男性に質問】未読スルーはいつまで許せる?

このQ&Aのポイント
  • 毎日にLINEしていた気になる人からのLINEをまるまる3日未読スルーしました。会話の中身も世間話で毎日しているといってもお互い1通か2通程度です。
  • 同じ会社の人でメッセンジャーで昨日連絡をしてみましたが反応がありませんでした。
  • 男性は女性からの未読スルーをいつまで待てますか?男性は自分が気になっている女性から数日未読スルーされたらどう思いますか?または、駆け引きで自分も返信しなかったり逆にすねたりしますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

【男性に質問】未読スルーはいつまで許せる?

毎日にLINEしていた気になる人からのLINEをまるまる3日未読スルーしました。 (スルー理由は一人になりたかっただけです。) 会話の中身も世間話で毎日しているといってもお互い1通か2通程度です。 同じ会社の人でメッセンジャーで昨日連絡をしてみましたが 反応がありませんでした。(顔文字を送ってみただけなんですが) LINE未読スルー4日目にして彼に「返信遅れてごめんね」返信しました。 まだ、彼からの返信はありません。 男性は女性からの未読スルーをいつまで待てますか? 男性は自分が気になっている女性から数日未読スルーされたらどう思いますか? または、駆け引きで自分も返信しなかったり逆にすねたりしますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10440/32835)
回答No.9

待つというか、3日以上経っても未読のままだったら携帯が故障したかブロックされたかのどちらかだと判断しますね。 気になる相手だったら相手が男でも女でも携帯などで連絡を試みるか、共通の知り合いに「誰々さんと連絡がつかないけど何かあったか知ってる?」と聞いてみますし、そこまでの相手ではなかったらそのまま放っておきます。 メッセンジャーで顔文字だけ送られたり、返事として「返信遅れてごめんね」しか来なかった場合は「それに返事をしなければいけない」と考えない男性は多いと思います。男同士の場合は「返事がないのはOK、了解したの返事」というのがあります。だから「返事遅れてごめんね」に返事がないのは「はい、分かりました。気にしてないよ」の意味であるともいえます。 メールやLINEで駆け引きをする男性はあまりいないと思います。いるとしたらかなり女あしらいが上手い人ですね。

putiabu
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。

その他の回答 (11)

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.12

LINEを使うことでおこる、そういういざこざとか行き違いとかくだらない駆け引きがめんどくさすぎるので LINEを使わない、そもそもインストールしないという選択をしてますよ。 そんなもんに時間取られたくないです。 一人になりたい時間があるならあなたもLINEから一回はなれたらどうですか。 べつにLINEとかなくても連絡手段はたくさんあります。

  • dell_OK
  • ベストアンサー率13% (739/5635)
回答No.11

性別はともかく、待つも待たないもない、未読は相手の勝手、待つと言う神経はない。 つまり未読のままでもなんとも思わない。

回答No.10

まあ、三日ぐらいですかね。 数日未読スルーだったら、プライオリティは低いのかなと思います

noname#210923
noname#210923
回答No.8

未読スルーする程度の人間と思うだけです 2度と顔見せるなと思うかもしれません

  • k-josui
  • ベストアンサー率24% (3220/13025)
回答No.7

> 男性は女性からの未読スルーをいつまで待てますか? 自分中心で世の中が回っていると思っていませんか? > スルー理由は一人になりたかっただけです これもあなただけの勝手な理屈でしょ。 ここの回答に対してのお礼も僅か27%! もう少し相手の立場を思いやる気持ちを持たなければ、あなたの周りの人は次第にあなたから離れていくでしょうね。 当然ここの回答も減って次第に相手にされなくなります。

putiabu
質問者

補足

まず、人のお礼率にみみちく書くやつにはお礼しないでしょうね笑

  • yoruaru-q
  • ベストアンサー率17% (476/2703)
回答No.6

お相手が社会人であれば仕事が休みの日(週末?)くらいまで待って往復するというペースを作るのも1つの方法かもしれません。 未読スルーをしたことで「SNSをそれほど重視しておらず、忙しいときは見ない人」だということが伝わったとも考えられます。

noname#251544
noname#251544
回答No.5

個人個人で違うとは思いますが、職場等で見かける人なのかどうかでも変わってくるような気がします。 見かけることが出来る人なら、顔色とかを見て元気そうなら安心できると思いますが、LINEでしかつながっていない間柄なら、丸一日経過すると心配しちゃいますね。

