• 締切済み

信頼を取り戻して付き合いたいです。

好きな女性に嘘をついてしまい、フラれてしまいました。 嘘と言うのは自分の過去の付き合った人数です。 少し前に付き合った人数を聞かれたときに「3人と付き合った」と答えました。実際は1人しか付き合ったことがありません。 付き合った人数を3人と答えた理由は、過去に別に好きになった人に(そのときは付き合ったことがありませんでした)「付き合ったことがない」と答えたところ、フラれてしまったためです。 しばらくして彼女に嘘ついたことがとても気分悪くなり、彼女に本当のことを伝え、嘘ついたことを謝りました。 それがきっかけで、好きだった女性にフラれてしまいました。 彼女が嘘を嫌いだと言うことを、嘘ついてから知ったのですが、最近まで本当のことを伝えられませんでした。 彼女にはこの事以外嘘ついていることはありません。 彼女にも伝えています。 未だに彼女が好きです。 彼女と付き合いたいです。 そのために、彼女に信頼をもってもらうためにはどうすれば良いでしょうか? 今していることは、もう二度と嘘つかないと誓うことと、自分の思ってること・考えていることは全て正直に伝えることくらいです。 彼女を大切にしたいと思っているので、簡単なことではないですが、お力を貸していただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • Bale
  • ベストアンサー率12% (27/225)
回答No.9

少し見栄をはって、つい言ってしまったと真摯に謝罪するしかないのでは。でも、たいした嘘じゃないと思うけどなあ

  • ilyf
  • ベストアンサー率16% (153/950)
回答No.8

フツーなら逆に正直に言ってくれてありがとうだと思います、しかも3人が30人じゃなくて数が減ってるんですから。女性は逆に本当は5人でも少なめに3人て言いますから。もしかしたら過去の恋愛で嘘関係のトラウマがあるのかもしれないので、誠実に自分の気持ちを説明し続けるしかないと思いますよ!でも、あなたは逆に正直だと思いますから彼女の方がおかしいのかも。

回答No.7

黙っとけば良かったものを、なんで素直に白状するかな。 彼女に好かれたい、引かれなくないと思ってついた嘘だよね。 貴方がついた嘘は今までの経験から学んだやむを得ない嘘だったんじゃないのかな。 後から白状するぐらいなら「秘密」とか「内緒」って答えておけば良かったんじゃないの。 嘘をつかれたということで彼女から引かれることは想像できなかったの? 質問に対して純粋に嘘をつかないで答える方が相手にダメージを与えることもあるから注意した方が良いと思います。 相手のことを考えてやむを得なく、仕方なくついた嘘は後からバレても怒りや不信感を持たれなかったりするんですよ。 元々、彼女から引かれたくないから嘘をついたのですよね。 嘘をついた理由を彼女に説明してないのなら、詳細に説明することで信頼を取り戻せるかも知れません。 頑張って下さいね。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20069/39776)
回答No.6

