彼女に対する同僚からの電話

このQ&Aのポイント
  • 彼女に対する同僚からの電話について、男性・女性それぞれの意見を募ります。
  • 彼女が転職してから同僚の男性から頻繁に電話を受けているため、彼氏は心配しています。
  • 男性には同僚の男性が彼女に対して恋愛感情的な部分があるかどうか、女性には彼女が彼氏に対して何か言いたいことがあるかどうかを質問します。
回答を見る
  • ベストアンサー

★彼女に対する会社の男性の同僚からの電話

- 男性・女性両方のご意見をお聞かせください。 私の彼女A子(26歳)は3ヶ月前、転職しました。同時期に中途採用(年齢は32~25歳)が10人いて、女性は彼女だけです。 まだ研修中で教育係の上司から毎日厳しい指導を受けているそうです。 そんな中、仕事が終わって家にいるときに週に2,3回同僚の男性(A夫)から電話があるそうです。 内容は仕事の話だそうです。(どちらかというと相談より上から目線のアドバイス的な内容) 彼女と私はメールは一日に10回程度、電話は2日に一回程度します。彼女と電話していたら 今日もA夫から電話があったと教えてくれます。 私は“A夫さんってA子のことが心配なんだね。気にかけてくれてるだよ” と若干嫌味気味に言います。 そうすると彼女は “他の男性の同僚にも電話しているみたいだよ”と言います。 要するに男にも電話してるんだから、嫉妬・心配しないでいいよと彼女は言いたいようです。 私としては、わざわざ仕事終わってから異性の同僚に電話するなんてことはまず、ありません。 プライベートな時間だからです。 (1)男性に質問です ・この同僚A夫は私の彼女に対して恋愛感情的な部分が少なからずあると思いますか? ・あなたがA子の彼氏の立場ならA子に対して何か言いたいことがありますか? ・あなたがA子の彼氏の立場ならA夫に対して何か言いたいことがありますか? (2)女性に質問です ・この同僚A夫は私の彼女に対して恋愛感情的な部分が少なからずあると思いますか? ・あなたがA子の立場ならA夫に対して何か言いたいこと(思うこと)がありますか? ・あなたがA子の立場なら彼氏に対して何か言いたいこと(思うこと)がありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.1

・この同僚A夫は私の彼女に対して恋愛感情的な部分が少なからずあると思いますか? 恋愛感情というよりスケベ心でしょう。 ・あなたがA子の彼氏の立場ならA子に対して何か言いたいことがありますか? 仕事にかこつけて、業務外に電話をかけてくるような 男にろくな奴はいないので注意しろ。ですね。 ・あなたがA子の彼氏の立場ならA夫に対して何か言いたいことがありますか? 他人の女にちゃちゃいれるんじゃねぇ。ですね。 いや、しばくぞボケェ。かな。

その他の回答 (6)

noname#143491
noname#143491
回答No.7

・あなたがA子の立場なら彼氏に対して何か言いたいこと(思うこと)がありますか? これだけ回答します。 たったこれだけのことで、あれこれ。質問するほどのこと? A夫もウザイけど、あなたもウザイ。そういう人ばっかり好まれるって不幸だわ。 別れたい、が本心です。 最近の質問。 http://okwave.jp/qa/q7091631.html http://okwave.jp/qa/q7106972.html http://okwave.jp/qa/q7118836.html http://okwave.jp/qa/q7124690.html http://okwave.jp/qa/q7124861.html ほんと!ウザイ。 男になったり、女になったり。変な補足つけたり。こういう人って何?????

13060926
質問者

補足

あなたもいろいろ大変ですね。ネットで発散したいタイプの人間ですか?

noname#173718
noname#173718
回答No.6

その彼女は、こちらの人? http://okwave.jp/qa/q7124861.html そんなメールを送ってくるような友達がいたりしたら気になるでしょうね。 でも、それで別れたんでしょう?別れたのならもういいんじゃないの? 何しろ信念を曲げない人なんだから。 http://okwave.jp/qa/q7118836.html こっちでも女になってるし。 あなたこそネカマしちゃって。

