• ベストアンサー

手帳を落としました

ここに出すほどではない悩みかもしれませんが、どなたか慰めの言葉をください! ついさっき、帰宅したところ手帳をなくしていることに気が付きました。大事なスケジュールと写真、はがきなどを挟んでいたのでショックです。 しかも、日記も兼ねていたので余計にショックです。超個人的なつぶやきを書いたりしていたので、人に見られると思うと、恥ずかしくてさっきから何も手につきません。 日頃から情緒不安定なもので、もういてもたってもいらません。一応、思い当たるところに問い合わせをしているのですが、いまだ見つかりません。 とりあえず、どなたか慰めのお言葉をください!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kich-46
  • ベストアンサー率61% (8/13)
回答No.2

私も落としたことあります~! 学生時代に通っていた大学で!! その時の手帳は、やっぱり一言日記みたいのつけてて、かなりきわどいことも書いてたので、焦りました。 別に住所とか書いてあるわけじゃないけど、自分の名前、彼氏の名前などから、知ってる人が見たらすぐ「○○のじゃない?」とわかるものでした。Hの回数とか書いてたし…(恥) しかも!授業で使っている教室で友人に発見されてしまったのです!「見てないからね~」と言われたものの、しばらくはその友人と顔を合わせるのが恥ずかしかったです。。。 mirukodamaさんは手帳にハガキを挟んでいらしたのですね… 名前入りのものがあったのを悔やんでらっしゃるのであれば、「そのおかげで手帳が発見されるかも!」と開き直り、所蔵者がわかるようなものが入っていなかったのを悔やむのであれば「見ても誰のものかわからないから恥ずかしくないしっ!」と開き直るのはどうでしょうか? でも大切なものでしょうから、いろいろ挟んでおいてよかった、いつかは発見される、と思っていたほうが気が楽ですよ、きっと。 思い当たるところにガンガン問い合わせてみたら、明日、職場の引き出しから見つかった…なんてこともありますよ! 落ち着いて何か楽しいことを考えるとか、テレビ見てガハガハ笑うとか、気分転換してください(^^) 元気出して~!!

mirukodama
質問者

お礼

励まされました。ありがとうございます。 「はがき」というのは、実は彼氏からもらった年賀状とお気に入りの画家の絵葉書の2枚、「写真」というのは私と彼氏のプリクラです。。(汗) 私もかなりきわどいこと書いてます。彼とのHがどうだったかとか、自分史とか。。あー、恥ずかしい。 見つかったとして、読まれたらと思うと・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • topokun
  • ベストアンサー率10% (1/10)
回答No.6

ちがってたらごめんなさい。大阪市の天下茶屋を乗換えで利用されていませんか?たまたま手帳を拾われた現場に遭遇したものですから.......。

mirukodama
質問者

補足

いいえ。東京都内です。無事に手帳が見つかるといいな、と願うばかりです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#113190
noname#113190
回答No.5

意外なところから出てくることもありますよ。 いつもかばんに入れて持ち歩いており、記憶では今日も確かにもって出たはずだけど、実は出る前にスケジュール確認して、何気なく机の引き出しに入れたままとか。 車に乗ったときに落として、シートの下に隠れているとか。 私はこのパターンが多くて、車も隅々まで探しつくし、いつも立ち寄る喫茶店やパソコンショップにも連絡し、諦めていたら、ブレーキを踏んだ拍子にシートの下から滑り出てきたとか、友人宅で談笑中に机の上に置いたまま帰ってきて電話があったりはしょっちゅうです。 また、大学の掲示板の前に財布を落として、3時間後に見に行ったら誰も拾わずに落ちたままと言うこともありました。 逆にマンションのエレベーターの前で手帳を拾い、名刺のところに電話して感謝されたり、駐車場で隣の車の運転手がかばんを置いたまま出発して、追いかけて渡したりと言う経験もあります。 忘れた頃に戻ってきますよ、そう信じましょう。

mirukodama
質問者

補足

補足ですが、今日会社説明会に行ってきたので、思い当たるところといえば説明会会場か、電車内か、路上か・・といったところです。 明日大学院で発表も控えていて、不安定になっていたのでしょうか。注意力散漫になっています。その結果、落としてしまった。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • minofenv
  • ベストアンサー率23% (76/328)
回答No.4

