男性心理~女子高生の別れた彼氏への疑問と嫌われているのか不安な気持ち

このQ&Aのポイント
  • 4ヵ月前に同じクラスの彼氏と別れました。彼があたしのことを好きか分からなくなったと言ってきたのであたしから別れを告げました。付き合うまでの友だち期間が4ヵ月、付き合った期間は2ヵ月でした。最近よく彼と目が合い、すれ違うときなどは顔を背けられます。さらに彼の席の近くの男子があたしと話しているときに退屈そうな態度を取り、頬杖をつきながら顔を背けていました。
  • あたしは彼に嫌われているのか不安です。彼があたしのことを好きか分からなくなったという理由で別れたので、嫌われている可能性もあるのかもしれません。彼との関係が終わった後も、彼からの態度や行動に敏感になってしまい、嫌われているのではないかと感じています。
  • 別れた彼に対してあからさまな行動をとるのは普通のことなのでしょうか?別れた相手に対して反応があるのは自然なことだと思いますが、あまりにも露骨な態度を取られるのは少しショックです。嫌われていることに対しての思いや不安を持ちながらも、なぜ彼の態度がそんなに冷たいのか理解できません。自分の気持ちを整理したいので、アドバイスや意見を聞きたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性心理

女子高生です^^ 4ヵ月前に同じクラスの彼氏と別れました。彼があたしのことを好きか分からなくなったと言ってきたのであたしから別れを告げました。付き合うまでの友だち期間が4ヵ月、付き合った期間は2ヵ月でした。 その彼と最近よく目が合います。すれ違うときなどは顔を背けられます。 また、今日彼の席の近くの男子(あたしの幼なじみかつ彼の仲いい友だち)とあたしが談笑をはじめると、退屈そうに・不機嫌そうに頬杖をついてあたしと真逆の方向へ顔を背けていました。 あたしはそんなに嫌われているんでしょうか? そこまでする?ってくらいあからさまな行動な気がするんですが、別れた女に対してはそんなものなんでしょうか? よかったら意見ください☆

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ygiyurc
回答No.1

はじめまして、中3の男子です^^ 目が合ったときの彼はどんなですか? 場合によっては、まだ好意があるってこともありますし・・・ 僕としては、わかれた人に対して別にそんな冷たくしたりすることはありません。 一方的ならともかく、お互いの承認の上で別れたので・・・ 元カノからも僕からも話せるし、メールもできますよ^^ なので、そんなに心配しなくてもいいのではないでしょうか?

zangyakun
質問者

お礼

こんにちは(^ω^) 目が合ったときは睨まれてるってよりは観察されてる(?)みたいな感じかな?また、ぼーっと見てるっていうよりは、なにかちゃんとした意図があって見てるみたいでした。 別れた相手と友だちとして付き合っていけるってすごく羨ましいです(*´д`*) もしかしたらあたしが自分でも気付かないうちに彼のことを避けるような態度をとっていて、だから彼も同じように避けてしまうのかもしれませんね。。 そう考えるとygiyurcさんオトナだな~って思います^^ 回答ありがとう☆

その他の回答 (1)

回答No.2

気まずいから目をあわさない。 でも他の男と仲良くされるのは気に入らない。 それだけでは。

zangyakun
質問者

お礼

なるほどΣ( ̄□ ̄) そういう場合もあるんですね! でも… 別れた今になって、しかも自分から振っておいて他の男と喋るのが気にいらないとはどういうことよ?といいたくなりますね、もし本当にそうなら(^^;) 参考になりました! ありがとうございます☆