理不尽な彼との関係についての質問

このQ&Aのポイント
  • 1年半付き合った彼とは浮き沈みが激しく、喧嘩が増えて別れた。しかし、再会してセフレ関係を続けても同じ問題が起きている。
  • 彼はメールや態度に敏感に反応して不機嫌になったり、私が好きだと感じることがなかったりする。
  • 私は彼と楽しむために友達との付き合いを控えていたが、彼は他の人との関係を普通に報告してくる。
回答を見る
  • ベストアンサー

理不尽な彼

1年半付き合った彼が浮き沈みが激しく、メールや態度に敏感に反応して不機嫌になったり私から好かれていると感じた事が1度も無かったと言っていたりで喧嘩が増えて別れました。 それから1カ月程度でまた再会し、今度はセフレとして関係を続けてみましたが… 最初は良かったのですが段々前同様に戻っていきました。 付き合って無いのでクラブに行ったり飲み会に行く事も特に言わずやって居たらバレて怒られる…メールが冷たい!と急に言われるなどなど… つい昨日までは、好き好き!と言ってご機嫌だったはずなのに何故!? といった感じでした。 私も彼が好きだったので、極力彼と楽しむ様にして友達と出かけたりクラブに行ったりするのを控えていました。 が…彼は兄弟とその彼女や、地元の友達男女混合で飲み会などを普通にやって報告して来るのです。 逆に、私はどんな異性となら遊んで良いのか?と聞いてみたら好きにすれば?と言われたので分かった!好きにする!と返したら。 じゃーね!今までありがとう!と言われました。 理不尽だ!と思い、文句を言い、ちゃんと話し合え!と言ったら話しても仕方がない。終わりにした方がお前もストレスが無くなって楽になるだろ?と言われました。 彼の考えてる事が、推測出来る方はいらっしゃいますか? いれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

彼は私に似ていますね。 きっと自分に不都合なことがあれば気に食わず全てをあなたのせいにし、自分を正当化しているのでしょう。 めんどくさく、自分勝手な性格だと思われます。自分もそうですから。 あなたには異性と会うなと言っておきながら自分は会っていてそれを楽しそうに話してくる。 それを彼に刺激すると、彼にとって不都合だったんでしょうね。 彼はあなたが、どうして私には異性と仲良くするなっていうのにあなたは仲良くするの?という返事を聞きたかったんじゃなく 私だけを見てほしいのにな~といった嫉妬しているんだなと感じさせる言葉が欲しかったんでしょう。 だからわざとあなたにそのような話をしてきたんだと思います。 相手に変われと言いながらも自分は全く変わろうとしないのが彼だと思います。 最後に強がってる彼ですが、それは自分が見えなくなっている状態で一時的な感情なので数時間もすれば寂しくなってくるでしょう。 その時の言葉がけによって彼は救われます。 あなたが彼の心を読み取るのが難しいのもわかります。 このような性格の彼とお付き合いするのなら、言われる前に行動し、広い心で受け止めることが必要だと思いますよ。 頑張ってくださいね。

loveloveitaly
質問者

お礼

なるほど… とても分かりやすいですね。 私も、そんな感じなのかな?とは思っていました… 別に私はそこまで気にしていませんが… ここでそれを許すとこの先要求がエスカレートしてしまう気がしてキリが無い様な気がしていました。 今までは、私も悪い部分が有った気がしていましたが… 今回は歩み寄れません。 ご回答ありがとうございました!

その他の回答 (6)

  • o09080706o
  • ベストアンサー率10% (279/2618)
回答No.7

>彼の考えてる事が、推測出来る方はいらっしゃいますか?  質問者さまから拒否されないことに甘えていたかったんじゃないでしょうか。

loveloveitaly
質問者

お礼

なるほど… そんな気はします。 きっと、こんな風になった今もどーせ連絡して来るだろうと思っていそうです… ご回答ありがとうございます!

