• ベストアンサー

バツイチ31歳

バツイチ31歳、子供なし。 まだ再婚でき幸せに生きれますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ok8821
  • ベストアンサー率8% (17/201)
回答No.10

まだ子供みたいな年齢で何を言ってるのか? 成人してまだ11年生じゃないか。 結婚を考えるより、自分を研いて色々な方々と付き合ってみる方が先ではないかな? 付き合ってる過程で、タイプの人が現れるかも知れないし、その中から幸せを感じればなおけっこうなことだ。まだまだ!

その他の回答 (8)

  • mink6137
  • ベストアンサー率23% (595/2498)
回答No.9

再婚は十分できますが、 幸せになれるかどうかはあなたと相手次第です。 バツイチの経験の知恵を活かせれば可能性が高まり、 活かせなければバツ2の可能性も高い。

  • kamunabi
  • ベストアンサー率22% (139/617)
回答No.8

再婚は出来る。 幸せは、再婚しなくてもなれる。 再婚して幸せになれるか?は、甚だ疑問。 1人では幸せを感じられない人が、2人、3人増えたところで、幸せにはなれないと思う。 幸せは、人にして貰うものじゃなく、自分でなるものだから。

  • inuusagi_8
  • ベストアンサー率41% (891/2151)
回答No.7

結婚生活や人生が幸せになるかどうかは本人次第の部分が大きいですからね。 前の旦那さんの方が明らかに良かったのに、って人もいるし、 今のご主人に会えたのは成長したからだねって人もいる。 再婚はできるかもしれませんが、維持できますか? あなたといることが彼の人生の幸せになるのなら、 あなたも幸せなのではないでしょうか。

noname#226503
noname#226503
回答No.6

31才?? バツイチ、大いに結構、今からですよ。 幸せになる権利は誰にもあります、年齢は関係ないのです。 今度こそ、良い相手に出会えます様に。

  • dottimiti
  • ベストアンサー率12% (285/2363)
回答No.5

人生どこからでも幸せはみつかりますよ。 もし比べるなら「バツイチ41歳子供あり」というケースと比べてみると、選択の幅は広いと思います。

  • asuka-n
  • ベストアンサー率14% (111/783)
回答No.4

貴女の一連の投稿みてる限り、思考がおかしい。 今のままでは幸せにはなれませんね。 もっと大人になったらどうですか?

  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10497)
回答No.3

>バツイチ31歳、子供なし。 まだ再婚でき幸せに生きれますか? 結婚や幸せには様々な要素や縁、価値観や意思等があり、人生の選択や幸不幸を決めるのはご自身だと思います。 そのような意味において、抽象的になりますが、再婚も幸せも何れも可能性がありますとともに実現させたり感じるのは、他人がどうこう審査評価するものではなく、貴方の生き方、心次第ともいえます。 夢と自信を持ち願いを叶えるために前向きに努力する、自分の人生幸せを大切に誠実に追求し続けることが唯一の道ではないでしょうか・・・ お幸せに。

回答No.2

生きられるに決まってるじゃない。

関連するQ&A

  • バツイチ女性とバツイチ男性の再婚について

    30代バツイチ女性と30代バツイチ男性の再婚(お互いに子供なし)の可能性って どっちが高いと思いますか?

  • バツイチの彼とのお付き合いについて

    バツイチ子供ありの男性の皆様と、 バツイチ子供ありの男性と再婚(同棲)している女性の皆様のご意見を聞かせていただきたいと思っております。 現在、バツイチ子供(小学生1人)ありの男性をお付き合いをしております。 私もバツイチ(子供なし)なので、彼の元奥様との関わりは理解でき、まったく気になりません。そして、彼が子供と定期的に面会することも歓迎しています。 彼の子供は月1~2回、彼のところへ泊まりに来きています。 彼は40代前半、私は30代後半で、お互い結婚を視野に入れたお付き合いをしていますが、彼が再婚する時期を「子供次第」と言っています。 「子供が自分のところに泊まりに来てくれるのも、あと2年くらい、どんなに長くてもあと5年だと思う」と、彼。 私は、5年でも待つつもりでいますが、年齢のこともあるからか、どうしても、「子供が何歳くらいまで泊まりにくるのかな」と、気になります。 子供が泊まりに来ているうちは、再婚は難しいでしょうか? この先もずっと彼が子供と会うことはもちろんのこと、万が一、彼と暮らしたいと言ってきたら、それも受け入れるつもりでおります。(彼と子供の気持ち次第ではありますが) 実際に、別れた奥様の元で暮らしているお子さんが定期的に泊まりに来ていたという男性のお話・ご意見を聞かせていただけたら嬉しいです。 また、現在、そのような状況でお付き合いしている女性がいて、再婚を考えていらっしゃる方のお考えも聞かせていただけたらと思います。 そのような状況(だった)の男性とお付き合い・再婚をしている女性の方のお話も聞かせていただけたら幸いです。 どうぞよろしくお願い致します。

