• ベストアンサー

JR弘前駅ビル1Fの手焼きせんべい屋さんを教えて

先日弘前を訪ねた際に、焼き立てのおせんべいをお土産に持って帰ったところ、職場の皆から絶賛の嵐。もう一度食べたいとの声が多く、お店の名前と購入方法を知りたくて質問しました。アーモンドやピスタチオの手焼きせんべいが大好評でした。どなたかご教授お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#246945
noname#246945
回答No.1
kennedy3
質問者

お礼

ありがとうございます。 ここです。間違いありません。 お取り寄せができそうなのでさっそく連絡してみます。

その他の回答 (1)

• mackbogey
回答No.2

私は75年前に弘前市に生まれ、ずっとこの町の食文化に親しんできました。その私がお勧めしたいのは、弘前駅ビルなんかにある店ではなく、御幸町にある「おさり煎餅」です。これこそ、絶品です。小さな店で、ご夫婦2人だけで長年、煎餅を焼いています。支店ももちろんなし、通販ももちろんなし。食べたい人、買いたい人は、ここに出向くしかありません。駅から徒歩で10分少々、大成小学校から左方向へ行けば、すぐにわかります。ゴマも落花生もたっぷり入っていて、食べごたえがあります。以前は弘前の「隠れた名産」だったのですが、今や煎餅通で知らない人がいたらモグリと言えます。

kennedy3
質問者

お礼

貴重な情報をありがとうございます。 九州から弘前は遠く簡単に行けそうもないのですが、次回機会を見つけて教えていただいた「おさり煎餅」さんを訪ねてみたいです。