• 締切済み

他好きで別れかけたが復縁したい

高校時代から付き合って5年 彼女の他好きでふられかけたもののよく考えてといった結果彼女はおもいとどまった が、新さんとの関係が新鮮で楽しいらしく、私の承知の上でカップル内容の連絡を取り合っている やめなきゃいけないと思うならやめてと伝えたやめる気配なし ちなみに新は彼女の小学校の同級生 お盆休みで帰ってきていたときになかよくなったらしく、好意を持ったという 現在新は埼玉にいるため何ヵ月か先まで彼女と会うという可能性はないのだがやはり自分としては今の状況が辛く、一刻も早く現状を突破したい だが決定的なことを聞くと決められないという 私と結婚したい 他の人とうまく続くわけがないしあなたとでないとずっと一緒にいられるわけがない が、新が気になる だから好意的なないようの連絡を取り合っている こんな女性で本当に申し訳ない とのこと 彼女は昔から精神病を患っており、自分で自分を追い詰めてしまっているようでだんだんとその症状がひどくなっていっている 現在の状況を一刻も早く打破しなければお互い苦しむだけのようです 現状を動かすために私はどうすべきなのでしょうか? 私も彼女と結婚したいと考えていますが、このままではそうはいかないので......

みんなの回答

回答No.2

>こんな女性で本当に申し訳ない 申し訳ないと思うのなら止めろよ。って思いませんか? こういう、口では優しいことを言いながら 正反対の行動をする人間は信用出来ません。 2人の男に好意を寄せられる罪な女の私・・・ ってナルシスト臭がぷんぷんします。 質問者さん、かなりナメられてるって自覚はありますか? 別れたくないけど浮気は公認して欲しいって言われてるんですよ? ありえないです。 しかもこの状態で結婚?はあ?って感じです。 病気だろうが何だろうが、一刻も早く別れるべきです。 あえて、辛辣に書かせて頂きました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

別れた方がいいと思います。 仮に結婚したとしても、彼女の人格を質問者さんが支配出来るわけではありませんし、付き合ってる段階で浮気まがいのことされているなら結婚してからも繰り返すのではと思います。 以前、浮気性の女性と付き合ったことがありましたが、交際期間が2年を過ぎたあたりから浮気を繰り返し、しまいには私の親友と付き合ってフラレました。 スポーツや学業、仕事などでは人はきっかけによって180度性格が変わることがあるようです。 しかし、恋愛のような感情面での性格の変化はまずしないと思います。 しかし、彼女さんのことを心から好きでらっしゃるようなのでふれないんですよね?非常に共感できます。 もし、そうであるなら時間が答えを出すと思いますから、堪え忍ぶしかないと思います。 辛いと思いますが、彼女さんが居なくなっても、全然質問者さんは一人ではないので、頑張ってください

