• 締切済み

遊ばれてる?

みなさんの意見を聞かせてください。 ある男性から何度もデートの誘いがありました。でも私はあしらってました。最近は仕事の疲れもあり、人に会うこともいやでした。 しかし彼から何度も連絡がくるのでその気になり、デートをすることにしました。ちょうどその週に出張があったので、出張があり来週帰ってきますと伝えました。彼からもわかったと連絡がありました。出張から帰ってきてから、彼からてっきり連絡があると思ったのですが、二週間経ってもまだありません。 彼は気まぐれで私に連絡したのでしょうか。

noname#222455
noname#222455

みんなの回答

noname#244420
noname#244420
回答No.8

どうもそのようですね!?(笑) そのネタを盾に何か買って貰いなさいよ!

  • inuusagi_8
  • ベストアンサー率41% (892/2153)
回答No.7

デートをすることは既に彼に伝えたんですよね? だけどその週はあなたの出張で都合が悪くて、来週帰ってきますと伝えたところ、 彼も分かったと返事をしたと。 そのあと出張から帰ってきて、 あなたは彼に「出張から戻りました」という連絡はしたのでしょうか。 したけれども返事がなくて2週間放置されているのですか? それとも「来週帰るって伝えたんだから、彼からまた連絡してくるはず」と、 何も伝えず彼からの連絡を待っていたのでしょうか。 そして彼から連絡がなかったけれど、それでも彼からの連絡が来るのを待っていて、 2週間経ったということなのでしょうか。 前者だとしたら確かに遊びや気まぐれだったのかもしれません。 後者ならばどこまでも受け姿勢のあなたに対して、アプローチする気がそがれてしまったのかもしれないと感じます。 その気になった時には相手が冷めてしまった。 そういう間の悪い恋愛もあるでしょう。 縁がなかったのかもしれないですね。

回答No.6

相談者様は面倒くさいですね。 彼が求めているのは、『相談様とデートすること』ですか? デートすれば、満足するのですか? 彼は、相談者様の一連の対応から「脈無し」と判断したと思います。 相談者様はどうでしょう? 『彼とデートするだけならOK』なんですか? デートして、日頃のストレスを発散すれば、満足するのですか? 今一度、彼の気持ち(目的)と相談者様の気持ち(目的)が合致しているのか考えてみてはどうでしょう。 その上で、スルー(脈無し)、相談者様から連絡(脈あり)を判断してください。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20069/39776)
回答No.5

彼なりのさじ加減(気遣い)なんだと思う。 最初は、 貴方が振りむいてくれるまで。 そんなスタンスで、 何度もデートの誘いをしていた彼。 半分駄目元に近い感覚で、 断られて(あしらわれて)元々、失うものもの無い。 彼はそう考えて貴方に声掛けをしていた。 でも、 頑張り続けるのも限度がある。 貴方が、 もう少しあしらい続けていたら・・・ おそらく彼は誘いの手自体を止めていた。 その絶妙なタイミングで、 貴方は彼に向き合う(’誘いに応じる)を選んだ。 彼からすれば、 ようやく沢山の誘いの連打が実った。 そういう事になる。 少しほっとしている部分もあるんだよ。 実った事に興奮して、 更なる押しの強さで貴方を求めていくか? 貴方は、 どちらかと言えばそんな彼を想像したんだと思う。 でも・・・ 現実の彼は少し違った。 貴方から貰った貴重な承諾(デートオッケー) それを大事にしようと考えた。 大事にする=自分ペースで(もう)ガンガン押さない。 オッケーに興奮して、 更に落ち着かない態度で貴方の方に動いたら・・・ 逆に貴方の小さな(向き合おうとする気持ちの)芽。 それを摘んでしまうかも? やっぱり良いや(面倒臭い) そう考えてしまう事を懸念した。 そんな彼は、 ここからは押さず(求め過ぎずに)進もう。 そういうスタンスに緩やかに移行している。 そのタイミングとして、 貴方からのオッケーを得られた事。 そして貴方の出張情報が入ってきた事がある。 自分(彼)にとっては善は急げでも、 相手(貴方)には必ずしもそうではない。 きっと出張後は疲れている。 直ぐにデートモードにもならないだろう。 だったら、 もう直ぐ今月も終わるし、 月が替わった位で改めて予定を確定させられれば。 彼が今そう考えて控えているとしても、 別に貴方にとっては問題無い訳でしょ? 押され慣れした分、 彼が落ち着いた事に違和感さえ感じている貴方。 気付いたら、 貴方の方が前のめりになってしまっている。 それがこの??でもある。 ゆっくりと深呼吸を。 彼も彼なりに考えて、 これからの接し方(デート、進展)を選んでいく筈。 ある程度思われのアドバンテージを感じていたいなら・・・ 貴方も調子に乗って喰い付き過ぎない事。 彼の動きを待てる位の「ゆとり」を持つ事。 忘れずにね☆

