• ベストアンサー

500円以内でおいしいものを買うには・・・

こんにちわ。 僕は今高校生で週末にトモダチと深夜にコンビニに行くことにハマっています。そしてコンビニで買った物を公園で食べながら話をしたりしています。 でも、最近になって困り始めたことがあってそれが、コンビニに行くときについお菓子などを買いすぎちゃってお金が段々少なくなってきています。そこで買う物を500円以内におさめたいと思うのですが、もし皆さんだったら何を買いますか? 返答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • MINISTOP
  • ベストアンサー率28% (4/14)
回答No.2

こんにちゎ。 買う物,選ぶ物のもよりけりですが・・・ お菓子なら,そのコンビニオリジナルの100円菓子 (LAWSONなら『おかしごろ』FamilyMartなら『ぼくのおかし』MINISTOPなら『かしこれ』等)にするとか・・・ ポテトチップスなら,カルビーさんのは145円ですがオリジナルなら100円~105円で買えますし・・・ ジュースはペットボトルの物を我慢しパックジュース(大体105円ですよね?)←炭酸飲料はないですが・・・(汗) ぁと・・・それこそコンビニならではの(中華まんもそうですが)セブンさんや,ローソンさんなどで販売されてる『おでん』なんかもいいかな? たまに70円セールとかやってて嬉しいですね。 結構お手ごろ値段(買いすぎ注意ですが・・・) まぁ,この辺りは売ってる店が限られてきますが・・・ 私はそんな感じで考えますね。

Shimensoka
質問者

お礼

コンビニオリジナルのお菓子なんてあるんですね!今度試してみます。 パックジュースは安いし量が多いからいいですよね!返答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • m_inoue
  • ベストアンサー率32% (1654/5015)
回答No.4

まずコンビニは止めなさい スーパーで買うだけで500円で600円分は買えます 特売のお菓子類を中心に買えば700円分 買いだめして家から持って出ても良いでしょう 空のペットボトルに家の珈琲でもお茶でも詰めれば200円の節約 お母さんの買い物に付いていきちょっと手伝えばカゴに放り込み放題...(笑)。 1回200円の物を放り込んでも10回行けば2000円分 幼い頃言われませんでしたか?...「一個だけよ!」 大人って100円の現金は貴方にあげませんが200円の商品は比較的簡単にくれますよ

Shimensoka
質問者

お礼

スーパーってそんなに安いんですね~!あまり行った事がないからよく分かりませんでした。今度スーパーで少し買いだめしてきます! 返答ありがとうございました。

  • TERIMAYO
  • ベストアンサー率36% (8/22)
回答No.3

私もよくお金が無いときは「おでん」買ってましたよw おつゆ多めにしてもらって飲みモノ要らず♪って少し貧乏臭いですかね^^;

Shimensoka
質問者

お礼

おでんいいですよね!安いし、なんといってもうまい! 返答ありがとうございました。

  • mue-max
  • ベストアンサー率25% (11/43)
回答No.1

今の時期なら中華まん系+飲み物にします。 お菓子とかも1日1個までにしてはいかがでしょう?

Shimensoka
質問者

お礼

中華まん系の手がありましたね。今の時期なら丁度いいですしね。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 30円以内で購入できる「おやつ」は?

    今日日、スーパーやコンビニ、駄菓子屋などどこでもいいので30円以内で購入できる「おやつ」を教えてください。ただし、300円で10個入りで1個あたり30円というのはダメです。

  • 昼食300円以内

    23の男です。営業で外回りしてます。 一人暮らししていて、なるべく食費を削りたいのですが 昼はどうしても外で食べなくてはならないです。 今はスーパーやデパートでバゲット、パリジャンみたいなフランスパンと飲み物で 300円以内に抑えています。 もしほかに安くて満腹感が得られてすぐ食えるものがあったら教えてほしいです。 ・飲み物を含めて300円以内 ・いろんなスーパーやデパート、コンビニで買える ・それなりの量(菓子パン一個じゃ足りません) ・(すぐに食べれて、ゴミが少なければ尚良いです) 皆さんのアイデアを教えてください よろしくお願いします。

