• 締切済み

オリジナルパンケーキ^^

私は米粉、小麦粉に豆乳、卵。 ハチミツ。 これらをすべて混ぜてフライパンです^^ そして焼いたお餅を加え完成。 皆さんのオリジナルパンケーキレシピをお聞かせください^^

みんなの回答

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.1

>皆さんのオリジナルパンケーキレシピをお聞かせください 小麦粉、牛乳、卵、蜜リンゴのすりおろしを混ぜて焼く トッピングはリンゴのバター煮 http://cookpad.com/recipe/829487

ruzia
質問者

お礼

リンゴのバター煮… うまそう☆^^食べたい^^ 感謝します^^

関連するQ&A

  • 米粉で自家製パンケーキミックスを作るには

    米粉を使った美味しい自家製パンケーキミックスの作り方を 教えていただけないでしょうか? 小麦&卵アレルギーの子供のため手持ちの米粉で パンケーキミックスを作ろうと某有名レシピサイトに載っていた 自家製パンケーキミックスのレシピに載っていた小麦粉を米粉に 替えて作ってみましたが(他に加えるのはコーンスターチ、 ベーキングパウダー、塩、砂糖でした)、出来あがったミックスに 牛乳を混ぜて焼いてみたところ粉っぽさと固さがあり、美味しく ありませんでした・・・。 以前日本で買った(私は海外在住です)市販の米粉パンケーキミックスは ふんわりおいしく焼け、子供もパクパク食べていたので同じようなものが 作れればと思っています。

  • このパンケーキのレシピ、作り方がわかりません!!

    お菓子作りは、基本もほとんど分からない者です。 こんなパンケーキのレシピを見つけました。美味しそうなので作ってみたのですが、 全然上手く出来ないんです。。。(TT) http://cookpad.com/recipe/260521 <材料 ( 13枚分 )> 小麦粉(アメリカの人はall-purpose) 500cc ベーキングソーダ(重曹) 小さじ1 砂糖 大さじ1 ベーキングパウダー 小さじ2 塩 小さじ1/2 無糖ヨーグルト 500cc 卵 2個 牛乳 125ccc 溶かしバター 大さじ4を溶かす はちみつ 大さじ1 (1)  ボールに小麦粉から塩までの粉類をを入れ混ぜる (2)  別のボールにヨーグルトからはちみつまでを入れかるく混ぜる。  これを粉のボールへ入れ、軽く混ぜる。完璧に混ぜすぎないこと。 (3)  このまま5分から10分置いておく。重曹がプツプツほわほわってふくらんでくる。  軽く油をひいたフライパンで、いつも通りにパンケーキを焼く。 ■□ お菓子が得意な方!何が原因か考えられることを教えて下さい。□■ ★日を分けて、3度挑戦しましたがどれも上手くできないんです。 焼いてる間はふっくらするのですが、フライパンから上げた途端、しぼみます。 そして、中身がベチャっとしてます。 ●まず、根本的なことで、小麦粉とヨーグルトの 500cc。  「cc」って書いてあるので、計量カップでちゃんとそのラインで測りました。  だけど、どう考えても、ヨーグルトが多い気がするんです。。。  (ヨーグルト減らして焼くということは、実験していません) ●(2)で、溶かしバターを加えるのですが、冷たい牛乳とヨーグルトに入れると  バターは固まります。どうやて混ぜるの??? ●(2)で、粉のボールへ牛乳などの液体を入れるわけですが、普通考えたら  粉を液体に入れますよね?何か「さしすせそ」みたいに、意味があるのでしょうか?  一度目、粉に液体を入れたら粉の固まりが出来て、混ぜすぎてグルテン固まって(多分)  もっちりしたので、次は液体に、ふるった粉を入れました。  でもやっぱり、上手く行きません。。。。 クックパッドに私は登録してなくて、作者さんに質問できないみたいなので こちらで質問しました。沢山つくレポ書いてらっしゃるんですが、何がどう間違ってる のでしょうか?  よろしくお願いします。

  • パンケーキ

    突然すみません、 どうしてもパンケーキが食べたいのですが、ミックス粉がなくて牛乳もありません。小麦粉・卵・砂糖・バターでパンケーキは作れますか?牛乳の代わりに水で作っても美味しく出来ますでしょうか?(*゜゜*)ちなみに分量なども教えて頂けると有難いです(><)お願い致します(/_\;)

  • 小麦粉・卵・砂糖・牛乳を混ぜてフライパンで焼く

    小麦粉と卵と砂糖と牛乳を混ぜてフライパンで焼くとどうなりますか? ホットケーキミックスじゃなくてもパンケーキのようなものが出来るのではないかと思い質問をさせて頂きました。 宜しくお願い致します。