  • okwsole
  • ベストアンサー率10% (7/69)
回答No.4

男性は女性からの未読スルーをいつまで待てますか? ⇒別に待ちはしません。 男性は自分が気になっている女性から数日未読スルーされたらどう思いますか? ⇒いそがしいのかなぁとか。 または、駆け引きで自分も返信しなかったり逆にすねたりしますか? ⇒LINEでそんな駆け引きする男は友達になりたくないですね。

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2713/12235)
回答No.3

毎日連絡を取り合っていた異性から連絡が途絶えるとどんな変化があったのか、気になります。 まずは外的な変化、体調やスマホの不調などなど。それに心配が無くなると次は内的な変化。 興味を失われた、嫌われたなどなど自分に対して何か変化があったと考えます。 それから何気ない返信があると相手の変化を考えるのは一旦置いて、相手の変化になるべく合わせようと考える事があると思います。 今回の件なら事情は詳しく解らないが、毎日のやり取りが苦痛なのか、既読すら間を空けられた。それならば返信は間を空けた方が負担にならないのか、と考える、という状態なのかなと。 相手の都合を考えずに自分勝手な行動を優先したのですから、今度は相手の自分勝手を受け入れてあげる度量を見せる番だと思いますよ。

noname#235729
noname#235729
回答No.2

 基本的に待ちませんね。  それまでやりとりしてたものが、2日も未読な時点で相手の心配しますよ、普通。  既読スルーならまだ嫌われたかもとか勘ぐりますが、未読の場合は男女関係なく事故にでも巻き込まれてないかをまず考えて、顔見知りなら電話なり直接会いに行くなりなんとか相手の安否確認を行おうとします。 >LINE未読スルー4日目にして彼に「返信遅れてごめんね」返信しました。  こうして詫びて事情も説明してるなら「ああ、よかった」で今まで通りです。  まあ、LINEだのメールだのは、もともと即返事を求めるツールではないですからね。  そんなに駆け引きだの何だのと考えるなら、最初から電話してます。  声を聞いた方が脈があるかとかわかりますし。  相手の心配もせず、自分から電話しようともせず、ただ拗ねるだけなら男として以前に、大人としてどうかと思いますよ?  まあ、そういう男でないなら、忙しくて返事できない程度じゃないでしょうか?

関連するQ&A

  • 未読スルーの男性

    某婚活サイトで出会い、6月から毎日~2、3日に1回ほどラインと電話をしていた男性がいます。お互い20代後半です。彼は忙しいながらもまめに連絡してくれており、送った当日もしくは翌日には返信してくれていました。私からのときもあれば彼からのときもあり一方的ではなくやり取りできていたと自分では思っています。家族のこと、将来のこと、たわいないことなどたくさん話しました。そして彼にどんどん惹かれていきました。彼から会おうねと何回か言われていましたが予定が合わなかったり会うことで気に入ってもらえなかったらという不安がありまだ一度も会えていません。10月の20日頃たわいないメールを既読スルーされ、少しおいてから責めるでもなく普通にラインしたらごめんとまたいつもの彼のテンションで返信がありました。しかし、そのメールの最後から既読スルーが続き、次に3日後に送ったメールは未読スルーされています。私としてはラインを毎日送り続け彼の負担になったんじゃないかとか会えずに気持ちが冷めたとか他の女性ができたのかと毎日毎日考えこみ、夜も眠れません。かといってまた連絡するのもうっとおしがられるのではないかと躊躇しています。彼との会話の中で少なからず彼の好意は感じていましたし私もそれとなく伝えていました。5ヶ月も連絡をとりあって未読スルーで終わりだなんて悲しくて納得できません。せめて理由を知りたいと思っていますがそのような文章を送るのはやめたほうがよいでしょうか?みなさんのご意見お聞かせください。長文で失礼しました。

