• 締切済み

イスラム教徒を殺せ、ミャンマーの仏教徒は怒った

ミャンマーで仏教徒の女性がイスラム教徒にレイプされ殺害された。 この事件にミャンマーの仏教徒達は怒り立ち上がった。 そしてイスラム教徒を殺せと襲いかかった。 やはりイスラムは世界のどこにいても悪党であり、畜生であり、人類の的ではないのか。 仏教国の日本としてはミャンマーの仏教徒達に味方したいものである。 我々はミャンマーの仏教徒達を支援すべきではないでしょうか。  

みんなの回答

• kohichiro
回答No.4

>ミャンマーで仏教徒の女性がイスラム教徒にレイプされ殺害された。 この事件にミャンマーの仏教徒達は怒り立ち上がった。 そしてイスラム教徒を殺せと襲いかかった。 情報を丸呑みして興奮してはいけません。 知的なひとはこう考えます。 ミャンマーにおいては仏教徒は多数派であり、イスラム教は少数民族で、普段から彼らは抑圧されている。 単純でありきたりの犯罪が多数派の普段からの思い上がり的優越感に感情的な攻撃の動機を与えた。 それだけのことです。 でもね、 世界を見渡せば、イスラム教は仏教徒などとは比較にならない巨大なメジャー宗教なのです。 貴方の軽率なひとことが世界を滅ばすような大戦争になる可能性もあるのですよ。 ニュースはよく考えて味わいましょう。

• kurinal
回答No.3

人の道さま、こんばんは。 「強姦殺人」は、相当に劣悪ですが、 「強盗強姦殺人」よりは、マシです。 「レイプして殺害した上に、有り金全部持って行った」なら、相当な刑法犯でしょう。

回答No.2

人の道さん、 イスラムは神学への貢献は乏しいが、人の道には貢献しているよ。 むしろ君と相性がいい。 彼はの倫理や道徳には見るべきモノがあるが、神学イコール哲学が無いからつかみどころがない。 東洋も同一だ。 私はその点東洋を極めつつあるね。 少なくても日本の民族性の神学をね。 君は人の道同士の殺し合いのごとき罵声を浴びせているんだ。

• Mokia-C3
回答No.1

宗教争いは怖いです。 でも、枠外の他者が同調して容易くその物言いをすることの方がもっと怖いです。 宗教ではなく人として裁きを与えるべきです。でなければ、ミャンマーの仏様はイスラム教徒の罪なき幸せに過ごす人々を「殺せ」と命じる邪神になりさがります。 イスラムもキリストも仏教も全てがそうなるわけではない。神は「レイプをしなさい」とは言わない。それはどこの国でも同じです。たまたま、犯行に及んだ者がその宗派だったに過ぎません。さてさて、最近、ある国でアメリカのある女性(多分偉い人)がその国のルールを無視した行動にでました。その国では必要とされるルールです。あなたはその女性を殺しますか? まあ、確実にアメリカは日本を見捨てるほどにブチ切れ、日本国政府もあなたを許さないと思いますよ。