彼氏が話しかけてくれない理由とは?コミュニケーション不足の解決方法は?

このQ&Aのポイント
  • 彼氏が話しかけてくれない理由や不安要素、今後の展望についてまとめました。
  • コミュニケーション不足や彼の友達との関係が原因か、対策方法とアドバイスを紹介します。
  • 彼氏との関係を改善し、話しやすい環境を作るためにはどうすれば良いのかを考えてみましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

特に男性のかたお願いします。

高校生です。 今私には同じクラスに彼氏がいます。もうすぐで1年です。 ですが全く話しかけてくれません。 音楽室での席は隣同士なのに他の男子と話してて一回も話さないんです。 教室では他の女子と仲良さそうに話しています。 私とは話してくれないのに…と嫉妬してしまいます。 どうして話しかけてくれないのでしょうか?? 恥ずかしいんでしょうか? また、色々あり、彼の友達にあまり好かれてません。 このことも原因でしょうか? 私から話しかけることも恥ずかしいので出来ません… そもそもあまり男子と話す方では無いので… コミニケーションが少ないのでとっても不安になってしまいます。 このままでは消滅してしまわないか?と心配です。 帰りも一緒に帰ることが出来ず(方向が真逆)、メールも一日2~4通です。 私も彼も忙しく、土日に遊ぶこともあまり出来ません。 2ヶ月に1回くらいです。 彼は寂しくないのですかね… どうして話しかけてくれないのか?このまま別れにつながらないか? この2つが特に聞きたいです。 どうしたら良いかアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

話しかけてくれないのは嫌いとかではなく 付き合ってる事が彼氏にとってはあたり前になってるのではないでしょうか? 付き合い始めの時はお互い相手の嫌な事はしないようにします 付き合ってすぐ別れたくないからです しかし一年たつとわがままがでてくるのではないでしょうか? そんな事も踏まえて話し合ってみては?

kanna_1837
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます!! 前に電話で話し合った際、「俺が頑張って話す」って言ってくれたのに改善 無しでした… やっぱり慣れですよね。 私と話してるのを見られたくないからなのかも…とか 思ってしまってて… 嫌いでは無いんだと言っていただき少し安心しました。

kanna_1837
質問者

補足

最近めっきりメールが減りました… こっちからは送らない方が良いですかね?

関連するQ&A

  • 男性心理

    女子高生です^^ 4ヵ月前に同じクラスの彼氏と別れました。彼があたしのことを好きか分からなくなったと言ってきたのであたしから別れを告げました。付き合うまでの友だち期間が4ヵ月、付き合った期間は2ヵ月でした。 その彼と最近よく目が合います。すれ違うときなどは顔を背けられます。 また、今日彼の席の近くの男子(あたしの幼なじみかつ彼の仲いい友だち)とあたしが談笑をはじめると、退屈そうに・不機嫌そうに頬杖をついてあたしと真逆の方向へ顔を背けていました。 あたしはそんなに嫌われているんでしょうか? そこまでする?ってくらいあからさまな行動な気がするんですが、別れた女に対してはそんなものなんでしょうか? よかったら意見ください☆

  • 男性の人方に質問します!!

    好きな人が他の男性と話してたら 嫉妬しますか? 嫉妬して、それからどんな態度になりますか? 高校生の女の者です。 片思いしている人がいるんですが、 私が仲良く違う男子と話してたら 好きな人のため息が聞こえてきます。そして別の方を見ます。(教室で) ため息は時々なので、たまたまだと思いますが。 好きな人には別の好きな人がいます。 でも私の気持ちを知っています。 見せつけてると相手が思って呆れているだけだと思いますが…。 嫉妬だと凄く嬉しいんだけどな…m(__)m(笑)

  • ひとめぼれ 女性の方回答おねがいします><

    高校2年の男子です。 先週、塾で隣の席になった子に一目ぼれしました。 それまでも何回か一緒の授業をうけていました。 しかし広い教室で自由席なので、それまで近くの席になったことはなかったのですが、先週はその子が僕の隣に座ってきました。 向こうも僕のことを見ていたので、顔を覚えてくれていると思います。 これからどのようにしてアプローチすればいいでしょうか? ちなみに予備校なので、普通の友達でさえまともにできません。

