• 締切済み

恋愛活動における「投資」

単刀直入に問います。 どのくらい「投資」をすれば,恋愛関係を得ることができますか? たとえば,ヘテロセクシャルの男性が,ある女性に関心を持ったとします。 その女性と交際したいので,デートに誘います。 デートを何度すれば,この男性は女性との交際をすることができますか? 1回のデートにつき,どのくらい「投資」(つまり,出費)して, それを何度繰り返せば,女性との交際がかなうのでしょうか?

noname#222508
noname#222508

みんなの回答

noname#228046
noname#228046
回答No.4

回答No2の者です。 >どのようなことをすれば,他人からみて >「焦っていない」と思われるのでしょうか? 女性から焦っていると思われやすいのは、  ・褒められるとすぐ脈ありだと思ってテンションが上がる人。  ・自分の経歴や所得、地位を熱心にアピールする人。  ・連絡先を聞きたがり頑張る人。 などになります。 女性に褒められても期待しない。テンションを変えない。 自分の社会的成果の話や苦労自慢は聞かれれば少しする程度にする。 脈ありだと思った女性でも連絡先は聞かない。 これが基本になるでしょうか。 あとは、女性の無理なお願いを ちゃんとした理由があればハッキリ断る姿勢でしょうか。 女性はわざと無理なお願いをし自分への愛を量る事もありますが、 それ以外にわざと無理なお願いをして 人としての正常な判断ができる価値観を持っているか試す事があります。 私欲の為に約束や誓いを破る様な人は、将来浮気するだろうと思われ 正常な倫理観を持つ女性には「さようなら」され易い傾向があります。 実例を挙げればきりがないですが、 「焦っていない」と思われる典型はこんな所だと思います。 女性側の喜怒哀楽につられて焦ったりせず、 相手が言いたくない事は無理に聞かず、 叱るべき事をした時は叱り、 自分が叱られる事をした時は言い訳せず素直に受け止める。 そうした姿勢も 「焦っていない」と思われ、安心感を与えられるかもしれません。

  • inuusagi_8
  • ベストアンサー率41% (890/2150)
回答No.3

そりゃ人気のある貨幣なら僅かの投資で交際できますよ。 円とリラとかランドとかなら、そりゃやっぱり円がいいですもん。 リラを何回繰り返したって、円やドルには敵わない。 通貨価値で言うと何十回か投資を繰り返して、額を多くすれば同じ価値になるけれど、 それはあくまで通貨の交換比率で同額になったというだけ。 市場価値はそれを扱う人の心理が大きく関わってきます。 国内経済が不安定で値崩れの可能性の高い通貨をたくさん持つよりも、 実績のある安定通貨が強いのは当たり前ですよね。 同額でも、同額以下でも、強い貨幣は強いのです。 どのくらい投資するかではなく、どれだけオールマイティな優良通貨になれるかです。 女性は相対的な価値や将来性も重視しますよ。 長期安定通貨が一番です。

noname#228046
noname#228046
回答No.2

女性との交際がかなう事が最終的な目的であって、 あなたの投資(出費)は目的を達成する為の1つの手段ですよね。 女性は主に、恋愛には異性としての刺激や魅力、楽しさを求めます。 結婚には経済力、浮気リスク、家事育児への協力能力などを加味します。 あなたの投資(出費)は女性のそれらを満たす可能性は低いでしょう。 むしろ下手に出費というお金を使う行為をすれば、  ・人の気持ちに値段を付ける失礼な人はお断り。  ・自身の目的の為に出費しようとする判断が怖いからお断り。 などを誘発し投資にすらなっていない事すらありえます。 結婚したい(私欲)に焦る女性が、男性に私利を察知されてしまい 利用され搾取される不安、恐怖、嫌悪感から逃げ去り続ける構図と ある種似た事を起こしてしまいかねません。 女性との交際(私欲)に焦れば、多くの女性は直ぐに察知し警戒します。 望まぬ妊娠、出産は人生も仕事も将来の出産可否も揺らぎかねない為、 焦っている人は門前払いに拒絶されやすい傾向があります。 焦りを極力捨て自然体で過ごしつつ、女性と接点のある生活習慣を持てば 人と違う変わった個性を持つあなたに興味を持つ女性にも遭遇できます。 その女性が恋愛や結婚に何を求める人なのか? 真摯に向き合い 相手の需要に応える投資(魅力、楽しさ、経済力、家事スキルの向上) をしっかりとこなして相手に応える姿勢を十分に見せれば、 「結婚しても家事育児に協力してくれそうだから別に結婚しても良いか。」 「個性的でありきたりな反応しかしない人よりは面白そう。」 などという価値観の人と上手く行く事もあるでしょう。 現実に結婚している男女はけっこうあっけらかんとしている人が多いものです。 自分の欠点を知りながらも特に卑下せず、相手の欠点に寛容な人は、 それなりに笑い合い愚痴り合い助け合い幸せそうにしています。 真面目過ぎて向上心があり自分に厳しく自分を卑下する価値観が、 周囲の人に「自分も卑下される存在なのかも」と不安を与え距離を取られ、 孤立を招いてしまう事が散見されます。 自分自身の個性を諦めるように受け入れる事を心掛けると 人との距離を縮めやすくなるのかもしれません。 投資の方向性を変えれば、 あなたの個性に惹かれる変わった人に遭遇する事は可能だと思います。 諦め基調の自然体を心掛ければ縁が増えると私は思いますよ。 以上、1個人の感想程度にお受け取り下さい。

