• ベストアンサー

意見沢山ください。別れたあと優しくなるのは何故?

元カレは、死ぬほど激務でした。。 つきあってる時は、くだらないメールもできないくらい。きつくて、できないんだって。メールはよく無視されてました。 が、別れたら、私が結婚するまで、メールにつきあってくれるそうです。。 寂しいなって彼に言ったら、支えてくれるそうです。 何故、別れたあと、優しくなるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dottimiti
  • ベストアンサー率12% (285/2363)
回答No.8

自分と身内に厳しく、他人に優しい人生観の表れなのかも。

その他の回答 (7)

回答No.7

他人事だからだと思います。 付き合っていることは彼女のことも当事者として アドバイスをしなければなりませんが、 別れてしまえは他人ですので、気が楽ですからね。 だから、優しくない人はそれだけ親身に考えてくれている人の可能性もありますよ。

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.6

社交辞令な気がしますけどね。 体裁を良くしたいだけだと思います。

回答No.5

あなたが欲しい答えは 「彼はまだ、あなたの事が好きなんでしょう」 なんでしょうね。顔が可愛くて、家事ができて、心配りができて 幼なじみで、ずっと思われてきたから、自分は今でも好かれいているに 違いないという答えを自分で持っていて、それを確認したいのでしょう。 正直な所、単に同じ所をグルグル回って前に進めない愚か者だと思います。 連絡を全部断って先に進んだと言いながら、結局は前に戻っています。 このまま、あっというまに40歳。家族からも散々言われているのに 人の言うことを聞けない、進歩できない女性。 それを見透かされているから、優しくして、もてあそんでいるだけです。 正直、あなたは結婚は諦めてください。彼以外の人と結婚するつもりは 結局無いのだろうし、他の人と結婚しても彼と不倫しますから。

  • minttea3
  • ベストアンサー率26% (287/1096)
回答No.4

人生のパートナーとしてあなたを支える事は出来ないけれど、友人としてなら支えられる。 という事ではありませんか? 彼氏や夫という立場は、責任が重いですから。 でも友人ならそこまでの責任はありません。相手の人生は相手の人生で、あくまでサポーターとしていられます。あなたと距離が持てます。 彼は、他人の人生に対して責任を負うことが出来ないくらい、今は自分の仕事や人生が忙しくて充実しているのでしょう。 あなたを嫌いになったから別れたわけではない証拠ですよ。 彼は、あくまで自分が「彼」「夫」という責任を負いたくないからこそ、そういった発言になったのだと思います。 彼はいま、自分の人生でいっぱいいっぱいなんですよ。 そこを理解してあげましょう。

回答No.3

いい加減、前を見て進んだらどうですか? 別れた元彼に連絡するから、そうなるんです。 未練があっても、上手くいかない恋にすがっていたら、どんどん年齢を重ねていくだけですよ。 早く気づきましょう。 別れて優しくなったから、その理由が貴女に対する好意と期待してしまうのかもしれませんが、結婚を迫ってもしてくれない相手に期待しても無駄じゃないですか。 結局、のらりくらりと関係を続けて、気づいたら40過ぎてた、なんてこともありえます。

  • ilyf
  • ベストアンサー率16% (153/950)
回答No.2

罪悪感です。

  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10497)
回答No.1

>何故、別れたあと、優しくなるんでしょうか? お二人を存じ上げず、別れた理由や経緯も知らないので、あくまでも推測ですが・・・<順不同> ◇未練や罪悪感  <良い関係をキープしておきたい、あわよくば・・・> ◇男の美学やミエ、自己満足  <キレイに分かれた、良い関係を続けてる> ◇別れた貴方の現状が幸せ一杯なら<未練や嫉妬>、不幸なら<責任や後悔> ◇責任感や心配  <大事な人との良き思い出を大切にしたく貴方の動向を気に掛けてる> ※そんな心境を歌った曲「五番街のマリーへ」 http://www.uta-net.com/movie/55986/

関連するQ&A

  • 意見沢山ください。男性心理

    意見沢山ください。 元カレは仕事が死ぬほど激務で、いつも疲れすぎてる きつい 死んでたばかり言ってました。激務な研修医です。彼はメールが苦手で、よく無視されてました。 私からふりました。 でも、私が寂しい と言ったら、私が結婚するまでメールや電話につきあい 会って悩みを聞いてくれ私を支えてくれるそうです。。 会う時間を作るのも、大変なのに。 罪悪感からでしょうか? 今も、本当に仕事がきつすぎて限界みたいで、誰かに支えてほしいくらいみたいなのに。

  • 別れたあと優しくしてくれるのはなぜ?