回答No.5

彼とセフレとしてヨリを戻したのですね。 1年半付き合っていたのだから、抱きしめるうちに好きな気持ちが再度湧きあがったのでしょう。 元々、彼にとって貴女が好きなタイプの女性なんですよ。 男は好きなタイプの女性を抱けば恋愛感情が湧いてきますからね。 付き合って愛し合っていたのなら尚更です。 だから嫉妬したと考えれば納得できるでしょ。 彼の気持ちは付き合っていた頃の感情に戻っていたのです。 好きな貴女にヤキモチを妬かそうと、地元の友達男女混合飲み会の話をして喧嘩になった。 もっと上手に恋人として復縁しようとすれば良いのに、 不器用なんでしょ、彼は これからどうするのかな、頑張って下さいね。

loveloveitaly
質問者

お礼

元々タイプは、そうかもしれません。 嫉妬されるのは構いませんでしたが… 私にも同じ感情がある事を理解して欲しかったです… 今後は、私ももう限界に近く… 彼の好きという気持ちが信用出来なくなってしまったので… ちゃんと考えてどうするか決められ無いなら何にも言わずに去って下さい。と連絡してあります! 元々彼は自分では何も決められないタイプなのでこのまま終わるんだと思います! ご回答ありがとうございます!

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.4

彼からしたら、クラブに行けば男はナンパ目的な場所だし そんなところへ行くことは、他の男を漁っているように 見えるのでしょう。 飲み会も見ず知らずの出会いを目的にしている飲み会に 参加していることは、他の出会いを求めているに過ぎないと 考えるのでしょう。 ってことは、気持ちが向いてないと感じたのだと思います。 彼の飲み会とあなたの飲み会では、知り合い度が 違うのだと思います。 知り合い度が高いことは、彼氏彼女いることの意識が周りは高く 気を遣った目的意識をが違う飲み会です。 クラブなんかでは、そんなことは全くお構いなし 意識の低い飲み会であり、あなたは違うとしても 周りの目的意識も違うでしょう。

loveloveitaly
質問者

お礼

なるほど… まぁ、確かにそうでしょうか… それなら納得ですね! ご回答ありがとうございます!

  • kamunabi
  • ベストアンサー率22% (139/617)
回答No.3

自分の気分で振り回して、気に入らなきゃ「終わりにする」。 彼は、終わりにしたいんじゃないの? 別れたのにセフレ、セフレなのに「話し合え」って、貴女も矛盾してるよ。そう言う面倒くささがないのが、セフレでしょうに。 気分屋の彼の言うことなんか、聞かなきゃ良いのよ。 彼氏の時も、セフレになっても、彼は気分屋の甘ったれ。 そう言う人間には、オロオロ対応しちゃダメです。 「そう。じゃ、また遊びたくなったら連絡して」で、放置。 彼から連絡が来るまで放置。 大丈夫、連絡してくるから。 何しろ、甘ったれ君だからね。 また冷たくなったら、放置。 「ねぇ、なんで?どうしてそんな事言うの?ちゃんと話して」とか、聞かない。無意味。だって、僕ちゃんの気分だから。 気分次第の人間には、理由なんか無い。自分の気分が一番大事だから。 なので、また始まったか、と放置するのが一番いいです。 悩むだけ、無駄。

loveloveitaly
質問者

お礼

やはり、そうですね! 気分屋の甘ったれなんですね! 何でしょうか…散々浮き沈みに付き合った挙句私が文句を言うと逃げる姿勢が腹立たしいので面倒な事を言ってやりたくなるんですよね… 放置します! ご回答ありがとうございました!

  • tknkk7
  • ベストアンサー率11% (378/3311)
回答No.2

結局、遊び相手としてキープして於きたかった事が目的。セフレだとかメールの返事何故こないとか、しつこ過ぎるし:挙句は”お前呼ばわりされた等では、どうでもいいから逃げ出したいと、言う事なのでしょう。忘れる事、追えば、惨めになる一方でしょう。

loveloveitaly
質問者

お礼

遊び相手としてキープしといてくれて結構だったので、もっと割り切って欲しかったです! セフレが何してようがどーでも良く無いですか?普通… 私は、セフレを縛る権利は無いと思っていたので… ちなみに、お前呼ばわりはされていません。 すみません… そして、もうセフレも無理なんだと思うので追う気も有りません! ご回答いただき、ありがとうございました!

noname#222558
noname#222558
回答No.1

極端な推測ですが、1度別れつてから、貴女の事を性欲処理出来る女としか見ていないと思います。男性の頭の中には、1度関係が出来れば、こいつは俺の女意識が有ります。別れた後のイサギ良さは、女性の方がケジメの付け方が最初は泣き崩れますが、吹っ切れれば意外と態度を決定しますが、男性の方が、だらだら引きづつて居る事が、有ります。ご質問の場合は、自己中的な性欲処理とこいつには何でも言える。自分を格好良く見せる為の言い訳です。感じたママをコメント指せて頂きました 。

loveloveitaly
質問者

お礼

性欲処理で良かったのです! セフレとはそういう物ですから! 楽しい事だけしよう!となったのですが… 段々縛られて来て結局喧嘩が増えましたね。 残念ですね! 自分をカッコ良く見せると言うか自分を正当化する言い訳としか思えませんでしたねー! ご回答ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 社会は理不尽だらけなのか?