  • 好きだけど別れた方がいいのでしょうか。

    私には今、付き合っている彼氏がいます。 私も彼もお互いのことが好きです。 しかし、1年ほど前から彼の嫉妬心が強くなってきました。当時の私はそこまで事態を重く見ていませんでしたが、彼の嫉妬心は徐々に大きくなり、 ・男性の隣の席に座る ・男性と話す ・スカートの長さが短い ・男性と同じ空間にいる 等々、様々なことを嫌がるようになってきました。スカートの長さは短いといっても膝の半分くらいなので、自分ではそんなに短いつもりはありませんでした。決められた席でも男性の隣に座ると、男好きだと言われます。友達は、私は男性とほとんど話さないし男好きには見えない、と言います。 最初のうちは、私は自分の気持ちと彼の嫉妬を天秤にかけて、譲れないところは自分の気持ちを通していました。しかし、彼があまりにも辛そうなので段々彼の言う通りに行動するようになりましたが、少しでも失敗すると彼は機嫌が悪くなります。 今では、彼は私の姿を見かけると体調不良になってしまいます。彼の辛そうな様子が本当に辛くて、一度別れを切り出しましたが彼に引き止められて復縁しました。私も彼のことを好きなので、きっぱり別れることが出来なかったのです。それから、私が少し注意すると「また別れるって言うかも」と言われてしまい、困っています。 彼は休日に家で一緒に過ごすときはとても優しく、幸せな気持ちになります。お互いこの問題についてたくさん話し合いましたが、結局謝り合戦になってしまい、解決しません。彼は、私が他の男性と関係を持っているのではないか、他の人が好きなのではないか、といつも不安がっています。私は彼に好きだという気持ちを伝えていますし、彼も9割自分のネガティヴな想像のせいだと言っています。 彼が私を好きなことは嬉しいのですが、彼が体調を崩すほど辛い思いをしていることが、本当に辛いです。 私も彼も恋愛経験が少なく、相手に依存してしまっている状態だと思います。嫉妬深い人が変わることはあるのでしょうか。 お互いのことを考えたら別れを選んだ方がいいのでしょうか。 長文ですが、回答お願いします。

  • 嫉妬させられてる? 男性に質問。

    高校生です。 隣の席の男子が気になっていたのですが、昨日こんな会話がありました。 彼「お前リア充?」 私「んなわけ(笑)」 彼「ふ~ん…(ニヤニヤ)」 私「笑うな~」 彼「俺はね、遠距離なんだよね」 私「そうなんだー」 彼「冬休みに会いに行くんだよね」 私「へー」 このあとは普通に違う話題になりなした。 前に私が髪を伸ばしていることを言った後に、前に髪が長くて綺麗な人がいたと言われ、私はふーんと言って嫉妬してしまったことがあるので、わざとなのか本当なのかわかりません。 男性のみなさんはどう思いますか? 彼は私に今までこんな行動をとっています。 ・手を握る(手フェチだとツイートした後) ・腕を引っ張る ・頭を撫でる(この時ビックリしてかわそうとしてしまいました) ・席が隣で、授業中話かけてくる。 ・寝てると起こしてくる ・勝手にメモ帳や携帯を見る ・他の男子と話すと不機嫌になる 彼は自分が優位に絶対に立ちたい感じで、他より凄いという話(自慢)をしてきます。 他の女子とは普段話しかけられたら話す感じです。

  • こんな彼女じゃだめですか?特に男性のかたお願いします。

    こんにちは。 大学生♀です。 嫉妬から携帯を見たり、女の子の多いサークルに行かないでといったり・・・典型的な失敗を過去の恋愛で犯してきた者です(笑) その時に受けた大打撃により反省し、少し学ぶことができました。 それと同時に逆に相手(学年が下の今の彼)に無関心になりすぎている気がします。 正直には、相手に関わりすぎて嫌なものを見たりするのが怖いのかもしれません。 彼が今何をしているのかあまり聞きもしないし、どこかへ行くといってもそうなんだぁ~くらいの反応です。 連絡も用事がなければほとんど自分からはしませんし、会いたいというのも彼から、1~2週に1回くらいです。 彼も寂しがりやですが、でも結構自分の時間を大事にする人なので、寂しくは思いつつもこれでいいと思っているようです。(・・・以前、用事以外にもメールしてもしかったらしていいよといわれました。彼はプライドが高いので、寂しいからメールしてとか会ってとは思っても絶対いえないはずです。) あと彼に遠慮してしまいます。彼がしてくれることを悪いからいいよと断ってばかりです。 本当に昔とは真逆になってしまいました。 彼も何も言わないし、これだと少しコミュニケーション不足な気がします。 《1》やっぱりこういう彼女だと物足りないですよね? 少しわがままを言うくらいがかわいいのでしょうか? 《2》どこを直したらよくなるかなど、教えてください。(このままでいいとかなども) 《3》理想の彼女像など教えてください(性格・行動など)。

