男ってバカなの?

このQ&Aのポイント
  • 男子が貧乏で迷惑をかけることを心配し、断る方法について相談します。
  • 男子が無理なお誘いをしてきて困っています。断る際にどのような言葉を選べば良いか相談します。
  • 男子が自分と付き合ってほしいと言ってきましたが、金銭的な問題や身体の悩みもあり、どのように断ればよいか相談します。
回答を見る
  • ベストアンサー

男ってバカなの?

台風が近づいてるので始業式が早く終わり帰ってきました。 帰りは、クラスメートと帰るのですが、全く方向の違う男子に、今度の土日どっちか二人で遊びに行こうよ!と誘われました。 私の家は貧乏なので無理だと言うと、その男子が出すからって言うのですが、彼氏でもない人に出させるわけにはいかないと、断りました。 そうしたら、なんと、なら付き合ってくれよってΣ(T▽T;) 男子ってバカなんですか?貧乏で、絶対金銭的に迷惑かけるし、もし彼女になってもクソ見たいな身体だから、後悔させることになると思います。 本音は嬉しいです(//∇//)けど、自分のことより、彼のことが優先だと思います。 断るときって何て言えば彼は傷付きませんか?

noname#226512
noname#226512

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

年甲斐もなく言わせて貰いますが… バカなのは貴女の方。 歴代の彼女の殆どが『貴方の負担になりたくない』だの『身分が違う』だのと言ってたケド…。 男としてはさ、そんなモン全然関係ないワケ。 『どうすれば傷付けずに…』? それこそ『あんた、バカ?』と言いたいね。どう取り繕うと…惚れた女に振られたら、傷付くよ。 要は『誠意を以て返事をする』こと。 それに尽きると思うよ。

noname#226512
質問者

お礼

惚れてるって私にですか?それはないですよ(笑)いつも、学校では男みたいですもん!

その他の回答 (5)

  • g0721475
  • ベストアンサー率17% (82/481)
回答No.6

いろいろな回答を見ました。外見より明るさ強さやさしさに 惚れる男はいますよ。青春は2度ありません。付き合っても 付き合わなくても、時は過ぎていきます。経験しても良いの ではないでしょうか。

noname#226512
質問者

お礼

何て言えば付き合うことになるんですか? 多分…私の性格からすると「付き合ってあげても良いけど、好きってわけじゃないから!勘違いしないでよね!」でしょうか。

  • dottimiti
  • ベストアンサー率12% (285/2363)
回答No.5

かぐや姫というお話にもあるように、女性が「好きという気持ちはうれしいけどこういう条件でだめ」と言うと、男性は条件乗り越えようとしてきます。 嬉しいし、自分も好きになれそうな相手なら、思い切って受け入れてみては? 断る場合はきちんと謝るのがいいと思います。気持ちはうれしいけれど、ごめんなさいと。

noname#226512
質問者

お礼

素直に言えないと思います。 強がりですが、異性は苦手です。多分、手を繋いだら倒れます。それくらい、免疫ないです。

回答No.4

冗談でなければ誰かに好きだと思われることはうれしいけど、今まで思ってもみなかった。 ということなんでしょうか。 身分とか関係なく、ただ人間としての気持ちに従って行動すればいいと思います。お金なくても一緒の時間を過ごすこともできると思いますよ。

noname#226512
質問者

お礼

そんな感じで、正直動揺してます (笑)

  • copemaru
  • ベストアンサー率29% (895/2998)
回答No.3

貧乏かどうかなんて,関係ありません。また男子の全てが女性のカラダ目当てな訳ではありませんよ。 貴女の質問を拝見して「中学・高校生ぐらいだったら私も貴女に惹かれるだろうな」と率直に思いました。ツンケンしたところはありますが,貴女はマジメで誠実な女子だと感じます。そんな貴女に魅力を感じている男子も,見た目はバカでも人としての本質を見極める力があるのかも知れません。 >断るときって何て言えば彼は傷付きませんか? 「本音は嬉しいです(//∇//)けど、私なんかより、もっとふさわしい女子がキットいるよ。」←とかかな? >男ってバカなの? はい。 私は高校生の頃,台風の中バカな友だち数人で自転車競走しました。当時は「面白かったら何をしてもいいじゃん」と思っていました。良い子のみんなはマネしちゃダメですよ。

noname#226512
質問者

お礼

本音は行きたいんですが、二人ってのが気になるんです。ツンデレって言うんでしょうか?男子と二人じゃ話せません! それに、みんなと行けば、私は遊園地に入らず外にいることもでき、その男子に、お金を使わせることもありませんし。

