• 締切済み

美容院のカットモデルになった時

近所の美容院でカットモデル(カット練習用)を募集していたので 気軽な気持ちでお願いしてみました。 カット中はいつも 黙々と雑誌を読みふけっているので 同じようにしていました。 でも、カットの練習と同時に会話術の練習も させてあげてこそのカットモデルだったのかしらと 反省中です。 みなさんどうしてますか? 美容師さんの意見も教えていただければと思います。

みんなの回答

• aba-sion
回答No.3

美容室経営者です  色々だとは思いますが。。。 話すきっかけを作る事も仕事だとは思いますので  何もしなくていいと思います 雑誌を読みたいのか。。。 話したいけど。。。読んでるふりをしている お客様の心を読むのも仕事なんです  お心使いに感謝です

noname#245987
noname#245987
回答No.2

カットモデルした事ありますが、会話までは重要視してなかったように思います。一生懸命切ってくれているので、こちらもその様子を見てました(笑)。 後でノートに感想をお願いしますと言われてたので、見てないと分からないので・・・。

回答No.1

元カットモデルです。 マネキン+ウィッグとは 髪質が違う髪を切らせるのがカットモデルの 目的ですので会話術は必要ありません。