彼女に対する同僚からの電話

このQ&Aのポイント
  • 彼女に対する同僚からの電話について、男性・女性それぞれの意見を募ります。
  • 彼女が転職してから同僚の男性から頻繁に電話を受けているため、彼氏は心配しています。
  • 男性には同僚の男性が彼女に対して恋愛感情的な部分があるかどうか、女性には彼女が彼氏に対して何か言いたいことがあるかどうかを質問します。
回答を見る
  • ベストアンサー

★彼女に対する会社の男性の同僚からの電話

- 男性・女性両方のご意見をお聞かせください。 私の彼女A子(26歳)は3ヶ月前、転職しました。同時期に中途採用(年齢は32~25歳)が10人いて、女性は彼女だけです。 まだ研修中で教育係の上司から毎日厳しい指導を受けているそうです。 そんな中、仕事が終わって家にいるときに週に2,3回同僚の男性(A夫)から電話があるそうです。 内容は仕事の話だそうです。(どちらかというと相談より上から目線のアドバイス的な内容) 彼女と私はメールは一日に10回程度、電話は2日に一回程度します。彼女と電話していたら 今日もA夫から電話があったと教えてくれます。 私は“A夫さんってA子のことが心配なんだね。気にかけてくれてるだよ” と若干嫌味気味に言います。 そうすると彼女は “他の男性の同僚にも電話しているみたいだよ”と言います。 要するに男にも電話してるんだから、嫉妬・心配しないでいいよと彼女は言いたいようです。 私としては、わざわざ仕事終わってから異性の同僚に電話するなんてことはまず、ありません。 プライベートな時間だからです。 (1)男性に質問です ・この同僚A夫は私の彼女に対して恋愛感情的な部分が少なからずあると思いますか? ・あなたがA子の彼氏の立場ならA子に対して何か言いたいことがありますか? ・あなたがA子の彼氏の立場ならA夫に対して何か言いたいことがありますか? (2)女性に質問です ・この同僚A夫は私の彼女に対して恋愛感情的な部分が少なからずあると思いますか? ・あなたがA子の立場ならA夫に対して何か言いたいこと(思うこと)がありますか? ・あなたがA子の立場なら彼氏に対して何か言いたいこと(思うこと)がありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.1

・この同僚A夫は私の彼女に対して恋愛感情的な部分が少なからずあると思いますか? 恋愛感情というよりスケベ心でしょう。 ・あなたがA子の彼氏の立場ならA子に対して何か言いたいことがありますか? 仕事にかこつけて、業務外に電話をかけてくるような 男にろくな奴はいないので注意しろ。ですね。 ・あなたがA子の彼氏の立場ならA夫に対して何か言いたいことがありますか? 他人の女にちゃちゃいれるんじゃねぇ。ですね。 いや、しばくぞボケェ。かな。

その他の回答 (6)

noname#143491
noname#143491
回答No.7

・あなたがA子の立場なら彼氏に対して何か言いたいこと(思うこと)がありますか? これだけ回答します。 たったこれだけのことで、あれこれ。質問するほどのこと? A夫もウザイけど、あなたもウザイ。そういう人ばっかり好まれるって不幸だわ。 別れたい、が本心です。 最近の質問。 http://okwave.jp/qa/q7091631.html http://okwave.jp/qa/q7106972.html http://okwave.jp/qa/q7118836.html http://okwave.jp/qa/q7124690.html http://okwave.jp/qa/q7124861.html ほんと!ウザイ。 男になったり、女になったり。変な補足つけたり。こういう人って何?????

