• 締切済み

長文※遊んでいる男性が本気になることは...??

約半年前に職場で出会った人がいます。 私が25歳で彼は29歳です。 4ヶ月くらい一緒に働いていたのですが、部署移動で会う機会は減りました。 その4ヶ月間は彼からLINEがよく来たりと気が合い仲はとても良かったですが、特に異性としては見ていませんでした。 3週間前に前の部署の飲み会で1ヶ月振りに会うきっかけがあり、帰り道が一緒だったのですが突然キスをされました。「好きなんだ」と言われましたが逃げるように帰りました。彼からLINEで「ごめん。お酒は少し入っていたけど、今日言ったことは真面目でした。」との連絡に「今日のことはなかったことにする。間違えても会社の人には言わないでね」と伝えました。 それから数日、心の中で彼を気になり始めていたのですが、連絡を返せずにいました。 一回だけでも会ってほしいと言われ、会うことにしました。 話によると、「◯◯がいなくなる前の4ヶ月間、ずっと気になっていたけど、◯◯は興味なさそうだったし、同じ部署だし、近くなり過ぎると絶対に好きになるから避けてた。でも今回1ヶ月振りに会って確信した。好きなんだ。」 私の気持ちは何も伝えませんでしたが、他愛ない話しをして今回はキスを受け入れ手を繋いで帰りました。 次に誘われたのは仕事帰りに会いました。 少し雨が降っていたのですが、また他愛ない話をしながら雨の中一緒に3時間散歩しました。 次は夜に川辺で数時間話して帰りました。 家に着いてからも着いた?と電話が来て1時間話してから寝ました。 数日前に私が1日海に行っていて家に帰ったら連絡返そうと思って電話にも気付かず夜中に帰ったと返しました。次の日に電話がきて「君に何かあったのかと思って、名前と事故情報などを検索してしまったよ!心配性だから一言でも返してくれると助かる..」 ふと我に返り考えると、私達は手も繋ぐしキスもするけど付き合うような話はしていません。もちろん体の関係はありません。 数ヶ月前に会社の女性の先輩と恋愛の話をしているときに「◯◯君のはやめておきな。外では結構遊んでいるみたいだから。」と言われたことを思い出しました。この間会ったときに「結構遊んでるんでしょ?笑。」と聞くと「うん、遊ぶときは遊ぶ。◯◯ちゃんとこういう風になる数週間前まで遊んでたのも事実。もう会う気もないけど。」 私は今まで1人の男性と付き合い、3年間の交際後1年半前にすごく悲しい別れ方をしてから恋愛から遠ざかっていました。人を好きになると怖くなって、途中で逃げたくなってしまいます..。今まさにその感情になっています。このままじゃずっと恋愛なんてできなくて..。 先輩の言葉を急に思い出して、彼に遊ばれているのか怖いです。会えない日も連絡もしていて、昨日も寝る前に電話がきていたのですが、怖くて出れませんでした。自分で確かめないといけないのはわかっているのですが、怖い気持ちが先走っています。 みなさんだったらどう思いますか.. 気持ちのままに進みますか...?? 批判はなしでお願いします/ _ ;

みんなの回答

回答No.4

彼から付き合って下さいと告白がないのにキスを受けちゃダメですよ。 遊び=告白のない体の関係でしょ 彼と会った時に言ってみたら 「貴方から大事な言葉をまだ貰ってない」と 彼の言動や仕草で遊び目的で近寄ったのか、本気なのか分かると思います。 彼から告白があったら言って下さい。 「私を一途に愛してくれる男性が好き」と 頑張って下さいね。

回答No.3

ってか、付き合ってるのか付き合ってないのかはっきりさせたら?

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.2

う~ん,私の思っている遊び人ってもっと酷いやつなので,この男性はある程度は真面目で遊び人の振りをしているなんちゃって遊び人程度ではないですか? あなたにぐいぐい来ているのも,あなたを狙っているときに本気も,遊びもないからそうなるわけで。 好きになった女性をものにしたければ,本気でしょう。 男性がその女性にたいして「遊び」になるのは,その女性にも問題がある場合があると思います。 例えばその子が本当に都合が良い感じの子。私何でも良いよ。と主体性も無ければ本気なのかもつたわらないタイプだったり,逆に相手の男性の言動に対してはどうでもいい,私が大事といった態度をしてくる子だと,なんかどうでも良くなっていい加減になって,なに結局遊びだったわけ?ってなるのだと思います。 遊びって都合のいい言葉で,相手にたいして半信半疑の時に使える言葉でもあると思うんですよね。 そうゆう意味で,今のあなたも彼とは遊び状態ですよね? 付き合う気も無いのに,手をつないでキスしてデートして。 今の場面を目撃されて,結局この彼は遊び人だからといって振って,他のひととすぐに食事とかしたら,目撃した人は あの子外では結構遊んでいるよ。 と言われますよね。 傷つきやすいからとか,前の恋愛が悲しい結末だったから。 というのは彼には関係ないことですし,彼を見ている自分の目や耳,感覚を信じるかどうかだと思います。 まして誰かが噂程度にいっていた言葉を信じてしまうなど愚の骨頂ですね。 無理して付き合えとは待ったおく思いませんが,恋愛が始まっているのだから,それを大事にするのが大切だと思います。

