• ベストアンサー

バツイチ男性の再婚についてです。

バツイチ男性の再婚についてです。 僕は37でバツイチ。前妻に二人の子供がいます。今バツイチの28女性と恋愛中ですが、彼女と知り合って半年ですが、彼女が私の子供について受け入れてくれません。好きになればなるほど、月に一度僕が子供に会うのがしんどくなってしまって、それを乗り越えれません。僕が本当に好きなら子供と会うのをやめるべきなんでしょうか。納得してくれるのを期待するのは都合いいでしょうか。二人がうまく行くにはどうすべきか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toshipee
回答No.1

根本的なところを問いますが、あなた方は子どもがいることを含めた自分と結婚して欲しいのか、自分の相手としてだけと考えるのか?文からは、どちらもが、一人の男として、一人の女として、としか見えないところに問題がある気がします。ただ物理的に「俺には二人子どもがいるからね」と言っているだけで、寂しさ解消欲望先行のような。  他が居る者に他を否定するなら上手くいきません。再婚自体をもっと先の、子どもが普通はグレる事や相続などでモメる事まで含めて考えることです。その時にまた離婚しないように。