簡単な事では無い。 それが「本当」に分かっているなら分けないと。 何を分けるか? 信頼を取り戻す作業と、 恋愛的に受け入れ直す(再考して貰う)作業。 それは別ものだから。 今の貴方の考えは少し都合が良い。 信頼を取り戻せれば、 その時点で自動的に恋愛的にも受け入れ直して貰える。 そんな前提に近い考えになっている。 それは不誠実だよ。 信頼は、 頑張ればある程度取り戻せる。 時間がは掛かるけれど取り戻せる。 でも、 信頼し直せるようになったからと言って、 自動的に恋愛的にも見直せるか? それは「分からない」事。 それこそ、 実際に信頼に足る貴方を感じてみないと分からない。 分からないからこそ、 貴方がまず目指すのは信頼「だけ」。 その先を欲張らない。 信頼⇒恋愛(交際)へ。 それを考えてしまうと・・・ どんどん貴方の都合に相手をハメてしまう事になる。 信頼を損なったのも貴方ペースなら、 壊した信頼を取り戻し、 同時に恋愛的にも再評価して貰う。 それも貴方主導になってしまう。 彼女は貴方に振り回されっぱなしになるんだよ? それはしんどい。 そしてもうゴメン。 一度嘘を吐いた(吐かれた)という「染み」。 それって中々取れないんだよ。 貴方も分かるでしょ? 吐いた嘘自体は、 貴方の器の小ささを示すだけの女々しい嘘。 貴方の幼さを示す嘘。 それ自体は何でも無いんだよ。 でも、 嘘を吐くという行為を喰らった事による心の濁り。 それが彼女を大いに苦しめ、苛立たせ、 貴方を失うというリスクさえ負わせたんだよ。 それを貴方は本当に分かっているのか? 出来るなら心から信じたい。 相手の話を疑わずに受け入れたい。 そう思っている彼女にとって、 嘘という染みは疑いの染みになる。 今後、 貴方がどれだけ誠実にモノを言っても・・・ 本当にそうか? こいつまた都合良く話を作っているんじゃ? どうしてもそういう目線が生まれてしまう。 生みたくないんだよ、本当は。 疑いたくないんだよ、本当は。 生みたくないし、疑いたくないのに・・・ 自分の中に生まれてしまう不信(の染み) それって物凄いストレス。 そして、 それが彼女は一番嫌なんだよ。 だから嘘を吐くのも、吐かれるもの嫌なんだよ。 一々染みを通して相手を感じる位なら、 染みの無い新しい相手を選んだ方が良い。 彼女は今そう考えているだ、という事。 そう考えたら分かると思うけれど、 貴方を恋愛的に受け入れ直す作業。 それってかなり先になる。 仮にそういう展開、そういう世界があってもね? まずは、 今の不信の濁りが消えない限りは、 貴方を受け入れ直す事は出来ない。 その感覚を、 貴方がどれだけ理解していけるのか? 濁した側って、 どうしても心が目先になる。 そして、 出来れば急いで消したくなる。整えたくなる。 でもその行為は、 彼女目線では却って余計に濁りを増やす行為。 そして自分勝手(ただ自分が復縁して救われたいだけ) そういう風に見えてしまうんだ、という事。 それを踏まえて、 貴方も落ち着いて世界に向き合い直してみる事。 う~んと長期戦になるには間違いないから。 貴方にその長期ロードを歩む胆力はあるのか? 貴方の成熟が見える部分なんだからね☆

  • angelo77
  • ベストアンサー率15% (304/2021)
回答No.5

そのぐらいの嘘で揺らぐ関係なら、もっと小さいことでもつまずいたでしょうね。 また、どんな嘘でもついてしまったら通す精神力も必要です。 自分が苦しくて後からボロボロ違うことを言い出すなんて、1番見苦しいですよ。 信用なりません。 とは言え、お母さんじゃないのだから、逐一の報告も私はイヤです。 嘘の内容がくだらないので、私だったら何故そんな嘘を言ってみたのか白状させ、内容によってはとりあえず保留としますね。 彼女さんは余程潔癖か、男性不信だったのかなと思います。 あちらから連絡が来る以外、やりようは無いと思います。

