• 締切済み

ガム、食べた後は??

タイトル通りです。 僕は味がなくなった後、飲んでしまいます。 周りには、ありえないまで言われてしまいました(-_-;) そこで皆さんは食べた後、どうしてますか? 折角なので、飴とキャラメル類の食べ方も教えてください。 僕の場合、飴は2~3分舐めた後噛んでしまってます。 キャラメル類は、最初舐めて柔らかくなってから噛んでいます。(1回、歯が抜けた事があるので・・・)

みんなの回答

回答No.13

こんにちは。 ガムは、小さい頃はめんどくさくて飲み込んでいましたが 今は、味がなくなったら紙に包んで捨てています。 飴は、少しなめたらすぐ噛んでしまいます・・・ キャラメルは、柔らかくなってから噛んでいます。

ise0917
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 この場を借りて、皆様に再度お礼申し上げます。 飲み込む人が数人ですが居て安心しました(^^ゞ ポイントについては、かなり悩みました。 早かった方上げるのか、飲み込む方に上げるのか・・・ 回答くださった皆様にポイント付与したい気分であったのは事実ですが、公平にって事で付与しない事にしました。 くだらない質問に答えていただき、ありがとうございました。

• coverfly
回答No.12

チョコレートと一緒に食べるとチョコレートの油分でガムが溶け出してなくなってしまいます。 飲んでしまうと便に消化できないガムが胃や腸で伸ばされた状態で出て来ます。

ise0917
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 チョコと一緒に食べるんですか? 味はどんな感じなんでしょう??

• ohnoah
回答No.11

ise0917さん、こんにちは。低学年の飲み込んでいました。お腹がおかしくなりません? 飴とキャラメルはゆっくり舐めれません、噛む癖がついています。

ise0917
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 飲み込む事によって、お腹はおかしくはなりませんね。 下のお礼にも記載しましたが、食べ過ぎてお腹が緩くなる場合はありますが・・・

回答No.10

ガムは飲み込むものでしょう(笑) 質問者さんは味が無くなると飲むようですが私は味がある一番おいしいときにごっくんします。 飴は数十秒舐めた後、早速ガリガリと噛み始めます。 キャラメルは口に放り込んだ直後から噛み始めます。

ise0917
質問者

お礼

きりの良い、10番目に嬉しい回答ありがとうございます。 ただ、僕は最近はあまりガムは食べないようにしてます。 甘味料使っているのが多くなってきたので、注意書き通りの事が起きるので・・・

• chuchu-14
回答No.9

ガムはティッシュなどに出して捨てます。 一度どうしても捨てれる状況じゃなくて飲み込んだんですがなんかノドやお腹につっかかってる感じがして気持ち悪かったです。。(あの時はもう絶対やらないと決めた) アメは結構小さくなるまで舐めますね。なんか早いうちに噛んじゃったら味しなくないですか?笑 キャラメルは私も柔らかくなってから噛みますね。

ise0917
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >アメは結構小さくなるまで舐めますね。なんか早いうちに噛んじゃったら味しなくないですか?笑 うーん、あまり気にしていないかも・・・ 自分は、1~2分位は舐めているので。

• mamehykw
回答No.8

ガム、飲んでました。最近まで。 「ありえない」「信じられない」という周囲の声もあり 特段理由があって飲んでいたわけではないんで、以後やめました。 私は飲むことに抵抗ないですけど、ガムは消化されないから 飲み込むのはよくないらしいです。 キャラメルも飴も即噛み。 正確がせっかちなんですね、私。

ise0917
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 経験者2人目。 飲んでいる人がいて、ちょっと安心しました。

回答No.7

ガムはずっと噛んでて味が無くなったら出します。 アメはずっとなめてて、やっとで小さくなったら噛んで終わらせる感じです('ー'*) 大きいうちに噛んだら歯に欠片が小さく固まって付くコトがあるんでそれが苦手。 キャラメルはほとんどなめてますが、軽く噛んで歯につかないように慎重ーに噛んでなめてです。 時々のんびりしてる時はずっと小さくなるまでなめてるだけだったりってコトもあります。 兎に角「歯に付くのは避けたい食べ方」です笑。

ise0917
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 キャラメル等は、歯に付かないようにして食べている方が多いのには、ちょっとびっくりしましたね。

• miyuki03
回答No.6

ガムは包み紙に出します。 飲み込んだことはないですが、友達には飲み込む子も何人かいます。 飴はちょっと舐めたらボリボリ噛んでしまいます。 本当は最後まで舐めたいんですけど、どうしてもかんでしまいます…。 チュッパチャップスなんて、口に入れた瞬間かみます。 キャラメルは即噛みます! で、もうすぐなくなる~という位になったら、舐めます。 最後まで噛んでしまっては、歯にくっつくからです…。 くだらないですが、私は、この噛むのを辞めるタイミングがポイントだと思っています。。 ハイチュウなどのソフトキャンディも同じです。

ise0917
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >チュッパチャップスなんて、口に入れた瞬間かみます。 凄いですね、最近は歯が弱くなってるのか、ちょっと出来ないですね。

• airen
回答No.5

私はガムを飲み込んだことは無いです。 味が無くなったら包んで捨てます。 けど友達は「ガムは味があるうちに飲まなきゃ」 って言います(゜о゜) 飴はなくなるまでず~っとなめます。 キャラメルは半分くらい小さくなったら噛みます。

ise0917
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 飴、最後まで舐められるのも凄いですね。 絶対に途中で噛んでしまいますよ。

noname#40529
noname#40529
回答No.4

ガムは、高校生のときは常に噛んでました、 そして、飲み込んでました。 最近は、ガムを食べません。 アメ系は、すぐにガリガリ噛んでしまうほうです。 製氷機の氷をがりがり食べるのが好きです。 味はなくても、カロリーゼロのおやつになります。

ise0917
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 経験者だぁ。凄く嬉しい気分になりました(笑) 氷のガリガリ、好きな人多いですよね。