• ベストアンサー

マッスル

こんにちは でぶやに出演しているマッスルはイラン人ですよね? イラン人って事はほぼイスラム教徒。 マッスルってでぶやの中で豚肉とか普通に食べてませんでしたっけ? 生魚を食べているのは見たのですが、イスラムは生魚は別にOKなのでしょうか? ふと気になったので質問してみました。 よろしくお願いします。

  • ai-n
  • お礼率7% (38/535)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

豚肉はダメですが、魚は大丈夫のようです。

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/yukiko_world/Islam14.html

関連するQ&A

  • 元祖でぶや

    元祖でぶやが大好きで見ています。特にマッスル隊が好きなのですが、3日の放送でソーセージを食べていました。マッスル隊の皆さんはイラン出身だそうですが、そうだとするとイスラム教徒である可能性がとても高いと思いますが、豚肉を食べてもいいのですか?ちょっと心配です(余計なお世話ですが・・)。過去の質問にも同じような物がありますが、回答がちょっと私が欲しい物とは違うもので。どうしているのか、何か知っている方、教えてください、宜しくお願いします。

  • 豚肉を使用していないカップ麺はありますか?

    豚肉を使用していないカップ麺はありますか? 私の会社にバングラディシュ人(イスラム教徒)の方が入社したのですが、食事がとても大変そうなのです。 コンビニなどで買い物するときに原料を見て買うのですが、日本語を読むのに時間がかかってしまいあきらめているようなのです。 イスラム教徒の方でも食べられる豚肉を使っていないカップ麺、もしくは普通のコンビニで売っているお弁当などがあれば教えてください。 宜しくお願いします。

  • イスラム教徒の行動基準は?(コーラン以外で)

    12年前、「悪魔の詩」著者をイランのホメイニ師が死刑を宣告し、現在でも世界中のイスラム教徒の間ではこの宣告が有効であると聞きます。 私はイスラム社会について無知なため、違和感を感じます。 なぜならば私の目からは、故ホメイニ師はイランという一国の宗教家にしか見えず、またイスラム教の中にも何種類かの派閥があると聞いているからです。 しかし現実にはイスラム教徒一般にホメイニ師の死刑宣告は有効であり、著者はイギリス政府によって保護されましたし、日本語に翻訳した筑波大助教授が(イスラムからの刺客という「説」ですが)頸を掻き切られて殺された事実もあります。 そこで質問なのですが、どういった機関もしくは立場の人の命令が出た場合が世界のイスラム教徒を行動させる基準となりうるのですか? また仮に、近いうちに行われるであろうアメリカの武力行動に対して、イスラム側が聖戦を宣言するとしたら、誰が(どこが)言った時点で世界のイスラム教徒に対してその聖戦は有効となるのでしょうか?

  • フランスのテロの解説での偶像崇拝の禁止に関して

    テレビでもネットでもイスラム教の教義で偶像崇拝を禁止しているからムハンマドの絵を書くのはいけないという説明を何度かみかけました。 しかし教義の偶像崇拝禁止は教徒に向けたものでしょう。なぜイスラム以外の人々がムハンマドの絵を描くこといけないとして解説するのでしょうか? もちろんイスラム教徒の人からすると不愉快極まりないと思いますが、イスラム教以外の人まで強要することでしょうか? もし強要するなら、豚肉やアルコールの摂取禁止、利子を取ることや賭け事の禁止など教義あることをイスラム教以外の人に強要しないのでしょうか? ホメイニ氏がトップになる前のイランではムハンマドの絵が売られていたみたいです。 古い記憶ではムハンマドの絵は日本でも見られた気がします。 近年事情が変わって他者にも強要する様になったのでしょうか? また私の理解が間違っているのでしょうか?

  • イスラム教徒は大相撲の力士になれますか?

    イスラム教徒は大相撲の力士になれますか? ちゃんこの豚肉を食べてはいけない、優勝しても酒を飲んではいけないというイスラム教の戒律がネックになる可能性はありますか? 「もしイスラム諸国から大相撲の新弟子を迎えるとしたらどうするのだろう?」とふと思っての質問です。 どなたか分かる方は御回答を宜しく御願い致します。

  • イスラム教徒への誕生日プレゼント

    こんにちは。初めて質問させていただきます。 近々、私の彼が誕生日を迎えるので、プレゼントをあげたいと思っています。事前に彼に何が欲しいか聞くのではなく、彼の喜びそうなものを自分なりに考えて渡したいと考えています。 実は、私の彼はイスラム教徒です。そこで、イスラム教徒に渡すべきでないプレゼント(宗教、文化絡みで)が何かあれば教えていただきたいと思います。豚肉、お酒などの基本的な禁止物は分かっているつもりですが、自分が良かれと思って用意したプレゼントが彼の宗教あるいは文化では受け入れられないようなものだったらどうしようと不安で困っています。 ちなみに、彼はシーア派で、信仰は深いほうだと思います。 どうぞ皆様よろしくお願いします。