    失礼致します。 私は、世の中、理不尽な事がたくさんあると聞いたことはありましたが、 実際にそれほど理不尽なことを体験した事はありませんでした。 (恵まれていたのだと思います) しかし、就職してみて、いろいろなことを知りました。 一番驚いたのは、実力も無いのに何故か上(偉い立場)にいて 理不尽なことを言ったり、手柄を横取りしたり、できる部下をつぶしたり している人の存在です。 なぜ、あのような役職に就けているのか疑問なのですが、他人の 揚げ足ばかり取って、自分を優位に見せることに注力しています。 多くの人(同僚)が正論だと思っていることに対して「精神論で乗り切れる」とか 「人の2倍、3倍働けば良い」という発言と剣幕で話を終わらせます。 この人以外にも、部下や後輩のダメな部分ばかり指摘して 自分がいかに優れているのかを語る人もいます。この人は 専門家ぶっていて、具体的な質問や詳細について聞かれると 不機嫌になって、話を切り上げます。 私は自社と関連する数社のことしか知りませんが、 同じような人が必ずいました。他の業界、他の会社でも同じなのでしょうか? 世の中のサラリーマンはこういった理不尽な状況を毎日体験して、 それに屈しず、耐えているのでしょうか? 私ならストレスでどうにかなるか、すぐにケンカになって、退職しそうです。 世の中がとても怖く思えたのですが、教えてください。 お願いします。

  • 理不尽を許す心を持ちたい

    昨日、理不尽な出来事にあって悔しくて怒りや涙がとめどなく出てきたのですが、やはり私が冷静に感情を表に出さずに交渉できない幼稚さに問題があり、また自分の主張が正しい事を相手にわからせたいという傲慢さに落ち度があるのだと思いました。たびたびこのようなことがトラブルの元になっています。一度淡々と説明して分かってもらえないと怒りや悲しみがこみ上げてきます。私はいつまでもうじうじと考えているので悲しくなります。友達は考えてもしょうがないから何も考えるな、そんなことは少しも重要でないと言います。 強く生きると言う事は、終わった事で変えられない事は気にせずすすまなけれならないのですが、悪い感情を断ち切り、そのコントロールを皆さんはどのようになさっているのか教えてくだされば幸いです。

  • 女性は理不尽にキレる事多い?

    職場のカラオケの後、僕はアッシー君で上司たちを乗せて帰ったのですが 後日、ブレーキの掛け方が荒いと上司が60代のオバさんに愚痴ってたのです するとオバさんいわく、「上司があんたのことブレーキが荒いって言いよった」 と僕に言ってきたので、すぐ上司に謝りました。 その事で、ずっとオバさんは約10ヶ月も不機嫌になり 掃除が出来てない、会社側はアンタが辞めるのを待ちよると目の敵にされていました。 私がアンタに雑談をしてやらんくなったのは上記の事よと退職する前の日に 言ってきたのです。てめぇが要らん種を、まいといて 何をそこまで根に持っているのか 理不尽すぎてなりません(怒) 他にも40代女性と好きなアーティストと曲が被っているので仲良くBARで 飲んでいるのですが、県外からの友達と来ていた時、 その友達がトイレに行ってる間だけでも 隣で話しをしたかったのに 僕が隣に座った瞬間、急に肩を突いてきたのです 謝ったのですが 今後は友達にならないと指摘され、自分には非がないの一点張りです だから40代女性は、いい歳してまだ未婚なのでしょうかね?(苦笑) 前者の60代オバさんは 結婚に失敗したと主張して旦那と訳あり別居 家族で農作業を手伝っているときも 小腹が空いたのでお菓子食べていい?と 母親に聞いた瞬間 休憩する時は、みんなでやるんじゃ~!!!!!と頭ごなしに怒鳴るのです 最初から冷静に説明すればお互いに嫌な思いをせずに済むのに やっぱり女性は理不尽にキレる事多くないですか?

  • 人生、理不尽なものなのですか?