  • 未読スルーに関して

    付き合ってもうすぐ4ヶ月になる彼がいます。初対面の時からお互い好意を感じ初めてのデートで告白され付き合い現在に至ります。付き合い始めから最近まで 彼は一日3,4回ラインをくれ、毎日夜電話し、家族の事や、お互い日悩み事などを話し、今となっては笑えますがいつか家族になりたいと言っていたほどでした。9月末に初めて彼と3泊の旅行に行きましたが、その前週私はひどい夏風邪をひき、相手は独立一年目と任されている会社に新しく雇い入れた人が入ってきたことで一気に多忙となり、旅行を取りやめようかと思ったのですが、体調もある程度回復し彼も行きたがったため決行しました。しかし、仕事が気になるのか常時携帯を手放せず、私は仕事の事を忘れてゆっくり話す時間が持てると思ってたのですが、それは叶わず、それでもお互い初めての旅行を大きなトラブルもなく終えました。家に送り届けてもらってからラインで3日間のお礼とねぎらいを書いたところ、今までなら自分も一緒に入れて楽しかった、と書いてくる彼が、気を遣わして、寝不足(い引き)にさせてごめんとだけ返信。疲れと仕事が気になって楽しめなかったんだと感じ、ゆっくり休んでくださいとだけ返信しました。2日後会社が始まるタイミングで、体調を聞くラインと、仕事が落ち着いたら私と話す時間を割いてもらえないか?とラインをしたところ今日まで11日未読スルーされています。 普通に考えれば元々まめで今までは私の返信が遅れるだけでどうしているのか、元気か?と聞いてくる人でしたのでこれだけ長い間読みもしないというのは私に対する優先度が下がり、読むことすらしたくない(多分ポップアップで読んでいると私は思っています)のだろう、つまりこの関係を終わらせたいと思っているのかもしれません。 ただ私は、自分の知る限り、この状態になるまで喧嘩した覚えも、彼の気分を害することもした覚えはなく、旅行後にこんな状態になるのか理解できず悩んでいます。 私の送ったラインをポップアップで読んでいて返事したくないから既読にしないのか?ラインを読んで時間が出来たら連絡するという一言も書けないほど仕事が忙しいのか?未資することで私から別れを切り出してほしいのか?未読スルーの人に追いラインをしての意味ないと思い電話しようかと思ってはいるのですが、私は彼に話したいと投げかけているのでこのままもう少し待つべきなのか?  ご意見を伺えたら嬉しいです。 因みに彼は付き合って2か月目にこそこそしたくないと母にあいさつに来ました。ですが私は彼側の家族【高齢のご両親、お母様は施設)を存じておらずお互いの友人も知りません。 実は旅行で彼の車にジャケットを忘れてしまい、忘れた旨と受け取りたいことは旅行直後のラインで知らせており、その際実家にいた彼は明日届けるよと言ってくれていましたが、お父様の用事で実現しませんでした。ですので受け取るために彼が会ってくれるのであれば話したいと思っていますが、なんせ未読スルーの状態なので。

  • LINE未読スルー

    LINE未読スルー 好きな人に先日「忘れられないから、もう連絡とったり会わないようにしよう」とLINEしてしまい後悔しています。 私と彼は遠距離で、私が片想いをしていて一度振られてしまいましたが友達として数回ごはんにいったり、ほぼ毎日のようにLINEをしていました。夏にも帰るからというと誘ってくれたのですが、私はまだ彼が好きで上記のようなことを送ってしまいました。とても反省しています。 その3日後に「この前は変なこといって身勝手でごめんなさい」とLINEしましたが未読になったまま1日が経とうとしています。やはり彼はもう私のことなんて面倒だと思っているのですかね。