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 別居状態の新入り猫が先住を噛むように

    ノラだった新入り(雌、避妊済み、1歳)を迎えて、3ヶ月が経ちました。(新) 先住(雄、去勢済み、4歳)(先)は最初は逃げたり、隠れたり、その後、自分の方が強いと分かったのか、新がリビングに来ると待ち伏せて追い立てたり、たまに追いかけながら、軽く猫パンチをしたりしていました。 新は最初は慕って、ニャオと挨拶し、尻尾も立って、甘えている時の状態で、匂いを嗅ぎに行ったりしていましたが、追い立てられたり、相手が尻尾を振って、こちらをじっと見ていたりで(威嚇したことはありません)、少し怖がるようになりましたが、それでも新の部屋に入ってきたり、廊下で会うと時々匂いを嗅ぎに行ったりしていました。 そのうち先も以前ほど追い立てなくなり、新の部屋や入り口で、座って、私を待っていたりするように。 匂いを嗅がれると嫌がり、後ずさりしたり、逃げていたのが、じっとしていたり、嗅ぎあったり、後一歩かなと思っていました。 ところが新がだんだん警戒しだしたのか、出くわすと、不安そうに目を丸くしたり、私を呼びに来て、用事中だと、先と距離を置いて、私を待っていたり、お互い距離を置いたまま、新は離れた和室を自分の棲家にして、別居状態で行くのかという思いになりました。 ところがある時気づくと、先が顎の下に歯型が消えないほどの噛み傷が、流血もしていました。 その後、親しくなることも、威嚇しあうこともないまま、私もなるべく一緒にならないようにしていたのですが、私が新に餌を与えに行き、撫でた後、おもちゃで遊んでやっていると、最近新の部屋の外で待っている先が入って着ました。 新が寄って行ったので、匂いを嗅ぎに行ったのかと思えば、喉元を噛もうとしているではありませんか! 「こらっ!」と叫ぶと先の方が逃げ出しました。 見ると新の尻尾は立ち、膨らんでいます。 他の部屋で先を撫でていると、新が出てきて、先と私のところに寄って来ました。 見ると尻尾は立って、膨らんで、時々振る、怒っている時の状態に! そして、また新が逃げ出しました。 この状態は立場が逆転したということでしょうか? 体は先の方がずっと大きいですが、威嚇もせず、おっとりしています。 新は、娘(懐いていない)が自分の隠れ家と思っている押入に入っている時開けると威嚇するそうです。 このままだと先は新を怖がり、新は先を威嚇し出すのでyそうか? 少なくとも仲良くなる見込みはないでしょうか? また日が経ってから後進するよな状態になったのは、新に縄張り意識(自分のいる部屋に入ることは許せない)が芽生えたのか、すっかり私に甘えることを覚え、私を自分のものだと思いだしたからでしょうか?

    • ベストアンサー
  • 復縁したいのか?

    復縁したいのか? 約一年付き合ってた彼女と別れて一ヶ月が経ちます。 原因は、自分の仕事が一時期、寝る暇もないくらい忙しくなって、ゆっくり文面考えてメールを送ったり、長時間電話をするのが億劫で、連絡が取れなかったことにあります。 そもそも遠距離なので、連絡を取ることの大事さは知ってはいましたが、気乗りしない自分もいて、彼女曰く、仕事が忙しい時期に限らず、お互い社会人になって、遠距離になって環境が変わり、当初は互いに努力していたものの、ここ数カ月、自分の連絡頻度が少なくなって不安になり、限界を感じたとのこと。 私自身は、全然嫌いになったとか、他の子を好きになったなんてことは全くありませんでした。 別れた当初は、連絡しなかった自分を悔い、彼女のことが仕事中も頭から離れず、なんとか復縁したい、って思ってたんですが、一ヶ月経ち、自分の気持ちがよくわからなくなってきました。 彼女はわがままで、自由な人なので、付き合ってる最中に苦労したこともかなりあり、最近はそういうことをやたら思い出すためか、このまま付き合い続けるといつか結婚があるわけだし、じゃあ、果たして自分は結婚後やっていけるのかなーと考えたりすると、疑問を感じてしまう自分もいて。。。 だから彼女と連絡を取ることを躊躇している自分がいるんです。 あんなに好きだったのに、今はこんな風に思ってる自分が不思議で、自分の気持ちがわからなくて。。。 こういう状況になったことがある方、別れてしばらくして冷めてしまったことがある方、そういう気持ちを乗り越えて復縁したことがある方など、どなたでもアドバイス等あれば、ぜひお願いします。

