理不尽な彼との関係についての質問

このQ&Aのポイント
  • 1年半付き合った彼とは浮き沈みが激しく、喧嘩が増えて別れた。しかし、再会してセフレ関係を続けても同じ問題が起きている。
  • 彼はメールや態度に敏感に反応して不機嫌になったり、私が好きだと感じることがなかったりする。
  • 私は彼と楽しむために友達との付き合いを控えていたが、彼は他の人との関係を普通に報告してくる。
回答を見る
  • ベストアンサー

理不尽な彼

1年半付き合った彼が浮き沈みが激しく、メールや態度に敏感に反応して不機嫌になったり私から好かれていると感じた事が1度も無かったと言っていたりで喧嘩が増えて別れました。 それから1カ月程度でまた再会し、今度はセフレとして関係を続けてみましたが… 最初は良かったのですが段々前同様に戻っていきました。 付き合って無いのでクラブに行ったり飲み会に行く事も特に言わずやって居たらバレて怒られる…メールが冷たい!と急に言われるなどなど… つい昨日までは、好き好き!と言ってご機嫌だったはずなのに何故!? といった感じでした。 私も彼が好きだったので、極力彼と楽しむ様にして友達と出かけたりクラブに行ったりするのを控えていました。 が…彼は兄弟とその彼女や、地元の友達男女混合で飲み会などを普通にやって報告して来るのです。 逆に、私はどんな異性となら遊んで良いのか?と聞いてみたら好きにすれば?と言われたので分かった!好きにする!と返したら。 じゃーね!今までありがとう!と言われました。 理不尽だ!と思い、文句を言い、ちゃんと話し合え!と言ったら話しても仕方がない。終わりにした方がお前もストレスが無くなって楽になるだろ?と言われました。 彼の考えてる事が、推測出来る方はいらっしゃいますか? いれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

彼は私に似ていますね。 きっと自分に不都合なことがあれば気に食わず全てをあなたのせいにし、自分を正当化しているのでしょう。 めんどくさく、自分勝手な性格だと思われます。自分もそうですから。 あなたには異性と会うなと言っておきながら自分は会っていてそれを楽しそうに話してくる。 それを彼に刺激すると、彼にとって不都合だったんでしょうね。 彼はあなたが、どうして私には異性と仲良くするなっていうのにあなたは仲良くするの?という返事を聞きたかったんじゃなく 私だけを見てほしいのにな~といった嫉妬しているんだなと感じさせる言葉が欲しかったんでしょう。 だからわざとあなたにそのような話をしてきたんだと思います。 相手に変われと言いながらも自分は全く変わろうとしないのが彼だと思います。 最後に強がってる彼ですが、それは自分が見えなくなっている状態で一時的な感情なので数時間もすれば寂しくなってくるでしょう。 その時の言葉がけによって彼は救われます。 あなたが彼の心を読み取るのが難しいのもわかります。 このような性格の彼とお付き合いするのなら、言われる前に行動し、広い心で受け止めることが必要だと思いますよ。 頑張ってくださいね。

loveloveitaly
質問者

お礼

なるほど… とても分かりやすいですね。 私も、そんな感じなのかな?とは思っていました… 別に私はそこまで気にしていませんが… ここでそれを許すとこの先要求がエスカレートしてしまう気がしてキリが無い様な気がしていました。 今までは、私も悪い部分が有った気がしていましたが… 今回は歩み寄れません。 ご回答ありがとうございました!

その他の回答 (6)

• o09080706o
回答No.7

>彼の考えてる事が、推測出来る方はいらっしゃいますか?  質問者さまから拒否されないことに甘えていたかったんじゃないでしょうか。

質問者

お礼

なるほど… そんな気はします。 きっと、こんな風になった今もどーせ連絡して来るだろうと思っていそうです… ご回答ありがとうございます!

回答No.5

彼とセフレとしてヨリを戻したのですね。 1年半付き合っていたのだから、抱きしめるうちに好きな気持ちが再度湧きあがったのでしょう。 元々、彼にとって貴女が好きなタイプの女性なんですよ。 男は好きなタイプの女性を抱けば恋愛感情が湧いてきますからね。 付き合って愛し合っていたのなら尚更です。 だから嫉妬したと考えれば納得できるでしょ。 彼の気持ちは付き合っていた頃の感情に戻っていたのです。 好きな貴女にヤキモチを妬かそうと、地元の友達男女混合飲み会の話をして喧嘩になった。 もっと上手に恋人として復縁しようとすれば良いのに、 不器用なんでしょ、彼は これからどうするのかな、頑張って下さいね。

質問者

お礼

元々タイプは、そうかもしれません。 嫉妬されるのは構いませんでしたが… 私にも同じ感情がある事を理解して欲しかったです… 今後は、私ももう限界に近く… 彼の好きという気持ちが信用出来なくなってしまったので… ちゃんと考えてどうするか決められ無いなら何にも言わずに去って下さい。と連絡してあります! 元々彼は自分では何も決められないタイプなのでこのまま終わるんだと思います! ご回答ありがとうございます!