  • 続く未読スルー

    これまでコンスタントに連絡を取っていて 頻繁に会っていた人から急に未読スルーされるようになりました。 初めは約半日、次の日は1日です。 向こうから連絡が来たのにその返信をすると未読スルーが続きます。 距離を置きたいのだとしたら何故自分から連絡してくるのでしょうか? 意味が分かりません。

  • 未読スルー

    こんばんは。 31才のいい大人の女性です。恋愛経験は少ないです…。男性のご意見をうががいたいです。 最近、一緒に飲みに男性がいるのですが、いつも平日だったのでけっこう控えて飲んでいました。それが、先日、土曜日に飲みに行ったのですが、次の日休みということもあって、3軒目まで行ってがんがん飲んでしまいました。(相手も私もかなりお酒強いです。それは元々知っています)特にひどい粗相はしていないと思うのですが…。普段けっこう物静かですが、お酒入るとベラベラ喋って笑い上戸になるので、今までよりうるさかったかもしれません。私は自分が変な自覚があり、変なことを話した自覚もあります。イソメがどうとか、北斗の拳のジャギが好きとか…苦笑 その後、今までわりと高頻度でお誘いいただいていたのてすが、ぴたっと無くなっていました。最後に数日後の真夜中にスタンプ(日本語なし)ひとつきて、翌朝「??」と返したら、未読スルーです。 今日で未読スルー3日目です。(ブロックはされてなさそうです)これは初対面の「大人っぽくて物静かな私」と全然違う「うるさくて子供っぽい私」私をみてがっかりしたんでしょうか。 真実はご本人にしかわからないてすが、訳がわかりません。関わりたくないなら、そもそも真夜中にスタンプも送ってこないだろうし…(もしかして誤爆??)でも、未読スルー→係わりたくないと思われてると思うと、こちらからLINEもしにくいです。 未読スルーについて、自分ならこうとか、男性のご意見を教えて欲しいです。

  • 未読スルーからの既読スルー

    長いです。 まず、私はキャバ嬢なんですが、 2ヶ月半前に初めてお店に来てくれたお客さんと毎日頻繁にLINEをしてました。 1ヶ月してぎこちなくお店に来てくれて、好きになるかも!って言うと、なって!と店外に誘われました。 2週間後にご飯を食べに行って、普通の車で、普通の服で、褒めたりしない所とか、外見をくちゃくちゃ言わない所とか、店員さんに優しい所とか、誠実そうで、何だかとても新鮮で可愛いく思えて、好きになりました。 その後はラブラブなやりとりでした。 1週間後会いたいと言ったら会いに行こうかと言われたけど、体調悪くて断ってしまい、次の日はスルーしてしまいました。毎日来てたラインは来なくなって返信のみに。 そしてまさかの未読スルー!初め驚いてしまって、電話と、いきなりブロックはちょっと助けてとかってSMSしてしまいました。勿論スルー! 1週間の未読スルー中に、付き合いたいとかお店に来て欲しいとかなくて大好き、会いたい寂しいというLINEと他に何件か他愛ないLINEを送っていて、一昨日既読になってからは送ってません。 彼はどんな心境なんでしょうか?? 悲しくて何も手につきません。

