• 締切済み

パンケーキ

突然すみません、 どうしてもパンケーキが食べたいのですが、ミックス粉がなくて牛乳もありません。小麦粉・卵・砂糖・バターでパンケーキは作れますか?牛乳の代わりに水で作っても美味しく出来ますでしょうか?(*゜゜*)ちなみに分量なども教えて頂けると有難いです(><)お願い致します(/_\;)

みんなの回答

noname#183997
noname#183997
回答No.2

無性に何かが食べたいって時ありますよねw 勿論、牛乳が無くても出来ますよ^^ ただ、ここにベーキングパウダーが書いてないのですが、ありますか? 無ければ、重曹でも良いのですが? 無ければ最悪、卵白を使います。 ※卵白を使って作る方法 卵2個  砂糖大さじ2  バター溶かした物大さじ1  水大さじ2  薄力粉30g 塩一つまみ (1)卵を卵黄と卵白に分けてボウルに入れます。 (2)卵白でメレンゲを作る。卵白に塩を入れてあわ立ててある程度、泡だったら砂糖を入れてしっかりと角が立つ様な感じで泡立る。 (3)卵黄に溶かしバターと牛乳を入れて混ぜて、小麦粉をフルッてから加えてよく混ぜ、トロロの液状になったら、(2)で作ったメレンゲの内1/3加えてしっかり混ぜます。 (4)残りのメレンゲを全て入れ、ゴムベラで生地をボールの底からふんわりと切る様に混ぜます。 (5)フライパンに、バターかサラダ油を入れたら蓋をして超弱火でゆっくり焼きます。 ちなみに、この生地をレンジでチンすると、オムレットの生地になりますので、生クリームと果物を挟むと美味しいですよ。

回答No.1

作れます。 水無しだと卵を泡立てて作るとか、 水の代わりにコーヒーに使うクリームとバニラエッセンスで。 練りゃあ焼けるッ