• 締切済み

遊ばれてる?

みなさんの意見を聞かせてください。 ある男性から何度もデートの誘いがありました。でも私はあしらってました。最近は仕事の疲れもあり、人に会うこともいやでした。 しかし彼から何度も連絡がくるのでその気になり、デートをすることにしました。ちょうどその週に出張があったので、出張があり来週帰ってきますと伝えました。彼からもわかったと連絡がありました。出張から帰ってきてから、彼からてっきり連絡があると思ったのですが、二週間経ってもまだありません。 彼は気まぐれで私に連絡したのでしょうか。

noname#222455
noname#222455

みんなの回答

noname#244420
noname#244420
回答No.8

どうもそのようですね!?(笑) そのネタを盾に何か買って貰いなさいよ!

• inuusagi_8
回答No.7

デートをすることは既に彼に伝えたんですよね? だけどその週はあなたの出張で都合が悪くて、来週帰ってきますと伝えたところ、 彼も分かったと返事をしたと。 そのあと出張から帰ってきて、 あなたは彼に「出張から戻りました」という連絡はしたのでしょうか。 したけれども返事がなくて2週間放置されているのですか? それとも「来週帰るって伝えたんだから、彼からまた連絡してくるはず」と、 何も伝えず彼からの連絡を待っていたのでしょうか。 そして彼から連絡がなかったけれど、それでも彼からの連絡が来るのを待っていて、 2週間経ったということなのでしょうか。 前者だとしたら確かに遊びや気まぐれだったのかもしれません。 後者ならばどこまでも受け姿勢のあなたに対して、アプローチする気がそがれてしまったのかもしれないと感じます。 その気になった時には相手が冷めてしまった。 そういう間の悪い恋愛もあるでしょう。 縁がなかったのかもしれないですね。

回答No.6

相談者様は面倒くさいですね。 彼が求めているのは、『相談様とデートすること』ですか? デートすれば、満足するのですか? 彼は、相談者様の一連の対応から「脈無し」と判断したと思います。 相談者様はどうでしょう? 『彼とデートするだけならOK』なんですか? デートして、日頃のストレスを発散すれば、満足するのですか? 今一度、彼の気持ち(目的)と相談者様の気持ち(目的)が合致しているのか考えてみてはどうでしょう。 その上で、スルー(脈無し)、相談者様から連絡(脈あり)を判断してください。

• blazin
回答No.5

彼なりのさじ加減(気遣い)なんだと思う。 最初は、 貴方が振りむいてくれるまで。 そんなスタンスで、 何度もデートの誘いをしていた彼。 半分駄目元に近い感覚で、 断られて(あしらわれて)元々、失うものもの無い。 彼はそう考えて貴方に声掛けをしていた。 でも、 頑張り続けるのも限度がある。 貴方が、 もう少しあしらい続けていたら・・・ おそらく彼は誘いの手自体を止めていた。 その絶妙なタイミングで、 貴方は彼に向き合う(’誘いに応じる)を選んだ。 彼からすれば、 ようやく沢山の誘いの連打が実った。 そういう事になる。 少しほっとしている部分もあるんだよ。 実った事に興奮して、 更なる押しの強さで貴方を求めていくか? 貴方は、 どちらかと言えばそんな彼を想像したんだと思う。 でも・・・ 現実の彼は少し違った。 貴方から貰った貴重な承諾(デートオッケー) それを大事にしようと考えた。 大事にする=自分ペースで(もう)ガンガン押さない。 オッケーに興奮して、 更に落ち着かない態度で貴方の方に動いたら・・・ 逆に貴方の小さな(向き合おうとする気持ちの)芽。 それを摘んでしまうかも? やっぱり良いや(面倒臭い) そう考えてしまう事を懸念した。 そんな彼は、 ここからは押さず(求め過ぎずに)進もう。 そういうスタンスに緩やかに移行している。 そのタイミングとして、 貴方からのオッケーを得られた事。 そして貴方の出張情報が入ってきた事がある。 自分(彼)にとっては善は急げでも、 相手(貴方)には必ずしもそうではない。 きっと出張後は疲れている。 直ぐにデートモードにもならないだろう。 だったら、 もう直ぐ今月も終わるし、 月が替わった位で改めて予定を確定させられれば。 彼が今そう考えて控えているとしても、 別に貴方にとっては問題無い訳でしょ? 押され慣れした分、 彼が落ち着いた事に違和感さえ感じている貴方。 気付いたら、 貴方の方が前のめりになってしまっている。 それがこの??でもある。 ゆっくりと深呼吸を。 彼も彼なりに考えて、 これからの接し方(デート、進展)を選んでいく筈。 ある程度思われのアドバンテージを感じていたいなら・・・ 貴方も調子に乗って喰い付き過ぎない事。 彼の動きを待てる位の「ゆとり」を持つ事。 忘れずにね☆

• eroero4649
回答No.4

何度も誘ってきたのですから、気まぐれではなかったのでしょう。でも、頑張って誘ったけれど、出張して冷静になったら適当にあしらわれていたことがバカバカしくなってその気が失せたかもしれませんね。 私も若い頃に経験ありますよ。誘っても直前になると流れることが2回あって、向うは都度代わりの日を提案してくれたのですが、さすがに3度目になったら私もテンションが下がってどうでもよくなって、一応日取りが決まったのですが途中から面倒になって連絡をやめてしまいました。 自分が適当にあしらってたのに、「遊ばれた」とか「気まぐれ」とか全部こっちのせいにしないでくださいよ。

• mindy73
回答No.3

釣った魚に餌やらない。釣れたから満足しちゃったのではないでしょうか?

• STICKY2006
回答No.2

>その気になり、デートをすることにしました これが、相手に伝わってるのか伝わってないのか、質問文からは読み取れませんでした。 伝わってない前提ならば、 「なんどもなんども断ってきたのに、なんで今更、来週帰ってくるよ!とか、意味わかんないこと言ってくんの?」と、相手の方が困惑し、遊ばれてるんじゃないかと感じてるのではないかと感じます。

回答No.1

一応確認したいのですが、出張から帰ったらデートをしましょう、ということは既に伝えてあるのですよね? もしそうなら、気まぐれで誘って来ていただけだったのだと思います。