• ベストアンサー

ガリガリ君は全65円では

ガリガリ君は全て65円では無いのですか?先ほど先ほどコンビニで75円でした。若葉290円ガリガリ君65円で支払えば5円不足と言われて不振を買って居ます。最近最大手に成ったコンビニです他店でその様なケースは有りますが❓

noname#222558

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • citytombi
回答No.1

ガリガリ君は4月から、60円から70円に10円値上がりしました。 65円から75円というのは、恐らく税込みだと思います。

質問者

お礼

詳しく解答有り難うございます。私の完全な思い込みでした。身が覚めた思いです。有り難うございます。

その他の回答 (2)

noname#226203
noname#226203
回答No.3

そう!ガリガリくん、値上げしたんですよね! メーカーの発表、ニュースで見ましたよ。 今まで65円でやってきましたが・・・って。仕方ないですよ。

質問者

お礼

解答有り難うございます。私が一律65円と思い込んで居たようです。

• popepon
回答No.2

No.1さんの言う通りメーカーによる値上げです。 ちょっと前まで値上げのCMもやってましたね https://www.youtube.com/watch?v=xpltiHWtvXA ちょっと前にあった弁当値引き問題とかもそうですが 基本的にはコンビニの様なチェーン店が同チェーン内で他店より 特定の一店だけ安くだとか高く販売すると言うのはトラブルの原因になるので禁止になっていると思います。 ただ特定の店舗だけ特別な商品(地産品とか個人的な取り寄せ)を扱うことに関しては大目に見ている本部が多いです

質問者

お礼

詳しく解答有り難うございます。皆様のお掛けで理解出来ました