• ベストアンサー

31歳

女性で、31歳, もう一刻も早く結婚を決めた方がいいんですよね?? いい人がいたら。何歳くらいまで探してもいいと思いますか?32歳くらい?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

還暦過ぎのオジサンです。  私は自営でしたから「結婚できる。」という安定した収入に自信が持てたのは40歳でした。そこで前々から心配してくれていた伯母の紹介で35歳の女性とお会いしました。相手がOK出してくれたのでこっちがどうこう言える立場でもない。(笑)まぁ、自営ですから「お金の管理を全部任せられる。」ってのが唯一の条件と言えば条件でした。それは彼女の誕生日にお店に連れて行って好きなものを選んでもらって分かりました。偶々私がジャケットを必要になってお気に入りの店に行って選んでもらおうとしたら「こんなところで買ってるの?! これが最後だと思ってね!」と言われ、間違いない! それで即結婚です。 確かに間違いなかったし、以後そのお店には行ってません。(笑)  歳なんて気にする必要はないでしょう。じっくり男を探してください。『明るい家庭の基礎はコンクリじゃなく札束で出来ている。』ってこともお忘れなく。もう30の声をお聞きになったのならよくお分かりでしょうとは思いますが、『愛があればお金なんて』は通用しない社会なんです。

ajgptwdajgpw
質問者

お礼

浮気なんかする男、ありえないですよね?

その他の回答 (5)

• o09080706o
回答No.5

フリーであればいい人は永久に探していいと思います。

• inuusagi_8
回答No.4

50歳初婚でも別に本人たちが幸せならそれでいいと思いますし、 周囲も普通に快くお祝いしてくれると思いますよ。 結婚に何歳という制限はありません。 一刻も早く結婚したいと言っている人ほど、 なかなか結婚できていない気がします。 焦った感じのない人の方が良い相手が見つかるとすぱっと結婚していっているようですね。 一刻も早く結婚しようするのではなく、 いい人が見つかったら確実に結婚しようという感じで探したら、 ご自分が結婚できるタイミングの時に結婚できると思います。

• doraneko66
回答No.3

何歳くらいの男性をお探しですか? それにもよるし、相手次第なところもあるので 極力早いうちの方が、需要はあると思います。

回答No.2

結婚して子供を・・・と考えられるなら極力早いほうがいいとは思います。 ただ、いい人捜しというだけなら何歳まででも探せばいいです。 どこから「一刻も早く」のような脅迫概念的になられたのかわかりませんが、晩婚化している昨今、40過ぎても30後半でもまだまだ婚活している男女は多いものです。 結婚を考える歳になった。 という感じでよろしいのではないでしょうか。

• E-1077
回答No.1

子供を持ちたいならね。早いにこしたことはないだろうけれど。結婚てそうやってきめるものでしたっけ? 結婚が人生の目標なの? だとすれば31も32も遅い。