• ベストアンサー

意見沢山ください。別れたあと優しくなるのは何故?

元カレは、死ぬほど激務でした。。 つきあってる時は、くだらないメールもできないくらい。きつくて、できないんだって。メールはよく無視されてました。 が、別れたら、私が結婚するまで、メールにつきあってくれるそうです。。 寂しいなって彼に言ったら、支えてくれるそうです。 何故、別れたあと、優しくなるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dottimiti
回答No.8

自分と身内に厳しく、他人に優しい人生観の表れなのかも。

その他の回答 (7)

回答No.7

他人事だからだと思います。 付き合っていることは彼女のことも当事者として アドバイスをしなければなりませんが、 別れてしまえは他人ですので、気が楽ですからね。 だから、優しくない人はそれだけ親身に考えてくれている人の可能性もありますよ。

• doraneko66
回答No.6

社交辞令な気がしますけどね。 体裁を良くしたいだけだと思います。

回答No.5

あなたが欲しい答えは 「彼はまだ、あなたの事が好きなんでしょう」 なんでしょうね。顔が可愛くて、家事ができて、心配りができて 幼なじみで、ずっと思われてきたから、自分は今でも好かれいているに 違いないという答えを自分で持っていて、それを確認したいのでしょう。 正直な所、単に同じ所をグルグル回って前に進めない愚か者だと思います。 連絡を全部断って先に進んだと言いながら、結局は前に戻っています。 このまま、あっというまに40歳。家族からも散々言われているのに 人の言うことを聞けない、進歩できない女性。 それを見透かされているから、優しくして、もてあそんでいるだけです。 正直、あなたは結婚は諦めてください。彼以外の人と結婚するつもりは 結局無いのだろうし、他の人と結婚しても彼と不倫しますから。

• minttea3
回答No.4

人生のパートナーとしてあなたを支える事は出来ないけれど、友人としてなら支えられる。 という事ではありませんか? 彼氏や夫という立場は、責任が重いですから。 でも友人ならそこまでの責任はありません。相手の人生は相手の人生で、あくまでサポーターとしていられます。あなたと距離が持てます。 彼は、他人の人生に対して責任を負うことが出来ないくらい、今は自分の仕事や人生が忙しくて充実しているのでしょう。 あなたを嫌いになったから別れたわけではない証拠ですよ。 彼は、あくまで自分が「彼」「夫」という責任を負いたくないからこそ、そういった発言になったのだと思います。 彼はいま、自分の人生でいっぱいいっぱいなんですよ。 そこを理解してあげましょう。

回答No.3

いい加減、前を見て進んだらどうですか? 別れた元彼に連絡するから、そうなるんです。 未練があっても、上手くいかない恋にすがっていたら、どんどん年齢を重ねていくだけですよ。 早く気づきましょう。 別れて優しくなったから、その理由が貴女に対する好意と期待してしまうのかもしれませんが、結婚を迫ってもしてくれない相手に期待しても無駄じゃないですか。 結局、のらりくらりと関係を続けて、気づいたら40過ぎてた、なんてこともありえます。

• ilyf
回答No.2

罪悪感です。

• lions-123
回答No.1

>何故、別れたあと、優しくなるんでしょうか? お二人を存じ上げず、別れた理由や経緯も知らないので、あくまでも推測ですが・・・<順不同> ◇未練や罪悪感  <良い関係をキープしておきたい、あわよくば・・・> ◇男の美学やミエ、自己満足  <キレイに分かれた、良い関係を続けてる> ◇別れた貴方の現状が幸せ一杯なら<未練や嫉妬>、不幸なら<責任や後悔> ◇責任感や心配  <大事な人との良き思い出を大切にしたく貴方の動向を気に掛けてる> ※そんな心境を歌った曲「五番街のマリーへ」 http://www.uta-net.com/movie/55986/