  • ムスリム(イスラム教徒)の人たちについて

    このカテゴリーがふさわしいか、判りませんが質問します。5月の14日から27日までタイに個人旅行しました。今回の旅行は失敗で心休まる事が少なかったです。その中でムスリム(イスラム教徒)の人たちは温和で心安らげました。私は日本での報道で、ムスリムの国々では 紛争や対立が絶えない事から、彼らは激情型で攻撃的な人々だと思ってました。タイは95%仏教徒でイスラム教徒は僅かだから静かな人たちなのでしょうか?中東、中近東、インドネシアなどイスラム教徒が国の大多数しめる地域でもムスリム(イスラム教徒)は穏やかな人々なのでしょうか?

  • マッスルパワー

    マッスルパワーを使っている片に質問です 推奨テンション以上で張っている方いらっしゃいますか? その時の感想など教えてください フォアは厚い握りで、バックはダブルハンド、両方ともスピンを積極的にかけて打っている方に答えていただけると幸いです 今自分は試打ラケットを借りていて、打球感は自分好みで気に入っているのですが ガットの緩さが気になって買うかどうか悩んでいます。(ヒンギスモデルを) 「3」の方だと50ポンドまでOKなのでそっちにしようかとも思っているのですが 試打用ラケットが用意されてないので試すことが出来ません 「3」の方はヒンギスモデルと比べて打球感などどうでしょうか? こちらも上記のようなプレータイプの方に答えていただけると嬉しいです

  • イスラム教徒 ドメスティックバイオレンス 強姦

    イスラム教徒の方に質問します。 コーランを読むという事を聞かない妻はたたいてもいいと書いてありますよね。これって、ドメスティックバイオレンスを許可しているように思えますよね。 あと、「肌を露出している女性は強姦を誘ってる」と発言するイスラム教徒もいますよね。 これについてどう思われるのでしょうか? 私はイスラム教が嫌いです。でも、この知恵袋でのイスラム教徒の方の回答はとてもまとも(失礼な言い方ですが)なので、本当の気持ち、どうおもっていらっしゃるのか知りたいです。

  • マッスルメモリーについて

    こんばんわ はじめましてマッスルメモリーについての質問なのですが、僕は痩せたいと思ってその時は今以上に無知だったので今年の四月から過度な食事制限で半年で94kg→60kgと急激なダイエットをしてしまいました。 それから体に興味を持っていろいろ調べた結果自分のやってきたことがいろいろ間違っていたことを知りました。 また本当にひょろひょろになって力もなくなり相当筋肉が落ちてしまったのだと思います。   今はダンベルセットを買い本格的なトレをはじめ、まずはほどほどに脂肪もふやそうとがっつり食べて66~7kgまで増やしました。これからは経過をみて調整して増量していこうと思うのですが、マッスルメモリーというものについて質問したいのです。  マッスルメモリーとはトレーニングをしていた人がトレをやめて衰えた筋肉をまた戻そうと思ってトレを再開したら前よりも早く付くというものらしいのですが このマッスルメモリーとは過度なダイエットで落ちてしまった筋肉にもあるのでしょうか? たとえば僕がしっかりたべてしっかりトレをするのと生まれてからずっとひょろひょろの人が同じ生活をするのではひょろひょろの人よりも僕のほうが筋肉の成長が早いということなのでしょうか?    今は高たんぱく低脂質の食事を心がけています。これからはトレ日3000kcal程度 オフ2500程度でいくつもりです   トレーニング内容は週3(午後ウエイト 夜腹筋等)ほどで筋肉痛が収まらないときは中二日あけてます そして一応全部12回前後で限界がくる回数×3セットしています。  ダンベルプレス  ダンベルフライ  ワンハンドロー  ショルダープレス  フレンチプレス  アームカール    腹筋背筋類 おもりを抱くor背中に乗せる  ツイストシットアップ  レッグレイズ  Vの字キープ 1分×3  椅子クランチ  サイドベント  背筋  背筋キープ 1分×3 最近おなかの脂肪が厚くなってきた気がしますが背中は骨がでてます・・・これ以上お腹の脂肪だけが極端につくのはきついですね    180cm 67kg 19歳  質問以外にも変な点があったらいろいろアドバイスよろしくおねがいします。