スルーされたLINEのやりとりで感じたショックとは?

このQ&Aのポイント
  • 20代女性が気になる30代男性とのLINEのやりとりでショックを受ける。
  • 女性は目立つ人ではなく、影で努力しているような人に魅力を感じる。
  • 男性は自分の努力が伝わっていないと感じているが、女性は伝わっていると思う。しかし、男性は女性からの返信がないためにショックを感じる。
回答を見る
  • ベストアンサー

スルーされました…。

こんにちは。 20代、女性です。 私には気になっている 30代の男性が居ます。 その方とのLINEのやりとりで ショックだったことが あります…(^_^;) 途中の会話から再現 したいと思います。 私『私は目立つ人よりも、 影で努力しているような人に 何故か惹かれます。』 男性『微妙に努力 していますが、多分伝わって いないと感じます(^_^;)』 私『伝わっていると 思いますよ^^ ご自分では 伝わっていないと感じて いても意外と伝わって いるものですよ。』 一夜明けてからの返事です。 男性『こんにちは。 今日も暑いねぇ~♪』 と、こんな感じです。 完全にスルーされました。 毎回、一夜明けてからでも 私のLINEに対して何かしら 反応を示してくれますが…。 あまり気にするほどのこと ではないのでしょうか。 皆様はどう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20062/39759)
回答No.3

スルーというよりも、 そのやり取りを引き延ばす理由が無い。 だから切り替えた(それではお天気!) 別に深い意味は無いんだよ。 ただね、 貴方は片思い。 自分の渾身のメッセージ。 それが、 何かしら彼側にプラスの波紋を生んでいて欲しい。 そういう気持ちが強い。 だからこそ、 昨日行われたやり取り(と言う名の波紋) それ自体を綺麗に一掃して、 切り替えて向き合ってくる彼に違和感。 そして寂しさがあるんだよ。 貴方は片思い。 片思いって途切れない「線」なんだよ。 続いている(続けたい)もの。 まさに、 今の貴方の感覚って片思い故のもの。 前日のやり取り(の余韻)も続いていて欲しい。 前日のやり取りも踏まえて、 その続きとしての今日であって欲しい。 そう考えたくなるんだよ。 対して、 まだ貴方に好意は持っていない彼。 片思いが無い彼は、 貴方のような「線」の感覚が無い。 むしろ1日1日のシンプルな「点」の感覚。 「点」と「点」って間が空くんだよ。 彼目線で言えば、 昨日のやり取りという「点」と、 今日のやり取りという「点」は別。 繋がっていない。 貴方ほどはね? それもあって、 貴方からすれば全然昨日のやり取りの余韻が無い、 そんな切り替え済みのパサついたリアクション。 そう見えた(感じた)だけ。 その感じ方は間違ってない。 それは事実だから。 「線」としての意識を持つ貴方と、 まだ「点」としての意識で向き合う彼との違い。 繋がっていて欲しいと思う貴方だからこそ、 繋がりを感じられないとつい感情的になる。 ⇒スルーされた・・・ 気にするしない問題よりも、 お互いの「違い」も冷静に捉えていける力。 そういう貴方としての、 持て余さない誠実な片思い。 年上の彼を思っていく為には、 年下の貴方には必要な部分なんだと思うからね☆

その他の回答 (8)

回答No.9

一夜開ける前に話は終わってない?

  • heyboy
  • ベストアンサー率21% (1852/8729)
回答No.8

>男性『微妙に努力 >していますが、多分伝わって >いないと感じます(^_^;)』 これが相手の回答なのでしょうから もっと簡単に言えば 男性側は「わからない」ですから これ以上そちらの会話には着いていけない オーラは感じませんか? スルーするも何も 相手が理解出来ない事を回答しようがりません ま、気にする事はないですよ

  • fxdx
  • ベストアンサー率48% (713/1482)
回答No.7

このやり取りを見て、特にスルーされたとは思いません。 「意外と伝わっているものですよ。」 で、一段落していまず。 特に気にする事では無いでしょう。

回答No.6

なぜ前日のしかも、個人の努力の話をしなければならないですか?そんな話、1回でスルーするのが大人でしょう。貴女の考えが分かりません。私は陰で努力している人に惹かれます、、何を言いたいの?俺だって努力しているよ と私ならなりますが、、彼は貴女に合わせて幾らかでも努力していますと優しい回答、そんな男いませんよ。貴女の我が侭とことばの間違いですね 親しき中にも礼儀あり、、ことばも選んでくださいね。気にすることもないことです。私は電話して彼女から(なにかありました?)(どうかしましたか?)のことばでも 怒ったことあります、とっても私には許せない冷たい言葉に聞こえたからです、男とおんなチョットのことで食い違います、陰で努力している貴女に惹かれます ぐらいはっつきりと お願いしますね