13060926
質問者

補足

あなたもいろいろ大変ですね。ネットで発散したいタイプの人間ですか?

noname#173718
noname#173718
回答No.6

その彼女は、こちらの人? http://okwave.jp/qa/q7124861.html そんなメールを送ってくるような友達がいたりしたら気になるでしょうね。 でも、それで別れたんでしょう?別れたのならもういいんじゃないの? 何しろ信念を曲げない人なんだから。 http://okwave.jp/qa/q7118836.html こっちでも女になってるし。 あなたこそネカマしちゃって。

13060926
質問者

補足

いろいろ真面目に調べてるんですね。恋人がいないと暇ですね

  • IKASABET
  • ベストアンサー率41% (169/412)
回答No.5

私は男なので、(1)にて。 >この同僚A夫は私の彼女に対して >恋愛感情的な部分が少なからずあると思いますか? 恋愛感情があるかないかは、これだけの情報では 分かりません。でも、男が女性に対して仕事のうえで アドバイスを上から目線でするということは、 「良く見られたい」という感情はあるはずだと思います。 つまり、A子さんを含め、同僚たちからも、 「頼れるやつ、リーダーシップがある人」等、 良く見られたい願望がある人だとは思います。 >あなたがA子の彼氏の立場なら >A子に対して何か言いたいことがありますか? 特にありません。 要はA夫に嫉妬して、A子に何かを言うとしたら?というのが 前提でしょうけど、ここでの嫉妬はクソみっともないです。 仮に、「そんなプライベートの時間まで、A夫の電話に受け答え する必要ねーだろ?なんでちょいちょい電話してくんの? 電話してこねーように言えよ!?」と言ったとします。 その場合、A子さんは、会社で仕事をしにくくなったり、 ほんとに単純な同僚としか見てないのに、なんでそんな ことまで言われなきゃならないの?信じてないの?と、 思われたり。男なら、どーんと構えときゃいいと思いますからね。 >あなたがA子の彼氏の立場なら >A夫に対して何か言いたいことがありますか? 特にありませんね。 本当に仕事ができるヤツってのは、 いちいち人に自分から進んでアドバイスをするような おせっかいはしないですからね。 大した男ではないでしょう。 要は、心配と嫉妬なんですよね? A夫がA子に下心があるんじゃないか? 会社で毎日顔を合わせるだろうし・・・ とかね。 こんなことでいちいち不安に思ってたら、 仕事そのものをさせなきゃいいんじゃないですか? もしくは、女性のみの職場に転職させるとかね。 まぁA夫からの電話が、あまりに多いのであれば、 「おかしくねぇ?電話は別にいいとして、 なんでそんなにたびたび電話してくんの?回数がおかしくねぇ?」 とは、言いますけどね。 それと、A夫がA子に彼氏がいることを知っているかどうかも 影響するんじゃないですかね。 知らないなら、そりゃ積極的に電話してくるでしょう。 知っていても電話してくるなら、A子さんもある程度言える立場に なると思います。 「彼氏がいるので、あまり電話をされると・・・」とかね。 その辺をA子さんと話し合ってみてはどうでしょうか。

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.4

アラカン親父です。  わざわざ電話をするのは彼女に気が有るからです。気がなきゃわざわざ電話などしません。彼女は、それを感じ取っていると思います。が、楽しんでもいるのかも判りませんね。私なら、電話に出ないように強制しますね。仕事のことは会社だけです。

回答No.3

貴方ね、今は放流前のアユと同じ状態、彼女さんは・・・。 これから「会社」という川に放流されて、同僚、上司、取引先、 役員、等の釣り好きなオトコに狙われるんですよ。 こんなことくらいで、ビビッていてはどうしようもないよ。 まっ彼女さんも社会的な経験も積まれているんだし、 ちっぽけなエサには喰いつかないでしょ。