noname#228046
noname#228046
回答No.4

あなたのフラれた経験同様、 彼女も嘘に対し消せない嫌な記憶があるという事ですね。 トラウマを穿り返した結果になり拒絶されたと思いますが、 あなたにそれ以上の魅力があれば事情を知り受け入れたはず。 残念ながら嘘以外の口にしていない理由も大きいと思われます。 また、もしもう一度付き合う事が出来たとしても、 彼女はあなたが抱える事情に歩み寄る精神的余裕が乏しく、 長く付き合うほどにあなたが無理をし疲弊~関係破綻招く危険が 高い相手の様にも見えます。 好きで好きで堪らず失いたくない想いも、 5年、10年、20年と自然体で居れない無理な関係が続けば破綻します。 あなたはもう少し、あなたの不器用な正直さも、 嘘をついてしまう怖さも、その時感じた罪悪感も、 もっと自然に受け入れ受け止めてくれる女性と付き合った方が、 新たに産まれて来る命にとっても幸せな環境を築けると思います。 無理をしないと継続できない関係は長く続く程に心を疲弊させ、 苦しさが増し心は別の癒しに弱くなります。 依存症や慕い慰めてくれる別の異性に惹かれ易くなったりと、 周囲の人間も巻き込んで不幸にするリスクがあります。 今だけ無理をすれば乗り越えられるなら未来もありますが、 深い心の傷が理由の拒絶は20年、30年と長く尾を引きます。 あなたの幸せはあなたの身近な人の幸せにも繋がる事です。 20年後、30年後にあなたとはどんな関係になりそうな人か? 立ち止まって一旦よく考えた方が良いのではないかと思います。 人には合う合わないがありますから。 彼女はそこまで察して距離を取ったのではないかとも思いますので。

noname#222456
noname#222456
回答No.3

って言うか、人数を嘘ついたのが問題ではなくて『嘘』をついた時点でアウトですよ。 あとで彼女が『嘘』がキライだと知った…って、嘘が好きな人いるんですか? 常識ある人なら、人に対して嘘をつくことを嘘を言う前に考えますよ。 その人の為の、『優しい嘘』ならつく場合があっても、元恋人の人数を嘘ついてどうするんですか? 前に告白した時の女性はそう言う事で判断しても、その彼女がそう言う人とは限らないですからね。 男性も色々な方が居ますが、女性も色々な方が居ます。 前の女性と同じだと…と思い、嘘をついた貴方がいけないのでは? どんなに頑張っても結果は分かっているような気はしますが…。 自分なりに反省しているようですが、それを彼女が許すか許さないかは彼女本人にしか分かりませんね。

回答No.2

女性遍歴なんて証拠がないんだから、正直に言うか嘘をつき続けるかの2択だよ。 君の失敗は中途半端なことをしたってことだ。最初から正直に言っているか、嘘をずっとつきつづけていればこうはならなかった。 >今していることは、もう二度と嘘つかないと誓うことと、自分の思ってること・考えていることは全て正直に伝えることくらいです。 これは意味がない。「嘘は方便」という言葉もある。例えばヨリが戻ったして、近い未来彼女が手料理を作ってくれたとする。その料理がずごくまずかったとして正直に言うつもりか? 悪意のある嘘、他人を陥れる嘘はよくないが、思いやりの嘘、絶対に口外できない機密情報を守るための嘘は良い嘘だ。君のついた嘘は見栄っ張りの嘘、これは微妙だが、一度言ったら取り消してはいけない部類だよ。 彼女としてはどうでもいいことと最初は思っていた。しかしどうでもいいことこそ、実は嘘だったってのが非常にムカツクんだよ。重要なことに関する嘘ってのは嘘つくに相当する理由があると考えるから以外とムカツカないものだよ。 一度は謝罪する必要はあるが、それでヨリが戻るという期待はしないほうがいい。許す許さないは彼女の権限であって、君にはなにもする権利はないぞ。ほぼ無理だとは思うがね。

