男ってバカなの?

このQ&Aのポイント
  • 男子が貧乏で迷惑をかけることを心配し、断る方法について相談します。
  • 男子が無理なお誘いをしてきて困っています。断る際にどのような言葉を選べば良いか相談します。
  • 男子が自分と付き合ってほしいと言ってきましたが、金銭的な問題や身体の悩みもあり、どのように断ればよいか相談します。
回答を見る
  • ベストアンサー

男ってバカなの?

台風が近づいてるので始業式が早く終わり帰ってきました。 帰りは、クラスメートと帰るのですが、全く方向の違う男子に、今度の土日どっちか二人で遊びに行こうよ!と誘われました。 私の家は貧乏なので無理だと言うと、その男子が出すからって言うのですが、彼氏でもない人に出させるわけにはいかないと、断りました。 そうしたら、なんと、なら付き合ってくれよってΣ(T▽T;) 男子ってバカなんですか?貧乏で、絶対金銭的に迷惑かけるし、もし彼女になってもクソ見たいな身体だから、後悔させることになると思います。 本音は嬉しいです(//∇//)けど、自分のことより、彼のことが優先だと思います。 断るときって何て言えば彼は傷付きませんか?

noname#226512

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

年甲斐もなく言わせて貰いますが… バカなのは貴女の方。 歴代の彼女の殆どが『貴方の負担になりたくない』だの『身分が違う』だのと言ってたケド…。 男としてはさ、そんなモン全然関係ないワケ。 『どうすれば傷付けずに…』? それこそ『あんた、バカ?』と言いたいね。どう取り繕うと…惚れた女に振られたら、傷付くよ。 要は『誠意を以て返事をする』こと。 それに尽きると思うよ。

質問者

お礼

惚れてるって私にですか?それはないですよ(笑)いつも、学校では男みたいですもん!

その他の回答 (5)

• g0721475
回答No.6

いろいろな回答を見ました。外見より明るさ強さやさしさに 惚れる男はいますよ。青春は2度ありません。付き合っても 付き合わなくても、時は過ぎていきます。経験しても良いの ではないでしょうか。

質問者

お礼

何て言えば付き合うことになるんですか? 多分…私の性格からすると「付き合ってあげても良いけど、好きってわけじゃないから!勘違いしないでよね!」でしょうか。

• dottimiti
回答No.5

かぐや姫というお話にもあるように、女性が「好きという気持ちはうれしいけどこういう条件でだめ」と言うと、男性は条件乗り越えようとしてきます。 嬉しいし、自分も好きになれそうな相手なら、思い切って受け入れてみては? 断る場合はきちんと謝るのがいいと思います。気持ちはうれしいけれど、ごめんなさいと。

質問者

お礼

素直に言えないと思います。 強がりですが、異性は苦手です。多分、手を繋いだら倒れます。それくらい、免疫ないです。

回答No.4

冗談でなければ誰かに好きだと思われることはうれしいけど、今まで思ってもみなかった。 ということなんでしょうか。 身分とか関係なく、ただ人間としての気持ちに従って行動すればいいと思います。お金なくても一緒の時間を過ごすこともできると思いますよ。

質問者

お礼

そんな感じで、正直動揺してます (笑)

• copemaru
回答No.3

貧乏かどうかなんて,関係ありません。また男子の全てが女性のカラダ目当てな訳ではありませんよ。 貴女の質問を拝見して「中学・高校生ぐらいだったら私も貴女に惹かれるだろうな」と率直に思いました。ツンケンしたところはありますが,貴女はマジメで誠実な女子だと感じます。そんな貴女に魅力を感じている男子も,見た目はバカでも人としての本質を見極める力があるのかも知れません。 >断るときって何て言えば彼は傷付きませんか? 「本音は嬉しいです(//∇//)けど、私なんかより、もっとふさわしい女子がキットいるよ。」←とかかな? >男ってバカなの? はい。 私は高校生の頃,台風の中バカな友だち数人で自転車競走しました。当時は「面白かったら何をしてもいいじゃん」と思っていました。良い子のみんなはマネしちゃダメですよ。

質問者

お礼

本音は行きたいんですが、二人ってのが気になるんです。ツンデレって言うんでしょうか?男子と二人じゃ話せません! それに、みんなと行けば、私は遊園地に入らず外にいることもでき、その男子に、お金を使わせることもありませんし。

• IDii24
回答No.1

学生ですよね。始業式だから高校あるいは中学でしょう。貧乏だからってのはあまり気にしないで良いのでは?結婚を前提にとか言われてるわけではないでしょう。 最近TVで紹介された貧乏高校生が裕福な暮らしをしてると叩かれてますが、まあネットできるんだからそれほど貧乏でもないでしょうし。身体?身体目的なんですか彼は?まあそれなら断ればよいですが。 本当に断りたいなら自分の気持ちをちゃんと言うべきでしょうね。好きなら好き、嫌いなら嫌い。それだけでしょう。相手が傷つくとかつかないってのは全く考えなくて良いです。断るってことは傷つくんですから。

質問者

お礼

付き合う=エッチじゃないんですか?キスされたりすると聞きましたが… スマホはお父さんが仕事の都合で遅くなるときのために買ってもらいました! 遊園地は厳しいし、二人は緊張するから