  • IDii24
  • ベストアンサー率24% (1597/6506)
回答No.1

学生ですよね。始業式だから高校あるいは中学でしょう。貧乏だからってのはあまり気にしないで良いのでは?結婚を前提にとか言われてるわけではないでしょう。 最近TVで紹介された貧乏高校生が裕福な暮らしをしてると叩かれてますが、まあネットできるんだからそれほど貧乏でもないでしょうし。身体?身体目的なんですか彼は?まあそれなら断ればよいですが。 本当に断りたいなら自分の気持ちをちゃんと言うべきでしょうね。好きなら好き、嫌いなら嫌い。それだけでしょう。相手が傷つくとかつかないってのは全く考えなくて良いです。断るってことは傷つくんですから。

noname#226512
質問者

お礼

付き合う=エッチじゃないんですか?キスされたりすると聞きましたが… スマホはお父さんが仕事の都合で遅くなるときのために買ってもらいました! 遊園地は厳しいし、二人は緊張するから

関連するQ&A

  • バカな自分に後悔

    好意がある男友達にバレンタインデーに手作りチョコと手紙あげたんですけど,お返しいらないからって書いたんです(T-T) 本音は欲しいのに,相手に気を遣わせたらいけないなぁとか思ってつい書いてしまったんです↓↓ もう今後悔しても無駄なの分かってるんですけど,自分ってバカだなぁと…。お返しいらないって書く事なかったのにって。 相手もお返しいらないからって言われたら普通お返ししませんよねぇ…。もしかしたらお返しあるかもって少し期待してる自分がいます( ´△`) お返しというのは物が欲しいわけぢゃなくて,好意がある人から何かしらアクションがあったらいいなぁって意味です(^^) 私みたいな経験した事ある方っていますか?変に気を遣う自分が嫌になります(涙)

  • 特に男性のかたお願いします。

    高校生です。 今私には同じクラスに彼氏がいます。もうすぐで1年です。 ですが全く話しかけてくれません。 音楽室での席は隣同士なのに他の男子と話してて一回も話さないんです。 教室では他の女子と仲良さそうに話しています。 私とは話してくれないのに…と嫉妬してしまいます。 どうして話しかけてくれないのでしょうか?? 恥ずかしいんでしょうか? また、色々あり、彼の友達にあまり好かれてません。 このことも原因でしょうか? 私から話しかけることも恥ずかしいので出来ません… そもそもあまり男子と話す方では無いので… コミニケーションが少ないのでとっても不安になってしまいます。 このままでは消滅してしまわないか?と心配です。 帰りも一緒に帰ることが出来ず(方向が真逆)、メールも一日2~4通です。 私も彼も忙しく、土日に遊ぶこともあまり出来ません。 2ヶ月に1回くらいです。 彼は寂しくないのですかね… どうして話しかけてくれないのか?このまま別れにつながらないか? この2つが特に聞きたいです。 どうしたら良いかアドバイスお願いします。

  • 交際期間っていつから数え始めるのですか?

     中学2年生の女子です。同じクラス、同じ部活の男子と特別仲良くさせてもらっています。  周囲から、それも担任や顧問からも、からかわれるくらい、2人の仲は認められているのですが クラスメートから「お前たち、付き合い始めて何か月になるの?」って聞かれた時に  彼が「三か月くらいだよな?」って、私に聞いて来て。私が「えっ?」って答えると。彼は「?」って顔をしました。 三か月前は、仲良くなるキッカケがあった頃で、私たちはお互いに、まだ「好きです。」とも「付き合ってください。」とも言っていないのです。  彼は私以上の部活バカだし、告白とか、そういう事はあまり期待していなかったし 2人とも部活優先で、ベタベタした関係になるつもりもないので 彼が「付き合っている。」という認識なら、それで良いのでしょうけど、なんだか納得が行きません。 私のワガママでしょうか?  交際期間って、数え始めるとしたら、大体いつ頃から数え始める物なのでしょうか?  

  • 男子が怖いです

    前回も相談させてもらったのですが 男子が怖いです。 一応説明しておきますが 3月の頭くらいから終わりにかけて4人のクラスメートの男子から いじめを受けてきました。(横を通る際に「おええ」と言われたり「きもい」といわれました) ナルシストのように聞こえるかもしれませんが別に特別不細工というわけでも ないとおもいます。 ですが上記は友達と学校の対応により解決しました 最近では、私をいじめていた男子とも普通に話せるようになってきています。 が、やはり過去の辛さはわすれられず 今日も、コンビニに買い物に行った際に男子(いじめてきた人じゃない) が向かい側からくる姿がみえて逃げてしまいました。 また、twitterで同じクラスの男子(小学校からいっしょなので悪い人だとはおもってない) にリプライをとばしても無視(離脱したのかもしれないけど)されたので 私のことキライなのかなあと思ってしまいます。 男子の横を通るのも怖く、いつもそそくさと逃げてしまいます いじめられる前までは、女子よりも男子と遊んだりする回数のが 多いくらいだったので少し前みたいに喋れないのはつらいですが 怖く、はなしかけることもできません。 女子も、ちょっと近寄りがたいというか、このようなことがあったので 距離を置いてしまいます。 違うクラスには親友とゆうか共通の話ができる子がいるのですが 新しいクラス(クラス替えがありますので)で、その子と同じになれなかったら どうしようと悪い方向にしか話が考えられません とても学校が憂鬱です。男性が怖い。