回答No.5

別に返さなくていっかみたいに思っただけで 貴方が嫌いだからとか興味ないからとかではないと思いますよ。 誰にだってありますよ^^ 気楽にいきましょう^^

noname#230546
noname#230546
回答No.4

恋愛モードの発言(あなた)と 知り合いモードの発言(相手)という感じで 客観的にやりとりを拝見しても温度差を感じます。 そもそも、 実際にあったことのない、ネット上の方に 恋愛感情を抱くというのは まだ実在の情報の少ない中で好きになったということで 少々危険かなと思います。 もう少し相手のトーンに合わせて、実際に会えるまでは会話そのものを楽しむようにしてはどうでしょうか。 こちらとしては好きなタイプを聞いたり 自分のことをどう思ってるか、そういうことを知りたくてたまらないと思いますが、 引かれてしまうと思います。今の段階では。

  • ilyf
  • ベストアンサー率16% (153/950)
回答No.2

単純にその話題でこれ以上広がらないからスルーしたんですよ。でも、これスルーじゃなくて違う話題で翌日返して来てくれるから、スルーじゃないです。そーゆー話題よりも普通な話題をしたいんじゃないですかね。趣味とか、テレビの話とか、あと、自分の事での悩み相談とか、彼の事で知りたい事を質問してみるのも良いかも。とにかく、こんなのスルーじゃないですよ?逆です。

  • nekosuke16
  • ベストアンサー率24% (903/3667)
回答No.1

LINEなどの対応や一言一句に振り回されていると、真実が見えなくなりますよ。 時代とはいえ、悲しいですねぇ。 信頼できるのは、表情、内容、態度を含めた現実世界。 生の人間同士の付き合いが大切ではないですか? SNSを気にするあまり、本来、ありもしないものまで見えてくる疑心暗鬼。 縁があれば、結ばれます。 気にしない方がいいのではないですか?

関連するQ&A

  • 【男性に質問】未読スルーはいつまで許せる?

    毎日にLINEしていた気になる人からのLINEをまるまる3日未読スルーしました。 (スルー理由は一人になりたかっただけです。) 会話の中身も世間話で毎日しているといってもお互い1通か2通程度です。 同じ会社の人でメッセンジャーで昨日連絡をしてみましたが 反応がありませんでした。(顔文字を送ってみただけなんですが) LINE未読スルー4日目にして彼に「返信遅れてごめんね」返信しました。 まだ、彼からの返信はありません。 男性は女性からの未読スルーをいつまで待てますか? 男性は自分が気になっている女性から数日未読スルーされたらどう思いますか? または、駆け引きで自分も返信しなかったり逆にすねたりしますか?

  • LINEの既読スルーについて。

    マッチングアプリでやり取りしてLINE交換をした男性がいます。 数日はLINEも続きましたが、突然LINEが既読スルーになりました。 その後に、こちらが送ったLINEは未読で4日間。 こちらが、「人柄に惹かれているので、お会いしたいと思っていた」とLINEを送ると、 翌日謝罪のLINEがきました。 「長い期間返信できず申し訳なかったです。 何人もの方とやり取りをし訳がわからなくなり返信できなかったです。 他にもやり取りしている人はいますが、進展はないです。 何人ぐらいの男性とやり取りしていますか?」と逆に質問されました。 個人的には、やり取りしていて、ほかにいい人がいて、私はキープされたんだなぁと思ったんですが…。 恐らくそんな感じですよね…? 何人もの人とやり取りして訳がわからなくなって返信できなくなるってあり得ますか?

  • 未読スルーの男性

    某婚活サイトで出会い、6月から毎日~2、3日に1回ほどラインと電話をしていた男性がいます。お互い20代後半です。彼は忙しいながらもまめに連絡してくれており、送った当日もしくは翌日には返信してくれていました。私からのときもあれば彼からのときもあり一方的ではなくやり取りできていたと自分では思っています。家族のこと、将来のこと、たわいないことなどたくさん話しました。そして彼にどんどん惹かれていきました。彼から会おうねと何回か言われていましたが予定が合わなかったり会うことで気に入ってもらえなかったらという不安がありまだ一度も会えていません。10月の20日頃たわいないメールを既読スルーされ、少しおいてから責めるでもなく普通にラインしたらごめんとまたいつもの彼のテンションで返信がありました。しかし、そのメールの最後から既読スルーが続き、次に3日後に送ったメールは未読スルーされています。私としてはラインを毎日送り続け彼の負担になったんじゃないかとか会えずに気持ちが冷めたとか他の女性ができたのかと毎日毎日考えこみ、夜も眠れません。かといってまた連絡するのもうっとおしがられるのではないかと躊躇しています。彼との会話の中で少なからず彼の好意は感じていましたし私もそれとなく伝えていました。5ヶ月も連絡をとりあって未読スルーで終わりだなんて悲しくて納得できません。せめて理由を知りたいと思っていますがそのような文章を送るのはやめたほうがよいでしょうか?みなさんのご意見お聞かせください。長文で失礼しました。

  • 初めて既読スルー

    知り合って2年のエッチありの男性がいます。毎日LINEしていて9割は返事してくれます。月1くらいでデートしてますが、毎回私がお礼のLINEすると必ず直ぐ「楽しかったね」と返事くれるのに初めて既読スルーでした。 次のデートはないって意味ですか?

