• 締切済み

ガム、食べた後は??

タイトル通りです。 僕は味がなくなった後、飲んでしまいます。 周りには、ありえないまで言われてしまいました(-_-;) そこで皆さんは食べた後、どうしてますか? 折角なので、飴とキャラメル類の食べ方も教えてください。 僕の場合、飴は2~3分舐めた後噛んでしまってます。 キャラメル類は、最初舐めて柔らかくなってから噛んでいます。(1回、歯が抜けた事があるので・・・)

みんなの回答

回答No.13

こんにちは。 ガムは、小さい頃はめんどくさくて飲み込んでいましたが 今は、味がなくなったら紙に包んで捨てています。 飴は、少しなめたらすぐ噛んでしまいます・・・ キャラメルは、柔らかくなってから噛んでいます。

ise0917
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 この場を借りて、皆様に再度お礼申し上げます。 飲み込む人が数人ですが居て安心しました(^^ゞ ポイントについては、かなり悩みました。 早かった方上げるのか、飲み込む方に上げるのか・・・ 回答くださった皆様にポイント付与したい気分であったのは事実ですが、公平にって事で付与しない事にしました。 くだらない質問に答えていただき、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • coverfly
  • ベストアンサー率21% (346/1608)
回答No.12

チョコレートと一緒に食べるとチョコレートの油分でガムが溶け出してなくなってしまいます。 飲んでしまうと便に消化できないガムが胃や腸で伸ばされた状態で出て来ます。

ise0917
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 チョコと一緒に食べるんですか? 味はどんな感じなんでしょう??

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ohnoah
  • ベストアンサー率7% (48/644)
回答No.11

ise0917さん、こんにちは。低学年の飲み込んでいました。お腹がおかしくなりません? 飴とキャラメルはゆっくり舐めれません、噛む癖がついています。

ise0917
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 飲み込む事によって、お腹はおかしくはなりませんね。 下のお礼にも記載しましたが、食べ過ぎてお腹が緩くなる場合はありますが・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.10

ガムは飲み込むものでしょう(笑) 質問者さんは味が無くなると飲むようですが私は味がある一番おいしいときにごっくんします。 飴は数十秒舐めた後、早速ガリガリと噛み始めます。 キャラメルは口に放り込んだ直後から噛み始めます。

ise0917
質問者

お礼

きりの良い、10番目に嬉しい回答ありがとうございます。 ただ、僕は最近はあまりガムは食べないようにしてます。 甘味料使っているのが多くなってきたので、注意書き通りの事が起きるので・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chuchu-14
  • ベストアンサー率25% (36/139)
回答No.9

ガムはティッシュなどに出して捨てます。 一度どうしても捨てれる状況じゃなくて飲み込んだんですがなんかノドやお腹につっかかってる感じがして気持ち悪かったです。。(あの時はもう絶対やらないと決めた) アメは結構小さくなるまで舐めますね。なんか早いうちに噛んじゃったら味しなくないですか?笑 キャラメルは私も柔らかくなってから噛みますね。

ise0917
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >アメは結構小さくなるまで舐めますね。なんか早いうちに噛んじゃったら味しなくないですか?笑 うーん、あまり気にしていないかも・・・ 自分は、1~2分位は舐めているので。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mamehykw
  • ベストアンサー率12% (2/16)
回答No.8

ガム、飲んでました。最近まで。 「ありえない」「信じられない」という周囲の声もあり 特段理由があって飲んでいたわけではないんで、以後やめました。 私は飲むことに抵抗ないですけど、ガムは消化されないから 飲み込むのはよくないらしいです。 キャラメルも飴も即噛み。 正確がせっかちなんですね、私。

ise0917
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 経験者2人目。 飲んでいる人がいて、ちょっと安心しました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

ガムはずっと噛んでて味が無くなったら出します。 アメはずっとなめてて、やっとで小さくなったら噛んで終わらせる感じです('ー'*) 大きいうちに噛んだら歯に欠片が小さく固まって付くコトがあるんでそれが苦手。 キャラメルはほとんどなめてますが、軽く噛んで歯につかないように慎重ーに噛んでなめてです。 時々のんびりしてる時はずっと小さくなるまでなめてるだけだったりってコトもあります。 兎に角「歯に付くのは避けたい食べ方」です笑。

ise0917
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 キャラメル等は、歯に付かないようにして食べている方が多いのには、ちょっとびっくりしましたね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • miyuki03
  • ベストアンサー率13% (5/36)
回答No.6