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10508/33049)
回答No.4

何度も誘ってきたのですから、気まぐれではなかったのでしょう。でも、頑張って誘ったけれど、出張して冷静になったら適当にあしらわれていたことがバカバカしくなってその気が失せたかもしれませんね。 私も若い頃に経験ありますよ。誘っても直前になると流れることが2回あって、向うは都度代わりの日を提案してくれたのですが、さすがに3度目になったら私もテンションが下がってどうでもよくなって、一応日取りが決まったのですが途中から面倒になって連絡をやめてしまいました。 自分が適当にあしらってたのに、「遊ばれた」とか「気まぐれ」とか全部こっちのせいにしないでくださいよ。

  • mindy73
  • ベストアンサー率10% (209/1970)
回答No.3

釣った魚に餌やらない。釣れたから満足しちゃったのではないでしょうか?

  • STICKY2006
  • ベストアンサー率29% (1536/5269)
回答No.2

>その気になり、デートをすることにしました これが、相手に伝わってるのか伝わってないのか、質問文からは読み取れませんでした。 伝わってない前提ならば、 「なんどもなんども断ってきたのに、なんで今更、来週帰ってくるよ!とか、意味わかんないこと言ってくんの?」と、相手の方が困惑し、遊ばれてるんじゃないかと感じてるのではないかと感じます。

回答No.1

一応確認したいのですが、出張から帰ったらデートをしましょう、ということは既に伝えてあるのですよね? もしそうなら、気まぐれで誘って来ていただけだったのだと思います。

関連するQ&A

  • 再び進展があったのですが

    半年連絡をお互いにしなかった男性がいます。バレンタインに久しぶりにメールでよかったら食事にいきませんかと書いて送りました。出張先にいた彼から即返事がきて、出張から戻った時に当日でしたが お食事のお誘いがありました。すでに約束があったのでいけませんでした。その後一週間たっても連絡がきません。なんだったのでしょうか。やはり気まぐれだったのかなと思いますか。

  • 付き合ってるのか分かりません。

    付き合ってるのか分かりません。 彼から告白され、付き合った次の日にデートしました。その時に一緒に寝たいと言われました。まだ早いと思い断りました。話し合って彼も理解してくれたと思います。 その日以来、2週間程会っていません。 付き合うまでは彼からデートの誘いをしてくれて週1で会っていました。 メールは元々苦手みたいで付き合う前から今も週2~3日程度です。 自分から3日前に来週で空いてる日ないかメールしましたが返事がきません。 彼の仕事は忙しく平日は遅くなることが多いようですが…付き合う前は仕事が早く終わる日に会ったりしていました。 休日は出勤もあるようですが…友達と飲みに行くことが多いみたいです。 メールの頻度は彼が苦手なのでしょうがないと思いますが… 2週間も会ってない、デートの誘いがないと正直、付き合ってるのか…私は彼女なのか不安で分からなくなります。 彼はどう考えているのでしょうか? あまり恋愛経験がないのでこれが普通なのか分かりません。 答えにくい質問だと思いますが、意見をお願いします。

  • 初デート後 脈あり?なし?

