男性心理~女子高生の別れた彼氏への疑問と嫌われているのか不安な気持ち

このQ&Aのポイント
  • 4ヵ月前に同じクラスの彼氏と別れました。彼があたしのことを好きか分からなくなったと言ってきたのであたしから別れを告げました。付き合うまでの友だち期間が4ヵ月、付き合った期間は2ヵ月でした。最近よく彼と目が合い、すれ違うときなどは顔を背けられます。さらに彼の席の近くの男子があたしと話しているときに退屈そうな態度を取り、頬杖をつきながら顔を背けていました。
  • あたしは彼に嫌われているのか不安です。彼があたしのことを好きか分からなくなったという理由で別れたので、嫌われている可能性もあるのかもしれません。彼との関係が終わった後も、彼からの態度や行動に敏感になってしまい、嫌われているのではないかと感じています。
  • 別れた彼に対してあからさまな行動をとるのは普通のことなのでしょうか?別れた相手に対して反応があるのは自然なことだと思いますが、あまりにも露骨な態度を取られるのは少しショックです。嫌われていることに対しての思いや不安を持ちながらも、なぜ彼の態度がそんなに冷たいのか理解できません。自分の気持ちを整理したいので、アドバイスや意見を聞きたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性心理

女子高生です^^ 4ヵ月前に同じクラスの彼氏と別れました。彼があたしのことを好きか分からなくなったと言ってきたのであたしから別れを告げました。付き合うまでの友だち期間が4ヵ月、付き合った期間は2ヵ月でした。 その彼と最近よく目が合います。すれ違うときなどは顔を背けられます。 また、今日彼の席の近くの男子(あたしの幼なじみかつ彼の仲いい友だち)とあたしが談笑をはじめると、退屈そうに・不機嫌そうに頬杖をついてあたしと真逆の方向へ顔を背けていました。 あたしはそんなに嫌われているんでしょうか? そこまでする?ってくらいあからさまな行動な気がするんですが、別れた女に対してはそんなものなんでしょうか? よかったら意見ください☆

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ygiyurc
  • ベストアンサー率37% (47/126)
回答No.1

はじめまして、中3の男子です^^ 目が合ったときの彼はどんなですか? 場合によっては、まだ好意があるってこともありますし・・・ 僕としては、わかれた人に対して別にそんな冷たくしたりすることはありません。 一方的ならともかく、お互いの承認の上で別れたので・・・ 元カノからも僕からも話せるし、メールもできますよ^^ なので、そんなに心配しなくてもいいのではないでしょうか?

zangyakun
質問者

お礼

こんにちは(^ω^) 目が合ったときは睨まれてるってよりは観察されてる(?)みたいな感じかな?また、ぼーっと見てるっていうよりは、なにかちゃんとした意図があって見てるみたいでした。 別れた相手と友だちとして付き合っていけるってすごく羨ましいです(*´д`*) もしかしたらあたしが自分でも気付かないうちに彼のことを避けるような態度をとっていて、だから彼も同じように避けてしまうのかもしれませんね。。 そう考えるとygiyurcさんオトナだな~って思います^^ 回答ありがとう☆

その他の回答 (1)

回答No.2

気まずいから目をあわさない。 でも他の男と仲良くされるのは気に入らない。 それだけでは。

zangyakun
質問者

お礼

なるほどΣ( ̄□ ̄) そういう場合もあるんですね! でも… 別れた今になって、しかも自分から振っておいて他の男と喋るのが気にいらないとはどういうことよ?といいたくなりますね、もし本当にそうなら(^^;) 参考になりました! ありがとうございます☆

関連するQ&A

  • 特に男性のかたお願いします。

    高校生です。 今私には同じクラスに彼氏がいます。もうすぐで1年です。 ですが全く話しかけてくれません。 音楽室での席は隣同士なのに他の男子と話してて一回も話さないんです。 教室では他の女子と仲良さそうに話しています。 私とは話してくれないのに…と嫉妬してしまいます。 どうして話しかけてくれないのでしょうか?? 恥ずかしいんでしょうか? また、色々あり、彼の友達にあまり好かれてません。 このことも原因でしょうか? 私から話しかけることも恥ずかしいので出来ません… そもそもあまり男子と話す方では無いので… コミニケーションが少ないのでとっても不安になってしまいます。 このままでは消滅してしまわないか?と心配です。 帰りも一緒に帰ることが出来ず(方向が真逆)、メールも一日2~4通です。 私も彼も忙しく、土日に遊ぶこともあまり出来ません。 2ヶ月に1回くらいです。 彼は寂しくないのですかね… どうして話しかけてくれないのか?このまま別れにつながらないか? この2つが特に聞きたいです。 どうしたら良いかアドバイスお願いします。