ガムは包み紙に出します。 飲み込んだことはないですが、友達には飲み込む子も何人かいます。 飴はちょっと舐めたらボリボリ噛んでしまいます。 本当は最後まで舐めたいんですけど、どうしてもかんでしまいます…。 チュッパチャップスなんて、口に入れた瞬間かみます。 キャラメルは即噛みます! で、もうすぐなくなる~という位になったら、舐めます。 最後まで噛んでしまっては、歯にくっつくからです…。 くだらないですが、私は、この噛むのを辞めるタイミングがポイントだと思っています。。 ハイチュウなどのソフトキャンディも同じです。

ise0917
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >チュッパチャップスなんて、口に入れた瞬間かみます。 凄いですね、最近は歯が弱くなってるのか、ちょっと出来ないですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • airen
  • ベストアンサー率34% (10/29)
回答No.5

私はガムを飲み込んだことは無いです。 味が無くなったら包んで捨てます。 けど友達は「ガムは味があるうちに飲まなきゃ」 って言います(゜о゜) 飴はなくなるまでず~っとなめます。 キャラメルは半分くらい小さくなったら噛みます。

ise0917
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 飴、最後まで舐められるのも凄いですね。 絶対に途中で噛んでしまいますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#40529
noname#40529
回答No.4

ガムは、高校生のときは常に噛んでました、 そして、飲み込んでました。 最近は、ガムを食べません。 アメ系は、すぐにガリガリ噛んでしまうほうです。 製氷機の氷をがりがり食べるのが好きです。 味はなくても、カロリーゼロのおやつになります。

ise0917
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 経験者だぁ。凄く嬉しい気分になりました(笑) 氷のガリガリ、好きな人多いですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 飴は舐める?噛んで食べる?

    こんにちは。 皆様は、飴は舐めますか? それとも、噛んでしまいますか? ちなみに私は、キャラメルのようなソフトキャンディーは噛むこともありますが、硬い飴は最後まで舐めています。 飴を噛むと歯と歯の間に残りそうで気になりますし、舐めている方が好きです。 飴の種類によっては、たまに上あごの裏?が少しヒリヒリと痛くなることがありますが、それでも噛まずに最後まで舐めています。 職場に、飴を口に入れて1分も経たないうちにガリガリッと噛んで食べてしまう同僚がいます。 あっという間に食べてしまいますので、私から見ると勿体ないなと思ってしまいます。 皆様は舐めますか?噛みますか?

  • どんな時にガムを食べますか?

    最近、味が長く続くガムなどが売られていますよね。 しかし私は、年に1回食べるかどうかというくらい、普段ガムをまったく食べません。 飴やソフトキャンディもあまり食べませんが、ガムよりは食べる回数が多いですし、たまには買ってみたりもします。 私がガムを食べない理由として、 ・ガムは飲み込めない(包んで捨てることになる) ・味がだんだん薄くなっていって、気持ち的に寂しくなる ・でも味が無くなるまで食べないと、損をした気持ちになる ということなどがあげられます。 そこでお尋ねしたいのですが、皆さんはどんな時にガムを食べますか?ということです。 また、食べる頻度もお聞きしたいです。 食べない者からすると、口寂しい時に噛むのか、食後に口直し(?)に食べるのかということくらいしか想像出来ません。 (口寂しいなら飴でもいいのでは、と思ったりもします) お時間ある方、気軽にお答えいただければと思いますので宜しくお願いします。

  • コンデンスミルクを使用して作る飴?キャラメル?の作り方

    学生の頃、材料にコンデンスミルクを使用して茶色い色の飴を作った事があるのですが材料・作り方を忘れてしまい御存知の方がおられましたらレシピを教えて下さい。 味としてはミルクキャラメルみたいな味ですが キャラメルのような固さではなく、飴のようです。 熱いうちは柔らかいので包丁で小さく切るといいのですが冷めてからは固くて切りずらかった記憶があります。

  • 味のなくなったガムが噛めないっておかしいですか?