    先週の日曜日に一個上の男性から、お茶でもしましょうという誘いを受け、初デートをして来ました!デートでは散歩をし、カフェに入って解散しました。お互いの仕事や家族のこと、興味関心のあることなど、笑いもあってたくさん話せたと思います。解散してから約1時間後ぐらいに 《今日は楽しかったね。ありがとう!》というメールが来ました!カフェのお茶代と公園の入場料代を払って頂いてしまったので、そのことも兼ねてお礼をし、次回は共通の趣味をやりに行きましょう!という趣旨の返信をしました。しかし、それから連絡がありません。もともとその男性とは毎日メールをするということもなく、週に2日ぐらいやり取りがあったくらいです。IT企業に勤めている方なのですが、デート前の週は、会社に入って初めて本当に忙しい週だったようで《本当に大変で疲れた。》と言っていたので、来週も忙しくなるのか?と聞いてみたところ、《クライアントがOKを出さなければ、来週も忙しくなると思う》と言っていました。 ただ忙しいだけで連絡がないのか、それともデートをして無いと思って連絡がないのか、分かりません。私は次回のデートに繋げたいと思っているのですが、自分から誘うより、このまま待っていた方が良いのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 迷惑だったのかな、、、

    仕事先で1度お会いした年上の彼に私からLINEを聞き1週間後に「お疲れ様です!来週〇〇さんのお休みの日で都合がよければランチ行きませんか?」とお誘いしたところ「お疲れ様です(^^)今日も仕事ですか?来週はちょっと忙しいので再来週で調整してみます」とLINEがきたので翌日「お疲れ様です!昨日は仕事でした(>_<)ランチの件、了解です!」で既読でLINEが終わって1週間。彼からの「再来週で調整してます。」これは社交辞令でしょうか…?

  • お礼メールについて(男性の方、教えてください!)

    デートの後のメール(男性の方教えて) 週末、前から会っている男性とデートしました。 何度も結婚を前提でつきあってほしいって言ってくれて、何度か断りましたが、 今は彼の熱意に負けて気持ちがかたむいています。 昨日も彼に誘われて、遊びに行ったあと、ご飯を食べて、カラオケをした後、家まで送ってくれました。 来週会う約束もして、帰ったのは、午前3時。家についたら連絡してね、って言ってたのに、 連絡きませんでした。 以前は会ったあと、必ず連絡くれたのに、最近は私からメールしないと くれなくなってしまいました。 1、、みなさんは、気持ちがあればデート後のメールを出しますか? 2、自分からデートに誘ったのにメールを出さないのは、もう気持ちがないからですか? ちなみに彼から来ないので、さきほど私から、お礼メールはだしました。 3、交際の返事なんだけどやっぱりつきあおうよ、なんて私から言うのもなんかイヤなので、 また彼から言ってほしいんです。彼から言ってもらうにはどうしたらいいでしょうか? 来週も会う約束してるんですが・・彼の気持ちがイマイチ見えません。 男性のみなさん、ご意見お聞かせください。

  • "誘って"は言うけど、自分から誘わない男性

    なるべくたくさんの意見がいただければ嬉しいです。 アラフォー女性です。彼は30代半ば。 私は彼が気になっています。 初デートは彼から、お誘いありました。 それ以降、会う度あるいは時々メール(2週間に1度位)で 誘ってくださいよーと言ってきますが、彼から具体的な日時を 決めての誘いはありません。 日頃マメにメールをしてくるわけでもないです。 初デートで嫌われた(?)のかなと思ったけど、以降は誘って誘って! と言われるので、いったいどう思われてるのか気になります。 私なら、何とも思ってない人に何度も誘って・・・とは言わないし、 男性の友達にも2週に1度もメールしないのですが、 男性って好意なくてもこういった言動しますか? 初デートから3ヶ月になりますが、近々私が日時を決めての 食事に行きますが、どんなテンションで行けばいいのか、 悩み中です。 人それぞれなんで、わからない・・・は今回なしで、 この男性をご自身だとしてご意見いただければ助かります。

