• ベストアンサー

現実にどのくらい現実性がありますか?

人生、あなたの日々日常をどのくらい現実性があるとお思いですか? 編集や紡ぎ出しではないかと時にはお思いになりませんか? 変な質問で申し訳ありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんは! >人生、あなたの日々日常をどのくらい現実性があるとお思いですか? 疑問を持たないくらいしっかり感じます. >編集や紡ぎ出しではないかと時にはお思いになりませんか? 思わないです. 加齢で自我の成長が衰えたか,または質問者さんの努力の成果のためかと思いました. どちらにせよ,自我をさかのぼるとき抵抗が小さいと思います. 脳内スクリーンに映る,編集されたまたは紡ぎ出し,と感じる外の世界を調べるのでなく,それを見ている質問者さんとはなにか?最小のもの,どんな原理でうごくプログラムか,などを調べる適期と思います.オレはヨガ思想は知らないですけど,ヨガ的にアプローチするならその方向でしょう!

krya1998
質問者

お礼

ありがとうございました。 多くの人にはとてもまともに考えてもらえる質問ではなかったですね。 現象学って存じませんが、わたしはすべてが何か夢のような感じになる事がありまして。