• 締切済み

恋愛活動における「投資」

単刀直入に問います。 どのくらい「投資」をすれば,恋愛関係を得ることができますか? たとえば,ヘテロセクシャルの男性が,ある女性に関心を持ったとします。 その女性と交際したいので,デートに誘います。 デートを何度すれば,この男性は女性との交際をすることができますか? 1回のデートにつき,どのくらい「投資」(つまり,出費)して, それを何度繰り返せば,女性との交際がかなうのでしょうか?

noname#222508

みんなの回答

noname#228046
回答No.4

回答No2の者です。 >どのようなことをすれば,他人からみて >「焦っていない」と思われるのでしょうか? 女性から焦っていると思われやすいのは、  ・褒められるとすぐ脈ありだと思ってテンションが上がる人。  ・自分の経歴や所得、地位を熱心にアピールする人。  ・連絡先を聞きたがり頑張る人。 などになります。 女性に褒められても期待しない。テンションを変えない。 自分の社会的成果の話や苦労自慢は聞かれれば少しする程度にする。 脈ありだと思った女性でも連絡先は聞かない。 これが基本になるでしょうか。 あとは、女性の無理なお願いを ちゃんとした理由があればハッキリ断る姿勢でしょうか。 女性はわざと無理なお願いをし自分への愛を量る事もありますが、 それ以外にわざと無理なお願いをして 人としての正常な判断ができる価値観を持っているか試す事があります。 私欲の為に約束や誓いを破る様な人は、将来浮気するだろうと思われ 正常な倫理観を持つ女性には「さようなら」され易い傾向があります。 実例を挙げればきりがないですが、 「焦っていない」と思われる典型はこんな所だと思います。 女性側の喜怒哀楽につられて焦ったりせず、 相手が言いたくない事は無理に聞かず、 叱るべき事をした時は叱り、 自分が叱られる事をした時は言い訳せず素直に受け止める。 そうした姿勢も 「焦っていない」と思われ、安心感を与えられるかもしれません。

• inuusagi_8
回答No.3

そりゃ人気のある貨幣なら僅かの投資で交際できますよ。 円とリラとかランドとかなら、そりゃやっぱり円がいいですもん。 リラを何回繰り返したって、円やドルには敵わない。 通貨価値で言うと何十回か投資を繰り返して、額を多くすれば同じ価値になるけれど、 それはあくまで通貨の交換比率で同額になったというだけ。 市場価値はそれを扱う人の心理が大きく関わってきます。 国内経済が不安定で値崩れの可能性の高い通貨をたくさん持つよりも、 実績のある安定通貨が強いのは当たり前ですよね。 同額でも、同額以下でも、強い貨幣は強いのです。 どのくらい投資するかではなく、どれだけオールマイティな優良通貨になれるかです。 女性は相対的な価値や将来性も重視しますよ。 長期安定通貨が一番です。

回答No.2

女性との交際がかなう事が最終的な目的であって、 あなたの投資(出費)は目的を達成する為の1つの手段ですよね。 女性は主に、恋愛には異性としての刺激や魅力、楽しさを求めます。 結婚には経済力、浮気リスク、家事育児への協力能力などを加味します。 あなたの投資(出費)は女性のそれらを満たす可能性は低いでしょう。 むしろ下手に出費というお金を使う行為をすれば、  ・人の気持ちに値段を付ける失礼な人はお断り。  ・自身の目的の為に出費しようとする判断が怖いからお断り。 などを誘発し投資にすらなっていない事すらありえます。 結婚したい(私欲)に焦る女性が、男性に私利を察知されてしまい 利用され搾取される不安、恐怖、嫌悪感から逃げ去り続ける構図と ある種似た事を起こしてしまいかねません。 女性との交際(私欲)に焦れば、多くの女性は直ぐに察知し警戒します。 望まぬ妊娠、出産は人生も仕事も将来の出産可否も揺らぎかねない為、 焦っている人は門前払いに拒絶されやすい傾向があります。 焦りを極力捨て自然体で過ごしつつ、女性と接点のある生活習慣を持てば 人と違う変わった個性を持つあなたに興味を持つ女性にも遭遇できます。 その女性が恋愛や結婚に何を求める人なのか? 真摯に向き合い 相手の需要に応える投資(魅力、楽しさ、経済力、家事スキルの向上) をしっかりとこなして相手に応える姿勢を十分に見せれば、 「結婚しても家事育児に協力してくれそうだから別に結婚しても良いか。」 「個性的でありきたりな反応しかしない人よりは面白そう。」 などという価値観の人と上手く行く事もあるでしょう。 現実に結婚している男女はけっこうあっけらかんとしている人が多いものです。 自分の欠点を知りながらも特に卑下せず、相手の欠点に寛容な人は、 それなりに笑い合い愚痴り合い助け合い幸せそうにしています。 真面目過ぎて向上心があり自分に厳しく自分を卑下する価値観が、 周囲の人に「自分も卑下される存在なのかも」と不安を与え距離を取られ、 孤立を招いてしまう事が散見されます。 自分自身の個性を諦めるように受け入れる事を心掛けると 人との距離を縮めやすくなるのかもしれません。 投資の方向性を変えれば、 あなたの個性に惹かれる変わった人に遭遇する事は可能だと思います。 諦め基調の自然体を心掛ければ縁が増えると私は思いますよ。 以上、1個人の感想程度にお受け取り下さい。

質問者

お礼

コメントありがとうございます。

質問者

補足

>焦りを極力捨て自然体で過ごしつつ どのようなことをすれば,他人からみて「焦っていない」と思われるのでしょうか? これは,とりわけ,ある程度年齢を重ねていて,恋愛経験のない人々にとっては, 重要なアドバイスになると思います。

• ilyf
回答No.1

相手はキャバ嬢ですか?それなら永久に無理です。恋愛した事ありますか?いくつも質問されてますけど、お金で人の心は買えないのは分かりますよね?