• 締切済み

本気ではない??

仕事関係で2週間前に出会った4歳下の男性が居ます。 仕事の休憩中、軽々しく『今度遊びましょうよ』と言われたので『機会があったら』と流していたのですが最終日に仕事の連絡を取り合わなければならないことになり番号を交換することになりました。 その日から他愛のないメールをやり取りし数日後、半ば強引にご飯に誘われご飯へ行きました。 恋愛の話を色々聞かれ『今彼氏はいらない』と軽そうな彼へ壁を作ったつもりだったのですが…なにせ女のツボを押さえている彼。 一緒に居る時間が楽しくて気になる存在になってしまいました。 つい先日も遊んだのですが…やはり一緒に居る時間が楽しくてずっと笑顔で過ごしました。 帰る時、『チュウしていい??』と聞かれたので『嫌だ』と拒否しました。 重い発言と承知の上で『キスは恋人同士がする物でアナタとはなぁなぁな関係にはなりたくない。それならもう逢えない』と伝えると『2回目に逢って好きだ付き合ってって伝えたら受け入れてくれないでしょ??彼氏いらないって言ってて付き合ってって俺が言ったら話聞いてないのかって思われるでしょ』と言われました。 一緒に居る時間が楽しいし疲れてても優先して逢いたいと思う気持ちを伝え付き合う結果になったのですが『俺は腹黒い』『付き合ったら俺がどんな奴かわかるよ』と彼女になった瞬間からネガティブな発言をされ…この人はなぜ私と付き合ったんだろう??遊びなのか??他にも私のような子がいるのではないか??と疑問や不安ばかりです。 本人に聞いて素直に答えてもらうのが良いのですが否定されて終わるだけの気がします。 なにか確認する術はあるのでしょうか?? 意見を頂けたら嬉しいです。 宜しくお願いします。

• 00526
  • お礼率67% (21/31)

みんなの回答

• yonesuke35
回答No.7

> なにか確認する術はあるのでしょうか??      年収500以上じゃなければ抱かれませんと言って見ましょう。

• taka-aki
回答No.6

いや、2週間でその後何年も続く付き合いが保証されるほど 相手の心がつかめると思うほうが頭どうかしてるでしょう。 なぜ付き合ったのか  ↓ パッと見好みだったから 口説けば落ちそうだったから なぜネガティブ発言をするのか  ↓ お前に合わせる気はない 俺に合わせろという予防線 確認する価値もないですね。

noname#161895
noname#161895
回答No.5

その手の彼氏 危ない!!気を付けて。とんでもない男性ですよ! 今、不信感がありここに相談されたのでしょう。気がつかれてよかったですよ。。 そんな男性に一時期なりとも振り回されて 傷つきまた傷つきそうしてまた傷つくそんな後、「貴女が悪い。バカだ。」なんてこと平気でいいますよ。  その<女のツボやらを心得ている>未来のないその男性を抹殺してしまいたいくらい(苦笑)悪い冗談ですが!! 甘いそぶりや心の隙は、貴女の人格をおとしてしまいます。 私は、今年70歳になる老婆です。貴女を両手でカバって差し上げたい思いがしています。

回答No.4

弄ばれて、ぽいと使い捨てにされても良ければ、身も心も捧げましょう。

• sasimiumai
回答No.3

おじさんです。 >なにか確認する術はあるのでしょうか?? 短期間の場合は、この人物の言動が一致しているか、ただの調子の 良い男だか、しばらく様子をみないとわかるものではないですよ。 貴女が書くように、聞いたところで、うまくかわされるのが落ちですから。 文面を読む限りでは、貴女より、ずっと相手のほうが上手(うわて)ですからね。 しばらく様子を見ましょう。 >この人はなぜ私と付き合ったんだろう・・・・・ 過去に多数の女性とかかわってきた、おじさんからすると 逆に貴女に問いたいくらいです。 この男と一緒にいることが楽しいからということで、うまいことを 言われ、短期間で付き合ってしまう貴女のほうが、軽いーーな、と 思ってしまうのだけど。 簡単に落ちてしまうのだなと思ってしまうよ。ちょろい、ちょろいです。 相手のことを心配するより、まだいくらも相手の本質を知らないうちに すぐに付き合ってしまう貴女に問題があると思いますよ。 今まで、どこか寂しい気持ちを持っていたとしてもね。 本当にその女性が気にいったら、その女性のことをある程度知りたいので 男だって、時間をかけるものですよ。 短期間で勝負をかけるのは、大体が遊びですから。 女のツボをちゃんと知っている男であれば、尚更遊びですよ。 ツボを知っているから、貴女がすぐに落ちそうか、そうでないか ちゃんとわかるものですよ。 だから強引な態度がとれるのです。 ネガティブなことを言い出したのは、貴女のほうからイヤになって もらえたら、ラッキーと思っている場合もあります。 そうやって、次から次へと女を変えるのです。 貴女にも問題はあるんだよ。すぐにつきあってしまう貴女にです。 男はね、あまり手間をかけることなく、落ちてしまう女性を 大事にしないですよ。 子供のときを思い出してください。 欲しいおもちゃを親に頼んで、すんなり買ってもらった場合と 欲しくて頼んでも何度も断られ時間がかかってやっと買って もらった場合ですね。 どちらが、その後も大事に大切にしましたか? 今、書いたのは、おじさんの意見です。 この彼がよければ、しばらく様子見しかないですよ。

• naojazz
回答No.2

ま、基本的にその手の男は根っからの女ったらしで付ける薬もないわ。 そもそも、自分から『俺は腹黒い』『付き合ったら俺がどんな奴かわかるよ』などとほざいている時点で、 これから俺は他に浮気するという宣言であり、それでも関係が続く都合のいい女を探してることがわかるだろ。 男が本気で惚れた女なら、そんな言葉は口がさけても出てこんわな。 男は惚れた女の笑った笑顔が一番好きで、悲しむ顔は心の底から心配するもんじゃ。 お前が逆に男の立場だったらどうする?愛している女に、そんな腐った言葉をかけられるか? 俺には答えるまでもない質問に思えるがどうじゃ? お前を本当に愛してくれる男はそんな男じゃないはずだろ。

• ikuchan250
回答No.1

たぶん、遊び人です(根拠はありません) 彼はいいようにあしらっているようにしか感じません。