    昔からですが、ガムが甘いうちはいいのですが、味のなくなったガムをずっと噛んでいる事ができません。 ですが、周りの人って一日中でも同じガムを噛んでいるので信じられない気持です。 私の場合、好みの問題とかではなく、味のなくなったガムを噛んでいると「吐きそう」になってしまいます。 これって、どっかおかしいんでしょうか?(;^_^A

  • 自分の実家や義母世代との育児感の違い・・・

    実家の親や義母との子育て感の違いについて 悩んでいます。 私には、生後1ヶ月赤ちゃんともうすぐ4歳の子どもがいます。 娘があまり食べないので、噛む力がないと言う事で キャラメルや飴を食べさせろ。 お菓子やジュースをもっと食べさせろ。 (お菓子やジュースは、あげています。 お菓子を食べるとご飯の量が減るので、沢山は 食べさせていません。 歯が弱いので、ジュースは果汁100%、飴、 キャラメル、グミは、食べさせていません。) チャイルドシートに乗せなくても良い。 歯磨きは、親の膝に寝転ばせて仕上げ磨きを してるのですが、そこまでしなくて良いと言われます。 私が産後まだあまり動けないので、義母にたまに 娘だけを預かってもらうのですが、娘がしたいと 言ったら、勝手にされてしまいます。 前髪を切られたり、飴やキャラメルを食べさせたり 預かってもらってるし仕方ないのですが・・・ 育児感の違いに戸惑います。 実家の親も義理の親も、自分の子育てが一番と 思っているので、どうしたらいいのか悩みます。 チャイルドシートだけは、乗せて下さいと頼みましたが、 皆さんは、どうされていますか? 教えてください。

  • チロルチョコで好きな味は?

    皆さんの好きなチロルチョコの味を教えてください。 昔はあって今は無いものでも結構です。 また、苦手な味もあったら教えてください。(できれば理由も) 私の場合 好き 蜜りんご:中に入ってたシロップが好きでした。最近見ないなあ… 嫌い(苦手) コーヒーヌガー:キャラメルが歯にくっつくから   よろしくお願いします☆

  • キャラメル味の生クリーム(ホイップクリーム)

    キャラメル味の生クリームを作るのですが上手くいきません。 本の通りの材料、やり方なのですが、上手く泡立たず、ホイップクリームというより、ソースのようになってしまいます。何がいけないのでしょうか? 以下、材料と手順です。 材料 生クリーム100ml キャラメルクリーム 50g  ※キャラメルクリームの材料   ・グラニュー糖 50g   ・生クリーム  60ml   1 まずキャラメルクリームを作る。      (1)グラニュー糖を弱火にかけてゆっくりと溶かし、ゴムべらでまぜながら均一なきつね色に焦がし   ます。   (2)沸騰直前まで温めた生クリームを3回くらいに分けて加えます。(沸きたつので注意)    一回目は少量加え、ゴムべらで混ぜてなじませてから2回目を加えて混ぜ、3回目も加えます。 2 1で作ったキャラメルクリームのうち50gに生クリームを3、4回に分けて加え混ぜ、なじませてか  ら7~8分立てに泡立てます。 単純に、加えるキャラメルクリームの量を減らせば泡立つのかなと思いましたが、この配合で出来たクリームの味が好みなので(失敗したクリームですが美味しかったのです^^;)このままの分量で作りたいのですが…ロールケーキの中のクリームにしたいので、泡立たないと上手く巻けないので… どなたか泡立つアドバイスを教えて頂きたいです。お願いします。

  • 生キャラメルが白いまま固くなる

    生キャラメルに挑戦してますが、花畑牧場のレシピ通りに作ったのですが、時間になってキャラメル状態にはなってきたのに、色が白っぽいままキャラメルになります。クリーム色と言うか、ベージュ色というか・・・。以前違うレシピで作った時も白いキャラメルになり、これで2回目です。味は、とても美味しく、まさに生キャラメルそのものですが、なぜ色が付かないのか?とても悔しいです。何がいけないのでしょうか?教えて下さい。

  • 詰物がとれた 歯

    昨日、キャラメルを噛んでいたら詰物がとれてしまい、その後すぐに抜けた歯にはめ込むとぴったりはまって今に至っているのですがその事について質問があります。 実は詰物をはめ込む前に一度キャラメルをその歯で噛んでしまったのですが虫歯にならないのですか? すごく心配なんです。宜しくお願いします。

  • 詰物がとれた 歯

    昨日、キャラメルを噛んでいたら詰物がとれてしまい、その後すぐに抜けた歯にはめ込むとぴったりはまって今に至っているのですがその事について質問があります。 実は詰物をはめ込む前に一度キャラメルをその歯で噛んでしまったのですが虫歯にならないのですか? すごく心配なんです。宜しくお願いします。