    別れた元カレが、私が結婚するまで、 結婚相手が誰がいいかとか、メールで相談にのってくれるそうです。。 寂しい時にはメールにつきあってくれると。。 彼は仕事が激務で、つきあってる時、 メールを一か月無視するような人間でした。メール嫌いです。。 なんで、別れたあと、優しくしてくれるんでしょうか?

  • 彼が分からない。。意見沢山下さい>_<

    よくメールを無視されます。。確かに彼は仕事が激務です。。 酷いと2、3週間⤵︎ でも会えば、優しいんです。出張について行きたいと言えば、飛行機代全額出してくれ、アクセサリーのプレゼントくれたり、外食奢ったり。。 イブも私と外食する時間をとったために、その日仕事を家に持ち込み夜中の3時まで仕事してました。。 こんなの好きな彼女しかできないですよね? でも、またメールが一週間返ってきません。。。 マメじゃない男にとり、仕事が死ぬほどキツイ時、メールするのは面倒なんですか??彼が分かりません。

  • 不気味 沢山意見下さい

    最近、彼がおかしいです。 前はメール返信も酷いと一ヶ月無視されてたました。。メールは嫌いとまで言ってました。確かに仕事は激務です。一日も休みなく毎日夜の11時とかまで働いてます。。。付き合う前からメール不精です。でも一ヶ月メール無視されて辛いなと送ったら、まめに返信するようになりました。。。。さすがに一ヶ月無視とか凄すぎじゃないですか!?(ーー;) どういう心境の変化なんでしょうか??しかも、前から私の写真とかよく送ってたのに、初めて「写真送ってくれてありがとう!」かっとかまでメールで送ってきて。。。 男性心理がわかりません。。 だって、一年ずっとメール不精だし写真もずっと送ってたし。。彼から「ありがとう」とか初めて聞きました。。 悔いあらためたんでしょうか!?絶対違うと思います。 すごーく不気味で。。。 アドバイス下さい。何が考えられます?

  • 男性の意見下さい。

    今日、4年振りに元彼に会いに行きます。 別れてから早6年。。。それから現在までに私は結婚、離婚をしています(子ども有)。元彼はその事を知っています。今回会うきっかけとなったのは、私からメールを入れました。元彼はお店をしていて、食事をしに行ってもいいかを訊ねたところ、OKの返事をもらったのです。何年経っても忘れられません。出来れば今後連絡を取っていきたいですが。。。私が店に来る事に対して、元彼はどのような心境なのでしょう?ちなみに、元彼は独身のままだそうです。

  • 男性心理 意見沢山下さい>_<

    最近、彼がおかしいです。 前はメール返信も酷いと一ヶ月無視されてたました。。メールは嫌いとまで言ってました。確かに仕事は激務です。一日も休みなく毎日夜の11時とかまで働いてます。。。付き合う前からメール不精です。でも一ヶ月メール無視されて辛いなと送ったら、まめに返信するようになりました。。。。さすがに一ヶ月無視とか凄すぎじゃないですか!?(ーー;) どういう心境の変化なんでしょうか??しかも、前から私の写真とかよく送ってたのに、初めて「写真送ってくれてありがとう!」かっとかまでメールで送ってきて。。。 男性心理がわかりません。。 悔いあらためたんでしょうか!? それとも浮気してて罪悪感? すごーく不気味で。。。 アドバイス下さい。

  • 元彼が私の母に友達申請

    私を5年前に振った元彼は その8ヶ月後に結婚し、現在は1児の父親です。 彼は別れて8ヶ月後からずっと私に連絡してきていますが、私は無視してきました。 家の前で待ち伏せされ、話しかけられた時はさすがに気持ち悪く、 私の彼氏(現在私の夫)に元彼に電話してもらいました。 でもその後も連絡はちょくちょくきていました。 私は 彼が唯一私に連絡できる手段だったパソコンメールのアドレスを変更しました。 そして今 元彼は私の母にfacebookで友達申請してきたそうです。母はたまに元彼からのメールを返していましたが、私が怒ってからは元彼からのメールを無視しています。 この元彼は何を考えているのでしょうか?