  • 復縁…。

    2ヶ月ほど前に彼女と別れました。 付き合ってすぐに同棲したいと言われ、1年半経った2ヶ月前に、自分からの愛情があまり感じられない、他に好きな人ができた等が理由でした。 でもその好きな人と付き合えなかったら、自分の所に戻ってきたい気持ちもある。と彼女は言っていました。 自分は彼女を失ってようやく彼女の大切さに気付き、また復縁したいと思い、自分を見つめ直し、別れるに至った原因を追究して二度と悲しい想いをさせないように努めます。 彼女と私はちょくちょくメールをやり取りしていて、つい先日好きな彼に付き合うことはできないと言われたと報告を受けました。 彼女と会ってみると、顔がひどく疲れていて、私は悲しくてとても辛かったです。 振った彼はもう彼女と会わないけど、友達として連絡は取ってもいいと言っているらしく、彼女はまたアタックする気みたいです…。 この状況下では、自分はもう潔く諦めた方が良いのでしょうか?? 自分を磨いて、いつまでも待ち続ける覚悟があり、彼女を振り向かせたいと思っています。 しかしながら彼女の気持ちを優先させたいですし、彼女が幸せであることを願いたいです。でも彼女を私が幸せにしたいというのが本音です。矛盾しててすみません。 この先彼女より素晴らしい女性に出会える可能性は十分あると思いますが、彼女以外に考えられないのが現状です…。 ちなみに彼女の両親は彼女と彼女の好きな人との交際はともかく、結婚には大反対で、自分となら全く問題ないと言っています。 私たちの家族同士は仲が良く、お互いの両親が自分達2人は結婚するものだと思ってたみたいです、かくいう自分もそうですが…。 どなたかアドバイスお願いします。 特に復縁に成功して結婚した方など、復縁にかかった期間など、具体的な例があるとありがたいです。

  • 彼女と復縁を考えております。

    私・彼女の二人とも、26歳になります。 先週、彼女と円満な別れを致しました。 3年半付き合っておりましたが、現状に甘え最近あまり彼女を楽しませて上げられていなかったこと。 また結婚についての意見を交わす中で、お互いの意見がすれ違い少しずつ気持ちが離れてしまったことが主な原因でした。 別れの際、お互いに今まで思っていたことを伝えあい、感謝しあい…誤解も解けておりますが、現状のお互いの気持ちを考えると一度別れた方がいいという話をしています。 ・「彼氏(彼女)ができたら教えてほしいな…でも嫉妬もしてしまうかも」 ・「付き合うことができて幸せだった。本当に楽しかった」 ・「…お互い落ち着いたらご飯でも行こう、落ち着いたら連絡する(お互いに)」 ・「偶然でも顔をみたら声をかけて欲しい」 といったことを笑顔で言い合うこともできました。(二人とも泣きながらですが) 実は彼女は少し気になっている人がいるとも言っているのですが、それについては恋愛感情は今のところなく、アプローチをする気も今のところはないと言っており、今は気にしても仕方がないかと思っています。 (実際、それも別れの原因の一つで、彼氏がいる状況で他の人を気にしてしまった…というのが彼女からしたら自分にショックだったそうです。) 私としては、今でも彼女のことが大好きで、できれば復縁を望んでおります。もしほかに好きな人ができてしまい難しい場合は、大変きついですが、彼女の幸せを願って応援したいとも思っている次第です。 長くなってしまいましたが、質問をさせていただきます。 今回のような別れの場合、どの程度時間を空けての連絡が望ましいと思われるでしょうか? 私としては、二人でまた笑えるように自分磨き→1ヶ月~2ヶ月時間をあけ、自分から連絡という流れを考えています。 同じような経験をされうまくいったという方や、単に意見など何でも回答いただければ幸いです。 乱文で大変申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