回答No.2

男性なので(1)をお答えします。 ・この同僚A夫は私の彼女に対して恋愛感情的な部分が少なからずあると思いますか? やたらリーダーシップをとりたがる人は結構この世の中にいますのでその類の人じゃないでしょうか? A子さんだけに電話してきているのなら恋愛感情があるかもしれませんが、他の男性にも電話しているならただのでしゃばりなだけかもしれません。 ・あなたがA子の彼氏の立場ならA子に対して何か言いたいことがありますか? 私でしたら、A子さんに『プライベートな時間まで仕事の事は考えたくないので電話してこないで下さい』と言うよう勧めます。 あと、A子さんに自分がたとえ仕事の話だとしても気分良くない事を伝えてわかってもらいます。 また、逆の立場なら平気なのか質問もします。 ・あなたがA子の彼氏の立場ならA夫に対して何か言いたいことがありますか? 面識があるようでしたら意図をきいて抗議しますが、無ければ何も言いません。 A子さんがこの件で困って自分に相談されているのでしたら変わりに抗議すると思います。 彼女は隠さずに正直に質問者様に伝えているので彼女にやましい気持ちは無いと思います。 少し妬いて欲しくてわざわざ質問者様に伝えているのかもしれませんね。

関連するQ&A

  • 同僚女性は彼氏のことを狙ってるのでしょうか?

    職場恋愛中の彼氏Yがいます。付き合って2年になります。 私と同期の同僚女性A子が彼のことを気に入っていたみたいだったので、A子には彼と付き合ってることを話しました。 そしたら「全然気にしないで!私は好きとかじゃなくてこの中ではいいかなと思ってたくらいだから!」と言っていました。 私とA子は時々ご飯も食べに行って、LINEも結構していて、同期の中では仲が良いです。 先日A子に「あっ、そういえばこの間ねY君が仕事集中している時に、うるさい声で喋っちゃって、Y君に「うるさい!」て怒られたの。そしたらBさん(同僚女性)が「そんな怒らなくてもいいじゃん」てY君に言ったんだけど、私はドMだからそういう怒られ方するの好きだからY君に「大好き!」って言ったんだけど、全然そういうのじゃないから気にしないでねっ!」って言われました。 A子はやっぱり彼氏のことが好きで、あわよくばって思っているような気がします。 どう思いますか?

  • 男性な電話

    アラフォー×1女性です。 6つ年下同僚男性から2ヶ月位、毎晩連絡がありますが、気のある言葉はありません。 趣味や職場の話などです。 飲みに誘われるけど、何かのついでに…とか、 予定が急になくなったから…みたいな誘われ方です。 やっぱり私には恋愛感情ないですか? 男の人って、恋愛感情なくてもほぼ毎日女性に電話したりするのでしょうか?

  • 不仲になった同僚女性との接し方について

    ご教授いただければ幸いです。 私は30代前半男性です。 会社員で人事の仕事をしております。人事部の私のグループは8名で男性4名女性4名です。 今年4月に私より一回り下で20代前半のA子が派遣で入社してきました。 ギクシャクしたのはこのA子との関係です。 A子はいつもとても明るく八方美人で、誰にでも愛想を振り撒き、甲高い声で男性社員に甘え、女性にいかにも嫌われるタイプで、実際、女性社員は不満を言っていました。 私も当初はA子のその振る舞いが嫌で関わりを持ちませんでした。 6月頃からA子が私に絡むようになりました。 いつもA子がちょっかいを出してきたり、いたずらしてきたり、面白い子だなと思うようになりました。 私が悩んでいたりしたとき、A子と接するとなぜか元気を貰いました。 また、A子はおっちょこちょいで仕事でミスしたり、遅刻したりと、見ていてほっとけず、私にとって妹のような存在になりました。恋愛感情は全くありません。 先月、A子が彼氏と別れてとても落ち込んでいました。私は妹のようなA子を励まそうと積極的に声を掛けたり、メールをしました。 しかし、それがA子に近づき過ぎて、A子の気持ちを軽視してしまい、A子に不快感を与えて怒らせてしまいました。 A子からのメールで心配してくれるのは嬉しいが、近づきすぎる。近すぎて私の事が嫌いになったとありました。 八方美人なA子は感情を表に出したことはなかったので、私はA子に相当ストレスを与えていたのだと思います。 このメールあと、私はA子に接しないようにしました。仕事で接する必要もないし、迷惑を掛けたくなかったからです。 数日後、A子からメールがきて避けられてイライラした。嫌な気持ちになった。話し掛けられたら普通に話すから、普通に接して欲しいとありました。 翌日から声を掛けたりするのですが、A子は私が一度素の自分を見せた嫌いな相手なのか、今までとは態度が違い無愛想で、素っ気なく応じます。迷惑をかけて嫌われたので仕方がないのですが、他の同僚との態度があからさまに違います。私が声を掛けない日があるとその次の日にA子から声を掛けてきますが、素っ気ないです。お互いに相手の出方を伺っている感じで意識しあっています。 私はA子に嫌われたので正直あまり声を掛けたくありません。態度も素っ気ないし、意識するのも疲れるし、仕事で関わることもないので。 A子も嫌いなった私になぜ、避けられてイライラするのか、声を掛けてくるのか、素っ気なく無愛想なのに。 今後、私はA子にどのように接したらよいでしょうか?

