• 締切済み

変な質問をする従業員への対応

こちら海外です。夫のお店で働いている独身女性46歳のA子の事で質問です。 Aはどうしてもこの国に残りたい様です。 夫の店に無料でもいいからとよく手伝いに来ていました。と言ってもこちらの国の言葉もあまり話せずあまり戦力にはなりません。手伝うことがない日は他の従業員とお喋りをするためによく遊びに来ていました。 お金は両親に仕送りしてもらっているそうです。 夫が何度も 雇うつもりはないし、早く日本に帰ったほうが言いと言っても彼女は聞きませんでした。 1年半後くらいでしょうか、2店舗あるうちの1店舗を任されている責任者がAに雑用をさせるようになりました。無料でです。 それでは違法だからと私の夫の提案で普通より少ない給料を彼女に払うことになりました。   本来ならその責任者が一人で出来る仕事です。 Aはおそらくこのまま夫の店に残り続け、労働ビザを出してもらうのを待っているのだと思います。   Aは自分の居場所 役割を取られるのが嫌なのか? 警戒しています。 私がお店を手伝うたびに  ”今日はどうして来られたんですか?”と聞かれます。 来月から毎日働きに来る予定ですが。。 と言うとパニックになっていました。 私が手伝いに行けば機嫌が悪くなり、嫌な顔をします。 1 Aに今日はどうして来られたんですか? 等と言われたら何とかえすのが一番でしょうか? 2 夫が日本語が分からないからと思って、お店の名前を使ってA自身の宣伝をしていました。(私が日本に帰国中の出来事です)この事については何と注意するのが一番いいでしょうか?

みんなの回答

  • saltmax
  • ベストアンサー率39% (2997/7598)
回答No.3

>1 Aに今日はどうして来られたんですか? 等と言われたら何とかえすのが一番でしょうか? 答え お前こそ、どうしてここにいるのか? 雇った覚えは無いぞ。 お前にそんなことを聞かれる筋合いはないぞ。 >2 夫が日本語が分からないからと思って、お店の名前を使ってA自身の宣伝をしていました。(私が日本に帰国中の出来事です)この事については何と注意するのが一番いいでしょうか? 店の信用を害する行為を見逃すわけにはいかないから 二度と店の敷居をまたぐな。出入り禁止だ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • takuranke
  • ベストアンサー率31% (3923/12455)
回答No.2

1.あなたに言う必要はありませんという。 2.そういうことするので信用ならないから、二度と来るなと言う。 次に顔見せたら法的措置を取るといっておく。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1142/6915)
回答No.1

1、「貴方の日本のご両親の連絡先を教えてください」ですね。 このままだと日本の親から「うちの子を無償で働かせた」とクレームが来て、夫の店の評判が下がることになると思いませんか? 2、手伝いを止めさせる。 今彼女がどういう形態で海外にいるのか?きちんと人を入れて確実に調べてはどうでしょうか。 住んでいる部屋、大家さんも把握する。 彼女を無償で手伝いさせる責任者にも「彼女を使ったら貴方を解雇します」くらいは言わないと、無償で日本人を使う怪しい店のレッテルを貼られたら貴方の夫は日本語が話せない以上、トラブルになると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 訴える事は出来るのでしょうか?

    お店(商業)の社長が年に2~3回緊急時のみ息子や奥さんに店の手伝いを頼む事があります。1時間程度です。 この店の従業員A子は自分の仕事がなくなるのが嫌なのか? 社長の息子や奥さんが来る度に、  今日は何で来られたんですか? と奥さんに聞いています。 ”これからはガッツリ シフト組んで働くんですか?” というA子の問いに奥さんが ”社長しだいですが、そういう事もあるかもしれません。” と答えると、A子はかなり嫌な顔をしていました。   息子や奥さんは社長に頼まれた仕事しかしていませんし、二人とも従業員の邪魔になっている様には見えません。いつも控えめな印象です。 この度 緊急な用事で奥さんが店に来られた時、A子が奥さんに ”正式な従業員じゃありませんよね? 私の夫弁護士なんですよ(笑)訴えますよ” と言いました。 質問: A子は社長の息子や奥さんを”従業員でないのに手伝っている”という理由で訴える事は出来るのでしょうか?

