• 締切済み

仏教のおもしろいエピソード

毒矢のたとえ とか 筏のたとえ とか、おシャカさんのおもしろい話が好き なんですが、そういった話がたくさん読めるサイトや本を教えてください

noname#222472
noname#222472

みんなの回答

• fs64vvz
回答No.2

漫画「聖おにいさん」。 元ネタが分からなければ、解説本やwikiで調べることができ、そうした逆引きも面白いです。 http://morning.moae.jp/lineup/25

• ff5rff
回答No.1

サイトよりも漫画日本昔話に沢山ありますよ・・