noname#230546
noname#230546
回答No.1

彼があなたに対して遊びなのか本気なのかどうかってことですかね。 今のところはわかりませんね。 あなた自身は悪い気はしていないかと思いますが、 これが生理的に受け付けない人から 酔った勢いでキスされ告白されだったら ちょっと嫌ですよね。 でも踏み出せないだけであって、あなたも悪い気はしていないから、二回めもキスしたり手をつないだりしてるわけですよね。 ここがなんというか厄介ですよね。 なにがいいたいかと言いますと、 遊びか本気かは今の段階では読めないですがあなたがターゲットになっていて、いわば狩猟体制なんですよ。 行け行けドンドンな感じ。 少し考えさせて欲しいと言うのが無難ですかね。 いわゆる待ち期間を与えてそれでも待ってくれるかんじなのかどうかですね。 でも、二回もキスして拒まなかったよね? 俺のこと気にしてくれてるんだよね?と 強気のカードを出されないとも限らないですが。 ほだされずに毅然と少し距離置いて考える時間が必要かなと思いました。

関連するQ&A

  • 本気で悩んでいます。どうしたらいいのか・・・。長文です。

    社内恋愛です。 5月の頭に1回目の告白をしました。 元彼が忘れられない、もし忘れることが出来たら、よろしくお願いします。と言われました。 (彼女の元彼氏は今の土地の人間じゃないようです) 付き合っていないのならチャンスはあると思いました。 それから、彼女とは連絡をとり続け 一緒に食事をするようになり、僕の家に遊びに来たりとなって キス&体を重ねるまでの関係になりました。 そして、一時期彼女はやっぱり今のままでは・・・。 と言い出して 距離を置く形となりました。 やはり諦めることは出来ない。 そう思ったので、その後も僕のほうからアプローチをかけ続けて またキスやSEXをする関係へと戻っていきました。 そのあたりから以前にはない行動ですね、 彼女はキスをせがむまでになってきたんです。 もういけるだろうと思い、2回目の告白をしました。 結果、「そう簡単に忘れられないよ。」 と言われてしまいました。 その時、僕は 「じゃあなんでキスとかHをするの?好きなんじゃないのかよ!」 と言ったのですが 彼女は 「だったらもう彼方の家には行かない。キスもしない」 と言ってその場は終わったのです。 その時に今のままじゃダメだな・・・。 また同じ繰り返しになってしまう。 押してダメなら引いてみようと思い、自分からの連絡を絶ちました。 これで何も連絡がないなら諦めよう。 それが彼女の答えだな。 そう思っていたのですが 翌日、彼女から普通にメールがきました。 その日は自分が体調不良で会社を休んでいたのですけど 今日会社にいなかったから・・・。 休んだの? 大丈夫? 寝てからだが楽になった?  と言う内容でした。 返信しないのはおかしいので 大丈夫だよ 程度に送りました。 その次の日も 定時に帰ったの? タイムカード見ちゃった。 と言う内容で送られてきました。 自分でもちょっと振った相手にこれはおかしいんじゃないか? そう思いまして、返信はあえてしませんでした。 本当は返信したい、そんな思いでいっぱいでしたが。 そして、その次の日の晩に彼女から電話が来ました。 普段絶対にかけてこないはずなのにです。 恋愛関係の話は一切しないで おやすみなさい と電話を切りました。 今、こんな状態なんです。 今後どうしたらいいのかわからなくなっています。 このまま、連絡を絶って 彼女から好きといわれるまで待てばいいのか。 ※ 彼女から好き とか 会いたいと言われたことは一度もありません。 それとも、今までどおり 自分から連絡をとり続けて行くべきなのか。 本当に悩んでいます。 彼女を愛していますので・・・。 どうかお力添え よろしくお願いします。

  • 遊ばれただけ?それとも、本気になる可能性あり?