  • 同僚男性

    先日、彼氏とホテル街をかなりイチャイチャしながら歩いていると、偶然会社の同僚男性にその姿を見られてしまいました。 向こうも気まずかったらしく、伏し目がちになりそそくさと逃げ隠れましたが、その時に彼氏の方をチラチラと確認するかのごとく見ていました。しかし、彼氏に対する視線が鋭く感じました。睨んでいたようにも見えます。 これらにはどんな意味があり、同僚男性の言わんとしている事は何だとと思いますか? 翌日会社で同僚男性に会いましたが、至って普通でいつも通りでした。 なので、あまり気にする必要はないと思いますか? 同僚男性が、私よりも彼氏に鋭い視線を向けた事が気になります。 彼氏に対する嫉妬でしょうか? 同僚男性は比較的優しく接してくれる人ですが、私に対し特別な感情があるとは思えません。 何故、彼氏を嫌い睨み付けなければいけなかったのでしょうか? 同僚男性の気持ちが分かる方、ご回答お願いします。

  • 彼氏ができたとたんに態度が急変した同僚

    彼氏ができたとたんに態度が急変した同僚 私は派遣社員で現在の会社に1年半前に入社しました。 そこには派遣社員の女性4人の仲良しグループがすでに出来上がっていました。 私と年が近いので、当初は仲良くできれば、と思っていたのですが、 排他的なところがあり、ランチでわざと避けられるなど冷たくされたり陰口を言われたりして、 心細い思いをしたこともありました。 でも、会社は友達をつくるところではなくて、仕事するところ、 と自分に言い聞かせて頑張ってきました。 時が経つにつれて私も大分仕事を覚え、そのグループとの程よい距離のとり方も覚えて、 今ではそこそこ職場に居場所もできてきました。 2ヶ月前に私には彼氏ができました。 他部署の社員なのですが、彼氏と例のグループのうちの一人(A子とします)が友人でした。 当然A子は私と彼氏の関係を知るところになりました。 A子は、私の彼氏と彼の同僚と三人で数ヶ月に一度飲みに行く関係のようです。 休日に三人で出かけたこともあるようです(ちょっと不思議な関係ですよね…)。 A子は、 「○○さん(私の彼氏)はお兄ちゃんみたいな存在なの。時々会いたくなっちゃうんだ」 と私に言ってました。 実際、A子の言葉通りで、お互いに誘い合って飲みに行くというよりは、 彼女が私の彼氏とその同僚をを慕っていて、 A子が企画して飲み会が開催されているような感じです。 彼氏と私が付き合って以来、その飲み会にA子が私も誘ってくるようになって少し戸惑っています。 私としては、本音を言うと、 そんな飲み会に参加するどころか、彼氏とA子の友人関係がこれを機会になくなってほしいくらいです。 そして、それだけでなく、 これまでは全く誘われなかったA子グループのプライベートでの遊びにも 誘われるようになり、結構面食らっています。 A子は結婚もしているし基本的に堅い人なので、 彼氏と浮気されるのでは、という心配はまったくないです。 彼氏もA子について恋愛感情はなさそうです。 ただ、急に友達面してくるA子グループにムカついてしまうんです。 実際、私の人柄にが気に入って友達になろうとしているわけではないですよね? 私は大勢でつるむのも、もともと好きではないし、 A子グループは人の悪口が多くネガティブな面があることもわかったので、 今ではそのグループに入りたいとは全く思いません。 彼氏には、ここまで赤裸々にではないですけど、 これまでの経緯と自分の思いを話したことがあります。 「お前意地っ張りだな。女ってめんどくさいな」 と苦笑されてしまいました。 私は子供っぽいでしょうか?頑固でしょうか?根に持ちすぎでしょうか? 皆さんだったらどうしますか? 同じ職場だし、仲良くしたほうがいいんだろうな、とは思うし、 彼女のグループは派遣とはいえ職場で結構な存在感があるので、 私も表面上はへらへらしてます…。