  • mindy73
  • ベストアンサー率10% (209/1970)
回答No.1

無理ですね。諦めましょう。人それぞれ、たくさん女関係がある人がいいという人もいれば少ない方がいいと思う人。 私なら嘘でも君が初めてと言ってほしいです。

関連するQ&A

  • 信頼を取り戻すには…

    先月、半年付き合っていた彼女と別れました 原因は、喧嘩中に少し自分が酷いメェルを送ってしまい冷められたというものです でも、自分はただ不安だったのを分かってほしかっただけなのですが伝え方が悪かったと 今でもずっと後悔しています 自分は本当に彼女のことが好きなので諦めれません… そんな中、別れて何日か後に彼女が冗談半分で誰かに告白されてからかわれたらしいです それがきっかけで彼女はさらに男を信用できなくなってしまいました… それもこれも全て自分があんなことを言わなければよかった 全て自分のせいです ですが、いつになるか分からないけど また死ぬほど好きになったり、信頼できるようになったら温かく受け止めてといわれました だから自分は彼女の信頼を取り戻すために自分の人生をかける覚悟でいます ですが、信頼を取り戻す、また信頼関係を作るにはどういったことをしていったらいいのかよく分かりません 具体的に自分は彼女のために何ができますか??? 教えてください

  • 私が失ってしまった信頼は、どうすれば取り戻せるのでしょうか。

    恋愛相談です。 恋をしている相手に、もう一度私のことを信じてほしいと思っています。 私が失ってしまった信頼は、どうすれば取り戻せるのでしょうか。 恋愛相談です。 私は今、8歳年上の女性に恋をしています。 頻繁に遊びに行き、昨年末、告白しました。 その人の返事は「簡単には男を信じられない。だから私が踏み切れるようになるまで待ってほしい」というものでした。 しかし、その後も2人でいろいろなとこに出掛けたりもしていました。 しかし、昨日になって、「付き合えない」と言われました。 理由は、彼女が「やっぱり恋じゃなかった。」といわれるのが怖いから、ということです。 私にとって自分から人を好きになったことが初めてだったということ、年齢差の問題もあって(結婚など)、いろいろ意地悪な質問をされ、「本当にこれは恋なのか?」と不安になってしまうこともありました。 そのたびに不安になりましたが、それでも自分の気持ちにウソはないので、自分の想いを貫き伝え続けてきました。 彼女も私のことを好きになったそうなのですが、そんな状態を繰り返すうちに、私をそういう目で見れなくなってしまい、信用できなくなってしまったそうです。 僕が悪いのも分かっています。 失った信頼を取り戻すのが難しいのも分かっています。 それでも私は割り切ることができません。どうしても、あきらめることができません。 もう会わないといった彼女も、「会うかどうか考えておく」と言ってくれました。 私は、これからどうすべきなのでしょうか? メールや電話はするべきではないのでしょうか? そして彼女と会うことができたら、どのような行動をとればいいのでしょうか? 彼女と、どう接するべきなのでしょうか? どうすれば、もう1度信頼されるようになるのでしょうか? 本当に苦しいです。助けてください。 よろしくお願いします。