  • この行動はやめたほうがいいですか

    学生男です。 今まで二回二人で出かけたことのある女性がいます。 僕はその人が好きです。付き合ってません。まだ告白してません。告白したいとは思っています。 彼女は僕のアパートの近くでバイトしていて 帰りは僕が通っている学校のある駅まで電車を使っています。 彼女が就活で忙しいのでなかなか会えないんですが 本当は彼女のバイト終わりに彼女が降りる駅まで一緒に行きたいんですけど 付き合っていないのにそれはおかしいですかね? ただ彼女と仲良くなりたいという理由だけでしかも定期圏内なので金銭的負担はありませんが 別に帰る方向が一緒とかじゃないので僕の行動は負担になりますかね? 彼女には付き合っている人はいません。その座には僕が立候補したい。

  • 同級生 見返す方法

    高校時代は、ぼっちで特定の友達がいませんでした。某公立高校進学校の専門科に通っていて専門科は、1学年1クラス(約30名)で3年間クラス替えなしでした。男子は数名でほとんど女子ばかりの女の世界でした。 入学時は4人組でいましたが、グループが変わり、2対2になり、2人でよくいましたがその子から避けられるようになり(Aさんとします)わがままを言われて振り回されたりしました。もめたこともあります。(私はとくに何もしていません) 自分には横柄で、活発な子、気の強そうな子には下手のようにして相手を見る子でした。気を使うほど舐められるかんじです。Aさんはあまりクラスメイトから好かれていなかった(在学中クラスメイトから聞いた)比較的一緒によくいた私もクラスメイトからあまり好かれていなかったようです。(自分が好かれていなかったことは卒業後知った) 私は意地が悪いわけではないし、クラスメイトに迷惑かけたり揉めたことはありません。仲良くなりたかったのにショックです。入学当初は仲良くしようと思って気を遣っていました。1人好きな面があったし大人しくて口下手でした。そこがクラスメイトかはウケなかったのでしょうか。1番話しやすかったのは男子生徒でした。移動教室、行事、グループ作りの時はAさんとその男子といることが多かったですが1年生の1学期の終わり~卒業までお弁当はいつも1人で座席で食べていました。いつも1人で弁当を食べているのは私とAさんとよく話していた男子だけ。後はみんな友達と食べていました。気軽に雑談できる人や相談できる人もいなかった。クラスメイトはほとんど話しかけてきません。休日に同じ高校の人と遊んだことがありませんでした。1年生の1学期の終わりからクラスに馴染めなくなり、2年生の時はクラスメイトから避けられているように感じました。自分やAさんにはほとんど絡まないかんじでした。あと、一方的に小馬鹿にしてきたり嫌味を言ってくるクラスメイトもいました。親や先生からはもっと積極的にクラスメイトとコミュニケーションをとるようにいわれていました。正論だけどそれが辛かった。クラスに馴染めない、勉強もついていけない、高校に友達がいない。成績が良くて友達が多い生徒だと学校での居心地が良かったでしょうね。 自然と友達ができなかったです。学校が居心地が悪くて辛かったです。当時は、学校以外にコミュニティがなかったのです。普通科もあったのですが知り合いがいませんでした。 高校の同級生とは卒業式を最後に会っていないし交流がありません。大学進学を機に地元を離れ、同じ高校の人がいなかったので自然と接点がなくかりました。大学入ってしばらくしてからクラスメイトの連絡先は抹消しました。SNSでも誰とも繋がっていません。 たまたまSNSでAさんを見かけたのですが友達リストにクラスメイトたちがたくさん入っていました。Aさんのことを嫌っていた人が友達リストに入っていて驚きました。メッセージを送ってみたのですが返事は返ってこなくてスルーされました。(5~6年前の話です) クラスに馴染めなく、友達ができなくて、成績も悪くて高校時代が充実してなかったことに後悔していました。要は、意地悪したり揉めたりしてない、あまり深く関わってないのにクラスメイトからあまり好かれず、なんとなく昼食はいつもぼっちになった。唯一の友達Aさんからはいびられたり、横柄な態度をとられ、ふりまわされたりした。ウマが合わないことに気がつき気軽に話せない。行事やグループ作りの時に一緒にいるだけ。他のクラスメイトはうまくグループを作ってるのに私とAさんとよく話していた男子はクラス内で浮いているかんじ。共学だけど接するのはほとんど女の子ばかりで女子校のようなかんじでした。女子同士の人間関係って難しいですね。SNSで同級生のアカウントをチラッと除いてみたら既婚、子持ちもけっこう多い。私はリストラにあい失業中で独身です。 彼氏はいるけど結婚話は出ていない。 なんか先越されたなと思い悔しいです。 高校の同級生を見返す方法を教えてください。会いたいと思わないし交流する意思はないです。いまだに快く思えません。

