スルーされたLINEのやりとりで感じたショックとは?

このQ&Aのポイント
  • 20代女性が気になる30代男性とのLINEのやりとりでショックを受ける。
  • 女性は目立つ人ではなく、影で努力しているような人に魅力を感じる。
  • 男性は自分の努力が伝わっていないと感じているが、女性は伝わっていると思う。しかし、男性は女性からの返信がないためにショックを感じる。
回答を見る
  • ベストアンサー

スルーされました…。

こんにちは。 20代、女性です。 私には気になっている 30代の男性が居ます。 その方とのLINEのやりとりで ショックだったことが あります…(^_^;) 途中の会話から再現 したいと思います。 私『私は目立つ人よりも、 影で努力しているような人に 何故か惹かれます。』 男性『微妙に努力 していますが、多分伝わって いないと感じます(^_^;)』 私『伝わっていると 思いますよ^^ ご自分では 伝わっていないと感じて いても意外と伝わって いるものですよ。』 一夜明けてからの返事です。 男性『こんにちは。 今日も暑いねぇ~♪』 と、こんな感じです。 完全にスルーされました。 毎回、一夜明けてからでも 私のLINEに対して何かしら 反応を示してくれますが…。 あまり気にするほどのこと ではないのでしょうか。 皆様はどう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.3

スルーというよりも、 そのやり取りを引き延ばす理由が無い。 だから切り替えた(それではお天気!) 別に深い意味は無いんだよ。 ただね、 貴方は片思い。 自分の渾身のメッセージ。 それが、 何かしら彼側にプラスの波紋を生んでいて欲しい。 そういう気持ちが強い。 だからこそ、 昨日行われたやり取り(と言う名の波紋) それ自体を綺麗に一掃して、 切り替えて向き合ってくる彼に違和感。 そして寂しさがあるんだよ。 貴方は片思い。 片思いって途切れない「線」なんだよ。 続いている(続けたい)もの。 まさに、 今の貴方の感覚って片思い故のもの。 前日のやり取り(の余韻)も続いていて欲しい。 前日のやり取りも踏まえて、 その続きとしての今日であって欲しい。 そう考えたくなるんだよ。 対して、 まだ貴方に好意は持っていない彼。 片思いが無い彼は、 貴方のような「線」の感覚が無い。 むしろ1日1日のシンプルな「点」の感覚。 「点」と「点」って間が空くんだよ。 彼目線で言えば、 昨日のやり取りという「点」と、 今日のやり取りという「点」は別。 繋がっていない。 貴方ほどはね? それもあって、 貴方からすれば全然昨日のやり取りの余韻が無い、 そんな切り替え済みのパサついたリアクション。 そう見えた(感じた)だけ。 その感じ方は間違ってない。 それは事実だから。 「線」としての意識を持つ貴方と、 まだ「点」としての意識で向き合う彼との違い。 繋がっていて欲しいと思う貴方だからこそ、 繋がりを感じられないとつい感情的になる。 ⇒スルーされた・・・ 気にするしない問題よりも、 お互いの「違い」も冷静に捉えていける力。 そういう貴方としての、 持て余さない誠実な片思い。 年上の彼を思っていく為には、 年下の貴方には必要な部分なんだと思うからね☆

その他の回答 (8)

回答No.9

一夜開ける前に話は終わってない?

• heyboy
回答No.8

>男性『微妙に努力 >していますが、多分伝わって >いないと感じます(^_^;)』 これが相手の回答なのでしょうから もっと簡単に言えば 男性側は「わからない」ですから これ以上そちらの会話には着いていけない オーラは感じませんか? スルーするも何も 相手が理解出来ない事を回答しようがりません ま、気にする事はないですよ

• fxdx
回答No.7

このやり取りを見て、特にスルーされたとは思いません。 「意外と伝わっているものですよ。」 で、一段落していまず。 特に気にする事では無いでしょう。

回答No.6

なぜ前日のしかも、個人の努力の話をしなければならないですか?そんな話、1回でスルーするのが大人でしょう。貴女の考えが分かりません。私は陰で努力している人に惹かれます、、何を言いたいの?俺だって努力しているよ と私ならなりますが、、彼は貴女に合わせて幾らかでも努力していますと優しい回答、そんな男いませんよ。貴女の我が侭とことばの間違いですね 親しき中にも礼儀あり、、ことばも選んでくださいね。気にすることもないことです。私は電話して彼女から(なにかありました?)(どうかしましたか?)のことばでも 怒ったことあります、とっても私には許せない冷たい言葉に聞こえたからです、男とおんなチョットのことで食い違います、陰で努力している貴女に惹かれます ぐらいはっつきりと お願いしますね

回答No.5

別に返さなくていっかみたいに思っただけで 貴方が嫌いだからとか興味ないからとかではないと思いますよ。 誰にだってありますよ^^ 気楽にいきましょう^^

noname#230546
noname#230546
回答No.4

恋愛モードの発言(あなた)と 知り合いモードの発言(相手)という感じで 客観的にやりとりを拝見しても温度差を感じます。 そもそも、 実際にあったことのない、ネット上の方に 恋愛感情を抱くというのは まだ実在の情報の少ない中で好きになったということで 少々危険かなと思います。 もう少し相手のトーンに合わせて、実際に会えるまでは会話そのものを楽しむようにしてはどうでしょうか。 こちらとしては好きなタイプを聞いたり 自分のことをどう思ってるか、そういうことを知りたくてたまらないと思いますが、 引かれてしまうと思います。今の段階では。

• ilyf
回答No.2

単純にその話題でこれ以上広がらないからスルーしたんですよ。でも、これスルーじゃなくて違う話題で翌日返して来てくれるから、スルーじゃないです。そーゆー話題よりも普通な話題をしたいんじゃないですかね。趣味とか、テレビの話とか、あと、自分の事での悩み相談とか、彼の事で知りたい事を質問してみるのも良いかも。とにかく、こんなのスルーじゃないですよ?逆です。

• nekosuke16
回答No.1

LINEなどの対応や一言一句に振り回されていると、真実が見えなくなりますよ。 時代とはいえ、悲しいですねぇ。 信頼できるのは、表情、内容、態度を含めた現実世界。 生の人間同士の付き合いが大切ではないですか? SNSを気にするあまり、本来、ありもしないものまで見えてくる疑心暗鬼。 縁があれば、結ばれます。 気にしない方がいいのではないですか?