• 締切済み

本気ではない??

仕事関係で2週間前に出会った4歳下の男性が居ます。 仕事の休憩中、軽々しく『今度遊びましょうよ』と言われたので『機会があったら』と流していたのですが最終日に仕事の連絡を取り合わなければならないことになり番号を交換することになりました。 その日から他愛のないメールをやり取りし数日後、半ば強引にご飯に誘われご飯へ行きました。 恋愛の話を色々聞かれ『今彼氏はいらない』と軽そうな彼へ壁を作ったつもりだったのですが…なにせ女のツボを押さえている彼。 一緒に居る時間が楽しくて気になる存在になってしまいました。 つい先日も遊んだのですが…やはり一緒に居る時間が楽しくてずっと笑顔で過ごしました。 帰る時、『チュウしていい??』と聞かれたので『嫌だ』と拒否しました。 重い発言と承知の上で『キスは恋人同士がする物でアナタとはなぁなぁな関係にはなりたくない。それならもう逢えない』と伝えると『2回目に逢って好きだ付き合ってって伝えたら受け入れてくれないでしょ??彼氏いらないって言ってて付き合ってって俺が言ったら話聞いてないのかって思われるでしょ』と言われました。 一緒に居る時間が楽しいし疲れてても優先して逢いたいと思う気持ちを伝え付き合う結果になったのですが『俺は腹黒い』『付き合ったら俺がどんな奴かわかるよ』と彼女になった瞬間からネガティブな発言をされ…この人はなぜ私と付き合ったんだろう??遊びなのか??他にも私のような子がいるのではないか??と疑問や不安ばかりです。 本人に聞いて素直に答えてもらうのが良いのですが否定されて終わるだけの気がします。 なにか確認する術はあるのでしょうか?? 意見を頂けたら嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 00526
  • お礼率67% (21/31)

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.7

> なにか確認する術はあるのでしょうか??      年収500以上じゃなければ抱かれませんと言って見ましょう。

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.6

いや、2週間でその後何年も続く付き合いが保証されるほど 相手の心がつかめると思うほうが頭どうかしてるでしょう。 なぜ付き合ったのか  ↓ パッと見好みだったから 口説けば落ちそうだったから なぜネガティブ発言をするのか  ↓ お前に合わせる気はない 俺に合わせろという予防線 確認する価値もないですね。

noname#161895
noname#161895
回答No.5

その手の彼氏 危ない!!気を付けて。とんでもない男性ですよ! 今、不信感がありここに相談されたのでしょう。気がつかれてよかったですよ。。 そんな男性に一時期なりとも振り回されて 傷つきまた傷つきそうしてまた傷つくそんな後、「貴女が悪い。バカだ。」なんてこと平気でいいますよ。  その<女のツボやらを心得ている>未来のないその男性を抹殺してしまいたいくらい(苦笑)悪い冗談ですが!! 甘いそぶりや心の隙は、貴女の人格をおとしてしまいます。 私は、今年70歳になる老婆です。貴女を両手でカバって差し上げたい思いがしています。

回答No.4

弄ばれて、ぽいと使い捨てにされても良ければ、身も心も捧げましょう。

  • sasimiumai
  • ベストアンサー率42% (691/1632)
回答No.3

おじさんです。 >なにか確認する術はあるのでしょうか?? 短期間の場合は、この人物の言動が一致しているか、ただの調子の 良い男だか、しばらく様子をみないとわかるものではないですよ。 貴女が書くように、聞いたところで、うまくかわされるのが落ちですから。 文面を読む限りでは、貴女より、ずっと相手のほうが上手(うわて)ですからね。 しばらく様子を見ましょう。 >この人はなぜ私と付き合ったんだろう・・・・・ 過去に多数の女性とかかわってきた、おじさんからすると 逆に貴女に問いたいくらいです。 この男と一緒にいることが楽しいからということで、うまいことを 言われ、短期間で付き合ってしまう貴女のほうが、軽いーーな、と 思ってしまうのだけど。 簡単に落ちてしまうのだなと思ってしまうよ。ちょろい、ちょろいです。 相手のことを心配するより、まだいくらも相手の本質を知らないうちに すぐに付き合ってしまう貴女に問題があると思いますよ。 今まで、どこか寂しい気持ちを持っていたとしてもね。 本当にその女性が気にいったら、その女性のことをある程度知りたいので 男だって、時間をかけるものですよ。 短期間で勝負をかけるのは、大体が遊びですから。 女のツボをちゃんと知っている男であれば、尚更遊びですよ。 ツボを知っているから、貴女がすぐに落ちそうか、そうでないか ちゃんとわかるものですよ。 だから強引な態度がとれるのです。 ネガティブなことを言い出したのは、貴女のほうからイヤになって もらえたら、ラッキーと思っている場合もあります。 そうやって、次から次へと女を変えるのです。 貴女にも問題はあるんだよ。すぐにつきあってしまう貴女にです。 男はね、あまり手間をかけることなく、落ちてしまう女性を 大事にしないですよ。 子供のときを思い出してください。 欲しいおもちゃを親に頼んで、すんなり買ってもらった場合と 欲しくて頼んでも何度も断られ時間がかかってやっと買って もらった場合ですね。 どちらが、その後も大事に大切にしましたか? 今、書いたのは、おじさんの意見です。 この彼がよければ、しばらく様子見しかないですよ。