  • 彼氏の信頼を取り戻したいです

    彼氏からの信頼を取り戻したいです。 自業自得なのは承知しています。ですが力を貸してください。 約1年付き合った彼氏に最低な嘘をついてしまいました。 妊娠をしていないのに妊娠を匂わせる発言をし彼を本気で心配させ彼の友達までも巻き込んでしまいました。言い訳になると思いますが寂しさや不安が募り気付いたらそんな行動をとっていました。 彼に怪しまれたときに本当のことを打ち明ければ良かったのに嘘を突き通しバレた時には本気で激怒され「もういい。」と別れる方向で話が進んでしまいました。自分が悪いのですが泣きながら縋った結果、「じゃあもういい、距離置こう。」と言われ一応距離を置く形になりました。 もうあんな嘘をつかない、寂しいと素直に言う。と言ったのですが「今までの女もそういってきた。」ともちろんのことですが信じてはくれませんでした。私自身は寂しさから心配して欲しいという理由で最低な嘘を付いてしまったのが本心なのですがもう今後は寂しくてもそんな嘘は絶対つかないし本人に素直に言う、絶対に変わると宣言しましたが彼は「あっそう。」などと冷たく返されその日は電話は切りました。 距離的な問題もあったのですが、二週間くらい前までは軽快にしていたメール、ハートマークも付いていたのに一週間くらい前になったら気付いているはずなのに放置、顔文字も何もなしで本当にいきなりだったので冷められたのかと不安になりそれが我慢できず最低なことをしてしまいました。本人は「傷ついた。」「信頼失った。」と言われました。 どうにか誠意を見せようとメールを送り謝ったりしましたが彼は謝られるのは嫌いだといいます。けれど自分が悪いと自覚しているし心から謝りたいので謝っているのですが謝られるのは嫌いといわれると正直どうすればいい皮からなくなります。 毎朝「お仕事頑張って。」のメールを送っていますが距離を置いた今でも送っています。返信はくれませんがしっかりと読んではくれています。(lineなので既読状態がわかります)以前は既読は夕方だったりしたので正直嬉しい半面返信を期待する自分がいました。毎日今日は振られるかもしれないと不安です。毎朝送るのは迷惑でしょうか。 友達は「まだ好きだから、もしくは少し信頼の気持ちがあるからすぐにふらないのでは?」と言ってくれました。「わたしが本当に必死で止めて電話を切らせなかったからだと思う。」と言うと「それでも本当に嫌いだったら電話で振るだろうし、メールでも振れるのに振らないのは少し考えているのでは?」と言ってくれたので少し期待もしますが「私が縋ったから振れないのでは、、、」と思ってしまいます。 昨日の夜今の気持ちを伝えたくて電話をしたのですが激怒したあの日よりは少し落ち着いていたもののやっぱり返答は冷めていたし今電話できない?と聞いたらうん。といわれすぐに終わってしまいました。その後彼に謝罪と本当は電話で言うはずの内容を伝えるとすぐに既読してくれました。もちろん返信は無いのですが。 彼が今私のことを好きでいてくれるかどうかさえもうよく分かりません 月曜日が記念日なのですが12時ぴったりにめーるを送ろうと考えています、しかし距離を置いている身なので送らないほうがいいのでしょうか。それとも送るならば今までの記念日の様なメールか謝罪入りのメールどちらがいいのでしょうか。 自分が悪いことは十分承知しています。今後絶対嘘は付かないし素直になることは絶対に守ります。けれどその誠意などを彼にどう伝えどう信頼してもらえばいいか分かりません。もう絶対に彼をだましたり裏切ったり信用を失う行為はしません。 自分勝手ですが本当に彼が大好きです。本当に彼とはなれるのは嫌です。彼しか駄目なんです。 どうしたら彼の信頼を取り戻せるでしょうか。 出来ればもう無理、などの否定的なコメントは避けて欲しいです。我が儘で申し訳ないです。 暖かい言葉、アドバイスをお願いします。 暖かいコメント、アドバイスがほしいです。

  • 信頼している人から嘘をつかれたら?

    信頼している人(大人)から、嘘と分かる嘘をつかれた場合、 どのように対処しますか? 私は、どうして嘘をつくのか、嘘をつかなければならなかったのかを 知りたいので、それが本当に真実なのか、どうしてそんなことを 言うのかを問いただしたいです。 受け流すことも必要でしょうか。 嘘の内容にもよると思いますが、この場合、正直に話してくれても、 私が怒らないことをわざわざ嘘をついて話す場合のことです。 とても悲しくなり、不信感が沸いてきてしまいます。

  • 彼に信頼されない

    似たような質問ばかりですみません・・・ 彼に信頼されない原因は、私にあります。 それは わかっています。 前回の質問同様 隠し事や嘘をついてしまいます。 なんで 正直に素直に言えないか・・・ どうせ 言ったらまた疑われる・めんどくさい そう思ってしまうのです 嫌な事から逃げてしまうのです 嘘や隠し事を 突き通せばいいかもしれませんが それは本当の愛じゃないと思い 結局、告白します。 そして許しを乞い、もう1度信じて・・の繰り返しで 結局は信用を失います。 だったら 最初からやらなければいいじゃない? と思うかもしれませんが それが、どうしても辞めれません。 でも 心の中では罪悪感もたっぷりだし やってはいけないという思いもあるのに・・・ 私は、やはりもう今の彼氏とはダメですよね・・・? どう努力してもダメですよね・・・ こうやってしまったのは 故意ではないとしても私なんですから・・・ 自分自身が嫌すぎて消えたいです・・

