• ベストアンサー

食欲を失う画像などはありますか?

ダイエット中なのに夜に何か食べたくなった時に 食欲を失う画像などはありますか? 虫画像やグロ画像でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • E-1077
回答No.3

その手の類で「進撃の~」を見ると食欲を失うからダイエットにイイヨーと言われて、見たのですが、リヴァイに萌えただけでした。巨人に人間が食べられるシーンでもカップ麺すすれてたし。意味なかったです。 個人的に一番食欲を失ったのは、拒食症の人たちの紹介VTRでした。そうすると反対に食べなければ命を落とす!という認識が入り込み・・・・食べる。ので痩せない。食欲は失せますが義務感が発生するという感じですね。 次に食欲を失ったのは、アウシュビッツの話です。ヒトラーが行ったユダヤ人虐殺についての番組は相当に食欲に影響を及ぼしました。共食いしながら絶命していく様子や遺体がそのまま野積みにされている写真などを見ると、ダイエットしたいなどと、愚かだと思い始めて、一食を大切にするようになりました。なので、しっかり食べる。(あれ?) ダイエット中におやつを食べてしまっても、翌日に調整すれば大丈夫だと言い聞かせると良いですよ。摂取カロリーと消費カロリーが把握できているなら、二三日をかけて調整するのです。翌朝にはスムージーをとるとか、昼食をしっかり食べて、一駅歩くとか。 映像は慣れますからね。そこが問題なのかな。

MLJZBFCZ
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• chiychiy
回答No.2

こんにちは 一概には言えませんが ホラー映画は心拍数をあげるので ダイエットにはいいという人もいます。 実際、緊張して食欲成りますし・・・。 ご参考になれば幸いです。 http://news.selfdoctor.net/2014/03/06/1752/

MLJZBFCZ
質問者

お礼

• mare5646
回答No.1

映像で食欲を無くすと成ると、死体関係でしょうね。 特に大量虐殺なんか良いでしょう、第二次大戦終了後のドイツのダッハウ収容所や原爆投下後の広島、長崎の映像。 事故死の死体映像もかなり食欲を無くすでしょう、「ポッカキット」というサイトに関連した映像がいっぱいあります。 勇気があれば見てください。

MLJZBFCZ
質問者

お礼