とある詩の引用ですが、 嫌なことがあった次の日は必ず、なにか良いことが待っています。 手帳に名前や住所が書いてあれば、親切な人が届けでくれるかもしれません。届けてくれるほどの親切な人は、むやみに中身を読んだりしないでしょう。

mirukodama
質問者

お礼

ありがとうございます。 親切な人がいると希望を持つことにします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • takaru
  • ベストアンサー率24% (63/262)
回答No.3

手帳を拾った人が中を読んだとしても赤の他人の「楽しいこと」は別に面白くないと思います。 また、日記などは貴方が芸能人や有名人だったり、 拾った人が知り合いだった場合を除きチラッとみて おしまいだと思います。 だからあまり気にすることはありません。 ただ、私は住所録の電話番号についてはある部分の数字を一部変えて(たとえば下2桁を入れ替えるなど) メモしています。住所も番地の数字を変えています。 もっとも最後に所有者である私の住所等はそのまま ですが・・・一度落としたときどなたかが警察に 届けてくれ、電話が来たことがあります。

mirukodama
質問者

お礼

なるほど。住所の一部を変えるなどの対策も今後の参考になりますね。もっとも、落とさないことが重要ですが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • smthy
  • ベストアンサー率21% (30/139)
回答No.1

想像してみてください! mitukodamaさんが知らない手帳を拾い、中身を読んでみました。 「ふ~ん」くらいにしか思わなくないですか? それに、最初から最後まで丁寧に他人の手帳を読んでみようと思いますか? 身内ならまだしも、赤の他人の手帳を読んだところで、おもしろくはないですよね? だから、気持ちを切り替えて、前向きにがんばりましょうo(^^)o

mirukodama
質問者

お礼

客観的に見ても、かなり読みごたえのある内容なので(汗)なかなか気持ちが切り替わりませんが、励まされました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 私だけが空回る…

    こんばんは。 付き合って半年になる彼がいます。 お互い初めて付き合った人なのですが…… 彼への不満が辛くて仕方ないです。 行きたい場所があっても『いつかね』と言われるし なんでも面倒がるし… 自分…好きで付き合って貰ってるのかな?と思ってしまいます。 素っ気無いメールの返信に 自分だけが勝手に怒って泣いて 『嫌い』と送ると 『そうですか。』 と返ってきたりして… なんなのかなぁ…と思います 彼のことはだいすきですが… たまにふと、ホントに好きなのかなぁ?と立ち止まったり… 実際目を凝らして注意深く見れば 彼の優しさとか好きでいてくれるのかな…?とか思う言動が見えてくるような気がしますが… 多分今生理中でイライラしてるせいもあるかもしれませんが 情緒不安定気味です。 慰めの言葉をいただけると有り難いですが 叩いて貰っても全く構いません! 良ければ ご回答お願いします…

  • 昔の好きな人を思い出した

    ここ2ヶ月半くらい毎日メールをくれる人がいます。 お互い愚痴を聞きあったり、悩みを相談したりして、 すごく気になっているのですが、さっき落ち込むメールが来ました…。 だいたいこんな感じです。 彼「○○さんて真っ直ぐだね。真っ直ぐな知り合いを思い出しました」 私「(ちょっと嬉しい)真っ直ぐな知り合いの方がいらっしゃるんですかぁ。   私の場合真っ直ぐというより単純です^^;」 彼「ええ、私が最後に好きになった人でした。○○さんの二倍くらい真っ直ぐでした(笑)」 褒められたと思ったら、昔好きになった人を思い出しただけなんて・・・。 しかも私完全に負けてる・・・。 これに何とメールを返したらいいでしょうか・・・? あと何か、慰めの言葉をいただけると嬉しいです><

  • 疲れてしまいました…

    大学生です。 最近、ささいなことで泣くようになってしまいました。ポロポロ涙が出てきてとまらないんです。何か生きることがつらい・むなしいって感じます。 特にすごいショックなことがあったってゆうわけではないんですけど、昔からある誰にも言えない悩みとかもあるし、毎日レポートとかテストとかに追われていたからでしょうか…めちゃめちゃ情緒不安定です。 友達に対しても優しくなれなくて… 友達のこと大好きなのに一緒にいるとすごく疲れるので一緒にいるのがつらいと思うときもあります。 人の幸せも素直に喜べなくなり、自分がすごくきたない人間に思えて仕方ありません。 これって病的なんでしょうか?? どうしたらいいのかわかりません。誰か教えてください。