    こんばんは。私はつい最近彼と別れてしまいました。 そのころからあまりうまくいってなくて もう彼と別れる気配がしていたので、寂しくて 数ヶ月前から、よく一緒に遊んだりデートしている男性がいます。 その男性は、であった頃からあまり連絡マメじゃないけど、メールや 電話くれたり、とても良い関係だったと思います。 でも暴走しがちなところがあり、よく抱きたいといわれました。 4回くらいそのことで揉めました。 私はつきあっていないと寝ることはできないと断り続けていました がその人は好きだから抱きたいし、好きな人は抱いてみたいし そこから恋愛ははじまるんだ、この考え間違ってるかな? といつもいいました。 そのことで、毎回話し合い、いいあいになり、前回は キスだけして、強引に断りました。 この前も一緒にご飯を食べたのですが、そのときも その件で言い合いになり、つきあってから寝る、か 寝てから恋愛がはじまるか、で延々ともめ、ケンカになりました。 結局、彼の強引さに疲れて、寝てしまいました。 でも、寝てしまって、やはり遊ばれたのかなど 一人で悶々と悩んでいます。 あれから、4日。私から連絡していません。 相手から来ない限り連絡したくないし、なんといって いいかわからないからです。 このような状況で真剣な恋愛に発展することってあるのでしょう か?それとも私は遊ばれただけ? 今までは、きちんとつきあってからじゃないと 寝たことはありませんでした。でもきちんとつきあってから 寝てもすぐ終わってしまった恋愛もあったので、 一概にはいえないとは思うのですが・・・ このような経験ははじめて、です。 私は今後どうしたらいいでしょうか?

  • 本気ではない??

    仕事関係で2週間前に出会った4歳下の男性が居ます。 仕事の休憩中、軽々しく『今度遊びましょうよ』と言われたので『機会があったら』と流していたのですが最終日に仕事の連絡を取り合わなければならないことになり番号を交換することになりました。 その日から他愛のないメールをやり取りし数日後、半ば強引にご飯に誘われご飯へ行きました。 恋愛の話を色々聞かれ『今彼氏はいらない』と軽そうな彼へ壁を作ったつもりだったのですが…なにせ女のツボを押さえている彼。 一緒に居る時間が楽しくて気になる存在になってしまいました。 つい先日も遊んだのですが…やはり一緒に居る時間が楽しくてずっと笑顔で過ごしました。 帰る時、『チュウしていい??』と聞かれたので『嫌だ』と拒否しました。 重い発言と承知の上で『キスは恋人同士がする物でアナタとはなぁなぁな関係にはなりたくない。それならもう逢えない』と伝えると『2回目に逢って好きだ付き合ってって伝えたら受け入れてくれないでしょ??彼氏いらないって言ってて付き合ってって俺が言ったら話聞いてないのかって思われるでしょ』と言われました。 一緒に居る時間が楽しいし疲れてても優先して逢いたいと思う気持ちを伝え付き合う結果になったのですが『俺は腹黒い』『付き合ったら俺がどんな奴かわかるよ』と彼女になった瞬間からネガティブな発言をされ…この人はなぜ私と付き合ったんだろう??遊びなのか??他にも私のような子がいるのではないか??と疑問や不安ばかりです。 本人に聞いて素直に答えてもらうのが良いのですが否定されて終わるだけの気がします。 なにか確認する術はあるのでしょうか?? 意見を頂けたら嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 遊び?本気?気になる人の気持ちがわかりません

    長文ですが、お願いします! 今年の2月末に知り合った男性(28歳・7歳年上)と、 毎日ラインで連絡をとっていて、もうすぐ2ヶ月になります。 お互い返信が遅れることがありますが、丸1日連絡しなかったことはありません。 内容は仕事、趣味、将来の夢、食べたご飯の話など、他愛もない話です。 彼が知り合いと飲んでいる時でも写メを送ってくれて、 かならず「今度連れてってやる」と言ってくれます。 仕事で嫌なことがあったと言うと、すぐに電話をかけてきてくれたり お互い都合が合わなくて、会わない日が続くと仕事終わりに 私の家まで来てくれたり(顔が見たかったと言われ、外で少し話して帰りました) だいたい週1ペースでお誘いがあり、 会うときはご飯を食べに行ったり、 彼の家にお邪魔して一緒にご飯を作って食べたり、、、 会うたびに、好きだと言われます。 彼の家にお邪魔すると必ず キスを迫ってきたり、抱きつかれたりします。 でも私は付き合ってない人と そういう行為はしたくないので、めちゃくちゃ拒否してます。 でも力では敵わないので、 強制的にキスされることもありますが、、、 なんで?って聞くと、好きだから触りたいって言われます。 でも嫌がってると、それ以上はしません。 もう4,5回会ってますが、キスまでです。 逆に、なんで俺じゃダメなの?と聞かれて返事に困ってると、 彼氏でもいる?彼氏いたとしても、諦めないけど。って言われました。 毎日連絡してくれて、一緒にいて楽しいし、ドキドキもします。 でもモテる人なので、遊ばれてるんじゃないか、、と思うと、素直になれません。 「付き合って」とは言われてませんが 「1月末に彼女と別れたから、次いきたいって思ってる。どう?」って言われたり、、、 彼の気持ちがわかりません。 アドバイスお願いします。 あと、、、私から電話をかけたり、 ご飯に誘ったことは、一度もありません。 彼から誘われても、都合が合わないときは断ってます。 好きって言われても、私は好きだと言ったことありません。