  • 復縁困難な状況から復縁したい

     彼を諦めない!と自分が決めたことなのですが、やはりこの状況を打破できずまた質問させていただきます。 以前の質問内容↓↓も良ければみてください。 http://okwave.jp/qa/q8313231.html  結婚前提に付き合っていた人のことが諦めきれないです。 結婚前提に付き合っていた人から、結婚ができないと言われました。私は結婚する気持ちになっていました。 親に難癖を付けられ(私の家のことで)、それを抑えることが難しかったらしく、私は納得できず、感情的になってしまい、相手を責めました。彼の気持ちはどうだったのか、その程度だったのかとショックでした。 それを見て、嫌われました。キツい女と言われました。 ここで感情的にならない、自分の想いをぶつけないって、その人のことを好きだと言えますか?私はそれが普通だと思います。彼は、その私が思う普通が理解できないと言います。 別れることに納得できす、私の気持ちがすむならということで付き合ってもらっている状態です。 しかし、彼からは何もありません。月に1回食事に行ってます。連絡は私からだけで、返事がない時もあります。  「私とのやりとりに疲れたからこのまま付き合おう」と彼が言ったのですが、もちろんその場を逃げるための言葉でしかありません。彼の親から反対されたということでこんな結末になってしまいました。 私が感情的になって責めたから嫌いになったそうです。 私が彼を責めなければと後悔の日々。 どうしてこうなったんだろうと毎日泣いています。 本当に何とかならないかと毎日思い詰めています。 みなさまからも本当にあたたかいアドバイスを頂いているのに、具体的に今は何をすればいいのか分かりません。彼とは同じ会社で別部署ですが、見かけることもあり、気持ちがなかなか離れません。  義理や厄介でも「このまま付き合おう」と言ったのだから、まだ彼女でいていいのか。。 もちろん、前のように毎日メールしたりしてません。週に1.2回で、電話はなしです。 一切の連絡を経つのか、このまま続けるのか、何がうまくいくのか分かりません。 復縁の本を読んだりしましたが、私にあてはまる様なケースはなく、彼の気持ちが戻ってくるためにどうすればいいか困っております。  「親の反対はあっても、彼は結婚したいと言ってくれ、一緒に説得を」というのはありますが、彼自身が反対されて徐々に別れの方向に流されてしまったという状況から復縁できた方はいらっしゃいますか? みなさまならこの状況をどうされますか? 「無理」や「諦めた方がいい」という回答ではなく、前向きなご意見をお願いいたします。 文章にまとまりがなく、読み苦しいと思いますが、みなさまのアドバイスよろしくお願いいたします。

  • 別れた彼女との復縁について

    2か月前に彼女から別れを切り出された現在復縁を迫られています. 別れた理由としては異性として好きかどうかわからないことや自分が初めての彼氏だったためもう少し遊びたいとのことでした. 一昨日そんな彼女から電話が来て復縁したいとのことでした.しかし,電話前に他の男とワンナイトした直後に電話をかけてきた状態でそんな状態では話せないからと後日話し合うことになりました. 現状彼女と復縁するべきか非常に悩んでいます.彼女のことは今でも好きですし,また付き合えたらうれしいと思います.また,結婚も考えています.しかし,他の男とやっている想像をするととてもつらくなりますし,再び付き合ってもつらいままなのかなと思っています.

  • 彼女に振られてしましましたが復縁したいです

    自分22歳 彼女19歳です。 一週間前に振られました。理由は好きの方向が変わったからだと言われました。 付き合い期間は4ヶ月弱です。その間に2回別れと付き合いを経験しています。 バイトで出会い付き合い始めました。 忘れられないです。好きな気持ちが余計強くなって焦っています。 復縁したいと思っています。なので皆さんからアドバイスを頂きたいです。 嫌われたくないので、別れる際縋るような事はしていません。すぐに話しを受け入れました。 連絡はLINEを使っていました。 振られてから一週間こちらからなにも連絡していません。 つい二日前までは相手に変化は無かったのですが、一言に安っぽい感傷には吐き気がするとコメントされその次の日は、一言に口にしたら、自分でもそんな気がしてきたと書いてありタイムラインが非表示になっていました。(影で悪口を言われてたんでしょうか・・・) ブロックされているのかどうか確認したかったですが今こちらから連絡するのは嫌がられるだけだと思うので確認出来ませんが現状はこんな感じです。 別れ話をされる二日前には好きです、ずっと一緒に居てほしい。と言われていただけに驚きが隠せません・・・。 最近デートが単調になっていて僕との付き合いに飽きたのが別れた原因の一つだと思います。 別れ話の際相手から 気まずくはなりたくない、好きの方向性がちがうけど、嫌いじゃないから 普通にしてて欲しいと言われたのですがLINEのタイムライン非表示、僕が相手に投稿した文章は削除(共通の友達に教えて貰いました)の状況です。 もう相手は完全に僕を拒絶している状態で、希望が見えず今自分がなにするべきか分からないです・・・ 今は彼女のしたいようにさせながら耐えるのがベストでしょうか? 時間が経てば経つほど彼女の存在の大きさを思い知らさせます。 連絡取りたいです。 今後バイトで顔を合わせる事があるのですが、どの様な態度でいればいいんでしょうか? 好意は出さずだけど優しくは接する、此方からは話し掛けない こんな感じで大丈夫ですか? 他に復縁の為に自分磨き以外ですることってありますか? 読みづらい所もあるとかと思いますが・・・よろしくお願いします。

