インク交換しても1色だけ印字されません。

このQ&Aのポイント
  • 平成15年2月に購入したEPSON社製インクジェット複合機PX-M5040Fで、純正のインクを全色交換したが、シアンのみ印字されない。クリーニングやノズルチェックを試してもわずかな線しか印刷されず、クリーニングだけでインクの残量が減ってしまった。
  • EPSON社のインクジェット複合機PX-M5040Fのシアンインクが印字されない問題について。インク交換後も印字できないため、クリーニングとノズルチェックを行ったが改善されず、クリーニングだけでインクの消耗が進んでしまった。
  • EPSON社製のインクジェット複合機PX-M5040Fで、インク交換後にシアンの印字ができない問題が発生。クリーニングとノズルチェックを試したが、わずかな線しか印刷されず、クリーニング作業でインクを大量に消耗してしまった。
回答を見る
  • 締切済み

インク交換しても1色だけ印字されません。

平成15年2月にインクジェット複合機PX-M5040Fを購入して初めて純正のインクを全色交換しましたがシアン一色だけ印字されません。何度かプリントヘッドのクリーニングをしてノズルチェックしましたがほんの少し線が印刷されるだけです。インクも高価ですしクリーニングだけでずいぶん残量が減ってしまいました。 良い方法はないでしょうか? ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• poti1234
回答No.2

修理ですね 安いプリンターなら次買ってって薦めますが けっこう高価なもんなんでメーカーに相談がいいと思います

• fjnobu
回答No.1

プリントヘッドにインクが固着していると思います。ヘッド交換かメーカー修理以外には無理でしょう。修理代は高価で新規購入が良いと思います。尚、インクは純正品を使わないとヘッドがダメになり、メーカーの保証は受けられません。