  • naojazz
  • ベストアンサー率31% (7/22)
回答No.2

ま、基本的にその手の男は根っからの女ったらしで付ける薬もないわ。 そもそも、自分から『俺は腹黒い』『付き合ったら俺がどんな奴かわかるよ』などとほざいている時点で、 これから俺は他に浮気するという宣言であり、それでも関係が続く都合のいい女を探してることがわかるだろ。 男が本気で惚れた女なら、そんな言葉は口がさけても出てこんわな。 男は惚れた女の笑った笑顔が一番好きで、悲しむ顔は心の底から心配するもんじゃ。 お前が逆に男の立場だったらどうする?愛している女に、そんな腐った言葉をかけられるか? 俺には答えるまでもない質問に思えるがどうじゃ? お前を本当に愛してくれる男はそんな男じゃないはずだろ。

  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.1

たぶん、遊び人です(根拠はありません) 彼はいいようにあしらっているようにしか感じません。

関連するQ&A

  • 遊び?本気?気になる人の気持ちがわかりません

    長文ですが、お願いします! 今年の2月末に知り合った男性(28歳・7歳年上)と、 毎日ラインで連絡をとっていて、もうすぐ2ヶ月になります。 お互い返信が遅れることがありますが、丸1日連絡しなかったことはありません。 内容は仕事、趣味、将来の夢、食べたご飯の話など、他愛もない話です。 彼が知り合いと飲んでいる時でも写メを送ってくれて、 かならず「今度連れてってやる」と言ってくれます。 仕事で嫌なことがあったと言うと、すぐに電話をかけてきてくれたり お互い都合が合わなくて、会わない日が続くと仕事終わりに 私の家まで来てくれたり(顔が見たかったと言われ、外で少し話して帰りました) だいたい週1ペースでお誘いがあり、 会うときはご飯を食べに行ったり、 彼の家にお邪魔して一緒にご飯を作って食べたり、、、 会うたびに、好きだと言われます。 彼の家にお邪魔すると必ず キスを迫ってきたり、抱きつかれたりします。 でも私は付き合ってない人と そういう行為はしたくないので、めちゃくちゃ拒否してます。 でも力では敵わないので、 強制的にキスされることもありますが、、、 なんで?って聞くと、好きだから触りたいって言われます。 でも嫌がってると、それ以上はしません。 もう4,5回会ってますが、キスまでです。 逆に、なんで俺じゃダメなの?と聞かれて返事に困ってると、 彼氏でもいる?彼氏いたとしても、諦めないけど。って言われました。 毎日連絡してくれて、一緒にいて楽しいし、ドキドキもします。 でもモテる人なので、遊ばれてるんじゃないか、、と思うと、素直になれません。 「付き合って」とは言われてませんが 「1月末に彼女と別れたから、次いきたいって思ってる。どう?」って言われたり、、、 彼の気持ちがわかりません。 アドバイスお願いします。 あと、、、私から電話をかけたり、 ご飯に誘ったことは、一度もありません。 彼から誘われても、都合が合わないときは断ってます。 好きって言われても、私は好きだと言ったことありません。

  • これは本気だと思いますか?

    私はコンビニの店員で20歳です 1年位前にあるお客さん(30歳)に彼氏いるの?ときかれ正直にいないと言ったらじゃあ食事でも行きませんか?と電話番号を半無理矢理渡されました。もちろんかけませんでした。そしたら次の日、バイト終わって帰ろうとしたら後ろからすいません!と私の帰りをまっていたらしく(その人は通勤時にご飯を買うためこのコンビニを使うらしい)昨日声かけた者なんですが…やっぱり電話は難しいですか?と言われ、はい怖いですし と言ったら休みとか一緒にお出かけしません?もし二人きりが嫌だったら友達も一緒に と言われましたが自分の性格上はっきり断れなくてうじうじと曖昧な返事しか返せず…そんなのが3日くらい続いてさすがに怖くなりその次の日やっぱ無理です!と言ったら、そっかそれじゃ仕方ないね…と一切お店に来なくなりました。その半年後くらいから本当にたまに見かけるようになりました。私がレジにあたる時は少しだけ話をする程度で特に何もなかったんです。でもまた来なくなったなと思ってたら来て彼氏できました?って聞かれたんです。 長文乱文になってしまいましたが、この人は本気なんでしょうか?正直自分は気になってしょうがないのですが連絡先教えても大丈夫ですかね?

