• ベストアンサー

31歳

女性で、31歳, もう一刻も早く結婚を決めた方がいいんですよね?? いい人がいたら。何歳くらいまで探してもいいと思いますか?32歳くらい?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

 還暦過ぎのオジサンです。  私は自営でしたから「結婚できる。」という安定した収入に自信が持てたのは40歳でした。そこで前々から心配してくれていた伯母の紹介で35歳の女性とお会いしました。相手がOK出してくれたのでこっちがどうこう言える立場でもない。(笑)まぁ、自営ですから「お金の管理を全部任せられる。」ってのが唯一の条件と言えば条件でした。それは彼女の誕生日にお店に連れて行って好きなものを選んでもらって分かりました。偶々私がジャケットを必要になってお気に入りの店に行って選んでもらおうとしたら「こんなところで買ってるの?! これが最後だと思ってね!」と言われ、間違いない! それで即結婚です。 確かに間違いなかったし、以後そのお店には行ってません。(笑)  歳なんて気にする必要はないでしょう。じっくり男を探してください。『明るい家庭の基礎はコンクリじゃなく札束で出来ている。』ってこともお忘れなく。もう30の声をお聞きになったのならよくお分かりでしょうとは思いますが、『愛があればお金なんて』は通用しない社会なんです。

ajgptwdajgpw
質問者

お礼

浮気なんかする男、ありえないですよね?

その他の回答 (5)

  • o09080706o
  • ベストアンサー率10% (279/2618)
回答No.5

フリーであればいい人は永久に探していいと思います。

  • inuusagi_8
  • ベストアンサー率41% (892/2153)
回答No.4

50歳初婚でも別に本人たちが幸せならそれでいいと思いますし、 周囲も普通に快くお祝いしてくれると思いますよ。 結婚に何歳という制限はありません。 一刻も早く結婚したいと言っている人ほど、 なかなか結婚できていない気がします。 焦った感じのない人の方が良い相手が見つかるとすぱっと結婚していっているようですね。 一刻も早く結婚しようするのではなく、 いい人が見つかったら確実に結婚しようという感じで探したら、 ご自分が結婚できるタイミングの時に結婚できると思います。

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.3

何歳くらいの男性をお探しですか? それにもよるし、相手次第なところもあるので 極力早いうちの方が、需要はあると思います。

回答No.2

結婚して子供を・・・と考えられるなら極力早いほうがいいとは思います。 ただ、いい人捜しというだけなら何歳まででも探せばいいです。 どこから「一刻も早く」のような脅迫概念的になられたのかわかりませんが、晩婚化している昨今、40過ぎても30後半でもまだまだ婚活している男女は多いものです。 結婚を考える歳になった。 という感じでよろしいのではないでしょうか。

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.1

子供を持ちたいならね。早いにこしたことはないだろうけれど。結婚てそうやってきめるものでしたっけ? 結婚が人生の目標なの? だとすれば31も32も遅い。

関連するQ&A

  • 何歳までに決めればいいのか。

    結婚を考えてた彼と別れました。 30歳です。もうすぐ31歳。 親 親戚一同。 早く早く結婚しろーと凄いです。。 一刻も早くと。 いいなと思った人がいてむこうも気に入ってくれたら、もうすぐに結婚した方がいいのでしょうか?

  • 女性が自分から逃げる? 思い込み

    私は28歳の男ですが、非常にくだらないと思われるでしょうが悩みがあります。 それは、道を歩いて、前から来た女性が突然走りだした時、それは私が何を考えているかわからない変態の様に思われて、一刻も早く私の視界から消えたいんだなと思ってしまって非常につらいのです。 私もそれは単なるくだらない思い込みであって、たまたま後ろの信号が赤に変わりそうだったからとか、急いでいたからと言うのが本当のところであって、私など全く気になどされていないだろうとも思ってはいるのですが、一度気になり出してから数年間、気にしているせいもあるかもしれませんが、どうも私の姿を見ると逃げるように走り出す人が多いように感じてしまって非常に苦しいです。 そんなせいもあって、前から女性が歩いてくると非常に緊張し、変態に思われないように自然にしようと思うとますます緊張し、なるべく目線を向けないようにしようとしているのですが、これがものすごくストレスになり、道をただ歩くだけでかなりつかれてしまいます。 もう何かの病気の域に達しているかもしれませんが、何かこれを克服できるような考え方はありませんでしょうか? また、女性の方がいたら、気持ち悪い人が前から歩いてきたとき、走って一刻も早くその人の視界から消えようとしたことがあるか教えてください。

  • 結婚、一刻も早くしたいです。

    はじめまして。30歳女性です。 10歳上の彼と、結婚前提で付き合い始めたところです。 彼とはもともと友達でした。 ちなみに、遠距離恋愛です。 私は、自分の年齢への劣等感と、妹に先を越された劣等感と、 家族が嫌いなのと、遠距離が辛いのとで、 一刻も早く結婚したくてたまりません。 毎日毎日泣き、結婚はいつになるのか、 ちゃんと考えているのか、私ばっかり我慢していると 彼を責めてしまいました。 彼には叱られ、よく言い分を聞きましたが、 寂しい、実家に居たくないという理由は確かにあります。 一人暮らしは金銭的に難しいです。 妹の妊娠も発覚し、ますます私は取り残されていきます。 皆さま、私をどう思いますか? また、結婚をせがんだ人はいらっしゃいますか?

  • 不倫経験者の方おしえてください!