    1年ほど前に傷付け在って別れた彼とは、互いに相手を思い遣ることができない関係でした。本当に未熟でした。 色んなことがあって、一方的に相手が私を断ち切りました。私は色んなことでのショックと彼への思いをなかなか断ち切れず、ここ最近ようやく過去の自分を振り返れますが、かなり、辛い時期が長くありました。 彼には、自分が追い詰められると逃げ腰になる弱い面があり、追い詰められると私を脅すくせのある男性で彼のそういう面に私は疲弊していましたが、なぜか大好きでした。 一方的な別れの時から、向き合ってほしいことを何度もメールやら手紙で伝えてきたのですが一切応答は無し。諦めかけてた頃に再会、彼が私に寄って話しかけてきたことから、そう私を嫌いなわけでは無いのだと感じましたが、いざ向き合うことを求めると、無視をきめこむ始末。 今の彼には重すぎるから、彼は私に向き合えないのかもしれません。彼のモヤモヤが和らぐのを忍耐強く待ってあげるのも私に求められた優しさかもしれません・・・。彼も私に対してしたことを彼なりに反省していると思います。(私は私で彼にしたことを反省していて、向き合える機会が在れば指をついてでも謝罪したいと考えています、私のしたことで彼を深く傷付けたことは事実ですし、再会時に彼が辛い顔をしていたのが本当に辛かったです)でも、別れから長年経った今でも一向に彼からの連絡はなく、いつまで待っても、彼が向き合ってくれる日は来ないのかもな。と悲しくなります。人生はこのような理不尽なものなのか、と心が乾いているのを感じます。 どうすれば彼は私と向き合おうとしてくれるでしょうか? 私の親が彼に「娘が立ち直れないから、向き合ってやってはもらえないだろうか?」と頼めば、彼は少しは責任感から向き合おうとするでしょうか? この発想は間違っていますか? 人として温かなまなざしをもった方からご意見いただけたら、これほど幸甚なことはありません。宜しくお願いいたします。

  • 上司が理不尽すぎる

    こんばんは 今仕事をやめるか凄く悩んでます まず私は介護の仕事をしてます 勤続年数は二年です 上司の主任に最近よく理不尽に怒られます 最近上司がけがをして勤務も変わり休みがへりましたが 困ったときはお互い様と思い連勤をしました しかしけがも治り上司がでてきてありがとうといわれ 大丈夫ですーもうお怪我大丈夫ですか?と聞いたらすーといなくなりました まあ仕方ないと思い 仕事してたら 私だけいきなり怒鳴り 私は事前確認した内容があり それを他のかたにしなくて大丈夫いわれ、放置してたらあんたねーと怒られます それはしなかった誰かが悪いのになぜか私だけ悪いみたいに叱られたりします 連勤務も皆かなりえらいのがわかるみたいで 心配してくれ大丈夫?無理したらあかんにとかメールくれました だからがんばれました しかし上司はなにをいうにも私には怒鳴ります 他の職員には普通です あと私の誕生日に一つ年とるんやでぶりっこやその声止めなとかマジ顔でいわれました ぶりっこもしてないし 声は直せません 地声ですから かなりいらいらしましたしかもかわいい声だしてもかわいくないからともいわれました 皆さんならどう感じますか? 私は当たり前ですが 毎日休まず出勤もして 中堅もかたにも私がいると安心ともいわれます 段々やめたら楽かなとか悩んでます 私は迷ってます 皆さんの意見アドバイスをしりたいです お願いします 長々とすいません

  • 理不尽な振られ方をされたのですが、諦められません。どうしたらいいのか分

    理不尽な振られ方をされたのですが、諦められません。どうしたらいいのか分からず、悩んでいます。 半年前に元彼に振られました。2か月くらい付き合っていました。友達だった期間は3年です。 振られた理由が、神様を愛さなきゃいけないから付き合えないと言われました。 それを突然メールで言われ、会うこともなく振られました。本当は会って話がしたいと言ったのですが、聞く耳を持ってもらえず、最終的には着信受信拒否をされてしまいました。 元彼は宗教関係にのめり込み、聖書や神様方面にいってから、こうなりました。 彼は聖書の勉強会というものに参加しており(教会には行っていません)、それから変わりました。 どうしても諦めきれず、はっきりと答えを聞くために電話をしました。 (元彼は、前の彼と今の彼とは変わってしまいました・・・) 自分の気持ちをはっきり伝えたところ、「祈れ。私を愛するなら、神様を愛せ。愛させるだけで十分(片方で十分)」と言われました。 私は駄目なら駄目とはっきりとした答えがほしかったので、それを聞いたのですが、 「約束」と一言だけ言って切られてしまいました。 約束とは半年前に、「2年間後の今日まで待っててほしい」とその時言われました。 その人のことは諦められず、忘れることができません。 2年間待つべきでしょうか・・・

