• 締切済み

長文※遊んでいる男性が本気になることは...??

約半年前に職場で出会った人がいます。 私が25歳で彼は29歳です。 4ヶ月くらい一緒に働いていたのですが、部署移動で会う機会は減りました。 その4ヶ月間は彼からLINEがよく来たりと気が合い仲はとても良かったですが、特に異性としては見ていませんでした。 3週間前に前の部署の飲み会で1ヶ月振りに会うきっかけがあり、帰り道が一緒だったのですが突然キスをされました。「好きなんだ」と言われましたが逃げるように帰りました。彼からLINEで「ごめん。お酒は少し入っていたけど、今日言ったことは真面目でした。」との連絡に「今日のことはなかったことにする。間違えても会社の人には言わないでね」と伝えました。 それから数日、心の中で彼を気になり始めていたのですが、連絡を返せずにいました。 一回だけでも会ってほしいと言われ、会うことにしました。 話によると、「◯◯がいなくなる前の4ヶ月間、ずっと気になっていたけど、◯◯は興味なさそうだったし、同じ部署だし、近くなり過ぎると絶対に好きになるから避けてた。でも今回1ヶ月振りに会って確信した。好きなんだ。」 私の気持ちは何も伝えませんでしたが、他愛ない話しをして今回はキスを受け入れ手を繋いで帰りました。 次に誘われたのは仕事帰りに会いました。 少し雨が降っていたのですが、また他愛ない話をしながら雨の中一緒に3時間散歩しました。 次は夜に川辺で数時間話して帰りました。 家に着いてからも着いた?と電話が来て1時間話してから寝ました。 数日前に私が1日海に行っていて家に帰ったら連絡返そうと思って電話にも気付かず夜中に帰ったと返しました。次の日に電話がきて「君に何かあったのかと思って、名前と事故情報などを検索してしまったよ!心配性だから一言でも返してくれると助かる..」 ふと我に返り考えると、私達は手も繋ぐしキスもするけど付き合うような話はしていません。もちろん体の関係はありません。 数ヶ月前に会社の女性の先輩と恋愛の話をしているときに「◯◯君のはやめておきな。外では結構遊んでいるみたいだから。」と言われたことを思い出しました。この間会ったときに「結構遊んでるんでしょ?笑。」と聞くと「うん、遊ぶときは遊ぶ。◯◯ちゃんとこういう風になる数週間前まで遊んでたのも事実。もう会う気もないけど。」 私は今まで1人の男性と付き合い、3年間の交際後1年半前にすごく悲しい別れ方をしてから恋愛から遠ざかっていました。人を好きになると怖くなって、途中で逃げたくなってしまいます..。今まさにその感情になっています。このままじゃずっと恋愛なんてできなくて..。 先輩の言葉を急に思い出して、彼に遊ばれているのか怖いです。会えない日も連絡もしていて、昨日も寝る前に電話がきていたのですが、怖くて出れませんでした。自分で確かめないといけないのはわかっているのですが、怖い気持ちが先走っています。 みなさんだったらどう思いますか.. 気持ちのままに進みますか...?? 批判はなしでお願いします/ _ ;

みんなの回答

回答No.4

彼から付き合って下さいと告白がないのにキスを受けちゃダメですよ。 遊び=告白のない体の関係でしょ 彼と会った時に言ってみたら 「貴方から大事な言葉をまだ貰ってない」と 彼の言動や仕草で遊び目的で近寄ったのか、本気なのか分かると思います。 彼から告白があったら言って下さい。 「私を一途に愛してくれる男性が好き」と 頑張って下さいね。

回答No.3

ってか、付き合ってるのか付き合ってないのかはっきりさせたら?

• Dr_Hyper
回答No.2

う~ん,私の思っている遊び人ってもっと酷いやつなので,この男性はある程度は真面目で遊び人の振りをしているなんちゃって遊び人程度ではないですか? あなたにぐいぐい来ているのも,あなたを狙っているときに本気も,遊びもないからそうなるわけで。 好きになった女性をものにしたければ,本気でしょう。 男性がその女性にたいして「遊び」になるのは,その女性にも問題がある場合があると思います。 例えばその子が本当に都合が良い感じの子。私何でも良いよ。と主体性も無ければ本気なのかもつたわらないタイプだったり,逆に相手の男性の言動に対してはどうでもいい,私が大事といった態度をしてくる子だと,なんかどうでも良くなっていい加減になって,なに結局遊びだったわけ?ってなるのだと思います。 遊びって都合のいい言葉で,相手にたいして半信半疑の時に使える言葉でもあると思うんですよね。 そうゆう意味で,今のあなたも彼とは遊び状態ですよね? 付き合う気も無いのに,手をつないでキスしてデートして。 今の場面を目撃されて,結局この彼は遊び人だからといって振って,他のひととすぐに食事とかしたら,目撃した人は あの子外では結構遊んでいるよ。 と言われますよね。 傷つきやすいからとか,前の恋愛が悲しい結末だったから。 というのは彼には関係ないことですし,彼を見ている自分の目や耳,感覚を信じるかどうかだと思います。 まして誰かが噂程度にいっていた言葉を信じてしまうなど愚の骨頂ですね。 無理して付き合えとは待ったおく思いませんが,恋愛が始まっているのだから,それを大事にするのが大切だと思います。

noname#230546
noname#230546
回答No.1

彼があなたに対して遊びなのか本気なのかどうかってことですかね。 今のところはわかりませんね。 あなた自身は悪い気はしていないかと思いますが、 これが生理的に受け付けない人から 酔った勢いでキスされ告白されだったら ちょっと嫌ですよね。 でも踏み出せないだけであって、あなたも悪い気はしていないから、二回めもキスしたり手をつないだりしてるわけですよね。 ここがなんというか厄介ですよね。 なにがいいたいかと言いますと、 遊びか本気かは今の段階では読めないですがあなたがターゲットになっていて、いわば狩猟体制なんですよ。 行け行けドンドンな感じ。 少し考えさせて欲しいと言うのが無難ですかね。 いわゆる待ち期間を与えてそれでも待ってくれるかんじなのかどうかですね。 でも、二回もキスして拒まなかったよね? 俺のこと気にしてくれてるんだよね?と 強気のカードを出されないとも限らないですが。 ほだされずに毅然と少し距離置いて考える時間が必要かなと思いました。