noname#222508
質問者

お礼

コメントありがとうございます。

noname#222508
質問者

補足

>焦りを極力捨て自然体で過ごしつつ どのようなことをすれば,他人からみて「焦っていない」と思われるのでしょうか? これは,とりわけ,ある程度年齢を重ねていて,恋愛経験のない人々にとっては, 重要なアドバイスになると思います。

  • ilyf
  • ベストアンサー率16% (153/950)
回答No.1

相手はキャバ嬢ですか?それなら永久に無理です。恋愛した事ありますか?いくつも質問されてますけど、お金で人の心は買えないのは分かりますよね?

関連するQ&A

  • 恋愛活動における「死に金」を,「納得」するためには

    あなたは,恋愛活動において「死に金」が発生したとき, どのようにして「説明」をつけて,みずからが「納得」できるようにしますか? たとえば,あなたが関心を持つ人物と数度にわたって,デートをしたとします。 しかしながら,数回のデートの結果,相手はあなたとの交際を断りました。 さらには,あなたはこれまでの数回のデートにかかった費用,そして,相手へのプレゼントなど, いくつかの「出費」をしました。相手との交際がかなわなかった時点で,これらの「出費」は, 「投資」,あるいは,「金融商品」という観点においては,「死に金」とされるものです。 このような「状況」において,あなたの意思に反して発生した「死に金」を, あなたであれば,どのように意味づけをして,自分自身が納得させますか?

  • 社会人で恋愛経験のある方に質問です。

    あなたの価値観で結構なのですがケース1,2について 男女の恋愛関係として普通か汚らわしいかその他どのように感じますか? また、あなた自身な同様な行動を取りますか? ※他人のことなので何とも思わないというご意見はご遠慮ください。 【ケース1】 コンパで知り合った女性をデートに誘い、2回目のデートで告白。 交際後初デート後、自宅でその女性とセックスした男性の行動について 【ケース2】 コンパで知り合った男性にデートに誘われ、2度目のデートで告白されて交際スタート。交際後初デートの後、彼氏に家に遊びに行ってセックスした女性の行動について

  • 恋愛について

    私は17歳です。 20代後半~30代前半の男性の方に質問します。 単刀直入に言うと、どんな女性に惹かれるかが知りたいです。 学生時代を離れて社会人として生きていく中で、惹かれる女性はどのように変わっていきましたか? また社会人としての今、どのような女性に魅力を感じ、恋愛感情を抱きますか? 大人の男性になると、キャピキャピした女子高生は子供だ!と思いますか? 教員である男性が生徒に(いやらしい話ではなく真剣に)恋愛感情を抱いてしまうことはあるのでしょうか? 回答待ってます。

  • 恋愛対象

    40代男性です。 私はパニック障害、うつ病のものです。今は無職です。 単刀直入に言って。 こんな私でも恋愛対象になるのでしょうか? 正直お金はギリギリです。 何とかやっていくしかないです。でもそれもなんだか虚しいとも思います。

  • 告白後(恋愛は難しい・・・)

    以前(H21年1月頃)、質問タイトル「女性の心が分からずに悩んでいます。教えてください」というで質問をさせて頂いたものです。 その後についてですが、先日告白をしました。 結果はNGでした。 デートも数回(クリスマスデート、初詣等)していて、ほぼ毎日メールをやりとりしていて、うまくいくと思ったんだけど・・・・。女性の心・・・恋愛って難しいなと思いました。彼女とデートするきっかけは、彼女からの電話だったのですが、「元気かな?」「電話番号変わっていないかな?」等の理由でかけたとのことでした。それから数回デートをしたのですが・・・。 告白した際、彼女からの返事は「今追っかけている人がいる」ということでした。彼女はその人の事が好きで、「まだ付き合っているわけでもなく、微妙な関係で、無理かも知れないけど追っかけている人がいる中、今、告白されたとしても付き合うことは出来ない」ということでした。 話をしていて、頭が真っ白になっていてそれ以上のことはいけませんでした。 でも少し冷静になって考えると、 「そういう人がいるのなら最初から言ってよ」と思いつつも、最初に聞いておけばよかったと思ったり、ちょっと時間を置いて、追っかけいる人が駄目になったらOKなの?単刀直入に○なの×なの等、色々考えてしまいます。もう訳が分からなくなっています。 もう1度告白して、めげずに2度3度と告白してOKもらったということも聞いたことがあるのですが、今回のケースって少し時間を置いて、再度連絡をとってみるべきでしょうか?アドバイスをお願い致します。