  • 男性の方に質問です。

    私は現在大学1年の♀です。 付き合っているわけではないのですが、 サークル帰りに同じ方向なので週に1、2回一緒に帰る男の先輩がいます。 その先輩は毎回一緒に帰るときに 歩幅をあわせて歩いてくれたり、 電車にのるとき席が空いてても一緒に立っててくれる、 (2人席だと恋愛関係ではないので気まずいので・・・) 2つの向き合った席が空いてるときに、先輩は進行方向が背中になるように座ってくれます。 とかとか、細かく気を使ってくれるんです。 そういうことに対してお礼を言った方がいいのかなぁーって 毎回思うんですがタイミングがなくて・・・。 でも、こういうのって男性の人のさりげない優しさみたいな 感じで触れないほうがいいのかな?って思うこともあります。 そこで、男性の皆さんに質問です。 こういうことには触れないほうがいいんですか? それともありがとう、とか言われるとうれしいですか? もし、うれしいならタイミングとかも教えてもらえるとうれしいです。 今のところ、分かれた後にメールしようかなって思ってるんですが・・・。 アドバイスをお願いします。

  • 隣の席の男子の心理。

    隣の席の男子の心理。 授業中、座ったまま私に体を向けてガン見する 授業中、行動を監視してくる 教室内で目が合う 私が近くにいるとチラ見してくる じっと見つめてくる 他の男子と話していると舌打ちを何度もする 好きな人を教えていないのに、なぜか私の好きな人の名前(○○)を、『○○ー』『○○イケメンだしかっこいいもんな』と私に聞こえるように言っている どうしてこんなことをしてくるのでしょうか?

  • 恋愛相談です。

    中2です。 クラスが別で、部活が同じ(コンピュータ部)彼氏がいます。 付き合って1週間すぎたんですが、彼氏が学校で避けます。 「バレたくない」と言って、全く話しかけてくれません。 私も話しかけられないです。 彼氏には、学校にお姉さんがいるからバレたくないのかな?と思っているのですが・・・。 (1)私の教室に入る(2)ドアの近くにいる(3)掃除のとき、私の教室の前の廊下をよく往復している(4)私の席の隣に彼氏の友達の席があって、そこで良く話している。など、何となく近づいてくれている気はするんですけど、話しかけてくれないし、私も話しかけられません・・・。 すれ違う時に私を見ようともしないし、避けるように通ったりします・・・泣 部活では、前のままだったら近かったのに、いちいち席を変えてちょうどパソコンで隠れて見えないところに座ります・・・。 それと今、林間学校の部活ごとの出し物でダンスを練習しています。 私と彼氏とその他2人は同じ動きをするグループで、(付き合う前にグループを決めた) (○・・・彼氏、●・・・私、✕・・・その他、だとして) ✕ ○ ✕ ✕ ✕ ● ✕ ✕ のはずなのに、 ○ ✕    ✕ ✕    ✕ ● ✕ ✕ と並びます・・・ 酷いです・・・。 バレたくない。と言っても、学年のほとんどの人は知っています。 自然消滅したくないんです!! 声が落ち着くんです!!(もちろん他のところも好きです) 別れたくないです!私は本気なんです!! 彼はエロくて、(ちなみに私もエロいですww)非モテ系男子です。 初めて告白されたらしくて、なんとなく付き合ってるだけみたいな気がします・・・。 女子に馴れてないし、(私は男子に馴れてない) 彼が何を考えているかわかりません・・・ 彼氏と仲良くなりたいです!! あと、どうしたら、話しかけたり話しかけられるんでしょう。 私は忘れ物が多いので教科書も借りられるようになりたいです。 アドバイスどうかお願いします。

  • 告白 中学生

    中学男子なんですけど 自分には好きな人がいます。 その人は、席が隣で 移動教室も隣で 清掃場所も同じです。 隣の席になったのは、 二回目なのですが どうしても告白できません。 普段毎日話していて、 あだ名とかつけられたことがあります。 12月には席代えをすると思うので二度と隣の席にはならないと思います。 けど、移動教室がずっと 隣なので告白して断られたら気まずいです。 もし、告白するなら清掃時間のとき体育館で告白したいと思うのですがどうでしょうか? それと自分は、よく笑ってはにかんでしまって 勉強好きなんで 勉強しているときしか 真面目な顔にならないのです。 やはり、真面目な所も見せた方がいいのでしょうか?