  • 海外で親のお金で暮す30後半の女性

    海外で親にお金を送ってもらって暮している30後半の女性がいます。 結婚していなくて、子供もいないです。 その女性はある会社(店)で1時間200円で2年間研修させてもらっています。その国の言葉もネイティブ並には話せないし、お店の戦力にもならない。 社長が、日本に帰ってやりたい事をやった方がいいよ とアドバイスしたそうですが、まだお店に来ています。 そして、雑用や掃除をしています。来なくていいと言われた日は勝手に来て、同僚とお喋りしています。 この度お店のfacebookへの書き込みをしていい事になったらしく、お店で何かあればすかさず写真を撮り、アップしています。 お店の日本語のブログも誰も頼んでいないのに作り、(後に許可は得た様です)日本語ブログを更新すればそれも店のfacebookに 更新しました と書き込んでいます。 お店のfacebookのプロフィール写真を自分の顔にしています。facebookに日本語で書き込んだり、店のプロフィール写真がこの女性の顔では まるで日本人のお店の様です。 たぶん雑用や掃除をし、店のfacebookに写真をアップして度々書き込んだり、日本語ブログを作ったりして、いつかは労働ビザをもらいたい という考えなのだと思います。 いろんな人がいるとは思いますが、皆さんは質問文の女性の様なやり方をどう思われますか?

  • 北朝鮮が核を使って攻めてきた場合

    日本は国を守れるのでしょうか? 通常戦力では相手になりませんから、北朝鮮は毎日核ミサイルを地方都市に1,2発ずつ日本に打ち込みながら、「次抵抗したら東京・大阪・名古屋に打つ」と言って、しょぼい通常戦力を送ってくると思います。 北朝鮮のしょぼい通常戦力を撃退するたびに日本は核ミサイルを撃ち込まれ、を繰り返すと思います。 日本も北朝鮮に通常戦力で攻め込むのかどうか知りませんが、そうこうしているうちに東京・大阪・名古屋の何処かに核ミサイルを打たれると思います。 結局東京・大阪・名古屋に核ミサイルを撃ち込まれないためには降伏して1000000000000000腸炎払うしかないし、そうしてもさらにその一億万倍のお金を永遠に取られ続けることになると思います。 日本は国を守れるのでしょうか?

  • 別れた夫の再婚相手に慰謝料を返してほしいといわれました。

    別れた夫の再婚相手に慰謝料を返してほしいといわれました。 友人、仮にA子とします。 そのA子ですが、四十代です。夫も同い年、結婚して五年目に夫の浮気が発覚。ダブル不倫で、相手も結婚していて夫持ち、子供なし。A子も子供なし。 当時A子の父親がガンで入院中、もうじき死ぬと宣告され、A子自身も乳がんか見付かって手術したばかりでした。 そんな中で夫の浮気が発覚し、相手の女性から、自分も夫と離婚するから、あなたも別れてあなたの夫をわたしにくれ、と言ってきたそうです。 いろいろ悩みましたが、乳がんを患ったことで将来的に子供がうめないことなどを考慮し、離婚を決意し、夫と不倫相手から慰謝料をもらい、離婚しました。その後、夫と不倫相手は入籍しました。 それから一年ほどしてから不倫相手から連絡があり、夫と別れるので慰謝料を返してほしいといわれたそうです。 離婚の理由は、1、働いているのに、家にお金を一円も入れてくれない。 2、休日は一人で遊びにいってしまう、3、ネットのオフ会がやたらと多い、4、家事をまったくしない、こんな感じらしいです。 その彼女と夫もネットのオフ会で知り合ったので、また浮気しているのではないかと心配しているのと、彼女は資格もなにもなく、派遣で昼間働き、夜はハブのようなところで働いて、光熱費や家賃、駐車場、携帯代などを支払っているそうです。 ちなみにA子との生活はどうだったかというと、A子の家がちょっとした資産家で、A子の実家に二人で住み、家事はA子の母親と週に三回くるお手伝いさんがやっていたそうです。 当然家にお金などを入れず、二人で働いたものは全てお小遣いになっていた。 どうやらそのころのくせが抜けないようで、それをA子のせいだといっているらしいです。 彼女の言い分はこんな人だと思っていなかった、こんな夫を押し付けたA子に責任がある、もう別れるから当時払った慰謝料を返せ、ということらしいです。 当然A子に復縁する気持ちなどないので、拒絶すると、訴えるといってきたそうですが、そもそも悪いのは不倫相手とその夫ですよね? なのにA子が訴えられるのはおかしくないですか? こんな状況でも訴えられて、慰謝料を返さなければならないのでしょうか? A子は毎日電話やメールが来るのでうんざりしていて、お金をはらってそれですむならといってますが、なにか違う気がするんです。 みなさんはどう思いますか?