• doraneko66
回答No.4

彼からしたら、クラブに行けば男はナンパ目的な場所だし そんなところへ行くことは、他の男を漁っているように 見えるのでしょう。 飲み会も見ず知らずの出会いを目的にしている飲み会に 参加していることは、他の出会いを求めているに過ぎないと 考えるのでしょう。 ってことは、気持ちが向いてないと感じたのだと思います。 彼の飲み会とあなたの飲み会では、知り合い度が 違うのだと思います。 知り合い度が高いことは、彼氏彼女いることの意識が周りは高く 気を遣った目的意識をが違う飲み会です。 クラブなんかでは、そんなことは全くお構いなし 意識の低い飲み会であり、あなたは違うとしても 周りの目的意識も違うでしょう。

質問者

お礼

なるほど… まぁ、確かにそうでしょうか… それなら納得ですね! ご回答ありがとうございます!

• kamunabi
回答No.3

自分の気分で振り回して、気に入らなきゃ「終わりにする」。 彼は、終わりにしたいんじゃないの? 別れたのにセフレ、セフレなのに「話し合え」って、貴女も矛盾してるよ。そう言う面倒くささがないのが、セフレでしょうに。 気分屋の彼の言うことなんか、聞かなきゃ良いのよ。 彼氏の時も、セフレになっても、彼は気分屋の甘ったれ。 そう言う人間には、オロオロ対応しちゃダメです。 「そう。じゃ、また遊びたくなったら連絡して」で、放置。 彼から連絡が来るまで放置。 大丈夫、連絡してくるから。 何しろ、甘ったれ君だからね。 また冷たくなったら、放置。 「ねぇ、なんで?どうしてそんな事言うの?ちゃんと話して」とか、聞かない。無意味。だって、僕ちゃんの気分だから。 気分次第の人間には、理由なんか無い。自分の気分が一番大事だから。 なので、また始まったか、と放置するのが一番いいです。 悩むだけ、無駄。

質問者

お礼

やはり、そうですね! 気分屋の甘ったれなんですね! 何でしょうか…散々浮き沈みに付き合った挙句私が文句を言うと逃げる姿勢が腹立たしいので面倒な事を言ってやりたくなるんですよね… 放置します! ご回答ありがとうございました!

• tknkk7
回答No.2

結局、遊び相手としてキープして於きたかった事が目的。セフレだとかメールの返事何故こないとか、しつこ過ぎるし:挙句は”お前呼ばわりされた等では、どうでもいいから逃げ出したいと、言う事なのでしょう。忘れる事、追えば、惨めになる一方でしょう。

質問者

お礼

遊び相手としてキープしといてくれて結構だったので、もっと割り切って欲しかったです! セフレが何してようがどーでも良く無いですか?普通… 私は、セフレを縛る権利は無いと思っていたので… ちなみに、お前呼ばわりはされていません。 すみません… そして、もうセフレも無理なんだと思うので追う気も有りません! ご回答いただき、ありがとうございました!

noname#222558
noname#222558
回答No.1

極端な推測ですが、1度別れつてから、貴女の事を性欲処理出来る女としか見ていないと思います。男性の頭の中には、1度関係が出来れば、こいつは俺の女意識が有ります。別れた後のイサギ良さは、女性の方がケジメの付け方が最初は泣き崩れますが、吹っ切れれば意外と態度を決定しますが、男性の方が、だらだら引きづつて居る事が、有ります。ご質問の場合は、自己中的な性欲処理とこいつには何でも言える。自分を格好良く見せる為の言い訳です。感じたママをコメント指せて頂きました 。

質問者

お礼

性欲処理で良かったのです! セフレとはそういう物ですから! 楽しい事だけしよう!となったのですが… 段々縛られて来て結局喧嘩が増えましたね。 残念ですね! 自分をカッコ良く見せると言うか自分を正当化する言い訳としか思えませんでしたねー! ご回答ありがとうございます!