  • お見合いパーティで知り合った彼、本気なのか??

    お見合いパーティー(結婚式場が主催する真面目なパーティです) で知り合った彼のことで相談します。 私37歳、彼34歳。お互い結婚歴はありません。 パーティ主催者がセッティングして会ったのを除くと 二人がメール交換して個人的に会ったのは、たったの2回だけです。 その後は彼のお仕事が忙しくなかなか会えない状態で、 やっと休みになっても彼が家で休みたいから・・という理由で会えない状態が約1ケ月続いています。 その彼が本気なのか遊びっぽいのか疑問に思いつつあるので相談したいと思います。 その会えない約1カ月の間、彼とメール交換しているのですが、 私の飼い犬のベッドを洗った話とかすると、「○○ちゃん、今度一緒にベッドで寝ようか?」 と言ってきたり、「今度会ったとき二人でラブラブしようか?」とか 「今度会ったときチューしたいんだけどダメかな?」とか 「今度会ったときチューしようね~」とメールで言ってくるようになりました。 メールでたびたび私のことラブだよとか好きだと言ってくれて「愛してるよ・・」とまで言ってきました。 愛してると言われたことはないので私としては彼に好意もあるし嬉しいと素直にメールで返事したのですが、 下ネタ関係に関しては、私は彼のことをまだよく知らないし、チューする気分ではまだないし早すぎるとはっきりと返信しました。 ただ、彼が嫌いとかでは決してないのでそのことは伝えたつもりです。 私としては普通に二人で映画みにいったり、食事に行ったり、体の関係は当分後でデートを重ねて交際したいと思っています。 彼としては「チューしたい気分でないとか言ったから俺のこと思ってないと思っているよ」とメールで言われました。 私が1カ月も会っていないけど会う気あるのかどうか聞くと「会う気はある」と答えます。 最初の頃は、彼からのメールが頻繁にあったのに今では、私からメールするパターンが増え、 彼からの返信は質問に答えるだけみたいな事務的な感じに変わりました。 この彼は私に対して、「本気」でしょうか?今度の日曜も仕事があるから会えないと言われそうな感じがします。 なんか、私がチューする!とか言ったら会いにくるような感じが最近してきてこの彼はこんな感じの人かなって思えてきて早めに 私から別れを告げた方がいいのかなんて思ってきました。 仕事に対しても真面目みたいだし、私としてはそれを抜きにすると彼には好意があります。 私としては、すでに37歳という年齢もあり結婚を前提とするお付き合いしかしたくないので、 もし私に対してこの彼が本気ではないと判断できたら違う男性を見つけたいとも思っています。 男性・女性かまいません。たくさんのご意見を聞かせてください。よろしくお願いします。

  • 長文※遊んでいる男性が本気になることは...??

