• 締切済み

イタリアやミャンマーの地震について

昨日から相次いで起きたイタリアやミャンマーの地震について、募金など支援の窓口などは開いているのでしょうか?

みんなの回答

noname#223835
noname#223835
回答No.1

こんにちわ。アマトリーチェで地震が起きたんですね、さっき知りました。ミャンマーでもですか?それは知りません。 自分はこういう時は義援金を送る先は決めているので、うっかりUNICEFには募金しません。 UNICEFは、地震が起きて災害に見舞われているところに、寄付者たちが寄付金を送っても、災害地には送ってくれません。 ここは要注意です。 イチバン良いのはアマトリーチェの役所宛に直接送ることです。 しかし、ここでも注意が必要ですね、寄付金詐欺です、往々にしてこういう災害時には、丸でここがー今回はイタリアのアマトリーチェですー被災地ですよ、というネットのaddressを書き込んで、寄付金を盗るのがわんさか出るんです。 ですので、今回は自分はここに、ということは決めてあるので、そこに寄付します。 キリスト教徒ですので、教会です。教会宛に手紙を送ってーe mailでも良いですがーいくらいくら寄付します、と通知します。 教会側では送られて来た寄付金の金額で、あ、これは被災地宛に寄付したものだ、と確認できるので。 しかし、これはキリスト教徒であったら、の方法ですから、質問者さんへの適切な回答にはなりません。 おそらく、アマトリーチェの寄付金を募る広告がTVのCMで出るかと思われます。 これがイチバンです。TV局側では、厳密な審査を通過しているものしかCMを出さないです、もし、いい加減なCMを出すことで、犯罪被害が出ると、TV局側が罰せられる法律がある為です。 TVのCMで募った寄付金宛先で良いと思います。

dottimiti
質問者

お礼

unicefについて、デマ検証が行われているのは存じてします。 http://togetter.com/li/878850 ありがとうございます。参考にさせていただきます。

dottimiti
質問者

補足

ミャンマーの地震はこちらです ミャンマー中部の地震で、約400の仏塔が被害 http://www.myanmar-news.asia/news_bkZp4YNlaQ.html