  • 人として有り得ない理不尽な行為をされました。

    人として有り得ない理不尽な行為をされました。 22歳の女です。皆様のご意見を聞かせてください。 先週末、友人の男の子たちと飲み会をしました。 私が特に親しくしている友人(男性24歳)に誘われ、私も女の子の友達を誘い男性4人、女性2人で飲み会のあとカラオケに行ったのですが、途中から男性4人に何も告げられないまま急に帰られてしまいました。 私がちょっとお手洗いで席を外してる間の出来事で、戻ってみると部屋には私の友人一人が取り残されてた感じです。 それ以前に何か口論があったわけでもなく、本当に突然の出来事でした。 まぁきっと、男性陣にとっては、ただ単に『思ってたより楽しくない、シラけた』といったところなのでしょうが、だからといってやっていい行動ではないと思いました。人として、男として最低ですよね。 当然カラオケの支払いも済ませないまま。。。 この話だけを見ると、確かに人として理不尽な行為だけれど、なんだかよくある話、と取る方もいらっしゃるかもしれません。 私も、これが出逢って間もない相手だったら『やられた、最悪』で終わるところです。(それでも納得は出来ませんが) ですが私の場合、男性陣は4人共顔見知りでしたし、その中でも今回私を誘った男性は特に親しくしている友人の一人です。 もう三年くらいの付き合いで、今までも何度か飲みに行ったり遊んだ事もあり、お互いの恋愛相談なども出来るくらいの仲でした。 だからこそ今回の出来事が本当に理解出来ず信じられません。 私はその人の連絡先しか知らないのですが、当然かけても出るわけがなく。。。 ちなみにカラオケ代は、店員さんが良心的な方だったので、事情を説明したら分かってくれて、私たちは支払わずに済みました。 男性陣は、きっと私たちが支払ったと思い込んでいるでしょうが。。。 カラオケでは、その後車で迎えに来て家まで送ってくれた友人が居たから良かったものの、居なかったら夜中の1時もまわって電車もないので、どうなっていた事か… 友人だったとはいえ、そういう男だった、という現実なんですが、このまま終わりにしてしまうにはあまりにも腹の虫が収まりません。 今回の出来事には私の母親も激怒しており、『家が分かるなら教えなさい』『それか会社が分かれば教えなさい』と言われました。。。 家はマンションで、中に入った事はありませんが、駐車場や下で待っていた事があるので調べればすぐに分かります。(ちなみにご両親と同居です) 働いてる会社も、周りに繋がりがあるので調べようと思えば分かると思います。(営業の仕事です) こういう男なので、謝罪は期待してませんし、仮に謝罪があったところで誠意を感じる事は出来ないと思うので、別に謝ってほしいわけではないんです。 むしろもう顔も見たくないぐらいなので。ですが、痛い目ぐらい見ればいいと思ってしまいます(汗) 今後、一切関わらず忘れてしまうのが一番いい事かもしれないですが、どうにかして仕返ししてやりたいばかり思ってしまいます。このまま何事もなかったかのように、生活されるのが嫌でしょうがないです。 長くなってしまいましたが、皆様ならどうするか、どうすべきか ご意見を聞かせて下さい。 ※ちなみ男性陣は私の家や働いてる会社までは知りません。