    私も今3人としています。結婚前からお世話になりっぱなし、心身共に相性がよくて信頼できる相手ばかりです。; なかなか別れられません!(><) 夫との今の生活が何よりも大切に思えてきて、一刻も早くすぱっと別れたいと思いつつ、ついついずるずるとしてしまいます。 不倫経験者でとくに女性の方にお聞きします。きっぱり後腐れ無く終わらせたときの経験談・アドバイスお願いします! 精神的に参っているので批判はなしでお願いします。

  • 25~35歳の娘さんをお持ちの方に質問です

    家にも、20台後半の娘がいます(一人っ子)です。 兄弟姉妹のいらっしゃる方は、少し考え方が違うと思いますが、 質問は「一刻も早く、娘に結婚し欲しい」と考えていらっしゃるかどうかです。 私は、どちらかと言うと無頓着で、 「結婚したいくらい好きな人が出来て、その人の欠点も含めて愛せるようなら結婚すればいい」と 思っています。「早く孫の顔が見たい」などの意見も聞きますが、私はそれほど孫に拘りはありません。 私と娘は割合、気があうので、買い物や食事などに出かける機会が多いです。 私は「娘に依存している」のでしょうか? しかし、結婚で娘が幸せになるのなら、それに越したことはないと思います。 みなさまのご意見をおきかせください。

  • 他好きで別れかけたが復縁したい

    高校時代から付き合って5年 彼女の他好きでふられかけたもののよく考えてといった結果彼女はおもいとどまった が、新さんとの関係が新鮮で楽しいらしく、私の承知の上でカップル内容の連絡を取り合っている やめなきゃいけないと思うならやめてと伝えたやめる気配なし ちなみに新は彼女の小学校の同級生 お盆休みで帰ってきていたときになかよくなったらしく、好意を持ったという 現在新は埼玉にいるため何ヵ月か先まで彼女と会うという可能性はないのだがやはり自分としては今の状況が辛く、一刻も早く現状を突破したい だが決定的なことを聞くと決められないという 私と結婚したい 他の人とうまく続くわけがないしあなたとでないとずっと一緒にいられるわけがない が、新が気になる だから好意的なないようの連絡を取り合っている こんな女性で本当に申し訳ない とのこと 彼女は昔から精神病を患っており、自分で自分を追い詰めてしまっているようでだんだんとその症状がひどくなっていっている 現在の状況を一刻も早く打破しなければお互い苦しむだけのようです 現状を動かすために私はどうすべきなのでしょうか? 私も彼女と結婚したいと考えていますが、このままではそうはいかないので......

  • どうしたら結婚を決意してもらえるのか?

    私(42歳)、彼(39歳)、二人とも独身(結婚経験も無し)。20代の頃から長い間友人関係で、つきあうようになって4年がたちます。 私はもちろん結婚を意識しており、彼にも聞いてはみるのですが、「お前のことは好き。一緒にいたいと思っている。結婚も考えている。でも今すぐはしたくない。」という答えが返ってきます。 年齢も年齢ですし、私は一刻も早く結婚したいのですが、やはり男の人はいくつになっても束縛されたくないのでしょうか? このような状況から結婚を決意してもらえるには、私はどうすればいいのでしょうか?教えてください。お願いします。

  • コンプレックスは武器になんかならない

    コンプレックスは武器になる、とか言ってる人もいるけど、コンプレックスは無い方が良いに決まってるのに、そのような言い方で正統化するのは負け惜しみなのか? 「コンプレックスはない方がいいけど、できてしまったから、何とか言い訳しないといけないので武器になるって言っておこう、」ってことなのか? 例えば、幼い頃から母親がいない片親だったのがコンプレックス、とかだったらこれをどう武器にするの? 俺は片親だったから、一刻も早く結婚したい!とかになるのが武器か? コンプレックスは自分が克服するべき課題ではあるとおもうが、それを武器とかにはならんとおもう

  • 結婚したくない!

    結婚したくない! もうすぐ35歳になる婚活女性です。 就職できず長い間実家でパラサイトしてきましたが、もう限界です。 このままではまずいと思って婚活して約半年、今の彼に出会いもうすぐ結婚予定です。 婚約者の方は若くも美人でもない私を「純粋な人」と言ってくれ、プロポーズしてくれました。 それ以後は驚くほどトントン拍子に話が進み、あっという間に挙式寸前です。 婚約者は私には勿体無いほど優しい人です。 尊敬していますし、感謝しています。でも、恋愛感情はありません。 本音を言えば、一人で放っておいて欲しかった。 私がいい年して独身でいることで、親兄弟に迷惑掛けていることが痛いほど良くわかるのです。これ以上家族に迷惑をかけないためにも、一刻でも早く結婚だけはしておきたかった。 そうすれば両親の精神的負担も減るし、まだ独身の姉が結婚できない理由(引きこもりの妹がいる)も一つ減るからです。 でも、本当は結婚なんかしたくないのです。生まれ育った町を離れて知らない土地に移るのが怖いのです。両親は私の悩みを「マリッジブルーだ」と取り合ってくれません。 気分はドナドナの牛です。

  • こう思ってるうちは、結婚しない方が良い?

    「彼よりいい人が居れば、 その人と付き合いたいなー そういう人と結婚したいなー そういう人が現れないなら彼と結婚するしかないか」 と思ってるうちは、結婚しない方が良いですか? 女性でこのように思ったことがある人はいますか?