  • 「男ってバカだな」。

    よく女性が見下すように 「男ってバカだな」 と言われて男性はどう思います? 私は非常に腹立たしく思います。

  • バカにされるような男になりたくありません!

    バカにされるような男になりたくありません! 私は先日、会社で後輩からバカにされました。 頭のハゲている人と私の名前をわざと間違えて名前を呼んだり(私もハゲてますが…) 私の後ろで「○○さん(私)なんてどうでもいいよ」と言わました。 またふざけてですが、上司からは「○○(私)のケツでも蹴って、気を引き締めようか」と言われました。 キャラ的にはイジられキャラ、見た目は優しそうで話しやすい、言いやすいから言いたいことを言えるし、言っても怒らなさそう、といった印象のようです。 普段は上司から、「ちゃん」付けで呼ばれ (33歳の男にも関わらず)、同僚の女性からはよく叱られ、男性からもヤラしそうと言われ、キャバクラ通いしてそうな印象を持たれています。 以前はバカにされてもヘラヘラしてましたが、今は耐えられません! 私も部下を持つ身となり、しっかりした彼女がほしいと思ってます(職場に限らず) なので、周りから笑われてるような上司や男なんて嫌なんです! 今後はキャラを変えたいと思います。具体的には、 見た目的にイジられやすいこともあるので、できれば風格がある大人な男になりたいです。 そしてできれば、その中にちょっと「笑い」が取れるような男になれればと思います。    どのように振る舞えばいいと思いますか?教えて下さいm(_ _)m

  • 男がバカに見える?

    30代前半の独身女性です。 ある年配の方から、 「あなた、男がバカに見えるんじゃない?」と言われました。 私を、どういう女だと思ったのでしょうか? 男に入れ込まない、かわいくない女?でしょうか。

  • 高1男ですが、同級生の男子が好きになりました。

    高校1年の男です。 男ですが、同じクラスの男子が好きになりました。 入学式当日で初めて見た時の印象は苦手だと感じたのですが、学校生活を送っていく中で恋人にしたいと思うようになりました。 親友もクラスメートの一人を好きになり、付き合ってるわけではありませんが、口でキスする仲にまでなっています。痴話げんかもしょっちゅうです。その3人でつるんでいるので、いつも一人になりがちです。 それで好きな人に積極的にアプローチをしたんですが、冗談だと流されます。 でも親友にちょっかいかけられると、いつも以上にうれしそうに反応して楽しそうにします。 何度も諦めようと思ったのですが、あきらめることができません。 親友と好きな子の席が近くて、ときどき仲よくしてるのを見ると、授業中嫉妬して泣きそうになります。 親友が俺の好きな子がその子だということは知っています。 これはどう受け止めるべきなのでしょうか? 一応性格などの情報を書いておきます。 O(自分):169cm、57kg。吹奏楽部所属。文章なんで分かりづらいですけど、のんきだと言われます、悩みがなさそうな感じだとか。フェロモンをいつも放出していると言われます。今女性からは3人くらいにアプローチをもらってます。自分で言うのもなんですけどこんな感じです。 M(好きな人):168cm?優しくてすごくヘタレです。やることなすこと空振る感じで。陸上部所属。部活では学校からも期待されているほど優秀みたいです。こっちに対しての態度とTに対しての態度がちょっと違います。 T(親友):172cm、57kg。吹奏楽部。かなりモテます。頭もよく運動もできます。でも性格はすごく女性っぽいノリです。言いたいこともズバズバ言うし、言葉づかいが少々荒いときもあります、大人っぽいことを言いますが、実はすごく子供っぽいかもしれません。 K(親友の好きな人):175cm、57kg。バカです。でも頭はいいです。Tに対してすごく下っ端って感じの性格です。いつもおごらされ、きつい言葉を言われ、最近疲れているということを聞きます。 こんな感じでしょうか。 どなたかいいアドバイスをもらえないでしょうか。 単純にMと付き合いたいだけなのですが・・・ アプローチは結構するのですが、悪い方面にいくのがほとんどです。 口で言う割には、実行するとうまくいきません。 是非みなさんの力をかりたいです。