  • 理不尽な父親

    私の父親は末っ子で可愛がられて育って自分の思い通りにならないと直に怒鳴りキレます。  ついさっきも私が風呂に入ってる時に父親が帰宅してきてすぐに風呂に入れなく10分ぐらい待たせてしまい「なんで俺が帰った時に風呂はいってんねん」ってキレられました。  父親が夜寝ているとき、耳鳴りがひどかったらしく上の部屋でPCを使ってレポートを書いていた私に「キーボードを叩く音など色んな音が聞こえうるさい!お前何してんねん」と怒鳴られました。父親は家族が寝ている時に大音量でテレビを見たり、酔って夜中に帰ってくると家族を起こしまわり騒音を起こします。  母親(父親にとっては嫁)が土日に仕事などで出かけていて自分が暇になると仕事から帰ってきた母親に「なんで休日に仕事いれんねん」とキレ、機嫌が悪くなり家族に八つ当たりをします。こないだは機嫌が悪かったらしく晩御飯を見て「なんで日曜にカレー食わなあかんねん」と言ってました。  また父親が仕事帰宅後、母親が疲れてリビングで仮眠していると父親は機嫌をそこね、母親が食事の用意をしているのをわかっていながら食べようとせず、酒とつまみですごし、仕舞いには気がついて起きた母親に怒鳴りふて寝をするか、寝室のドアをごっつい音を立てて閉め寝ます。  私が「自分の部屋にテレビを設置したい費用は全部自分でする。」といえば「俺の知らんとこでテレビ見てるのはむかつく。」といい。私がむかつき、反論すると「そんなに自分でなんでもしたいなら家出て行け。」「学費も生活もかってにどっか行ってやれ」といいます。私は私立の理系の大学なので学費、生活費をとても一人で払えないので言い返せません。また父親は私が大学を受けるときに「金のことは気にせんでいいから受けろ」と父親に進められた大学に通っていて言ってることがむちゃくちゃです。  他にも言い出したらキリがないのですが私にはとても理不尽な父親に思えます。私も23なのでもう、しょうもない事でいちいち怒られたくありません。どうすれば対処できるか良い案があったら教えてください。

  • 父親が理不尽すぎてなにかされそうで怖くなる。

    初めて質問させていただきます。ありのままを書いて皆様に意見をいただきたいと思います。 長文・乱文失礼します。最後まで読んでいただけたら嬉しいです。 私の家族構成は父・母・姉(双子)・私の4人家族です。 父と母は若いうちに結婚したらしくまだ40半ばです。私と姉は22です。 父は本当に理不尽になりました。 そもそも考えが「俺が言うことは100%正しい」です。それに意見するものなら「頭おかしい」「お前らが俺を悪者に見ている」「俺がおかしいなら世界中の奴がおかしいって言ってるのと同じ」らしいです。 酒癖が悪く、母親は父親の理不尽な行動で毎日怒鳴られ、毎日泣いていました。それを全く覚えていないんです。何年か前に母親が我慢の限界で「酒やめるか別れるかして!」と言ったらその時は焼酎を捨てました。 それからずっと缶チューハイを3本までと決めています。でも、仲間内の付き合いなどで3本以上飲むと本当に理不尽なことでキレてきます。 この間はお酒を飲んだ後に母親にラーメンを作ってもらって母が「一口ちょうだい」と言って麺をすすったら汁がはねてしまいました。それだけで「なにしてんだ!!ふざけんなよてめー!!」とマジキレ。 理不尽すぎて母が言い返すとさっき上に書いたようなことを言ってきます。 お盆や正月は父側の両親の家に行くのがずっと決まりでした。 それでお盆の時に集まるはずの人達がそれぞれの理由で父と親戚の人しか集まれませんでした。 それは今回だけです。今までは欠かさず行っていました。 そしたら「お前らは冷たすぎる」「人間として信じられない」「もう正月もお盆も来んな」など言われました。 5年前おじいちゃん(父親の)が肝臓を悪くし母親は仕事終わりに週2回病院まで送り迎えをしてきました。それなのにそんなことを言われて母親もさすがに「あんたは私が5年間毎週病院送り迎えしてるのにありがとうの一言も言ったことないじゃないのよ!そこまで言う事ないじゃない!」と泣きながら訴えました。 それを聞いて父親は「俺が感謝してるのは見てわかってると思ってた。お前はそんな事も分かんないんだな。ひでぇよ。」になってしまいます。 母が「感謝してるなら今みたいな言葉は出てこないでしょ!」と言ったら「そうやってお前は自分の都合のいい時だけ言い返してきてなんなんだ?俺を悪者にしたいのか?」になります。 それで「はいはい。すみませんでした!俺が悪かったんですよ!これでいいんだろ!?」となります。 父親はこう言っていますが母親側の家には線香上げに行くだけ、お正月は行かない。母親の前で母の父の事を悪く言う。 こんな奴がこんなこと言う資格ありますか? 子供ですよね。 もう本当に自分が言う事に逆らう奴らは頭おかしいとしか思っていないのがどうしようもないです。 良い時は本当に良い父親だと思っています。ここまで育ててくれて感謝も尊敬もしています。 毎日大変な仕事をしていてストレスもあるだろうにそれでも毎日頑張って働いてくれています。 でも、こうなってから本当に憎いとしか思えなくなりました。 母はストレスで胃を悪くしました。今は病院通いで薬を飲んでいます。 それを父は自分のせいだとうっすら感じて心配しているようにも見えますが言い合いになると「その胃が痛いのもおれのせいか?あ?」となります。 私と姉は母がおかしくなってしまうんじゃないかと言い合いの中立に立とうとしますが、母は「あんた達の気持ちは嬉しいけど余計に炎上しちゃうから大丈夫だよ。」と言います。だけど、「壊れてしまいそうで心配」と言ったら 母は「あんた達に話をするだけでスッキリするし、おかしくならないから大丈夫だよ。何十年あいつと一緒にいると思ってるの?慣れっこだよ。」と笑って言います。 だから母の話は聞いてお互いに愚痴ったり笑ったりしています。 一回家を3人で出ようかと話になりました。 でも、母親は後の仕打ちが怖いらしく行動に移そうとしません。 私と姉は実家暮らしなんですが、一人暮らしや二人暮らしも考えたんですが、母一人を置いていくのは絶対にできません。今は手を出してないけど、その内出しそうで怖いです。 正直私と姉は父親に「くそじじぃ」「うざい」「むかつく」など一度も言ったこともないし自分で言うのもなんですが、TVであるような反抗する娘ではないと思います。父の仲間からも「本当に良い娘さんだね。俺の娘と交換してほしいくらいだ(笑)」と言われるくらい素直だど思います。 母も「本当に根性がある人だね」「良い母だ」など言われます。自慢じゃありませんが私も母の事をそう思います。 それなのに父親は何がそんなに気に食わないのか分かりません。もう私達に何を求めているのかも分かりません。 最近この辺じゃ怖がられてる人(ただのチンピラ)と付き合うようになってからこんな性格になったような気がします。 舎弟でもないのに父はそいつの飲み会に付き合わされたりしています。そいつは本当に嫌な奴で私達は大嫌いです。 なんでもそいつが父親を気に入ってるらしく、父はそいつに逆らえません。 自分でも「飲みに行くのやだな」とか言うんですが、自分がそういう人達と付き合ってるのをたまに強みにして脅してる時もあります。 母親は本当にそれが嫌だといっています。 私たちもいつかはなにかされるのでしょうか。 毎日怖くて仕方ありません。 頼る人もいないし、どうしたらいいのか分かりません。 母も私も姉も限界です。 どうか意見をお願いします。 最後まで読んでいただきありがとうございました。