  • 幼なじみの心理が知りたい…

    私には同い年の男子の幼なじみがいます。 家も近いので、小さい頃はよく一緒に遊んでいました。 ですが、大きくなるにつれ、あまりしゃべらなくなり、クラスも違うし、関わりが少なくなってきました…。(現在、お互い中学生です) ですが、最近になって、廊下ですれちがった時に、あっちがよく、こっちをじーっと見てくるんです。 たまにしかすれちがわないのですが、あっちが友達と喋ってない限り、あきらかに私を見て来ます。 最初は私の顔になんかついてるのかな?(笑)とか、軽い気持ちだったのですか、そーゆう訳でもなく… なんか視線を感じるなぁと思って前を見てみたら、あっちがずーっと私を見つめていたんです。笑 こんなのが、今年になってから、何回か、ありました。 私はその幼なじみの事は好きだし、 見てくる事に関しては、嫌という訳ではありません。 ただ、最後にまともに喋ったのは1、2年前だし、本当最近は、なにも接点がないので、あっちがどうゆう思いで、見てくるのか、気になるんです。 私自身が直接本人に聞けばいい話なんですが、中々そんな勇気がありません…。 みなさんはこの幼なじみの事をどう思いますか? ちなみにこの幼なじみは、あまり女子と話しません。 そこそこモテるみたいなんですが。笑 よろしくお願いします。

  • 高校1年 恋愛相談です!m(_ _)m

    高校1年の女子です。 私は同学年の子を好きになりました。 私は、顔は並?で、よく喋るタイプです。男子とも普通に絡みむし、 好きな人とも、クラスが違う割にはよく絡みます。 彼は面白いし、私が病んでいる時に、すごく優しく話しを聞いてくれたりします。 でも、こないだ彼の相談にのりました。 内容は、元カノの幼馴染みの子がまだ好き とゆうような事でした。 そして、お互いのために縁を切るという話でした。 なんかごちゃごちゃしててよくわからなかったけど、ショックでした。 幼馴染みの子はすごく可愛いくて、女の子らしくて、私とは真逆でした。 幼馴染みにかなう気もしないし、 諦めるべきなのかな…とも思います。 どうしたら彼に恋愛感情を抱いてもらえるでしょうか? それとも、女友達でいるべきなのでしょうか? 回答よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 幼馴染である元カレ 見えない壁が…

    中3、女子です。 文字通り、幼馴染である同い年の男子と付き合いました。 手紙をもらい、電話もして、付き合うことになり、2ヶ月後に別れました。 切り出したのは私です。 3年間クラスが同じで、趣味も同じなので、よく本を貸しあっていました。 けれど、ほぼそれらしいこともせずに2ヶ月がすぎ、安定剤として使われている気がして、 自分の居場所を疑問視するようになりました。 私が別れを切り出すと、何食わぬ顔で「ん、いーよ」と言い、教室に帰ってしまいました。 私は彼をしっかり見ていなかったのでしょうか。 彼からは私に対しての幼馴染以上の感情は感じられませんでした。 今は話しますが、すごく気まずいです。 前のような幼馴染に戻りたいです。 ご意見、解決策ありましたら回答をいただきたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 男性 ジーッとみる心理

    女子高校生です。 私自身、クラスであまり話す方ではありません。人と接するのが苦手だからです。 私の斜め前ちょっと遠くにいる男子も同じ感じなのですが、なにかとジーッと見てくるので質問させていただきます。 授業中、顔を横にして後ろの私をわざわざジーッと見ます。そんな気配が分かるほどです。何がしたいんだ、とこっちから目を合わすと避けられます。自意識過剰になりたくなくてもなってしまいます。さらに席替えしてもやっぱり見てきます。幸い前の席に彼はいるので後ろから見られないだけましですがイライラたくなくても嫌な気分になります。まして話したこともないのに何故見られなくてはならないんですかね?黒板が見たいのに、と思っても視界に入ります(笑) 最近はこっちからよくチラ見してよけてます。でも彼のようにジーッとはしません。 静かな部類なので同じ心理で仲間っぽく思われてるのか、私を下に見てるのか。無表情で見られているので分かりません。 私は人と話すのは苦手なので彼に直接聞いたりは出来ません。でも、嫌とはっきり言った方がいいなら言います。 正直、好きな先輩と見つめあえたらと思ったこともありました(笑) こういうことをした男性の心理を教えて欲しいです。文章力なくてすみません。回答お願いします。

  • 男性の心理について教えてください。

    こんばんは。ぜひ回答よろしくお願いいたします。 私の身近な男子なのですが、 すれ違い様に、気持ち悪と悪口を言ったと思ったら、話す機会はそんなにないので半年後ほどになりますが、急に話しかけてきたり。 SNSで友達申請をしたら許可されましたが、その後に誰のことを言ってるかはわかりませんでしたが、(きっと私のことですが)、SNS上での友達から外したい。どうしようという投稿があり、その日を境にまわりの友達に私の悪口を言いふらす。 嫌いだからガン見するのでしょうけど、すれ違う度に見てくる。以前物を渡す時に無言で私が渡したら至近距離ですがずっと顔を見られました。 嫌な態度をとったり、普通通りに接したりよくわかりません。 第三者の方に分かるわけもなく、聞くのはおかしいのは承知の上なんですが、この男子の心情分かる方いましたら教えてほしいです。 私はただ仲良くしたいのですが… 上記の出来事は三年間の間の出来事です。 だいたい半年くらいの期間で態度が変わります。 よろしくお願いいたします。 よく分からない行動をされるのと、以前はとてもよく話す関係だったので寂しいのもあり、気になる存在でもあります…最近は辛くて辛くて…