  • USJのお土産 200円以内

    USJで200円以内でお土産を買うことはできるでしょうか?できればお菓子系がよいのですが。雑誌やサイトをみても200円ほどの物は載っていませんでした。最近行った方で見た方や買った方、教えてください。

  • 1万円以内で欲しい物

    皆さんは、「1万円以内で何でもほしい物をあげる」と言われたら何が欲しいですか? 主人の会社でイベントがあり、その中で抽選会を行います。 その抽選で選ばれた社員11人に1万円以内で好きな物をあげる…という企画らしいです。 現金ではなく、現物支給で。 そこで、1万円以内で欲しい物の希望を出すのですが、いろいろ考えて迷ってます。 当たらなければもらえないんですが(笑) 家電にしようか…子ども用品にしようか…テーマパークのチケットにしようか…いろいろ考えてるのですが、 皆さんだったら何が、欲しいか参考までに教えてください。 よろしくお願いします。

  • 2000円以内で買えるものでおいしくて感動できるもの。

    都内で購入できるものがいいのですが、できれば2000円以内で買える物で、人にプレゼントしても感動してもらえるものを教えて下さい。 少しグルメな友達なのですが、今度久しぶりに会うので、会った時に何か渡したいのですが。

  • 1000円以内でプレゼントを買うとしたら・・・

    来週は、クリスマスですね。 先日、サークルのクリスマス会に 招待されて、持ち物に    「 1,000以内のプレゼント 」 と記してありました。 ちなみに、このサークルは 犬のサークルで、主役は勿論「犬」です。 そこで、皆さんにお伺いしたいのですが 1,000円以内でプレゼントを買うとしたら 何をチョイスしますか? また、その際犬用の物を買いますか? それとも、飼い主(人間)用の物を買いますか? 皆さんだったら、どうしますか? お暇な時に、お答えくださると嬉しいです。

  • 1000円以内のクリスマスプレゼント

    こんばんは。 来週、女の子の友達5人くらいとクリスマスパーティーをします。それで、その時にプレゼント交換をすることになりました。(ベタですが・・・)。 条件は1000円以内で、現金、お菓子、商品券以外です。 私は、1000円だしネタに走るつもりでいます。ですが、おもしろいプレゼントが思いつきません。。何かかなりウケるプレゼントはないでしょうか??

  • 4000円以内でお勧めのイヤホンを教えてください。

    i pod nanoを最近買ったのですが、どうも付属のイヤホンだと音質が悪い気がしたので買い換えたいと思っています。 とはいっても楽天でのポイントが4000円分残っている為 4000円以内で、楽天市場で販売しているイヤホンを探しています。 やはり4000円以内のイヤホンになると音質はあまり良い物はないのでしょうか? お手数ですが、4000円以内で買えて音質が出来るだけ良いイヤホンを教えて頂けると嬉しいです。

  • 3万円以内でバッグを買うなら…

    3万円以内でバッグを買うならどんなブランドのバッグがいいでしょうか。 大学1年生です。現在サマンサベガのバッグを1年ほど毎日使用しています。 もう随分汚くなってしまったので、新しいバッグを買おうと思っています。 バイトでお金がたまったのでブランドのバッグを買おうと思っているのですが どこのブランドの物が3万以内で手に入れることが可能でしょうか? ヴィトンやディオールの本物(新品じゃなくてもいいです)は やっぱり3万じゃ無理ですよね。。? (教科書が入るサイズじゃなくてもいいので) 考えているのはヴィヴィアンウエストウッド、ガルシアマルケス、アナスイ、サマンサベガ です。子供っぽくなくしっかりした形のものがいいです。

  • 千円以内でセンスのいいプレゼントありますか?

    友達の誕生日に皆各自千円以内のプレゼントを買ってあげようという事になり、おしゃれ、かわいい、センスのいいプレゼントって何があるかなーと思い質問してみました。よろしくお願い致します。具体的にどこで売っているとか教えて下さい。私は大阪です。

専門家に質問してみよう