息子と1週間連絡が取れない状況、どうすべきか|アドバイスをお願いします

このQ&Aのポイント
  • 息子との連絡が途絶えて1週間が経ち、心配しています。頼まれた食料を宅配したが不在で、携帯にも連絡が取れません。以前から無視されることはあったが、自分で宅配を頼んでいるにも関わらず電話にも出ないのは気になります。
  • 大学を出て友人も知らない息子が連絡不能な状況でいろんな事件もあるため、心配しています。同様の状況になった場合、皆さんはどのように対処されますか。
  • 息子とのコミュニケーションが途絶えた状況で困っています。どのように行動すればいいかアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

息子と1週間くらい連絡がとれません

宅配で食料を頼まれていたので送りましたが(週末)不在のようです。 宅配から携帯を鳴らしても出ないとのことで保管期限がくるので廃棄か返送か問われました。 先週の頭に頼まれた際、LINEが来たのですがそれ以降、LINEも電話も通じません。 (既読にすらなりません) これまでも無視は多々、ありましたが宅配を自分で頼んでおき、宅配業者さんからの電話にも 出ないのは少し気になります。 昨今はいろんな事件がありますので、大学を家を出ておりますのでお友達も知らず、最初は また無視しているくらいに思っていましたが、徐々に心配になってきました。 皆様のお子様が同様な状況になりましたら、どうされますか。 アドバイスをお願い致します。

noname#223201

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tarutosan
回答No.2

鳴らして出ないということは、鳴るということですね。 倒れているならとっくに電波は通じません。 本人の意思と思われます。 仮にですが、うつ病を患っている場合逃避傾向があります。 病気でないなら心配いらないでしょう。

質問者

お礼

二回生になって大学生にも慣れ旅行にでも行っているのかなと思ったりしますがLINEは既読になりませんし、やはり親としては心配です。

その他の回答 (7)

回答No.9

学生は夏休みだし、彼女と旅行でも行ってるんじゃないんでしょうか。 もう大学生だしそこまで気にしなくてもいいと思いますよ。 遅く来た反抗期なんじゃないですか。

質問者

お礼

そうなら良いのですが、管理人さん、宅配業者の方の電話まで無視するのは 常識的におかしいと思うのです。 育て方がわるいのですが。

• mindy73
回答No.8

再び 大学の管理物件ならそこの管理人の人にでも電話して見てもらってはどうですか?

質問者

お礼

親の方で連絡がとれない場合、お願いするつもりです。

• OKX5
回答No.7

アパートを確認された方は、合鍵を使って中まで入られたのでしょうか? そうでなければ、遠方とはいえ、今すぐにでも息子さんの家を訪ねて家の中まで確認したほうがいいと思います。 脅かすようで申し訳ないですが、電話が通じている状態とは言え、家の中で電源に繋がれているだけで、息子さんご本人は確認できる状況にないだけということも考えられます。 会社の同僚で、数日間出社して来なくて本人も電話に出ない状態で、ご実家の両親がお家を尋ねたら、持病の発作で亡くなられていた…ということがありました… LINEでもメールでも「返答がなくて心配なのでこれから家まで行きます」と入れて、それでも返答がなければ息子さんのお部屋へ行ってください! LINEを開かなくても、通知表示で内容を確認できている場合もあります。 ただ無視していただけであれば、大げさな!と思って来る必要がない旨、返答してくるのでは。

質問者

お礼

旅行に行っている可能性があるのですが、バイト先に次、いつバイトが入っているか尋ねても良いとおもわれますか。

• mindy73
回答No.6

私なら子供の住んでる所まで行ってみます。

質問者

お礼

大学の管理物件なのでアパートへ行って見ていただきました。 仕事もありますし、遠方なのでそう簡単にはいけません。 が、2、3日で連絡がないようなら行って見るつもりです。

回答No.4

「熱中症などで倒れていないか心配していますので返事をください」と用件を短くして、なるべく責めないで連絡してみられては。

質問者

お礼

とにかく、連絡をくださいとはLINEを送っていますが、連絡はない状態です。

• dottimiti
回答No.3

学校に出ているかを学校にたずねてみてもいいかも。

質問者

お礼

大学の管理物件なのでアパートへ行って見ていただきました。 留守のようでした。 男の子ってこんなものなんですかね。

回答No.1

LINEの応答は本人じゃないと判断して、生死を確認しに行きます罠

質問者

お礼

大学の管理物件なのでアパートへ行って見ていただきました。 留守のようでした。 旅行にでも行っているのでしょうか。 明日、明後日で連絡がつかなければ警察にお願いするつもりです。