  • 仕事の人間関係と信頼について悩んでます・・・

    始めまして。 初投稿のため見苦しい文章などあると思いますが、どうか私の悩みを聞いてください。 とあるデザイナー会社で働いてもう3年たつのですが、上司の信頼がまったく無く悩んでいます。 色々な人に聞いて原因を聞き、理由を調べたのですが、どうやら私の2年前の男女トラブルが原因らしいです。 2年前ですが、本当にちょっとしたことで嫌われることになった女性がいました。 本当は私が一番に察知して誤るべきことだったと思います。 しかしその女性にも非があったらしく、周りの人間がもみ消すために嘘の内容で固められてしまい、大勢の人を巻き込み、情けないほどに女の子の仲間のうちの1人が一方的に私のことを嫌いと思っているくらいにしか感じないほどでした。 それからしばらく絶ちましたが、嫌われながらも彼女達を思いやりながら仕事を続けてきました。 今から3ヶ月前の話ですが、あるきっかけで事実を知ったため、色々迷いましたが場所や時間もわきまえ、本人の目の前で謝ることができました。 自分は今でもそれは間違ってなかったと思ってます。 だけど、それがいけなかったみたいです。 女の子の仲間達に、とうの本人の意思すら無視して、私が嫌いという理由で話を広め、結果的に内部告発というレベルにまでなってしまいました。 それからは私は色々な汚名がつけられ、仕事や情報にも制限がかかり、今も私自身の評価もがた落ちした状態が続いています。 だがとうの女の子や話を広めた仲間達は、今までとかわらない仕事を与えられこなしています。 それどころか私だけは上司に「めんどくさい」と言われ退かれているのが現状です。 長くなりましたが… ・こんな私の行動や姿勢・言動で改善すべき事・気をつける事は無いか? ・上司や周りとの信頼関係を回復することはもうできないのか? ・私の行動の何が間違えてしまったのか? ちょっと自信喪失している私に、先輩方のアドバイスをください。

  • 信頼してる人にそっけない?

    職場にいる女性の態度です。 基本、1対1とかであれば、自分に対して良く話しかけてきたり、接するときの距離感が近かったり、信頼を置いてるような発言や「◯◯(←自分の名前です)がいないなら明日休もうかな」との発言が聞かれることもあります。 でもそう思えば他の人とは楽しく話すのに自分に対してだけそっけなかったり、話しかけても反応が薄いときもあります。 気分屋ではあると思いますが、他の人とは楽しそうに話してるのに自分にだけ冷たい感じだとへこたれてしまうときもあり、それを態度に出して余計にお互い声をかけずらくなることもあります。 信頼している人だから甘えて素をみせてるというのも聞いたことありますが、本当にそうでしょうか?少なくても彼女にとって自分は「好きな人」ではないのは確かです。(好きな人にはそんな姿見せないと思うので) 彼女の心理はどうだと思いますか?ちゃんまた、みなさんも彼女のような態度、したことありますか?ある場合、どんな相手で、どんな理由でしたか?