    約半年前に職場で出会った人がいます。 私が25歳で彼は29歳です。 4ヶ月くらい一緒に働いていたのですが、部署移動で会う機会は減りました。 その4ヶ月間は彼からLINEがよく来たりと気が合い仲はとても良かったですが、特に異性としては見ていませんでした。 3週間前に前の部署の飲み会で1ヶ月振りに会うきっかけがあり、帰り道が一緒だったのですが突然キスをされました。「好きなんだ」と言われましたが逃げるように帰りました。彼からLINEで「ごめん。お酒は少し入っていたけど、今日言ったことは真面目でした。」との連絡に「今日のことはなかったことにする。間違えても会社の人には言わないでね」と伝えました。 それから数日、心の中で彼を気になり始めていたのですが、連絡を返せずにいました。 一回だけでも会ってほしいと言われ、会うことにしました。 話によると、「◯◯がいなくなる前の4ヶ月間、ずっと気になっていたけど、◯◯は興味なさそうだったし、同じ部署だし、近くなり過ぎると絶対に好きになるから避けてた。でも今回1ヶ月振りに会って確信した。好きなんだ。」 私の気持ちは何も伝えませんでしたが、他愛ない話しをして今回はキスを受け入れ手を繋いで帰りました。 次に誘われたのは仕事帰りに会いました。 少し雨が降っていたのですが、また他愛ない話をしながら雨の中一緒に3時間散歩しました。 次は夜に川辺で数時間話して帰りました。 家に着いてからも着いた?と電話が来て1時間話してから寝ました。 数日前に私が1日海に行っていて家に帰ったら連絡返そうと思って電話にも気付かず夜中に帰ったと返しました。次の日に電話がきて「君に何かあったのかと思って、名前と事故情報などを検索してしまったよ!心配性だから一言でも返してくれると助かる..」 ふと我に返り考えると、私達は手も繋ぐしキスもするけど付き合うような話はしていません。もちろん体の関係はありません。 数ヶ月前に会社の女性の先輩と恋愛の話をしているときに「◯◯君のはやめておきな。外では結構遊んでいるみたいだから。」と言われたことを思い出しました。この間会ったときに「結構遊んでるんでしょ?笑。」と聞くと「うん、遊ぶときは遊ぶ。◯◯ちゃんとこういう風になる数週間前まで遊んでたのも事実。もう会う気もないけど。」 私は今まで1人の男性と付き合い、3年間の交際後1年半前にすごく悲しい別れ方をしてから恋愛から遠ざかっていました。人を好きになると怖くなって、途中で逃げたくなってしまいます..。今まさにその感情になっています。このままじゃずっと恋愛なんてできなくて..。 先輩の言葉を急に思い出して、彼に遊ばれているのか怖いです。会えない日も連絡もしていて、昨日も寝る前に電話がきていたのですが、怖くて出れませんでした。自分で確かめないといけないのはわかっているのですが、怖い気持ちが先走っています。 みなさんだったらどう思いますか.. 気持ちのままに進みますか...?? 批判はなしでお願いします/ _ ;

  • 本気?遊び?チャラい?

    二回目です。 前回の投稿は少し情報が少なかったと思い再投稿させていただきます。 長文になります。 最近わたしは飲み屋のお兄さんに付き合ってほしいと 言われています。 この人はキャッチに出ているわけでもなく、お店のカウンターで働いています。 詳しくは聞いていませんが管理職?的なやつで お客さんは男も女も多いみたいです。 私も最初はお客さんの一人でした。 最初は私から彼に絡みました。 そのお店には長時間滞在していたのでかなり話をして ノリで一方的に番号を教えてもらいました。 番号登録するとラインに出てくるので、そのときは お互いラインにいるねー的な感じでした。 結局それからは特に連絡もまともにとっておらず、 私も既読無視とかしてました。 そして最近、たまたま仕事が終わって暇だったので 既読無視してたしなーともおもって冗談で 暇だから遊ぼうよーと送ったら(午後8時くらい)すぐ返事がきて まじで!俺も暇だから遊ぼう!と返って来ました。 結局ご飯食べに行って、飲みに行って泊まらせて もらいました。 かなりお酒が入ってましたが、何もなく普通に寝て次の日 起こされ私は出勤しました。 その時に軽く俺と付き合ってといわれ、 めっちゃちゃらいなあと思いました。 完全に泊まったら襲われるだろうと思っていたけど (自分のアパートに帰る気力もなく、諦めて泊まらせてもらったの ですが)、何もされず驚きました。友達からは チャラい人でも最初は手出さないよといわれました。(笑) その次の日に土曜日また飲み行こうと誘われ、また 仕事終わりに一緒にご飯食べに行き飲みに行き、、、と。 その土曜日は まじで付き合ってほしい 俺のことチャラいチャラい言うけど ○○(私)だけにはチャラいと思われたくない(結構凹む) この前一緒に飲んだりご飯食べたりして楽しかったし 付き合うなら(私)みたいに一緒にいて楽しい人がいい と、言われました。 まあそう簡単にこのセリフを信じちゃいけないかなあと思ったので 未だに軽く流してます(笑) そして過去のことをいろいろ聞き出しました。 ・前の彼女とは3年続いてたがマンネリ化し、そのころ今の仕事を始め、 彼女もクラブ通いで嫌だと言ったのに聞いてもらえずフッた話。 ・女のお客さんはいっぱいいるけど自分の店で 潰れたとしてもタクシーで帰してたこと。(彼のアパートからお店まで近い) ・20、21歳の頃はたくさんの女の人と遊んでいたこともあった。(現在24) ・あくまでも客は客、儲かるために女のお客さんには喜んでもらえるようにしていること。 ・年も年だし遊ぶ気力もない、遊び相手ではなく本気の彼女がほしいこと。 ・彼女にはお客さんの女の関係で連絡とか飲みに来たら構ってあげることとかは理解してもらいたいこと。 こんな感じのことを言っていました。本当かどうかもわかりませんが。(笑) 2回しか2人であったことないのになんで付き合いたいのか聞いたところ、 一緒にいて楽しいから。付き合いたいと思うのに時間とか関係ない。 だそうです(笑) ちなみに泊まりでは朝におにぎり作ってくれてたり 洗濯物が干されてたり意外と家のことしてるなあって 感じでした。 ただ、女がどうされたら喜ぶのかとかわかっている感じです。 ラインの既読無視していたことも気にしていた感じで 仕事中なら返せなくても仕方ないけどさーといっていました。 今になって初めて彼のお店に行った時は客の一人としてしか 見られていなかったなーと思います。 今はなんか少しちがう気がします。がこれも彼の思惑通りでしょうか。(笑) あとは意外だったのはW杯にかなり気合が入っている (サッカーボール買った)ことや、基本的にお客さんの電話番号は 登録していないっぽい(いつも番号表示で誰だろーって電話でる)のに 私がかけると私だと分かってたようにでる。(どうしたー?とか) ↑これは勘違いかもしれないけど(笑) あとは、違う店員さんの話をするとそいつの話やめてと怒ったり のみで飲み屋街の自分のお店に連れってってくれたりしたことですかね、、、 他の人に私といるとこなんて見られたくないんじゃないのかなあと 思ってたので。 もうわからなすぎてどうしたらいいかわかりません。 これは遊ばれているだけでしょうか。 今まではチャラい人でこんな感じになっても あ、この人チャラいと確信できる部分が見えていたのですぐ 判断できたのですが今回は自分の話も結構してくれるし 判断できません。 私も彼のことは気になり始めてるしチャラい可能性高いので まだ心にブレーキかけている状況です、、、(笑) 付き合うなら本気で付き合いたいので ぜひ回答よろしくお願いします!><

