「私、プロ野球の生観戦をしたことないんです!」といったらすかさず「じゃあ今度一緒に見に行こうよ。連れてってあげるよ」っていいますよ。 音楽のライブをときどき一緒に行く人妻さんもいますよ。おそらく旦那さんには男と一緒に行ってくるとはいってないと思いますけどね。旦那さんと行かないってことは、興味がない人なのでしょう。もうだいぶオバチャンだし、おっぱいもお尻もないから今のところベッドに誘うつもりはなく、実に清らかなお付き合いをしております。 >男はスーツ着用で、なぜ女性は職場でもある程度の服装の自由が認められているんでしょうか その代り同性同士の服装チェックが厳しいよ。昔おすぎさんのファッションチェックってのがあったでしょ。道行く女性をおすぎさんが辛口で批評するやつ。あれがあんなにウケていたのは、女同士はいつもあれやってるからです。 質問者さんは気づいてないでしょうが、職場の女性は男性がネクタイを何本持っているかみんなだいたい知ってますよ。私が通っていた専門学校はスーツが制服だったのですが、クラスメートの女の子たちは男の子たちのネクタイの本数とセンスを批評してました。「高橋君て、ネクタイ3本しか持ってないよね」って。紺色のスーツを着ていればとりあえず無難な男性とは違うのですよ。 >なぜレディースデーはあるのに、メンズデーはないんでしょうか 男にサービスしたって、楽しくもなんともないからです。愚問ですよ。 >某飲食店において、メンズセットは炭水化物の大盛り、レディースセットはサラダ付きでした それは性差別ですね。「大盛セット」「サラダセット」でいいと思いますけどね。本社にそういってみたらどうですか。「御社は性差別に対してどのようなお考えを持っていますか?」って。「男は大盛、女はサラダと決めつけるのは性差別ではないか。女性は大盛にしてはいけないのか、男性はサラダを頼んではいけないのか」って。 >私が痩せた体型というのもありますけど、ゴリラみたいのばっかじゃないですか ゲスのボーカルのあのひょろっひょろの体と腕を見ると、ベッキーはあんなひょろひょろのどこがよかったんだろうって思わずにはいられないですよ。女性がグラマラスなほうがセクシーなように、男性もちょっと筋肉質なほうがセクシーですよ。もちろん、あまりにもデカすぎるのも考え物なのはおっぱいも筋肉も同じです。 >女性に生まれていれば、もっとやりたいことがやれたのかなあという気がいつもしてます 女性に生まれていれば、セックスの対象が男だぜ・笑。

質問者

お礼

ありがとうございました

• LOTUS18
回答No.2

誘ってみたらいいのに。 うまくいかないのは 男性に生まれたからじゃなくて 行動しないからです。 行動しないから失敗もないけど成功もありません。 >男が、趣味がたまたまあっただけで 大して親しくもない女性を遊びに誘うなんて、 普通はできるわけないですよね。 できますよ。 女性とかかわるにあたって 必ず付き合わないといけないわけじゃなし。

質問者

お礼

ありがとうございました