• ベストアンサー

手帳のマンスリーとウィークリーの使いわけは?

2017年の手帳が出回り始めています。 今年も様々な型やタイプがありますが、手帳のマンスリーとウィークリーは、 どのように使い分けをしていますか? マンスリーは、スケジュールが一目瞭然。 ウィークリーは、詳細を書き込めますが、人によっては日記代わりに している人もいるようですが・・・・ 私は、両方がごちゃごちゃになってくるので、あまりウマクいきません。 どのように整理して使っていらっしゃいますか? よろしくおねがいします。 私は、毎年フィーリングで決めていますが、来年の手帳はリネンで いこうと思っています~

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • E-1077
回答No.1

併用しています。 日によって内容が変わるし、分量も違うので。 マンスリーで全体を把握し、尚且つ年単位でも把握し、ウィークリーで詳細を、デイでもっと細かい時間配分を~としています。 スマホも活用していますので、アラート機能は便利ですね。 日記は別にしています。その日の反省点などは別ですけど。 どちらを重要視するのかは、内容によると思います。 ざっくり全体を把握していればOKなひともいるでしょうし、細かく毎日が細分化されていないとダメっていう人もいるでしょう? 夏休みの予定表じゃないけれど、書き込むことが目的にならないようにしていれば、ごちゃごちゃしないのでは?

heriotoro-pu
質問者

お礼

ありがとうございます。 細分化派なので、いろいろ考えてみたいと思います。 うちには数匹猫がいますが、その中にE―107さまの写真に似た猫がいますが うちの猫は貧乏くさい顔をしているので、この優雅さはありません。