  • 別居から離婚へ。頭が変になりそうです。

    現在別居中です。 夫とは遠距離3年、同棲4年、結婚2年、約9年の付き合いです。 遠距離中から夫は公認会計士の勉強をしており、同棲を開始してからも会計士を目指して勉強してました。 同棲を開始してからは夫の親から仕送りをしてもらっており、仕送り金のうち私は3万円を夫から受け取り、後は私のパート代で家賃、光熱費等すべて支払っていました。 その後入籍をし、「結婚したんだから親に甘えずに仕事して、年金も払えないし私のパート代と3万では生活厳しいからもうちょっと生活費下さい」と伝えたところ「後1年頑張って会計士になれなかったら諦めて就職する、年金は俺が働きだしたら払うから大丈夫」と言われ。。 一年後、「後1年頑張りたい。」 夫32歳、私も33歳になり子供も産みたい!いい加減に自立して養って! 半年前に親からもう仕送りストップすると言われ、夫は会計士諦める。 やっと諦めて就職してもらえると思って安心していたら、「親の仕事(薬局経営)を継ぐ為に薬剤師になる」と言われ。 仕送りなかったら賃貸では暮らせないから、親と同居して実家から大学に通うと言われ、反対しましたが夫が働いてくれないと生活できず、このままだと子供も産めないので賃貸を引き払い夫の実家でお世話になる事になったのですが。。 結局、実家から大学へ通うのは困難なので、夫のみ県外へ。 私は夫の実家で義両親と義妹と同居。義両親の薬局の手伝いをする事になり、知らない土地、友達もいない、義両親と家も仕事も一緒、今までずっと夫を支えてきて頑張ってきたのに嫁なんだから!と夫の味方しかしない義両親、ストレスで頭がおかしくなりそうだったので、夫に泣きながら何度も同居解消して一緒に住みたいと訴えたのですが、勉強に集中したい、俺が6年後に薬局継ぐまでに私に薬局の仕事を覚えて欲しいから向こうで頑張って欲しいと。。 約1ヶ月前に、夫が指輪を外して学校へ通ってるのがわかり理由を聞くと、周りの友達と溝ができたら困るからと。。喧嘩になり「実家帰れよ」と。。もう疲れてしまって実家へ帰ってきました。 初めのうちは、指輪するから帰って来て!帰ってきて子供作ろう!との事でしたが、帰っても夫はいないし同居は継続だしと躊躇し伸ばし伸ばしにしていたら、「同居出来ない時点でないし、一緒に薬局を手伝っていく意志がないし、価値観も違うからもう無理。服と一緒に離婚届送る」と言われました。 私の我慢が足りなかったのでしょうか。。あまりの仕打ちに頭が真っ白です。 もうどうすればいいのかわかりません。 何でもいいのでアドバイスください。

  • ★彼女に対する会社の男性の同僚からの電話

    - 男性・女性両方のご意見をお聞かせください。 私の彼女A子(26歳)は3ヶ月前、転職しました。同時期に中途採用(年齢は32~25歳)が10人いて、女性は彼女だけです。 まだ研修中で教育係の上司から毎日厳しい指導を受けているそうです。 そんな中、仕事が終わって家にいるときに週に2,3回同僚の男性(A夫)から電話があるそうです。 内容は仕事の話だそうです。(どちらかというと相談より上から目線のアドバイス的な内容) 彼女と私はメールは一日に10回程度、電話は2日に一回程度します。彼女と電話していたら 今日もA夫から電話があったと教えてくれます。 私は“A夫さんってA子のことが心配なんだね。気にかけてくれてるだよ” と若干嫌味気味に言います。 そうすると彼女は “他の男性の同僚にも電話しているみたいだよ”と言います。 要するに男にも電話してるんだから、嫉妬・心配しないでいいよと彼女は言いたいようです。 私としては、わざわざ仕事終わってから異性の同僚に電話するなんてことはまず、ありません。 プライベートな時間だからです。 (1)男性に質問です ・この同僚A夫は私の彼女に対して恋愛感情的な部分が少なからずあると思いますか? ・あなたがA子の彼氏の立場ならA子に対して何か言いたいことがありますか? ・あなたがA子の彼氏の立場ならA夫に対して何か言いたいことがありますか? (2)女性に質問です ・この同僚A夫は私の彼女に対して恋愛感情的な部分が少なからずあると思いますか? ・あなたがA子の立場ならA夫に対して何か言いたいこと(思うこと)がありますか? ・あなたがA子の立場なら彼氏に対して何か言いたいこと(思うこと)がありますか?