  • 手帳やノートにまとめるのが苦手な彼

    婚約者の彼のことです。 彼は、メモ・記録など、手帳やノートにまとめるのが あまり得意ではないようです。それが理由で彼は 自身の仕事を増やしている印象があります。 なお、彼がそれで深刻に悩んでいるのではないです。 私が気になっています。今の時点ではそれほど 気にしていませんが、この先、彼と長い付合いです。 気になることを貯めすぎないで行きたいと思い、 これを書いています。 私は、メモや記録を上手に取れるようになる方法と、 彼にそれを、それとなく伝える方法を探しています。 私自身もそうなりたい気持ちもあり、何か良い知恵を お借りできないかなと相談しています。 いま私は彼と、結婚の準備のことを話し合っています。 彼は真面目で色々考えるタイプです。ただ、彼はその 自分の考えをメモ用紙代わりのノートにまとめたり、 スケジュール帳に予定の内容を記録したりするのが 得意ではないようです。 簡単なのを1つ例にすると、例えば‥ ガスと電気については私が、電話とネットについては彼が、 問い合わせをする、と話し合った場合など、彼はメモ帳に 「電話」「ネット」とだけ書きます。 そしてしばらく日にちが経った後に手帳を見て 「ネット‥?ネットが何だっけ‥」としばらく考え 「あ、問合わせるんだ」と思い出します。 彼は、話をした後に、その予定をスケジュール帳に 書いたり、記憶をノートにメモをしようとするとき、 どうやって書こうか‥という感じで、ペンをとめて 少し考えます。一瞬、戸惑っているようにも見えます。 でも結局、断片的な単語のみのメモで終えます。 また、彼自身はおそらく「ちゃんとメモを取らなきゃ」 という意識は強いようで、2~3個のメモ帳やノートを 持っています。しかしあちこちに書いてしまうみたいで、 どこに何を書いたかを忘れてしまうようです。 ちなみに彼は普通に社会人で仕事もしていますし、 いまのところ、結婚準備でやるべきことはお互いに 全てクリアできています。 ただ、準備の過程で、彼が自分の断片的なメモを見て 記憶を呼び戻す時間とか、ノートのどこに書いたかを 探す時間など、そういうことが何度かあります。 私は心の中で『もう少し憶えていられるメモの仕方を すれば忘れないのになぁ』と思う時もあります。 私は『「電話とネットについて問合せをする」とか、 一行の文章としてメモしておく方が、忘れないよ~』とか 『何でも全部書き留めておく方が、後で楽だよね』とか 押し付けがましくならないように(自分ではそうしたつもり) 言ったこともあります。 彼は「あ、そうだよね」といつも返してくれますが、 彼のその返答は、ただの「あいづち」という感じです。 その後も彼は、これまで通り「単語」をメモする程度です。 私が「ネットは‥問い合わせるんだよね」という感じで 彼の記憶薄れを言葉で補ってしまえば早いですが (もちろん言う時もありますが)、いつもそれでは 根本的な解決にはならない気がします。 そこで質問に戻りますが、 「メモや記録が苦手」という人への良い改善方法などを なにかご存じでしたら教えて下さい。 また、彼のプライドを傷つけず、それとなく上手く それらを伝えるにはどうしたら良いでしょうか。 他人を変えようとするのは違う点は理解しているつもりです。 ただ、ご意見を参考にさせて頂ければ助かります。 なお、今は彼のその性質を我慢できるかもしれないが そうではなくなるから結婚を考え直した方が‥とか、 彼自身の人格へのコメントなどは、質問の趣旨と ズレますので、ご遠慮下さい。よろしくお願いします。