  • 復縁の可能性は?(押すか、引くか)

    私33歳 相手31歳  7年ほど付き合い仲も良かったのですが、諸般の事情があり半年前に別れました。 私から別れを切り出しました。 その後、お互いに新しい相手ができましたが、私の方は4ヶ月程度で別れ現在フリーです。 彼女の方は遠距離恋愛で月に3日ほどのデートと毎日の電話を楽しんでいるようです。 2ヶ月ほど前までは、お互い新しい相手が居る状況でHをしたりしてました。 ですが私がフリーになった頃から、彼女が段々と距離をとるようになり 現在は、こちらが連絡すれば返事はくれますが会うことには消極的です。 (新しい彼の電話束縛が激しく密かに会いにくいという状況もあります) 連絡しないほうがいい?と聞くとわからないと言います。 こちらから連絡をしないと連絡はないです。新しい彼氏に申し訳なく後ろめたいと言ってました。 相手の男性は彼女のことを気に行っており結婚したいと言ってるようです。 彼女の方はまだ見極めている状況のようです。 このような状況で、私は連絡を断って静観したほうがいいのでしょうか? それとも、豆に連絡を入れて、時には会うべきなのでしょうか? ご意見をお聞かせ下さい。

  • 復縁のためにできること

    復縁のためにできることをアドバイスお願いします。 無理とかあきらめろは、かなりわかってます。 ですので、わずかな可能性でも構いません、どうするのが一番可能性あるのか、アドバイス お願いします。 ・四年半付き合っていました。別れて半月。 ・ドキドキしない。友達みたい。好きといえば好きだが家族みたいな好き。他に好きな人はいない。けど出会いたい。 ・別れ話で泣いたり縋ったりしていません。別れてから我慢して一度も連絡してません。 ・現在遠距離です。4年は、近所でつきあったのち、遠距離。 ・別れ話の時に、もしオレがまた良いと思ったら連絡くれと言いました。 自分としても可能性は薄いとおもいつつ、 もうひたすら待つしかないのかなという状況です。 ご意見、アドバイスお願いします、、、

  • 復縁

    初めて質問いたします。どうぞよろしくお願いします。 彼氏とよりを戻し、結婚したいと考えています。現在、別れて1ヶ月経ち、その間いっさい連絡をとっていません。 今後どのように彼にアプローチし、復縁しようか考えています。 以下に別れたときの状況を記します。 彼の別れた理由 仕事が多忙で、やや鬱状態だった。 嫌いになったわけでも、ほかに好きな人がいるわけでもない。 今は結婚して幸せにする自信がない 私は、はじめは別れたくないと伝えたが、彼の決意が変わらず、あまりにも辛そうなので最終的には別れを決意。別れ際には感謝の言葉を伝えることができた。(付き合って大事にしてくれてどうもありがとう。) 職場も家も離れているので偶然会うことはないです。 彼と私には共通の友人がいます。 つきあっている間に結婚しよう的なことはお互いに確認していて、突然別れを切り出されたので当時は混乱しました。(私が会えなくて寂しい旨を伝えすぎたのが原因です。) ひとりになって冷静に考えたけれど、やはり彼はかけがえのない大事な人です。二度と別れたりしないように慎重に復縁したいです。