  • 男友達から理不尽な扱いを受けています

    相談です。 特に仲の良い男友達が2人ほどいるのですが。最近扱いがとても雑です。仲良くなってきたら遠慮かなくなったり、多少口が悪くなったりするのは分かるのですが、度を越してる思います。理由として呼び方が「ブス」「クソ」「バカ」などと言われます。また飲み会などの時に、他の子には優しくしたり、「あまり飲まないでいいよ」などと言ったりするのですが、私には「飲んでないやつに人権なし」とか、ムカついて頑張って飲んだとしても「少し飲んだくらいでしゃしゃんな」とか言われます。また、最近麻雀をするのですが、初心者で分からないことがあるのですが、変な待ち方をしたりすると、「きもいまちかたすんな」とか、言われたので言われた通りの待ち方をすると「なんでそんなまちかたするんだよ」とか「やっぱバカ 」とかと結局何をしても怒られます。ほかにも私が運良く勝ち続けたりすると理不尽にキレたりとか、ものに当たったりとか、暴言を吐いてきます。そして、「もうこいつとは麻雀しない」と言って、私の家で今までやってたのですが、あからさまにほかの家でやったりとかし始めました。私が負けてる時はすごくバカにしてくるのに、いざ自分が負けるとさらに暴言を吐いてきます。 私の家で遊ぶことが多かったのですが、あまりにも汚くするのでゴミとかはちゃんと捨ててというと、「うるせぇ」とか言われたりします。 私は今回の麻雀の件ですごく今までの不満が爆発してて、ハブられたから嫌というより、あからさまに友達と言うより都合のいい存在として扱われていたというのを目の当たりにしてどうしたら良いか分かりません。ちなみに1人は友達の彼氏でもう1人はバイトとゼミが一緒だという切っても切り離せない存在です。 どうすれば良いのでしょか。