  • 率直な意見をお願いします

    元彼が何を考えてるかわかりますか? ラインのクッキーランに元彼がハマってて、プレゼントみたいなのを毎日送って来ました。 私もハマってたので、送り返していたのですが 、彼女がいると聞き 「送るのは辞めて」とラインしました。 既読スルーして、ほぼ毎日送って来るので、ラインぽこぽこを始めたら 今度はぽこぽこのクローバーを送って来るようになりました。 6月からずっとです。 全然返さなくても送って来るので、(相手が返すと自分も一回出来る) 放置してました。 元彼と初めて一緒に見た映画が、今度あるなー まさかその時にクローバーが来たりして? と、思ったら その始まる時間になったらクローバーが来ました。 偶然かな? とは、思ったけど、 その日は朝もクローバーが来てたし、1日2回も来るなんてまれです。 元彼と一緒に働いてたぽこぽこをしてる人に聞くと、クローバーは来てないと言われました。 そして、元彼は私の家の近くに彼女と引越してきてるととも教えてくれました。 そして、元彼は多分結婚してると聞きました。 (その物件は知り合いの大家さんの物件です) 元彼の会社を辞めたのは6月、 それから毎日クローバーが来てました。 何回も辞めてくれとお願いしても既読スルー。ブロックしてもゲームのクローバーは届くのです。 課金してるから辞めるのはもったいなくて。 ちなみに私はクローバーを返してません。 何も考えてなくても、元カノにゲームのクローバーを毎日送り続けたり出来ますか? 元カノと別れて間もないのに、いくら物件が良くても住めますか? そして、元彼が何を考えてるのかわかりますか? 私は、まだ恨まれてるのかな?と、思うのですが… 友達は警察に相談した方がいいって言います。 結婚して幸せになってるので、本当に嫌いなら無視したらいいのにって思ってしまうのですが…皆さんの率直の意見をお願いします。

  • どちらの意見に賛成ですか?

    彼女と僕は付き合ってもうすぐ3年になりますが、 未だにある話題になると、プチ口論になります。 僕には彼女の気持ちが理解できませんが、 それは僕の心が狭いからでしょうか? お答え願います。 その内容は、 今はしていないようですが、付合いたての頃、 彼女は元彼とメールをしていました。 メールは僕も見ました。 内容は僕とのこともありましたので、 浮気とか元彼にまだ気があるとか そういったことは絶対無いのですが、 僕的にはいい気はしませんので嫌だと言いました。 すると彼女は、 「元彼とメールするのは、元彼に対して 何の感情ももう無いし、 付き合ってたのは昔のことだし、今はお互い関係ない ただの知り合いだから、向こうからメールがきたら 無視する方が変だ、今付合ってる人がいることも ちゃんと言ってるし、メールの内容は ホントにたいした意味のない話だから」 といいます。 彼女の考えをまとめると、 彼女と元彼が別れて、 先に新しい恋人ができたのは彼女だけれど もし元彼に先に恋人ができていたら それはそれで全然かまわない、 それでも元彼からメールがきたら返信する。 でも逆に元彼から 「新しい彼女ができたからもうお前とメールできない」 などとメールがきたら、 それだったらそれでいいけど、 私は元彼に対してもう全く気が無いのに なんか誤解されてるみたいで嫌だ といいます。 だから僕が嫌だと言っても、 逆の立場で考えて、元彼に↑のように 思われたくないからメールはきたら返信する。 と言い張ります。 最近はしてる様子もないし、メールがきたら 報告するという約束はしています。 彼女の考えが僕にはわかりません。 彼女の考えが理解できる、または同じ考えだと言う方、 彼女の考えはおかしいと思われる方、 色々意見ください。 お願いします。

  • 言いにくい?意見沢山ください>_<

    仕事が激務で、彼女と会う時間を捻出できない時。男性は、彼女に「会いたい」とかちまちまメールなんかできないですか??会いたいけど、時間がとれないし、毎日めまぐるしく終っていき、彼女のことが考えられない?? また仕事が激務でなかなか彼女と会えない場合。彼女に夜11時とかに電車で一時間以上とかかけて、自分の家にこさせるのは気がひけますか(ーー;)? 来てとは言いにくい? 11時に彼の家につくようにするです。。しかも田舎の。。 都会ならそういうのもありかもしれないけど、田舎の自分の家にです。