• ベストアンサー

500円以内でおいしいものを買うには・・・

こんにちわ。 僕は今高校生で週末にトモダチと深夜にコンビニに行くことにハマっています。そしてコンビニで買った物を公園で食べながら話をしたりしています。 でも、最近になって困り始めたことがあってそれが、コンビニに行くときについお菓子などを買いすぎちゃってお金が段々少なくなってきています。そこで買う物を500円以内におさめたいと思うのですが、もし皆さんだったら何を買いますか? 返答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MINISTOP
回答No.2

こんにちゎ。 買う物,選ぶ物のもよりけりですが・・・ お菓子なら,そのコンビニオリジナルの100円菓子 (LAWSONなら『おかしごろ』FamilyMartなら『ぼくのおかし』MINISTOPなら『かしこれ』等)にするとか・・・ ポテトチップスなら,カルビーさんのは145円ですがオリジナルなら100円~105円で買えますし・・・ ジュースはペットボトルの物を我慢しパックジュース(大体105円ですよね?)←炭酸飲料はないですが・・・(汗) ぁと・・・それこそコンビニならではの(中華まんもそうですが)セブンさんや,ローソンさんなどで販売されてる『おでん』なんかもいいかな? たまに70円セールとかやってて嬉しいですね。 結構お手ごろ値段(買いすぎ注意ですが・・・) まぁ,この辺りは売ってる店が限られてきますが・・・ 私はそんな感じで考えますね。

Shimensoka
質問者

お礼

コンビニオリジナルのお菓子なんてあるんですね!今度試してみます。 パックジュースは安いし量が多いからいいですよね!返答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• m_inoue
回答No.4

まずコンビニは止めなさい スーパーで買うだけで500円で600円分は買えます 特売のお菓子類を中心に買えば700円分 買いだめして家から持って出ても良いでしょう 空のペットボトルに家の珈琲でもお茶でも詰めれば200円の節約 お母さんの買い物に付いていきちょっと手伝えばカゴに放り込み放題...(笑)。 1回200円の物を放り込んでも10回行けば2000円分 幼い頃言われませんでしたか?...「一個だけよ!」 大人って100円の現金は貴方にあげませんが200円の商品は比較的簡単にくれますよ

Shimensoka
質問者

お礼

スーパーってそんなに安いんですね~!あまり行った事がないからよく分かりませんでした。今度スーパーで少し買いだめしてきます! 返答ありがとうございました。

• TERIMAYO
回答No.3

私もよくお金が無いときは「おでん」買ってましたよw おつゆ多めにしてもらって飲みモノ要らず♪って少し貧乏臭いですかね^^;

Shimensoka
質問者

お礼

おでんいいですよね!安いし、なんといってもうまい! 返答ありがとうございました。

• mue-max
回答No.1

今の時期なら中華まん系+飲み物にします。 お菓子とかも1日1個までにしてはいかがでしょう?

Shimensoka
質問者

お礼

中華まん系の手がありましたね。今の時期なら丁度いいですしね。 ありがとうございました!