  • 会社の同僚の婚約者を好きになってしまいました。

    私は、30代の未婚女性です。 今の会社に勤めて約15年ぐらいになります。 彼女とは、同じ時期に入社をして年齢も近い為、すぐ意気投合しました。 職場だけではなく、プライベートでも付き合う仲になり、お互いの恋愛相談等する迄になりました。そんななか、彼女から来年結婚をする予定だと、彼氏からプロポーズをされたと聞かされました。 私には、好きな男性は居ましたが…その男性は彼女持ちだった為完全な片思い状態でした… 同僚の婚約者を紹介されたのは、今年の1月ぐらいで…その時は、何の感情も持っていなかったのですが… 何回か三人で、食事や飲んでいるうちに… 同僚の婚約者を好きになってしまう自分がいました。 同僚の結婚を祝福したい気持ちと略奪したい気持ちで毎日葛藤しています。 人の幸せを壊して迄自分の幸せになりたいのか? 人生一度きり自分の感情に正直になって自分の幸せ為に生きる人生も悪くないかな? 等思う自分も嫌です。 同僚に今の気持ちを打ち明けるべきか? 婚約者の方に自分の気持ち打ち明けるべきか? 何もしない方がよいか、真剣に悩んでいます。よいアドバイスをお願いします。

  • 酔って電話してくる男性

    酔って電話してくる異性の親友(男性)がいます。 10年来の付き合いですが、電話では、真面目な話はほとんどしません。 酔っていない時にかかってきたこともありません。 結構頻繁にかかってきます。 男性が酔った時に電話してくる女性はどんな存在なのでしょうか? ただ寂しくて誰でもよいのか、女性として、恋愛感情があるのでしょうか?