  • 男性女性双方の意見お聞かせ下さい。

    私には現在好きな人がいます。その彼とは4年前にお互い好きだったのですが、気持ちがお互い伝えられずに終わってしまいました。4年前はよく彼の友達を交えて遊んでいました。その後彼には彼女ができました。彼女が出来て少ししてからは全く音沙汰はありませんでした。しかし、その彼女と3年半付き合い、別れたとたんに突然連絡が来ました。もう連絡は一生ないと思っていました。私は彼をずっと忘ず想い続けていましたが、彼からしたら彼から私に連絡をする義理ないですし私に今更連絡したところで普通に考えて意味がわかりません。それから何回か会い、彼は私を家に泊まらせてくれたり、キスや抱き締められたり、一緒に寝ようと言ってくれました。セックスは彼は私に今はまだ出来ないとかしたいけど出来ないなどと言ってしませんでした。私はずっと彼を思い続けていたため、一緒過ごせる事にとても胸が高まりました。そして告白をしましたが、前は恋愛的に見ていたけど、今は女として見れないと振られてしまいました。 それから2ヶ月経ち、思わせ振りな態度や家に泊まらせてくれたり、キスはないですが抱き締められましたし、一緒に寝ようと言ってくれました。その後も連絡もしたりしていますし、私に合コンの話とかもしてくるんです。突然連絡くれたり、私が辛くなるような事をして彼はどうしたいのか全くわかりません。 私は彼を諦めきれません。 男性女性双方のご意見聞きたいです。憶測や感想でも構いません。悪ふざけや中傷等はお控え願います。よろしくお願いいたします。長々と失礼しました、読んで頂きありがとうございます。

  • 彼女とよりを戻したい・・・

    こんばんは。 恋愛について質問します。 一度別れた(ほぼ別れたような関係の)彼女のことです。 2ヶ月前に、「一緒にはやっていけないわ、もう無理ね」と言われて、別れたような状態で、ほぼ1ヶ月間連絡を取ってませんでした。 けれど一ヶ月振りにダメもとで連絡し、話がしたいと言ったところ、会って話することができました。 「もう一度やり直して欲しい、俺の悪いところは直すから、考え直して」と僕の気持ちを伝えると、彼女には「ちょっと考えるから時間を頂戴」と言われました。 あれからもうすぐ1ヶ月が経とうとしています。 最近では時々メールをして、他愛も無い話をしたりはしますが、肝心の二人の関係については触れてません。 まだ、彼女の中では、僕のことは整理できてないのでしょうか? それとも、もう僕とは友達としての関係で、恋人には戻れないのでしょうか? 僕は動くべきなのか、ずっと待つべきなのか・・・ この場合、みなさんから見て、どう思われますか? 教えてください。

  • 微妙な関係の彼女について

    こんばんは。 恋愛について質問します。 一度別れた(ほぼ別れたような関係の)彼女のことです。 半年ほど付き合って、2ヶ月前に、「一緒にはやっていけないわ、もう無理ね」と言われて、ほぼ1ヶ月間連絡を取ってませんでした。 そして一ヶ月振りにダメもとで連絡し、話がしたいと言ったところ、会って話することができました。 「もう一度やり直して欲しい、俺の悪いところは直すから、考え直して」と僕の気持ちを伝えると、彼女は「ちょっと考えるから時間を頂戴」と言われ、その時は話だけして別れました。 あれからもうすぐ1ヶ月が経とうとしています。 今では時々メールをして、他愛も無い話をしたりはしますが、肝心の二人の関係については触れてません。 まだ、彼女の中では、僕のことは整理できてないのでしょうか? それとも、もう僕とは友達としての関係で、恋人には戻れないのでしょうか? 彼女の考えがわかりませんし、僕は動くべきなのか、ずっと待つべきなのか・・・ この場合、みなさんから見て、どう思われますか? 教えてください。

  • 男性の方にお聞きしたいです(少し長文です)

