• 締切済み

イエス・キリストは父親探しをしていたのですか?

イエス・キリストは、義理の父親はヨセフですが、本当の父親が誰か分からないので、父親探しをしていたのですか?

• 歴史

みんなの回答

• wy1
回答No.3

イエスはヨゼフと夫婦であるマリアから生まれましたね。新約聖書のよれば、マリアは処女でイエスを身ごもり、生んだということになりますが、聖書のどこを読んでも、父親を捜していたとは、書かれていないのでは? 新約聖書をすべて読んでみてください。そうすれば あなたの疑問は存在しないと思いますが。ヨゼフが義理の父親だと、どこに書かれていますか、教えてくださいませんか。

回答No.2

ヨセフが実の父親ですw キリスト狂徒がバカなことを言ってるのかもしれませんが、処女受胎なんて彼の死後数百年後から言われ始めたことです。生まれたときから聖人だったわけでもない。

• ff3ff
回答No.1

幼少期は殆ど判りません・・ なので父親を捜してたかも知れない し 探して無いのかも知れない し 探さずとも 父親の名前も居場所も知ってたかも知れない・・ イエスの幼少期は関係ないのです・・ 神は イエスだけをキリストに使命したのでは無い・・ そして イエスも 初めからキリストだった訳でも無い・・