  • 彼氏ができたとたんに態度が急変した同僚

    彼氏ができたとたんに態度が急変した同僚 私は派遣社員で現在の会社に1年半前に入社しました。 そこには派遣社員の女性4人の結束の強い仲良しグループがすでに出来上がっていました。 私と年が近いので、当初は仲良くできれば、と思っていたのですが、 排他的なところがあり、ランチでわざと避けられるなど冷たくされたり陰口を言われたりして、 心細い思いをしたこともありました。 しかし、彼女たちは仕事はちゃんとやっていて尊敬できる部分もあったので、 会社は友達をつくるところではなくて、仕事するところ、 と自分に言い聞かせて頑張ってきました。 時が経つにつれて私も大分仕事を覚え、そのグループとの程よい距離のとり方も覚えて、 今ではそこそこ職場に居場所もできてきました。 2ヶ月前に私には彼氏ができました。 他部署の社員なのですが、彼氏と例のグループのうちの一人(A子とします)が友人でした。 当然A子は私と彼氏の関係を知るところになりました。 A子は、私の彼氏と彼の同僚と三人で数ヶ月に一度飲みに行く関係のようです。 休日に三人で出かけたこともあるようです(ちょっと不思議な関係ですよね…)。 A子は、 「○○さん(私の彼氏)はお兄ちゃんみたいな存在なの。 時々会いたくなっちゃうんだ」 と私に言ってました。 実際、A子の言葉通りで、お互いに誘い合って飲みに行くというよりは、 彼女が私の彼氏とその同僚をを慕っていて、 A子が企画して飲み会が開催されているような感じです。 彼氏と私が付き合って以来、 その飲み会にA子が私も誘ってくるようになって少し戸惑っています。 私としては、本音を言うと、 そんな飲み会に参加するどころか、彼氏とA子の友人関係がこれを機会になくなってほしいくらいです。 そして、それだけでなく、 これまでは全く誘われなかったA子グループのプライベートでの遊びにも 誘われるようになり、結構面食らっています。 A子は結婚もしているし基本的に堅い人なので、 彼氏と浮気されるのでは、という心配はまったくないです。 彼氏もA子について恋愛感情はなさそうです。 ただ、急に友達面してくるA子グループにムカついてしまうんです。 実際、私の人柄にが気に入って友達になろうとしているわけではないですよね? 私は大勢でつるむのも、もともと好きではないし、 A子グループは人の悪口が多くネガティブな面があることもわかったので、 今ではそのグループに入りたいとは全く思いません。 彼氏には、ここまで赤裸々にではないですけど、 これまでの経緯と自分の思いを話したことがあります。 「お前意地っ張りだな。女ってめんどくさいな」 と苦笑されてしまいました。 私は子供っぽいでしょうか?頑固でしょうか?根に持ちすぎでしょうか? 皆さんだったらどうしますか? 同じ職場だし、仲良くしたほうがいいんだろうな、とは思うし、 彼女のグループは派遣とはいえ職場で結構な存在感があるので、 私も表面上はへらへらしてます…。

  • 彼氏がいるのに同僚とカラオケに行くのはありですか?

    彼氏がいるのに同僚(男性)とカラオケに行くのはありですか?なしですか? もちろん恋愛感情はありません。

  • 社内恋愛の彼が同僚と関係を持っていた

    29歳女性です。35歳の付き合って1年の社内恋愛の彼氏がいます。 彼氏とはとてもうまくいっていて、彼のご家族もあたたかく迎えてくださっていて、このまま結婚してずっと一緒にいれたらいいなと思ってました。 社内恋愛のためまわりには内緒にしていたのですが、同僚Aに初めて付き合いを打ち明けました。 するとその子から聞いたのは…別の同僚Bが彼氏を関係を持っていたとのことでした。 Bが彼氏のことを好きだというのは、彼氏が告白されたことがあると言っていたので知っていました。 でもまさか関係を持っていただなんて…。 すごくショックでした。私にはBにストーカーまがいのことをされていると言っていたけど、そんなことをされる原因が本人にもあるじゃないかと…。 Bと私は同じ仕事をしています。ずる賢く自分の利益のために他人を陥れる子で、私も散々痛い目に遭ってきたので個人的には好きではない子でした。 私と付き合う前のことなので私が責められることではないのはわかっています。でもモヤモヤして受け入れられません。 今まで彼氏の過去の遊んできた話を聞いても全然平気でした。でも同僚の、自分が嫌いなBとの話となると生々しくて考えると耐えられなくなります。 ちなみに時期は私と付き合う半年くらい前だそうです…。 彼氏に電話で聞いたら、事実だと認めました。 今何回も電話がかかってきたすが出ていません。 彼氏のことは好きです。別れたくもありません。でもこの事実を受け入れられません。 何かあるごとにこのことを思い出してしまいそうです。 私は気にしすぎですか?彼氏にどういう対応をとったらいいですか? どなたかアドバイスをください。。。