  • 女性からのデートのお誘い

    最近、紹介で知り合った男性がいます。初めてのデートは、二人で、夜、食事をし、2回目のデートは、水族館へ行きました。帰りの際、次は、○○へ行こうという話になりましたが、1週間ほど連絡がありません。待つだけでは、いけないと思い、こちらから、次のデートのお誘いをしようと考えています。 男性は、女性からのお誘いはうれしいものですか? 男性は、気がある女性には、1週間もあけることなく、連絡するものだと思い、脈なしなのかと勝手に落ち込みつつあります。男性のかた、教えてください。

  • 気まぐれ?

    こんにちは☆ 20代(♀)です! ご意見いただきたく投稿しました^^ 仲良く連絡を取り合ったり数回食事に行っていたのに次第に連絡を取り合わなくなってしまった男性(30代♂)がいます。 3ヶ月ほど連絡をほとんど取り合っていませんでした。 連絡を取らなくなったのは彼からの連絡が無くなってしまったからです。 その3ヶ月の間、数回私から連絡をすると無視はされませんでしたが・・・・ 一方通行になってしまっているし、押して嫌われるのも怖いので私からもほとんど連絡をしていませんでした。 そんな彼から久しぶりに連絡が来ました。 「仕事は順調?」というような内容でした。 私は嬉しくてメールの会話中「また映画行きたいです。」と送信しました。 そして会う約束を来週しました。 久しぶりに連絡をする時の男性の心境とはどんなものなのでしょう? 気まぐれ? 彼が以前ほとんど毎日くれていた連絡を急にくれなくなった理由はわかりませんが・・・・私に飽きたのかなあと思っていました。 来週のデートが楽しければまた連絡を取り合う関係になれるのかな~なんて思いますが、こういう復活のパターンは難しいでしょうか?汗 ちなみに彼は独身で彼女もいません。 あ、今まで私と体の関係は全くありません! 以前は付き合いそうなくらい連絡を取り合っていたのですが・・・。 来週のデート頑張りたいので良いアドバイスをお持ちの方いらっしゃいましたら教えていただきたいです!

  • 女性から男性へデートの誘い

    女性です。3週間前に知人の紹介で男性を紹介されました。 会ってから毎週末、会っています。私としては、なかなか良い感じの男性だと思っています。しかし今週末は何もお誘いがありません。単に仕事が忙しいからだと思いますが、デートは私から誘っていいものでしょうか?男性としては女性からのデートの誘いはどうおもいますか?また、仕事が忙しい時はどんな言葉をかけられると嬉しいですか?できれば、男性の方ご意見聞かせて下さい。

  • 意見を聞きたいです。

    男性は「釣った魚に餌をやらない」というのは本当でしょうか。 付き合っていはいませんが、一目ぼれされて最初は自分からマメに連絡もくれて、最低でも週1は会えていたんですが、私が好意があると気付いたから(直接的なことは伝えてませんが、タイプだとは言いました)か、最近では朝に私からメールを送って、夜中近くに1回メールが返って来るくらいで、仕事が忙しいとデートの誘いもありません。時間ができたら会おう的な感じです。 私に対する興味が薄れたのかな?とも思うんですが、こんな状況でもLINEのプロフ写真(私の顔)は欲しがります。 好意があるとわかっているから安心しているだけなのか、さっぱりわかりません。 みなさんの意見を聞かせてほしいです。特に男性の意見をいただけると助かります。 文章がわかりにくいかもしれませんが、よろしくお願いします。