  • どう振舞えば良いのか悩んでいます。

    数ヶ月前に元彼に振られました。 私はかなり落ち込み、一時期は睡眠薬を飲んでいました。 (そのことはたぶん彼も知っています。今は飲んでいません。) その後数ヶ月がたち、まだ友達として繋がっていた facebookの私の呟きを見て元彼は心配してくれたようでした。 当時はかなり落ち込んだ呟きをしていたので もしかすると私が自殺するんじゃないかと思っていたかもしれません。 彼とは電話で何度か話をしました。お互い酷いことも言いました。 彼は罪悪感を感じていて、私の辛い気持ちも分かっているようでした。 ただ、最後には 「もう連絡取らない方がいい。○○(私)が前に進めない。  連絡してきてももう出ないと決めた。」と言われました。 その後、情緒不安定だったとはいえ、彼には酷いことを言ってしまったので 彼に感謝と謝罪の言葉を書き、私は前を向くと決めたこと、 彼の幸せを願っていることをメールしました。 もちろん返事はないし、むしろ読んでいないかもしれません。 あれから月日がたっても本当は未だに情緒不安定であるし、 前を向くどころか顔すら上げられていない状態です。 それでもこのような状態だということを彼には知られたくなくて 今も繋がっているSNSの更新をやめています。 ですが、今の彼にとって私がどうなっているかなんて興味のないことだと言われ、 確かにそれもそうだな、と思ったりしています。 彼がSNSで私の様子を見ているかもしれない?と思うこともありましたが、確信はありません。 相変わらず不安定なのは確かです。 ただ、この不安定さを隠して、空元気でも元気に振舞うか。 唯一、本音を曝け出せていたツイッターでは本音を曝け出すのか。 正直どうでもいいことかもしれませんが、悩んでいます。 本音を書くと、彼が今でも、ほんの少しでも 心配してくれていたらいいな、様子を気にしてくれていたらいいな、なんて思ってしまいます。 まぁ彼にはもう新しい人がいて、前に進んでいるので 私を心配するどころか、私の存在など忘れている気がします。 (彼の気持ちは彼にしか分からないんですけど…。) 支離滅裂で不安定な思いのまま書いた文章で申し訳ありません。

  • どう振舞えば良いのでしょうか。

    数ヶ月前に元彼に振られました。 私はかなり落ち込み、一時期は睡眠薬を飲んでいました。 (そのことはたぶん彼も知っています。今は飲んでいませんが。) その後、まだ繋がっていたfacebookの私の呟きを見て元彼は心配してくれたようでした。 かなり落ち込んだ呟きをしていたので もしかすると私が自殺するんじゃないかと思っていたかもしれません。 (実際、その雰囲気はあったようです…) 彼とは電話で何度か話をしました。お互い酷いことも言いました。 罪悪感を感じていて、私の辛い気持ちも分かっているようでした。 ただ、最後には 「もう連絡取らない方がいい。○○(私)が前に進めない。 連絡してきてももう出ないと決めた。」と言われました。 情緒不安定だったとはいえ、彼には酷いことを言ってしまったので 彼に感謝と謝罪の言葉を書き、私は前を向くと決めたこと、 彼の幸せを願っていることをメールしました。 もちろん返事はないし、むしろ読んでいないかもしれません。 本当は未だに不安定だし、前を向くどころか顔すら上げられていない状態です。 それでもこのような状態だということを彼には知られたくなくて 繋がっているSNSの更新をやめています。 ですが、今の彼にとって私がどうなっているかなど興味のないことだと言われて 確かにそれもそうだな、と思ったりもしています。 彼が私の様子を見ているかもしれない?と思うこともありましたが、確信はありません。 相変わらず不安定なのは確かです。 この不安定さを隠して、元気に振舞うか。 唯一、本音を曝け出せていたツイッターでは本音を曝け出すのか。 正直どうでもいいことかもしれませんが、悩んでいます。 本音は彼が今でもほんの少しでも 心配してくれていたらいいな、気にしてくれていたらいいな、なんて思ってしまいます。 ですが彼にはもう新しい人がいて、前に進んでいるから 心配どころか、私のことなんかもう忘れているだろうなーとも思います。 まぁ、彼の気持ちは彼にしか分からないんですけど…。 支離滅裂で不安定な思いのまま書いた文章で申し訳ありません。