  • 彼を信頼できなくなった場合

    以前、彼がある女性と食事に行くことに嫉妬し、ひどく嫌がり怒ってしまいました。(その日が特別な日だったのもあります) その一件以来、その女性と食事に行く際は、取引先との接待だからと嘘をついて行くようになってしまいました。 大概、後日レシートが出てきて発覚し、問い詰めると、ごめん、彼女と行くと言ったら行っちゃだめって言われそうでつい黙って・・・と。もう嘘はつかないというのですが、やっぱり隠して食事に行かれます。これが過去2回ありました。すべて彼女から誘われたし、食事だけ。それ以上のことは一切ないと言い切りますが、信用できません。 こうなったのも、私が最初にきつく言いすぎたせいもあるのかなと反省していますが、嘘をついてまで行かれたことによって彼を信用することができなくなってしまい、別れを考えています。 1年程付き合い、一緒に住んでいます。将来のこともお互い考えていましたが、信頼できなくなったら難しいかなと思ってしまいます。 たまに食事にいく程度なので、いちいち言うつもりはないのですが、こうなってしまった以上、不安でしかたありません。 一度は崩れた信頼関係、復活できた方、いますか? 正直、怒りはあるものの彼との別れにまだ決心がつきません。どう思いますか?

  • 信頼性を取り戻すには

    復縁したいです。信頼性を取り戻すには 付き合って二年近くの彼氏と三週間程前に別れました。 喧嘩から「疲れた、今は一人になりたい」と振られ、最初は縋って復縁を求めてました。 わた しは別れた原因がわがままと束縛だと思っていて反省したのですが、共通の友達から本当の理由を聞いたら私への異性関係の信頼性が薄れたことが原因だったそうです。 彼を嫉妬させたくて男とメールしてると嘘ついてしまったことや 彼が嘘ばかりついたせいで一回別れて別の男性と付き合ったことがあります。 しかしちゃんと別れてから付き合ったし浮気など一切してなく誤解されています。 この間30分だけですが私の事故のお見舞いにきてくれて、その時は他愛ない会話だけしました 近々またきてくれるそうなのですがちゃんと話し合った方がいいでしょうか。 復縁したくてここ一週間ほど連絡を絶ってましたが原因が別にあった以上連絡を絶つことに意味はないですよね…?? それともまだ連絡しない方がいいですか? 私には友達によると彼は「○○(私)のことは考えるけど、信頼性が回復するまでは戻れない」と言っていたそうです。

  • 彼の信頼を取り戻したい

    私は24歳女性、彼は27歳、約4年間付き合っています。 1ヶ月前に私がついたうそ(本当は大勢の同期とと遊んでいたのに、女友達といたというもの、ばれました)がきっかけで彼を怒らせ、彼から2週間着信拒否をされました。 うそをついたのは本当のことを言ったら彼が怒るのは目に見えていたからだったのですが・・・ その後、電話があり、「別れたい」というようなことを言われました。 私たちは結婚を約束している仲ですが、私を信用できないことと、私との性格の違いに限界を感じていると。 彼は嫉妬深く、男女問わず広く仲良く遊ぶタイプではなく、一方私は男女問わず大勢で遊ぶのが好きなタイプです。 彼も私がそういう性格でそういう環境にいることもわかっていて、ある程度のことは我慢してきたけど、今回のことがきっかけで一気に爆発したと言います。 加えて私は彼の携帯を2度ほど見たことがあり、そんなことをする私がすごく嫌だったと言います。 彼の嫉妬深さ、心の狭さには多少疑問を感じるものの、今回のことに関して、信頼を失った事に関して、すべての非が私にあることはわかっています。 彼には電話で話したとき謝り、説得もしましたが許してくれませんでした。 ちなみに同じようなけんかを一年前もし、そのときは私が謝って彼と仲直りできた経緯もあります。 でも彼は前回がラストと思っていた、と言います。 でもけんかする直前は私のことをすごく好きでいてくれてたのがわかるので、まだ戻れるのではないかと思いたいのです。 一度信頼してもらったのに、もう一度は難しい、というのはわかっているのですが、別れたくないのです。 もしもう一度許してもらえたなら、今度こそ絶対にうそもつかず、携帯も絶対に見ない決心はしています。 彼の信頼を取り戻すのは難しいでしょうか? もし信頼をなくしかけた人ともう一度やり直した方がいたら、お話を聞かせてください。