• ベストアンサー

食欲

ダイエットしてます!! 夜になんか食べたいって衝動に駆られて食べちゃいます とくにバイトおわり 食欲をなくす方法ありませんか? また ダイエットにいい食品ありませんか? お願いします(ToT)

• gfAG
  • お礼率80% (42/52)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Mio9000
回答No.3

基本的にはそういう場合でも食べないことが重要です。我慢我慢。 夜食を食べたら一時間起きているなんて回答がありますが、そんなことをすると夜更かしすることになって体の代謝がどんどん悪くなりますから逆効果です。とにかく早く寝た方いいです。睡眠中は脂肪を燃焼させるゴールデンタイムなのですから。 一番いいのは夕食後はバイトなんかしないこと。バイトするなら夕食前あるいはバイトが終わるまで夕飯食べないこと。 それがどうしても難しい、というならとっておきの方法があります。 夜遅くお腹が空いて何か食べたくなる、ということを防ぐには、夕食時に低GIなものをなるべく多く食べることをお薦めします。低GIダイエットというやつですね。 GIはGlycemic Indexのことで、これが低いと血糖値の急上昇が抑えられます。血糖値の急上昇を抑えると、血糖値を下げるホルモンであるインスリンの過剰分泌も抑えられるので、血糖値の急下降もなくなります。つまり血液中の血糖値が下がらないまましばらく維持され続けますから、腹もちがよくなり間食しなくて済む、次の食事の量を抑えられる、というメカニズムです。 ロングブレス何とか、とかバナナ何とか、と異なり、ちゃんとした理論的背景を持った科学的なダイエット法で、成功例もたくさんあります。あなたのように間食をしたくなってしまう人のために考え出されたようなダイエットなんです。 低GIダイエットというだけで、本が何冊も出ていますし、インターネット上にも情報がたくさんあるので、調べてみてください。

gfAG
質問者

お礼

回答ありがとございます! 低GIダイエット とても参考になりました 睡眠も大切にして頑張ります♪ 本当にありがとございます!

その他の回答 (3)

noname#171752
noname#171752
回答No.4

温かい飲み物や野菜スープが おすすめですよ! またところてんはカロリーはないですが 体を冷やします(>_<) 豆乳が苦手じゃなければ ココアとわってホットココア豆乳飲んでみてください(^^)

gfAG
質問者

お礼

回答ありがとございます♪ 豆乳ココアやってみました! おいしくてはまっちゃいそう(笑) とても参考になりました(*^o^*)

回答No.2

私もダイエットでその問題にぶつかりました。 私の場合は帰って来て、ダイエットコーラやルイボスティー〔お茶〕でお腹を膨らましたら、すぐに歯磨きしました。また歯磨きするのがめんどくさくなるので食べなくなります(笑) それでもどうしても食べたいのなら、バナナですね。お腹が膨れます。 ローカロリーの物を調べて食べればいいですが、食べた後最低でも1時間は起きて下さい。絶対寝ちゃダメです。

gfAG
質問者

お礼

歯磨きとっても参考になりました(^O^) 夜更かししない程度に頑張ります♪ 回答ありがとございます! もっとダイエット頑張れます!

回答No.1

せっかくダイエットしてても、夜に何か食べてしまうと、効果のなくなることもあります。 基本的にはその衝動をじっと我慢しなければなりませんが、空腹で眠れないとかいうのであれば、ところてん、寒天、こんにゃくなどを腹いっぱい食べて寝ることです。それ以外には、わかめ、キュウリ、きゃべつなども良いと思います。 野菜・海草を食べるときのドレッシングはノンオイルにしましょう。それと、ところてんは酢醤油で食べましょう。間違っても黒蜜はダメです。

gfAG
質問者

お礼

回答ありがとございます(^O^) ダイエットがんばってみます!! ところてんたべたくなってきました(笑)