  • 未読スルー 気になる男性

    飲み会で知り合った男性からLINEの返信がきません。 飲み会中、趣味の話で盛り上がり仲良くなりました。 飲み会後、彼の方から「今度飲みに行こう!」と誘って来たのですが、「しばらく週末の予定が埋まってるんだよね」と言われました。 私が「じゃあ来月中かなー?いつ空いてる?」と聞くと「月初め以外なら多分大丈夫!○○ちゃんは?」と返信が来ました。 私も空いてる日を教えたのですが、そこからLINEが返って来ませんでした。(既読スルー) 社交辞令だったのか~と思い、一週間後に「返信が無かったから予定埋めちゃいました、ごめん」とLINEすると返信が遅れた謝罪と疑問形の雑談が返ってきました。 冗談まじりに「飲みに行く気ないでしょ?(笑)」って聞くと「え、あるよ!(笑)話したいし!」って来たので、社交辞令じゃなく行く気があって誘ってくれてたのかな~どっちかな~?と思って、「○日と△日、夜なら予定空いたんだけど、どう?」とLINEしました。 彼に「○日は予定あって、△日はどっか行く計画あるけど無くなるかもだから分かったらまた連絡する!」と言われました。 連絡を待っている間はLINEしない方がいいかと思い、しばらく連絡をしなかったのですが彼が勧めてくれた本を読んだので軽く報告のLINEを送りました。 彼が「その本について語りたい!早く全部読んで語れるようにしといて」と言ってきたので、誘ってきたのは社交辞令じゃなかったのか~と、確信出来たので「実は予定空けれる日があるけど、返信無かったから社交辞令だと思って予定空いてないふりした、ごめん」と謝り、彼に「早く飲みに行きたいから予定調整して」というアピールを含むLINEを送ってしまいました。 △日が行けるか行けないか彼の返信待ちをしなければいけなかったのに催促してるようなLINEを送っちゃいました、、、 彼はおそらく予定が埋まっている状態だったのに、私が催促してしまったせいか「どこかの土曜日の19時半からとか大丈夫?」と返信をくれ、私は予定が空いてる土曜日を伝えました。 お互い予定が合いそうな日があり、彼から「○日なら行けるかも!ちょっと確認するから待ってて」と言われたので4日程待ちましたが、「その日、会社の野球大会の後に懇親会いかなきゃいけなくなった。すまない。」と言われて結局ダメに、、、 野球大会は前に話を聞いていたので嘘とかでは無いです。 「そうかー、分かった★残念ですがまた別の日にでも、、、」と返信したのですが3日経った今でも未読です。 未読スルーです。 私が彼の誘いを社交辞令かと疑って変なことを言ったり、予定を空けるよう催促してしまったのが原因かと反省しています。 もう諦めた方がいいですか? 幹事伝いで、彼は私を狙ってると聞いたので期待したのですが最初の段階で一度既読スルーされてるので、確実に脈は無いかと思います。 何週間かあけて、また再度こちらからLINEはしない方がいいですか?

  • 先輩2人に未読スルーされた

    高校の先輩と大学の先輩(2人に共通点はない・両方男性)に立て続けに未読スルーされました。 二人ともと仕事の話をしていました。もう1ヶ月も未読スルーされています。 何か失礼なことを言ってしまったのか?と思ってLINEを見返しても心当たりがなく。 私はLINEを毎日見るタイプですが、故意でなくても未読スルーしてしまうときはあるのでしょうか??

  • 未読スルーからの既読

    片思いの男性に2ヶ月未読スルーされた後、きっちり2ヶ月後に既読になりました。その後の返信もなしです。長期間放置するなら非表示やトーク削除すれば済むところ、なぜわざわざ既読にするのでしょうか? その未読期間中は一切やりとりはありません。こちらとしても2ヶ月放置され好きばれ後のごめん避けかなと捉え、もうすでに気持ちの整理はついてはいるのですが、この場合の男性服心理は気になります。

  • 未読スルーが続いてます。

    社会人サークルに入っていて、グループLINEと個人LINEどちらでも繋がっている男性がいます。 元々個人的に用事がないとLINEしない程度ですが、飲みやスキーなどイベントあると顔を合わせることが多いです。 その男性に個人LINEの方に用事あったのでLINEしたんですが、何日たっても未読だし既読になったとしても返信遅い時があります。 あと1番引っかかるのは、グループLINEには返信してるのに私の方は何日たっても未読のままということです。 完全に嫌われてますよね...私何かしたのかなぁ。好きとかそういう感情はないけど一緒に色々活動する仲間だと思ってたからショックです。多分今後も一緒に活動する事が多いと思います。 男性がこうする理由ってなんなんでしょうか。 あと、未読だったので急用の話があり電話したんですがそれには出てくれました。でも未読だった私が送ったLINEには既読の文字がつかないんですが、元々そうでしたっけ?