  • 注意欠陥障害だと考えられる従業員の問題

    夫は会社経営者です。 夫の会社の従業員(20代女性:A)の事でお尋ねします。 夫の実兄も経理のみ担当している、半分従業員です(自分でも仕事を持っています) 驚くような事務作業のミスばかりのA。 夫も他の従業員もストレスでおかしくなった位です。 しかし、本人は辞めたくないらしく会社に執着しています。 どんなに辞めろ!と怒鳴ったも辞めないそうです。 夫がたまたま、知人の学校の先生に話しADHDではないかと指摘され私が調べました。 聞いていた事と、ADHDの症状と多々一致しています。 「病気なら怒鳴るのは辞めよう」と、夫と夫兄はなったそうです。 が・・・ ・期日が明日までの仕事を忘れてしまう(多数) ・至急なFAXを自分で取って、そのままにしてしまう(相談もしないそうです) ・添付する資料を、何度もやり直した後、一番最初のミスのまま送信(先方から指摘) ・文書に書く先方の名前をひらがなで送る ・大きなトラブルを起こし、大問題に。どんなに注意してもまた繰り返す ・帰れ!と言っても、終電まで仕事しているらしいです ・違う書類を送信。先方から指摘→また注意の繰り返し ・飲み会などは参加する ・遅刻などは無し。どんなに怒っても次の日ケロっとしているそうです ・Aは数百万の赤字を出してしまっています。 (15万の仕事を5万と請求→訂正出来ず5万ままの売り上げ(マイナス10万) (お客様に原価のみ請求。売り上げ分を削ってそのまま請求) そして、また先程 取引先とそのお客様に仕入商品の原価を添付し送ってしまい、取引先の方が指摘メールを 下さったのです。しかし、本人はそのミスにも気づいていないし、 何がいけなかったのか全く分かってないのです。 で、いま手土産を買って謝罪に向かった夫です。 帰宅も出来ない程に多忙なのに・・・余計な仕事が増える始末 具合が悪いと言ってました。 上記Aのミスは聞いた範囲の出来事です。小さいことは多数あると思います。 夫は激怒し鼻血を何十回も出しています(高血圧にもなり始めています) 夫も兄も人が足りないから・・・とクビにしません。 簡単な仕事しかさせていないそうです。また2人体制にしているのです。 夫兄に「何で辞めさせないの?」と言うと 「みんなミスするから~」と、どこまでお人良し! こんな夫兄もAに何度も切れています。 私は1ヶ月前に宣告して、辞めて貰えばいいと言いますが実行しません。 夫「その分給料は他の人より低い」 夫兄に確認すると「そんなことは出来ない(法的に)みなと同じ」と。 家でも、Aに大声で怒鳴り(壁を叩き!死ねなども言います) 私は傍で宥め落ち着くよう諭します。 また、どんなに興奮しても「死ね」はダメともいいました。 夫も分かった・・・と言いますが、その時のミスも 会社内の文書(内部機密のような・・・)を、Aが漏らしてしまった事が判明した時です。 Aから年賀状も来ました。 「今度ミスしたら会社辞めろ!」と夫が言っても辞めないそうです。 1ヶ月分のお給料を払って辞めさせなよ!と夫に言っても曖昧にするのです。 そのくせ、Aのミスは私に話してきます。 電話で興奮して話してくる事も多々あります。 Aは、自分がどれだけ迷惑を掛けているのか、どれだけの損失が出ているのか 分かっていないので、辞めないのだと思います。 普通の精神なら、能力がないと判断しこれ以上迷惑を掛けられない・・・と 判断するはずです。恥ずかしくないのです。自尊心がないのです。 私も会社員でしたのでミスの経験もありますし、他人のミスも見てきました。 過去の夫の従業員の話も聞いて来ましたが、ミスのレベルが酷過ぎます。 Aは過去何度も首になって、会社が首に出来ないのを知っているのかも知れませんが 夫兄は「過去の会社勤務は2年以上だし、大学から推薦のように入っている・・・」と 履歴書には書いてあるそうです。 そこで質問です。 Aは自分の状況を、本当に把握していると思いますか? なぜ、繰り返す問題に責任を感じて退職しないのでしょうか? 病気なのでそこまで頭が働かないのでしょうか? こんなに損失や漏洩をしている状況なのに、人が足りない・・・と 辞めさせない夫。お人よしな兄をどう思いますか? たびたび夫からAの問題を聞き、家でも怒鳴ったり「Aと話すノイローゼにもなる!」という夫 傍で見ている私もAがなぜ退職しないのか、腹が立ちます。 雇い主である会社の判断になり、私がとやかく言う事ではありませんが 私の立場も分かって頂き、何かしらの共感やアドバイスを頂けたらと思います。 宜しくお願いいまします。 夫兄はお人よしなので決断出来ないのです。 何か、ちょっとでもいい事されると 全てを許してしまうので、夫も呆れる事があります。 夫は多忙過ぎる会社で、従業員を採用しても直ぐ辞めてしまう事が続いたので 雑用でもやらせればいいから・・と雇っています。 しかし、激務の為他の事務員の出来ない事を手伝うとミスしてしまう始末。