  • 肉親を亡くされたマイミクさんへの接し方

    妥当なカテゴリーが見当たりませんでしたので こちらに質問いたします。すみません。 mixi仲間で肉親(弟さん)が事故でお亡くなられてそのことで 二つほど質問といいますか相談させてもらいます。 宜しくお願いいたします。 身内の葬儀で別れを惜しむ場などで悲しみに暮れながらも ご遺体や出棺の様子を自ら撮影する精神的余裕ってあるもの なのですか? マイミクさんが日記に葬儀の様子を写真付きでレポート?され て納棺の様子や御遺影を携帯で撮ったものも載せてるのです。 私はまだ家族の死に直面した経験がないのでわからない のですがふつう別れを惜しむことが一杯で写真を撮る余裕 なんてないような気がしてそのあたりどうなのでしょう?? 亡くなられて以降故人との思いでを綴った日記が毎回なの で毎日泣きあかして過ごしている日々の内容が続くので 正直こちらもしんどいです。 慰めのコメントやメールを送ったりしてマイミクさんに 気遣い私も自分の日記に家族ネタや楽しいことを書くの は遠慮するようにしました。 彼女の他マイミクさんも同様で皆かなり気遣ってる 様子です。 ある日マイミクさんと私との共通マイミクさんの日記 に見にいったら“当事者じゃなきゃこれは絶対わからないからね、 うわべだけじゃなく心から言ってくれるのは○○ちゃん だけだよ”との彼女のコメントが。 共通マイミクさんも過去に配偶者を亡くされたそうです。 彼女とその方は大の仲良しです。 これは当事者じゃなければ真の悲しみを解ってあげら れないのは勿論解るのですが私も自分なりにお悔やみ の言葉をかけたつもりではいたので影でこんなこと言っ てたなんて心外でショックで他の人の目もある日記に 書くなんてメールで言えばいいのにと思いました。 私の考え方は間違ってますでしょうか? 彼女の肉親が亡くなられるもっと以前に私の知人が 亡くなったとき私も自分の日記にそのことを書いたこと がありそのときは彼女からはスルーされ慰めの言葉も メールもこなかったでした。 そういうことを思うと彼女に対して、???と思って しまいます。どんな言葉をかけても今は無駄だと 思いそっとしておこうと彼女の日記にはコメントは しないことにしました。 そうしたら今度は“日記書いてもコメントすらないと スルーされてしまったようで空しい”と書いてきて。 コメントつけたらつけたでうわべだけと言われるし 放っておくとこんなこと言われるしどう接すればよいの か悩んでおります。 ご遺族の集う場の趣旨のような非公開コミュに彼女は 参加してるのですが非公開なので裏で私も含む 他マイミクさんの悪口でも言ってるのではと悪く 考えてしまいます。

  • 気になるものなんでしょうか?

    遠距離だった元彼に振られ、別れてもうすぐ10ヶ月がたとうとしています。 元彼は別れて半年後に連絡をとった時に 「辛い思いをさせたよね。何か言いたいことがあったら聞くから。」と言いました。 FBの私の呟きを見て心配したそうです。 その時の私は辛いことが重なってかなり落ち込んでいて もう疲れた、しんどい、消えてしまいたいと言っていたので たぶん彼は私がもしかしたら自殺するんじゃないかと思っていた気がします。 (私もその時期は本当に考えていたので) 会って話そうということにもなりましたが 「やっぱりそれは辛い。」と私が断り、電話で何度かお互いにいろんな話をしました。 泣いたり、お互いに酷いことも言いました。 彼は 「罪悪感も感じてるし、つらい気持ちも分かってる。 落ち込んでいる要因のひとつが俺だってことも分かってる。 心配することがエゴだと言われたらそうかもしれないけど。」と言っていました。 ですが、もう彼には新しい人がいます。きっと幸せにやっているはずです。 また彼は「連絡がきたから返してたけど、俺からは連絡しなかったでしょ?」と言いました。 別れてから一度だけ彼から連絡がきたことを言うと 「それは○○(私)がまた連絡がほしいって言ったからしただけ。」と…。 あんまりだなぁ、と思いました。 最後には 「もう連絡取らない方がいい。○○(私)が前に進めない。 連絡してきてももう出ないと決めた。」と言いました。 私が 『言いたいことがあったら言ってと言われて、辛い気持ちがぶり返した。 このタイミングで突き放すって残酷だし、ずるいよ。』と言うと 「ずるいと思われてもいい。余計な気遣いだった。 客観的に見て、もう連絡とらない方がいいと思ったからこのタイミングでしょ。」と…。 結局、その電話も切られました。 言葉どおり、その後連絡しても無視されました。 情緒不安定だったとはいえ、彼には酷いことを言ってしまったので 彼に感謝と謝罪の言葉を書き、私は前を向くと決めたこと、 彼の幸せを願っていることをメールしました。 もちろん返事はないし、読んでいるかも分かりません。 本当は未だに不安定だし、前を向くこともできていませんが… ただその最後の電話の後、彼が繋がっているSNSを急に見始めたようです。 自意識過剰かもしれませんが、 なんとなくこちらの様子を知られるのが嫌で私は更新ストップしました。 振った元カノが情緒不安定だと様子が気になるものなんでしょうか?