  • いじめっ子の心理がわかりません。

    中学2年生です。 1年生の時に隣の席になった男子がいました。目立つグループの子で小学校も違い特別話したことはありませんでしたが、私の友達のその子と同じ小学校だった子数人は「性格が悪い」と口を揃えて言っていました。ですが話してみると結構面白い子でいじられたりしながらも隣の席で楽しいと最初のうちは感じていました。でも次第にいじりがエスカレートしていき、いじめになっていきました。自分の仲のいい男子に私に聞こえるように悪口を言ったり、私が日直のときにわざとヤジをいれたりなど… その子の影響で今までなんともなかったのに、嫌な態度をとるようになった男子もいて、学校に行くのも嫌になっていました。 2年生のクラス替えでその嫌な子とクラスが離れて、楽しい学校生活をおくれるようになりました。その子もクラスが離れてからは、ちょっかいもかけなくなりました。 ですが、最近になって再びその子が廊下ですれ違うときに声をかけてくるようになりました。私はその子とは目を合わせずにただ無視するようにしています。 まず、なぜ彼がいきなり私をいじめるようになったのかわかりません。特別彼に嫌われるようなことをした心当たりは全くありません。それになぜ彼は最近になって再び、私に関わってきたのかもわかりません。 いじめっ子の心理とはどういうものなのでしょうか? また、彼に対して私はどういう風に接するのがベストなのでしょうか? ご返答お待ちしております。

  • クラスが2年間一緒の友達

    クラスで二人でいるんですが愚痴ばっかりでマイナスすぎて嫌になります。例えば彼女からしてみれば全部愚痴になります。席が真ん中だからやだもうほんとやだ。クラス代えしたいとかもうどうせ3年も終わりだししょうがない事なのに…自分の高校をバカにしてるので、自分の地元の友達は指定校で明治だ青山だってうんざりします。そして今日選択の授業だったのですが、私が男子に話しかけられてちょっと話してたら機嫌が悪くなり、冷めた顔して何も喋らなくなりもうほんとにめんどくさいです。私はどうすれば良いのですか?学校行きたくないです

  • チラチラ見てくる男子の心理

    高校三年の女子です。ある一人のクラスの男子について質問です。 今年に入ってから、私が近くを通ると髪を整えたりする態度が勘違いではないと思うようになるまで気になってきて、最近は彼が席が斜め前なのですが、授業中など横目でチラチラ見てきたり、目があうとそらされたりととても気になるし、やりづらいです。 その男子には一目惚れして付き合ったと言う歳下の彼女がいます。 私もその事を知っていますし、なんせ2年間クラスが同じだったのに話したことがない人なので一切の恋愛感情はないです。 この間その人と私の友達と3人で休みの日に学校で勉強をしました。その時初めてしゃべって少しだけ仲良くなりました。 その後、私の友達にあいつの俺のイメージ変わったかなー、と話していたそうです。 彼の心理は一体なんなのでしょうか?彼女が居るのになぜあんな態度をとるのでしょうか?

  • モテまくる友人

    私の幼馴染の女友達はめちゃくちゃモテます。 服装はカジュアルで女の子らしいけどやりすぎない感じ…でも、しぐさなどこれこそ女の子!って感じです。 この女友達は幼稚園から大学(今、現在)まで一緒で昔からそういうしぐさや行動でした。 顔は可愛い系です。 芸能人で言うと宮崎あおいみたいな感じ。 この幼馴染はどこに行っても何をしてもモテます。 小学生の時はクラスの半分の男子が幼馴染を好きになったことがある。 中学では幼馴染と話したこともない人が何人も片思い。 同じクラスになると『1度は好きになったり、きになってしまう』そうです。 高校の時も入学してすぐに話したこともないクラスの男子数人を本気にさせてしまう。 学校1のチャラ男も幼馴染に惚れ込んで高校3年間ずっと告白して、幼馴染に夢中。 バイト先のコンビニではお客からしょっちゅう声をかけられている。 連絡先を聞かれていることも。 幼馴染を気に入っちゃった人は1日に2.3回コンビニにきているそうです。 この子はなぜこんなにモテるのでしょうか? やっぱりいつもニコニコしていて性格が良いからですかね? 年齢問わず、同年代から10.15上の人からもモテていて本当にすごいです。 ま、幼馴染は真面目なので遊んだり付き合ったり簡単にしませんが…