  • 奥さんに失礼になりますか?

    海外にいます。 とあるお店で正社員でもアルバイトでもない、 研修生 として働いています。というか、働かせてもらってます。 このお店で働いて、専門的な技術を少しでも学ばさせてもらってます。 給料は出ますが、研修生という立場でほぼ無料です。 私は必要なときは必ず店の手伝いをしてきましたが、こちらの言葉はあまり話せませんし、仕事も遅く、あまりよい働き手ではないと思います。 このお店のオーナーの奥さんは日本人です。 この度、私はどうしたらこのお店で雇ってもらえるか考え、 日本人にも人気のこのお店のブログを日本語で作ろうと思いました。    オーナーの奥さんは日本人で度々お店にも来ます。  この度作ろうと思っているブログに問い合わせがあれば、私に問い合わせてもらおうと思い、ブログには私のメルアドを記載しようと思ってます。 オーナーの奥さんに言ってから ブログは作った方がいいでしょうか?  言わずに作ったら失礼になりますか?

  • 夫の元カノが葬式の日について来た

    夫の会社の共同経営者が亡くなり、この度会社は夫だけの物になりました。 それが気に入らないのか、共同経営者の家族やその周囲から冷たい目で夫は見られています。 共同経営者が亡くなったショック + 様々なストレスで夫は精神的疲労がマックス状態です。 そんな中、夫の元カノA子が夫に泣きながら電話してきました。 ・共同経営者が亡くなって悲しい感情を夫にぶつけてきた(気持ちは分るが、私の夫も現在状態が良くなく、人を慰めれる余裕はない) ・また、”葬式に行ってもいいか?”と夫に聞いてきました。(私とA子には酷い過去があるので、行ったら奥さん嫌がるんでしょ? という意味でしょう) A子が葬式に出る事を拒否できるのは共同経営者の家族だけ。夫に許可を求めたのには?? だが、混乱しているのかと思い、夫婦でこの電話の件については腹を立てないようにした。 葬式の日、夫を支えるため私は必死に泣かない様にし、精神状態を保ちました。上記の様に夫は私まで慰められる様な精神状態ではないからです。 会場で2列に並んだ際、5分程夫とはぐれました。 その際にA子は夫の所に行き挨拶していました。 ここまではいいのです。 その後、式は終わり、会場から夫の部下達5人以外はいなくなりました。 そこに何故かA子もいて、夫の部下達と話したそうにしていました。(皆A子の事は知らない) そして、夫の会社の横のカフェまでついてきました。。 そして一人の女性を挟んで私たち夫婦の横にA子は座りました。。 そこでまた、泣き出す。。  夫は共同経営者の事を思う会 として、その後に会社に人が集まるようにしていました(実際に集まったのは部下達5人のみ)私と夫はその準備のため、カフェをでました。 受け付けられないA子が会社横まで付いてきて、会社内にまで入ってくるのかと思うと、私は気分が悪くなり、体調が悪くなりました。 見かねた夫が、A子に ”今日会社内でする共同経営者を思う会はプライベートな物だから。。今日は遠慮して欲しい” と伝えました。A子は”どうせ行くつもりではなかったから!”と答えたようです。 以下A子の詳細です ・夫の会社でずっと前に働いていた。その際に彼氏が浮気したと言う理由で当時の夫と付き合い始め、彼氏がアパート買ったから一緒に住むから と言う理由で夫を振る。 その後私と夫は付き合い始める。 それを知ったA子は夫に ”やり直せない?貴方の家に行ってもいい?”