  • 次回カウンセラーに会うのは?

    昨日、カウンセリングを受けに行きました。現在悩みが沢山あって、情緒不安定な私です。カウンセリングを受けに行ったのに、先週カウンセラーからドタキャンされた事がショックだったので、カウンセラーに当たってしまいました。本当は悩みが沢山あるので一つづつ解決したかったのですが、色々な感情が一気に心の中から込み上げてきて、思いっきり泣きじゃくりました。本当はしっかりと話をしたかったのですが、カウンセラーの前にいる私はまるで幼子の様に、一方的に泣きじゃくりながら、先週のドタキャンされた事について理由を聞きたくてバラバラに言葉を出して話と言うよりも自分の感情を訴えっているだけでした。今迄、私はカウンセラーの前で泣きじゃくるなんてした事がありません。自分でもどうしてこんなに泣けたのか?不思議です。カウンセラーも先週ドタキャンした事で私が精神不安定になっている事を少しは責任があるとは言いました。が、理由を言うといい訳になるからと言って何も理由は言いませんでした。来週来室の約束を一応しました。昨日の私の姿を思い出すと来週訪室するのは恥ずかしさで足が重いです。又、カウンセラーがドタキャンの理由を言わなかった事がやはり気になります。本当は私のカウンセリングは引き受けたくないのか?と考えてしまいます。悩みは解決していません。こういう場合、カウンセリングに行くべきか?しばらく一人で考えるべきか?どう思いますか?

  • 情緒不安定な元カノ

    遠距離だった元彼に振られ、別れてもうすぐ10ヶ月がたとうとしています。 元彼は別れて半年後に連絡をとった時に 「辛い思いをさせたよね。何か言いたいことがあったら聞くから。」と言いました。 FBの私の呟きを見て心配したそうです。 その時の私は辛いことが重なってかなり落ち込んでいて もう疲れた、しんどい、消えてしまいたいと言っていたので たぶん彼は私がもしかしたら自殺するんじゃないかと思っていた気がします。 (私もその時期は本当に考えていたので) 会って話そうということにもなりましたが 「やっぱりそれは辛い。」と私が断り、電話で何度かお互いにいろんな話をしました。 泣いたり、お互いに酷いことも言いました。 彼は 「罪悪感も感じてるし、つらい気持ちも分かってる。 落ち込んでいる要因のひとつが俺だってことも分かってる。 心配することがエゴだと言われたらそうかもしれないけど。」と言っていました。 ですが、もう彼には新しい人がいます。きっと幸せにやっているはずです。 また彼は「連絡がきたから返してたけど、俺からは連絡しなかったでしょ?」と言いました。 別れてから一度だけ彼から連絡がきたことを言うと 「それは○○(私)がまた連絡がほしいって言ったからしただけ。」と。 あんまりだなぁ、と思いました。 最後には 「もう連絡取らない方がいい。○○(私)が前に進めない。 連絡してきてももう出ないと決めた。」と言いました。 私が 『言いたいことがあったら言ってと言われて、辛い気持ちがぶり返した。  このタイミングで突き放すって残酷だし、ずるいよ。』と言うと 「ずるいと思われてもいい。余計な気遣いだった。 客観的に見て、もう連絡とらない方がいいと思ったからこのタイミングでしょ。」と。 結局、その電話も切られました。 言葉どおり、その後連絡しても無視されました。 情緒不安定だったとはいえ、彼には酷いことを言ってしまったので 彼に感謝と謝罪の言葉を書き、私は前を向くと決めたこと、 彼の幸せを願っていることをメールしました。 もちろん返事はありませんし、読んでいるかも、届いているかも分かりません。 本当は未だに不安定だし、前を向くこともできていませんが…。 ただその最後の電話の後、彼が繋がっているSNSを急に見始めたようで…。 自意識過剰かもしれませんが、 なんとなくこちらの様子を知られるのが嫌で私は更新をストップしました。 振った元カノが情緒不安定だと様子が気になるものなんでしょうか?

専門家に質問してみよう