  • 恋愛に向いていないタイプ

    20代男性です。 今まで女性に恋して、好きになった経験はありますけど、その相手を傷つけたり、迷惑掛けたりしたのが多々あったり、やりかしたり、近年は時より恋愛したい気持ちも薄れたりして、交際経験が殆どありません。今は何らかの刺激があり、恋愛したい気持ちは回復しつつありますけど、 今、付き合いたい女性がいて、相手に「今は事情があるからデートするのは先になると思う」と言っていましたけど、デートする約束はしました。相手も同感で「デートしたい気持ちはある」と言っていましたし、「1回ごとのデートにつき部分によってキス1回」と言っていました。 この女性はいけるのではないかなとは思っていますけど、時より不安を抱えながらも、気を引き締めてはいます。 私は女性に対して、恋愛には向いていなくて、基本、友達・仲間関係としてはかなり向いていると思っています。 そういう女性と話す相手は数人いますし、苦手意識はなく、話しやすく、得意意識はあります。 やはり、私は友達・仲間関係としてのタイプの方が適正ですかね?(苦笑)

  • バイ・・・?

    22歳の男です。 単刀直入に、オナニーはいつも男性の体が対象です。男性との体の関係も多々あります。ただ、男性と付き合いたいとは思いません。かわいいなとか、もっと話がしたいなとか、恋愛感情は女性です(これが恋愛感情なのかも疑問です)。女性の体にも興味自体はありますが、女性経験はこの年になってもありませんし、断然男性の興味が大きいです。バイの人って、興味関心は男性女性同じくらいの割合なのでしょうか?やはり、僕はバイよりゲイなのでしょうか。悩んでも答えが出るものではないかもしれませんが、同年代で同じような人がいたら、何かコメントが欲しいです。よろしくお願いします。

  • 恋愛における告白の意味

    28歳男性です。交際経験はありません。 恋愛における告白とはどういう意味なのでしょうか? マッチングアプリに関するサイトなどを見ていると、デート3回目での告白が一般的かのように書かれています。 しかし、ついこの前知り合ったばかりの人のことを数回のデートで好きと言えるほど大事に思えるのか疑問です。 というのも、私は以下のような意味で捉えています。 告白=好きな人に交際を申し込むこと 交際=恋人関係になり、他の人とデートすれば浮気になる デート3回目などでまだ自分自身に好きと言えるまでの気持ちはなくても、交際を申し込んでもいいのでしょうか。 また、仮にそれでOKがもらえた場合、恋人関係になったと思っていいのでしょうか。  【質問の背景】 現在マッチングアプリで知り合って3回目のデートの約束をしている女性がいます。 相手の様子から脈がありそうで、他の人に取られるのが心配なので、交際してほしいと伝えるか検討中です。 まだ好きと言える程にはなっていませんが、一度お付き合いしてお互いの気持ちを高め合っていけたらと思っているのですが、こういう形の交際を申し込むのはアリなのかが不安なため、質問させて頂きました。

  • 恋愛相談聞いて下さい!!特に女性の方。

    恋愛相談!! 私は知人の紹介で知り合った女性がいます。女性とは7度デートに行きました。 女性の事を友人に聞いた情報をまとめますと24歳・B型・恋愛に対して一途で純粋・がっついてくる男性が苦手・一途過ぎて相手の男性に彼女がいたり、遊ばれた過去が数回ある・3年以上彼氏がいない・最近告白されたが好きじゃなく振った・友人から聞きました。 そこで相談です!! 女性と7回目のデートでイルミネーション→食事→帰り際に公園で○○さんの事好きです、付き合って下さいと気持ち伝えました! しかし女性からの回答は3年ぐらい彼氏いなくて恋愛の感覚が分からず、私といると面白いし、気を使わなくていいし楽しいと言われ。 でも私が好意ある事分からなかったと、今すぐには返事出来ないから考えさせてと言われました。 私も女性とは7回デートしましたが好意ある言葉や好きだと言うオーラ全く出さずにメールも要件ある時のみで友達みたいな感じになっていました…私が好きだと言う事わからなかった?と聞いたらデートに誘ってくれるから好意多少あるのかどうかぐらいしか分からなかったと言われました。… 私は女性に返事など急いでないし自分の気持ち伝えれて良かった。○○さんの今の素直な気持ち聞けただけで良かった。 これからもっと色々な所出掛けよう。とも言ったら女性もこちらこそお願いします。と言ってきました! 私はこんなに人を好きになったのは始めてです 女性を大事にして交際できたらと思っています (1)現在の女性の心境 (2)告白のやりとりについて (3)今後交際出来る為には(4)私の何が駄目だったのでしょうか? (5)女性は大事にされた恋愛を最近なく、鈍感な単純な性格な為遊ばれた過去がありますが、やはり多少がっついてる男性のが好きみたいですか??

  • 恋愛感情を持ってもらうには

    共通の友人の紹介で遠距離交際が始まって、2ヶ月です。 相手(女性)が自分(男性)に恋愛感情を持てなくて悩んでいる ようです。こちらは相手の女性に惚れているのですが。 デートしていても、あまり盛り上がらず、肉体関係もまだありません。同じような経験のある方のアドヴァイスをお願いします。