というが夫は拒否。 以降私はA子に冷たくされる。数ヶ月してA子は退社したが、その後も夫を頼って会社に来る 都合がよすぎると激怒し、夫は拒否。 私たちが結婚した後は 会社に関わらない様にして欲しいという内容のメールをA子に送りました。 A子は弁護士を雇ったかの様な文章で 今後こういう内容のメールを送ったら許さない と返信してきました。  この度の出来事はその5年後の事です。 質問: A子は夫に挨拶しましたが、私の所に来て挨拶はしませんでした。そんな状況で私たちの部下と一緒に会社横のカフェまで付いてきて、カフェでも私たちの横に座った。 (その後、会社での式に参加するつもりだったかは知らないが、ここまでついてきた事を考えると、おそらくカフェ横の会社にも入るつもりだったのでは?と私は思います) 皆さんはA子の言動をどう思われますか? 私は非常識だと思い、私の存在を無視されている様で気分が悪くなったのですが、私が間違っているのでしょうか?

  • 部内恋愛と三角関係(※長文です)

    高校生です。同じ部活の中で、部内恋愛をしてる二人がいました。(以下、A子とB夫とします) A子から告白し、B夫は交際を秘密にすることを条件に、付き合い始めました。しかしA子は、仲の良い子にバラしていたので、知っている人は知っている状況でした。(B夫はA子の行動を知りません。)ある時、口が軽いことで有名な同じ部活のC子にもA子が言ってしまい、B夫にも自らバラしたことを伝えました。それがキッカケで、性格の不一致などを口実にB夫が振り、二人は終わりました。 しかし二人が別れて、A子から嫌がらせを受けるようになりました。 元々B夫とは、A子と付き合うよりもずっと前に両想いだった時期がありましたが、周囲の環境や反対などで付き合えませんでした。A子はその過去を知りませんが、付き合っている最中も、自然に表れる私達の行動や言動で疑うこともあり、別れの原因の中に、私の存在もあるのではと考えていたそうです。 部内だけではなく、学年の人にもB夫との事を冷やかされるのは日常茶飯事で、A子と隠れて交際している時も、A子の前でそのような話が出たりして、複雑な気持ちだったのではないかと思います。でも、別れた後に何故八つ当たりのような嫌がらせをされるのかよく分からないです。 B夫には付き合っている事も聞いていたので、積極的に関わったり、疑われる行動はしていないつもりでした。親しくなくても、二人でいる時のオーラが違うと友達には指摘されましたが、直しようがありません。 女子の人数も少ないし、ダブルスを組むこともあるので、A子に公私混同は良くないと注意しましたが、相手にされず無視されたりで、諦めつつあります。でも考えれば、こんな私から注意されたら余計にムカつきますよね… B夫には怒りの気持ちで一杯です。全ての元凶は、交際を隠して周囲にも彼女は居ないと嘘をついていたB夫のせいじゃないか?って思うんです。それをB夫に言うたびに喧嘩になります。責任を逃れようとして、自分の非を少しでも認めません。嫌がらせも知っていますが、「そんなに嫌ならこっちから注意するよ。」と言われ、根本的な部分を分かっていない気がします。 長々と書いてしまいましたが、 (1)A子への今後の対応 (2)B夫に、自分の非をどのように伝えれば認めてくれるか。 を知りたいです。 私にも原因があるので、A子にあまり偉そうなことは言えないし、でもB夫にどう関わったら良いか分かりません。 回答お願い致します。

専門家に質問してみよう