PX-045Aを使用していて印刷できなくなった理由

このQ&Aのポイント
  • PX-045Aを使用していて以前まで印刷できていたのが、印刷できなくなりました。インク残量は十分電源は入ってます。
  • 最初他の印刷物を印刷しようとしたら最初の行がかすれて、他は印字されず。クリーニング、ノズルチェックを行うとノズルチェックですら何も印字されなくなってしまいました。
  • 印刷が始まり、用紙は吸い込むけれども何も印字されません。
回答を見る
  • 締切済み

印字されない

PX-045Aを使用していて以前まで印刷できていたのが、印刷できなくなりました。 インク残量は十分電源は入ってます。最初他の印刷物を印刷しようとしたら 最初の行がかすれて、他は印字されず。クリーニング、ノズルチェックを 行うとノズルチェックですら何も印字されなくなってしまいました。 印刷が始まり、用紙は吸い込むけれども何も印字されません。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• aquiz
回答No.3

#2です。誤字がありました。 訂正します<(_ _)> ×昨日の劣化→ 〇機能の劣化

• aquiz
回答No.2

プリンタに限らず、使用すれば、少なからず部品の消耗、 昨日の劣化が生じます。プリンタヘッドが目詰まりしている 可能性が高いと思います。 下記リンク先を参考に、回復できるかどうか 試してみてはいかがでしょうか? http://faq.epson.jp/faq/00/app/servlet/qadoc?QID=000425 リンク先の記載の中で、注目することがあります。 6時間電源を入れて置くことで、プリンタヘッドの 固まったインクを熱で溶かすという狙いがあると 思われます。 回復できそうにないときは、修理か買い替えかを 選択することになるかもしれません。

• 123admin
回答No.1

インクが乾燥してノズルが詰まったんでしょうね。 このPX-045Aは純正インクを買ったらオマケで本体が付いてきたと言うような使い捨てタイプのプリンターです。 本体価格も5000円前後ですから、修理代金+送料代金でもっとマシなプリンターが購入できます。 使い捨てと言いましたが私もインクが切れたら迷わず捨てようと購入しましたが2年ほど持ちました。 背面給紙で厚紙もそれなりにプリントできてお買い得なプリンターではありました。