  • 既読スルー 長文です。

    あるサイトで男性と出会い、半年LINEでやり取りしてはじめて会いました。 会った後もLINEでやりとりしました。 でも、次の日あたりからLINEしても既読スルーが多くなり、もう一度会えないかなと送ったら、元カノとよりを戻した。言うに言えなかった。とLINEが来ました。諦めようと思ったのですが、出会ったサイトにその男性の名前がありました。内容も同じです。 本当は元カノとよりを戻してはいなくて、私に諦めてもらうための嘘で、そのサイトで別な方を探しているのかなと思いました。サイトで知りあった為、共通の知り合いもいないので、様子も聞けないです。 それ以降、1ヶ月おきくらいにLINEを何回かしているのですが、全部既読スルーです。 LINEでやり取りしてた頃は結構いろいろな話をしていたので住んでいる所や仕事場所、車など知ってるため、なかなか諦める事が出来ません。 もう諦めるしかないのでしょうか。

  • 既読スルーにされてます。

    気になる彼がいます。 今まで既読スルーにされてないのに、今週の月曜からです。 その日は仕事初日だったのです。 お互いにLINEのやり取りして、最後に私がおやすみなさいっていれたら既読スルーになりました。 その日から眠れません。 気にし過ぎでしょうか? また彼から用事あればLINEきますよね?

  • lineの既読スルー未読スルー気にしすぎでしょうか

    私は女です。 ある年上の男性とちょこちょこ会う機会があり 話してた人とlineを交換して しばらくは仕事以外毎日続く感じで話してました。 向こうは面倒くさがりといってたので すぐ切れると思ったのですが 疑問系で返してくるなど すごく続けてくれる方で 2週間やりとりをしてました。 電話もたまにしていたり いつも寂しがりなんですと言ってたので 電話してあげよか?と言ってくれたり 正直悪い印象ではないかなと思ったのですが 急に未読スルーのあと用事があったので 送ったらいつもみたいに続ける気もなく既読スルー。 今まで2週間ですがそんなことなくて びっくりしてしまいました。 嫌われたかなあとかは 気にしすぎでしょうか?? 正直彼氏とのことを電話で ながながと相談したり ちょっとうっとうしかったかなとか 飽きたか面倒になったかなとか 彼氏がいるからということで 気をつかったのかなとか いろいろ思うと 伝えたいことがあるのに lineを送るのにためらいます… こういうことがあまりなかったので どのぐらい間隔をあけたらいいのか すごく悩みます… やっぱり向こうが続ける気でも 切ってみたりしたほうがよかったですかね? 1回切ったときに向こうからきたので 調子のって続けてしまいました… どのぐらい期間をあけて送るのがベストですか? それか送らないほうがいいですか?

  • 男性が女性に対して、既読スルーする意味は?

    男性が女性にLINEで、 か既読スルーするのは、その女性と 関わりを持ちたくないからですか? 意識的に既読スルーするのは、 相手の反応をみる、という意味もありますか? 今まですぐ返事きていた男性から 既読スルーされました。 彼とは付き合うかも?って感じてた人なのに、 彼の好意も感じてました…。 とくに質問メールではなかてですが、 今まで返事きてた人なのに…。 悲しい。 もう連絡しないほうが良いかなあ?

  • 誘いをスルー

    気になる男性との会話で 私「何かおごってよー!」 彼「逆に奢ってよ」 私「いいよー!」 彼「それは冗談として」 と言われ、そのまま話は終わりました。 これって、スルーされたんですよね。

  • 既読スルーし続ける男性、返事する気あるのでしょうか

    LINE、既読スルーし続ける男性は いつか返事する気あるのでしょうか? 数通LINEしてますが、既読スルーばかりで、ブロックや未読でもないので、 諦めとか、そういう気持ちになりません。 本当にウザくて、嫌なら、 メッセージのお知らせ表示すら目障り、 未読スルー削除、それでも連絡来続けるならブロックしたりしますょね? 普通を装って、LINEしてますが、 (本当は「もう連絡嫌になった?とか、探り入れたいですが…) ブロックはされず、既読スルーなので、 諦めるにも、切り替えができずにいます。 因みに、友達的な年下男性で、 前回会った時、イチャイチャしすぎて、 迫られましたが、拒否ってしまい、 それから既読スルー続きで、反応がありません。 また、私は会いたいのですが、 どうすればいいでしょうか💦