彼氏が話しかけてくれない理由とは?コミュニケーション不足の解決方法は?

このQ&Aのポイント
  • 彼氏が話しかけてくれない理由や不安要素、今後の展望についてまとめました。
  • コミュニケーション不足や彼の友達との関係が原因か、対策方法とアドバイスを紹介します。
  • 彼氏との関係を改善し、話しやすい環境を作るためにはどうすれば良いのかを考えてみましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

特に男性のかたお願いします。

高校生です。 今私には同じクラスに彼氏がいます。もうすぐで1年です。 ですが全く話しかけてくれません。 音楽室での席は隣同士なのに他の男子と話してて一回も話さないんです。 教室では他の女子と仲良さそうに話しています。 私とは話してくれないのに…と嫉妬してしまいます。 どうして話しかけてくれないのでしょうか?? 恥ずかしいんでしょうか? また、色々あり、彼の友達にあまり好かれてません。 このことも原因でしょうか? 私から話しかけることも恥ずかしいので出来ません… そもそもあまり男子と話す方では無いので… コミニケーションが少ないのでとっても不安になってしまいます。 このままでは消滅してしまわないか?と心配です。 帰りも一緒に帰ることが出来ず(方向が真逆)、メールも一日2~4通です。 私も彼も忙しく、土日に遊ぶこともあまり出来ません。 2ヶ月に1回くらいです。 彼は寂しくないのですかね… どうして話しかけてくれないのか?このまま別れにつながらないか? この2つが特に聞きたいです。 どうしたら良いかアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

話しかけてくれないのは嫌いとかではなく 付き合ってる事が彼氏にとってはあたり前になってるのではないでしょうか? 付き合い始めの時はお互い相手の嫌な事はしないようにします 付き合ってすぐ別れたくないからです しかし一年たつとわがままがでてくるのではないでしょうか? そんな事も踏まえて話し合ってみては?

kanna_1837
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます!! 前に電話で話し合った際、「俺が頑張って話す」って言ってくれたのに改善 無しでした… やっぱり慣れですよね。 私と話してるのを見られたくないからなのかも…とか 思ってしまってて… 嫌いでは無いんだと言っていただき少し安心しました。

kanna_1837
質問者

補足

最近めっきりメールが減りました… こっちからは送らない方が良いですかね?