  • カステラをフワっと仕上げる方法教えてください。

    今回ネットでレシピを探して、5回作ってみたんですが うまく市販のようなフワっと感がでません。 ご伝授お願いします。 ★私が作ったレシピ★ 強力粉 100g 砂糖  100g お湯  40cc 卵   4個 ハチミツor水あめ 大さじ2杯程度(お好みで) (1) 卵をミキサーで角が立つまであわ立てる (2) (1)に砂糖を少しづつ入れてミキサーで混ぜ合わせる (3) (2)に お湯で溶かした ハチミツor水あめをいれ混ぜる (4) (3)に2~3回に分けて 強力粉を入れ混ぜる (5) バターorマーガリンを塗った方に流し 空気を抜き 160℃に暖めておいたオーブンで 30~45分焼く 落とし穴はどこでしょうか? 焼きあがったときはすでに カステラ風味のパンケーキのように なってます。 熱気を取ってから ラップにくるみ一日さかさまにして放置すると しっとり感が ひろまって・・と ありますが しっとりならず 焼きあがったままの状況になります。 自分なりに改善してみました。 ・強力粉を薄力粉に変えてみました→完成は同じでした ・強力粉と薄力粉を半々にしてみました→完成は同じでした ・水分が足りない?とおもい卵の量を増やしてみました→完成は同じでした ・焼きすぎとおもい 中が焼ける程度に短縮して焼きました→完成は同じでした・・・ どうかおいしい焼き方教えてください。

  • 豆腐、ピーマン、ニンジン、もやし

    味噌、小麦粉、じゃがいも、卵だけを使って夕飯を作りたいんですけど私は料理に詳しくないので、どなたか私にレシピを教えてください。 フライパン、鍋は普通に使えます。

  • 小麦アレルギー 小麦粉代用には?

    友人たちににお菓子を作ろうと思っているのですが、 中に小麦アレルギーの子がいて、小麦粉を使うお菓子が作れません;; 米粉を使うのはどうかと調べてみると、小麦粉にも含まれている成分が入っているようで、 むやみに使うのは気が引けます。。 この米粉なら大丈夫!というものはあるのでしょうか? また、代わりにおからを使ったレシピも考えています。 おからは、小麦アレルギーのことを考えても、使って大丈夫なのでしょうか? 回答宜しくお願いしますm(_ _)m

  • 米粉のシフォンケーキ 17cmの分量

    最近小麦アレルギーだとわかり、米粉のシフォンケーキを作っていますが、うまく行きません。 膨らまなくて、カステラのような食感です。分量をご教示下さい。家庭で食べるものなので、卵白・卵黄両方とも4個分使うレシピだとありがたいです。プレーンでもバナナでも結構です。 例えば、これまでは、かぼちゃシフォンの場合 薄力粉80g ベーキングパウダー3g 卵黄4個分 さとう20g 水50ml 太白ごま油 大匙2 かぼちゃ100g くるみ 20g 卵白4個分 さとう40g 塩少々   以前は上記のようなレシピで十分膨らんでいましたが、薄力粉を米粉に置き換えたら膨らまなかった為、今日は米粉を70gにしてみましたが、ふくらみません。 シフォンケーキでないと思えば味はおいしくないわけではないのですが、米粉だと ボソボソした食感がします。 前にどこかの道の駅で米粉のシフォンケーキを買ったときは、小麦粉のものと遜色なかったと 思います。ちなみに米粉は製菓用を使ています。うちは牛乳も豆乳も飲まないので水で作っています。 よろしくお願いします。 その他、米粉、卵、バター(牛乳は飲みませんがバターは使います)、ココナッツオイルなどを使ったお菓子でおすすめがありましたら教えて下さい。

  • 小麦粉・米粉のタンパク質について

    アトピーのため 「タンパク質」を除去しようと思い 卵・乳製品を除去した料理やお菓子を作っていましたが 小麦粉や米粉、片栗粉だって「タンパク質」ですよね? なぜ、卵・乳製品・大豆製品に限って 取るなと医者は言うのでしょうか? 卵・乳製品・大豆製品と比較して 小麦粉(薄力・強力)、米粉(製菓・パン用)、片栗粉の タンパク質の量はどれくらいなんでしょうか?(100g中何%等々) どこかに記載されていたら教えてください また、小麦粉を米粉に変えたほうが より「たんぱく質」の量が少なくなるのでしょうか?

  • 米粉にグルテンを加えるパンの作り方

    こんにちは。 米粉パンに挑戦しようと思い米粉を買ってきたのですが、専用のミックス粉ではないのでふくらみそうがありません。 しとぎミックスなどの専用粉を入手すればいいのですが、買った米粉がもったいないのでどうにか、米粉にグルテンを加える形でパンを作りたいと思っています。 一応ベーカリーの機械があるのですが、自動で二次発酵までしてしまいます。米粉パンは一回のみの発酵でないといけないようなので、出来れば手作りの方法を知りたいです。 色々なレシピのページを探しましたが、ホームベーカリーでの作り方や、無グルテンでの難しい作り方(小麦アレルギーではないので私としてはグルテンはあっても構わないです)、しとぎミックスを使ったレシピが殆どで、 手作りで純米粉と小麦グルテンを配合するところから作る米粉パンの作り方は載っていませんでした。 どなたか米粉+グルテンでパンを作る方法を知っている方、もしくはその方法が掲載されたページを知っている方、米粉に小麦粉をたし、ミックス粉と同じ分量になる比率を知っている方いらっしゃいますか? お願いします。

専門家に質問してみよう