  • バツイチでの結婚【女性の場合】

    僕には結婚したいと思っている彼女がいます。 彼女も僕のことをよく思っているようなのですが彼女はバツイチ(子どもなし)で 1.再婚が怖い 2.自分が子どもっぽい 3.子どもは欲しくない という理由で僕との結婚を悩んでいるようです。 2については僕としては全く問題視していません。そうは思わないし、僕のほうがよっぽど子供かもしれません。 3.は彼女が嫌なら無理に子どもは作ろうと思っていません。本当は欲しいんですが。 残りが1ですが、僕はバツイチでも気にしません。 バツイチの女性が再婚に踏み切れない理由をお聞かせ願えたらと思い質問を出しました。 もちろん、彼女に聞くのが一番ですが、彼女の話を聞く前に自分なりに考えようと思っています。 逆にバツイチで結婚に踏み切れた理由でも結構です。 ちなみに二人の年齢は、彼女は30前半、僕は後半で、僕は結婚歴無しです。 よろしくお願いいたします。

  • バツイチ32歳男性です。

    バツイチ32歳男性です。 バツイチで現在再婚しているの方や関係者の方へ質問ですが、再婚した後は元嫁や元夫が育てている子供に対しての面会などはどうなさっていますか? 現在彼女がいて、彼女は結婚後はあってほしくない。しかし、私は子供が希望するなら面会してあげたいと思っています。 私のような考えでは再婚することは望めないでしょうか?

  • バツイチ女だけど幸せな人

    バツイチ(女性に限る)だけど幸せな人 一般的に 転職と再婚は 繰り返せば繰り返すほど 質が下がるといいますよね それはなぜですか???????? バツイチだけど幸せな人 はいないのですか??? 真面目な質問なので中傷お断り

  • 33歳バツイチ女性 再婚するのに不利?

    33歳 バツイチ女性(20代の頃に結婚していた。子供はいない。離婚原因は旦那の不倫) 職業はOLで化粧をバリっとしていて可愛らしくて愛想が良い。 ・再婚するのにバツイチは不利になりす か? ・男性の多い会社で働いているため社内で再婚相手を見つけることは可能? ・33歳婚姻歴なしの人とならどちらが婚活で有利だと思う? ・33歳女性としてバツありと婚姻歴なしならどちらがモテる?

  • バツイチ同士で、できちゃった婚って。。。

    こんにちは。私は28歳でバツイチ女性です(24歳で結婚、26歳で離婚。つい先月、離婚して2年になりました)。 現在、お付き合いしているカレは30歳でバツイチです。 お互いに子供はおらず、今すぐに再婚をしようとは思っていませんが先日「(私との)子供は欲しいと思ってるし、もし妊娠したら、すぐに結婚するよ」というような話をされました。 私自身は「カレと再婚したいがために既成事実を作る」というつもりは更々ありません。 ただ、もし万が一バツイチ同士の再婚でできちゃった婚になったとしたら周囲はどんな反応をするのだろう?と想像したら怖くなりました。 皆さんの周囲では、そんなカップルがいますか?またいなくてもご自分の知人や兄弟がそうなったらどう思われますか? ご回答ください。

  • バツイチ女性は気にしますか?

    34歳バツイチ(子なし)女性です。 今の彼氏(36歳・初婚)とつき合う時にバツイチと伝えてつき合いはじめました。つきあって2年過ぎたのですが、プロポーズしてくれません。バツイチ女性にはプロポーズしにくいものなのですか?再婚する気はとてもあります!

  • バツイチ男性の再婚についてです。

    バツイチ男性の再婚についてです。 僕は37でバツイチ。前妻に二人の子供がいます。今バツイチの28女性と恋愛中ですが、彼女と知り合って半年ですが、彼女が私の子供について受け入れてくれません。好きになればなるほど、月に一度僕が子供に会うのがしんどくなってしまって、それを乗り越えれません。僕が本当に好きなら子供と会うのをやめるべきなんでしょうか。納得してくれるのを期待するのは都合いいでしょうか。二人がうまく行くにはどうすべきか教えて下さい。

  • バツイチ彼の気持ち

    現在お付き合いしているバツイチ(子なし)の30代の彼がいます。 私はバツイチ(子なし)20代で、お付き合い当初から再婚を前提にしているのですが 彼の方が再婚に関しては積極的です。 彼は離婚後5~6年、出会いを求めてコンパなどには行っていたようですが、 なかなか付き合いたいと思う彼女もおらず、やっと付き合いたいと思った人が 私だったそうです。 (長年知っているので、それは嘘ではないと思います) 以前からの知り合いで.マジメすぎるくらいマジメな人なのも知っていますし 遊び人な人ではないことは重々承知していますが、彼の再婚したいと思っている 気持ちを信じてもいいのか、たまに不安になります。 というのも、やはりそれだけ一人でいると彼のペースができてしまっているのか たまに仕事や勉強で連絡してくれない時があり、私も大人ですし男の人で恋愛を 重視しないタイプの人もいたり、仕事などでストレスを感じると連絡をとらなくなる タイプのことがいることもわかっています。 私的にも再婚を急いでるわけでもないので、お互いのベースを尊重しながら 最終的に再婚できればいいなとは思っているのですが、バツイチの男性が結婚したいと いう場合、本気の可能性が高いと思ってもいいものでしょうか。 彼を信用していないのではないのですが、私のトラウマからか、ふっと不安に なってしまうので、一般論でもいいのでお答えいただけるとありがたいです。 ちなみに、お互いの離婚理由は相手の浮気で、お互い傷ついて離婚しています。 なので、余計に彼も再婚なんて軽々しく口にしないと思ってるのですが...。 離婚経験のある男性や、再婚された方のご意見を聞かせてください。 よろしくお願いいたします。