13060926
質問者

補足

いろいろ真面目に調べてるんですね。恋人がいないと暇ですね

• IKASABET
回答No.5

私は男なので、(1)にて。 >この同僚A夫は私の彼女に対して >恋愛感情的な部分が少なからずあると思いますか? 恋愛感情があるかないかは、これだけの情報では 分かりません。でも、男が女性に対して仕事のうえで アドバイスを上から目線でするということは、 「良く見られたい」という感情はあるはずだと思います。 つまり、A子さんを含め、同僚たちからも、 「頼れるやつ、リーダーシップがある人」等、 良く見られたい願望がある人だとは思います。 >あなたがA子の彼氏の立場なら >A子に対して何か言いたいことがありますか? 特にありません。 要はA夫に嫉妬して、A子に何かを言うとしたら?というのが 前提でしょうけど、ここでの嫉妬はクソみっともないです。 仮に、「そんなプライベートの時間まで、A夫の電話に受け答え する必要ねーだろ?なんでちょいちょい電話してくんの? 電話してこねーように言えよ!?」と言ったとします。 その場合、A子さんは、会社で仕事をしにくくなったり、 ほんとに単純な同僚としか見てないのに、なんでそんな ことまで言われなきゃならないの?信じてないの?と、 思われたり。男なら、どーんと構えときゃいいと思いますからね。 >あなたがA子の彼氏の立場なら >A夫に対して何か言いたいことがありますか? 特にありませんね。 本当に仕事ができるヤツってのは、 いちいち人に自分から進んでアドバイスをするような おせっかいはしないですからね。 大した男ではないでしょう。 要は、心配と嫉妬なんですよね? A夫がA子に下心があるんじゃないか? 会社で毎日顔を合わせるだろうし・・・ とかね。 こんなことでいちいち不安に思ってたら、 仕事そのものをさせなきゃいいんじゃないですか? もしくは、女性のみの職場に転職させるとかね。 まぁA夫からの電話が、あまりに多いのであれば、 「おかしくねぇ?電話は別にいいとして、 なんでそんなにたびたび電話してくんの?回数がおかしくねぇ?」 とは、言いますけどね。 それと、A夫がA子に彼氏がいることを知っているかどうかも 影響するんじゃないですかね。 知らないなら、そりゃ積極的に電話してくるでしょう。 知っていても電話してくるなら、A子さんもある程度言える立場に なると思います。 「彼氏がいるので、あまり電話をされると・・・」とかね。 その辺をA子さんと話し合ってみてはどうでしょうか。

• rowena119
回答No.4

アラカン親父です。  わざわざ電話をするのは彼女に気が有るからです。気がなきゃわざわざ電話などしません。彼女は、それを感じ取っていると思います。が、楽しんでもいるのかも判りませんね。私なら、電話に出ないように強制しますね。仕事のことは会社だけです。

回答No.3

貴方ね、今は放流前のアユと同じ状態、彼女さんは・・・。 これから「会社」という川に放流されて、同僚、上司、取引先、 役員、等の釣り好きなオトコに狙われるんですよ。 こんなことくらいで、ビビッていてはどうしようもないよ。 まっ彼女さんも社会的な経験も積まれているんだし、 ちっぽけなエサには喰いつかないでしょ。

回答No.2

男性なので(1)をお答えします。 ・この同僚A夫は私の彼女に対して恋愛感情的な部分が少なからずあると思いますか? やたらリーダーシップをとりたがる人は結構この世の中にいますのでその類の人じゃないでしょうか? A子さんだけに電話してきているのなら恋愛感情があるかもしれませんが、他の男性にも電話しているならただのでしゃばりなだけかもしれません。 ・あなたがA子の彼氏の立場ならA子に対して何か言いたいことがありますか? 私でしたら、A子さんに『プライベートな時間まで仕事の事は考えたくないので電話してこないで下さい』と言うよう勧めます。 あと、A子さんに自分がたとえ仕事の話だとしても気分良くない事を伝えてわかってもらいます。 また、逆の立場なら平気なのか質問もします。 ・あなたがA子の彼氏の立場ならA夫に対して何か言いたいことがありますか? 面識があるようでしたら意図をきいて抗議しますが、無ければ何も言いません。 A子さんがこの件で困って自分に相談されているのでしたら変わりに抗議すると思います。 彼女は隠さずに正直に質問者様に伝えているので彼女にやましい気持ちは無いと思います。 少し妬いて欲しくてわざわざ質問者様に伝えているのかもしれませんね。