    初めて質問投稿させていただきます。 過去ログなど見て、調べてはみたのですが、やはりわからないので 質問させてください! 今、私には好きな人がいます。 (私も相手も同じ高校生です。学校も同じです) 2、3回遊んだりしました。 恋愛の話になったときに私の理想の恋愛を相手に 「気がついたら一緒に居た~みたいな恋愛がいいな^^」 と言うと相手もそんな恋愛がいい、と言ってくれました。 そして、この間、相手の家に行ったときにキスされてしまいました。。 私は、その人のことが好きなので、うれしかったのですが、 相手はどういう気持ちで私にそういうことをしたのかわかりません。 不安になって友人に相談したところ 多分、相手は“気がついたら一緒に居た恋愛がいい”と言った私 のことばをそのまま実行しようとしているのではないか、と。 けれど、それは相手の気持ちがまったくわからないので、 ものすごく不安な気持ちになってしまうことがわかりました。。 そこで質問なのですが、 告白せず(されず)に付き合ってるみたいな状況は 男性の方は違和感を感じないのでしょうか? また、そういう状態のときに改めて(?)告白されるのは どう思われますか? 私の気持ちが不安定なので、順番は逆になってしまうような気がするのですが、 きちんと告白しようと思っています。 アドバイス、よろしくお願いします!><

  • 恋多き男性の本気度は何で確かめればいいですか?

    恋多き男性の本気度は何で確かめればいいですか? 恋多き男性を好きになってしまって、なんだか信じきれなくて不安になっています。 デートに誘ってきた頃は、彼は私がタイプだし、彼を意識してるのを気づいてたから、軽い気持ちだったのは分かってました。好きを簡単に言ってきたり、酔った時だけメールしてきたり。 だから私もデートはしてましたが、キスは拒んでいました。 でも最近少し彼の態度がかわって、好きとは言ってくれなくなった代わりに、「次はいつ会える?」が増え、メールも仕事中の休憩中にまめにくれるようになりました。会っている時もすごく楽しそうにしてくれてて、ここ2回のデートはキスをするようになりました。 来週私が外泊できる日があって、彼にもそれを言ったのですが、どうしてもまだ関係は持ちたくないんです。それは彼の今までの恋愛を知ってて、今までの女性のように短い関係で終わりたくないからです。彼はやっぱり期待してるようで、今日のメールで遠回しに「来週なにしたい?」って聞いてきました。(今までキスしたいとか、したいとか平気で言ってた彼だけに、素直に言えなくて可愛かったのですが)私は気付かないふりして流してしまいました。そこでメールが終わっちゃって・・ なんだか、なんとも言えない気持ちになって空回ってます。自分からもう一回メールできないし。 本当は「まだ関係は持ちたくないけど一緒にお泊まりしたい」と言いたいけど、彼がなんと思うかと思うと不安で、素直になれません。 彼が本気かどうか、何をきっかけに信じれば良いですか? 好きな子ならどのぐらい関係をもつまで我慢ですか? どうしたら、恋多き彼に特別に思ってもらえますか? 「つきあおう」という約束以外で、ご意見お聞かせください。

  • 浮気をして本気になってしまいました。(長文です。)

    今、付き合って5ヶ月の彼がいます。彼は忙しくて会う頻度は月に1度か2度です。連絡を取り合うのは週1日あるかないかです。 あっという間に5ヶ月過ぎてしまいました。こんなに会っていないのに、寂しさも感じず曖昧に付き合ってきました。 数日前、彼と出会うずっと前から、よく二人で飲みに行っていた高校時代の同級生と浮気をしてしまいました。 彼にも高校時代の男友達と飲みに行った時は、事後ではありますがいつも話はしています。彼も友達ならと了承してくれてました。 男友達には長く付き合っている彼女がいるので、男女の意識もなく気の合う飲み友達で過ごしてました。 ただ、最近飲みに行った時、初めて私の家に入れてしまい、キスしてしまいました。それ以上の事は私が拒んだら何もしてきませんでした。 お互いお酒が入っていたけど、私は記憶が鮮明に残ってます。それ以来ずっと、男友達のことばかり考えています。 だから、今の彼氏と別れようと思っています。凄く申し訳ないです。 私は今まで付き合っても、なかなか家には男の人をあげませんでした。 なのに、すんなりあげてしまって、あまり後悔してなくて、凄く自己嫌悪です。自分が恥ずかしいです。 でも気持ちが抑えられなくて、今の彼にちゃんと話した後、男友達に告白したい気持ちもあります。 そんなことは許されないでしょうか。気持ちがいっぱいで苦しいです。 何かご意見をお聞かせください。