• 締切済み

寝る前ガム噛むと顔むくみますか?

タイトルとうりです 皆さん回答よろしくお願いします❗

みんなの回答

  • morata
  • ベストアンサー率7% (18/241)
回答No.2

むくむことはないみたいですね。 でも、ガムは朝にかんだほうがいいみたいですけど。 >血管の中でなく、細胞の中でもない場所、それが“間質”と呼ばれる、細胞と細胞の間。ここに必要以上に水分が蓄えられた状態を、“むくみ”と呼ぶんだ。  よく、“朝起きるとすぐに水やお茶を飲むほうがいい”なんていうけれど、実はこれは間違い。朝、鏡で自分の顔を見てむくんでいたら、まずその水分を使うことを考えなきゃいけないんだね。  そこでぼくが考えたのがガムでむくみを取る方法。朝起きて顔がむくんでいるなと思ったら、まずはガムを噛もう。ガムを噛むと、体の中にある余分な水分が唾液として出てくるんだ。唾液がたくさんあれば、喉がカラカラに渇くこともない。水の飲みすぎはむくみを強くしたり、トイレの回数を増やすだけだから、水分は、喉が渇いたときにだけ摂ればいいんだよ http://www.news-postseven.com/archives/20121206_158907.html

  • misa23
  • ベストアンサー率15% (38/245)
回答No.1

虫歯になります。

関連するQ&A

  • ガムをクチャクチャ食べることは良くないことと思いますか?

    タイトルのとおり、ガムをクチャクチャ食べる人をたまに見かけると思いますが、その人をどのように思いますか。 良いと思う。 や、よく無いと思います。 など、率直な意見が聞きたいです。 簡単な回答でもとてもうれしいので回答お願いいたします。 大学の授業のプレゼンテーションの資料に使用したいと思っていますので、解答お願いします。

  • こびりついたガムの取り方

    タイトルの通りですが、何かいい方法はないでしょうか?大まかには取れるのですが跡が少し残ってしまいます。恐らく一年以上経っていると思います。

  • ガムを飲み込むのは良くないのでしょうか?

    こんにちは。 質問はタイトルのとおりですが、噛み終わったガムを口から出さずに胃袋に入ると体内に悪影響がでるものなのでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • 世の中顔ですか?

    閲覧ありがとうございます。大学1年生(男)です。工学部に所属しています。質問はタイトルの通りです。皆様のご回答、お待ちしております。

  • 顔が赤くて困っています・・・

    私は生まれつきアトピーなんですが、最近はここのQ&Aでみなさんからの回答やアドバイスのおかげで、手や足、体の方はすごく直ってきました。 だけど、顔だけが全然良くなりません・・・。タイトルの通りにとても赤くなっていて、本当に困っています・・・。 こういう症状はどうすれば直るんでしょうか? これからバイトの面接などにも行きたいけれど、これでは本当に行くことができません・・・。 経験者やそうでない方もどんなことでもいいので、教えてください。お願いします。

  • ガム、食べた後は??

    タイトル通りです。 僕は味がなくなった後、飲んでしまいます。 周りには、ありえないまで言われてしまいました(-_-;) そこで皆さんは食べた後、どうしてますか? 折角なので、飴とキャラメル類の食べ方も教えてください。 僕の場合、飴は2~3分舐めた後噛んでしまってます。 キャラメル類は、最初舐めて柔らかくなってから噛んでいます。(1回、歯が抜けた事があるので・・・)

  • 就業中にガムはOKですか?

    タイトル通りですが、就業時間中にガムを噛むのはOKですか? 業種によるかもしれないですが、当部署でガムを噛んでいると目立つと思います。禁止されているかは分からないですが。 皆さんの職場では如何でしょうか?

  • あなたにとって濃い顔の芸能人って??

    タイトル通りです(^^) 皆さんにとって「この人濃い顔やな~」って思う芸能人を教えて下さい(^3^)

  • よく使う顔文字!!

    タイトル通り、皆さんはメールを作成する時、よく使う顔文字ってどんなのですか? 沢山あっても、使うのっていつも決まっちゃって・・・。 何でもいいので、教えてください!!

  • 男性に質問です。女性のメイクをした顔とすっぴんの顔を見分けられますか?

    自分は19歳の男性です。 タイトルのとおりですが、自分は区別ができません。 顔の造作やメイクの仕方によっても違うと思います。 しかし、自分にはどの女性もわかりません。 ちなみに、視力は悪くありません(^^; 「こうすれば見分けられる!」というご回答ではなく、 単純に世の男性としてのご意見をお聞かせください。 男性の皆さん、いかがですか?