  • 思わせぶり?それとも本気?

    当方男です。 気になる女の子がいるんですが、思わせぶりのような発言の本心がわかりません。 具体的には ・「私、背が高い人が好き。」「○○君(私)背高いよね~。いくつくらいあるん?」 ・「何かダンナさんにしたいタイプ」 ・「独特のしゃべり方がかわいい。」 等です。 ちなみにその女の子には彼氏がいるそうですが、微妙な関係だそうです。 これは単なる思わせぶりでしょうか? それとも僕のことが気になっているのでしょうか? 意見お願いします。

  • 恋愛: 彼が遊びか本気かわかりせん。

    12月に消防士さんと飲み会で、1人の男性と連絡をとるようになりました。 私は今年27で彼は30になります!! 最初に遊びいこうと誘われてドライブにいきました。その時は何もなかったんですが、2回目にご飯を食べにいったときは車の中でハグっぽいことされました。やだと思いっきり拒否ったのですが... そこから私が彼のことを異性として意識するようになりました。 3回目にあったときは、他の友達もいたんですけど、2人きりになったときに完全にハグされて、私はテンパってふざけすぎって拒否したらけち!!といわれました。 一度会うようになってから、彼の休みのたびにご飯やドライブに誘われたりします。 けど、消防士さんって遊び人ってよくきくし、相手の思うツボにはなりたくないと思って何度か断ったりもしてます。 それでも週1ぐらいであっていて、毎日1、2回、相手が休みの日はもう少し頻度よくメールしてます。 今回たまたま私の仕事が早く終わり、たまには私からご飯さそってみようかな勇気だしてメールしたら、OKでてしかもおれがいく!!とわざわざ1時間かけて会いにきてくれました。 私と彼の自宅は車で1時間ぐらいあるんですけど、毎回わざわざきてくれます。といっても、ほとんどの誘いが彼からなので向こうにしてみたら当然なんでしょうが。 そして、ご飯やコンビニで買い物するときもいつも、いいからって出してくれます。 それは相手が特別だからではなく、彼が年上の男性だからですか?? しかもこの日も夜だったんですけど、 彼は明日朝から仕事で朝早いのに、支度して10時ごろにはうちに迎えにきてくれました。ドライブして車でおしゃべりするだけで滞在期間も1時間半という短い時間。 こういうところで、特別なのかと少し期待してしまう自分が恐ろしいです。 わたしは彼も私のことを意識してくれてるのかなぁと期待してる部分がありました。 けど、今は遊ばれてる気がしてなりません。 なぜなら、この日は完全なハグを何度もされてその度に思いっきり突き放すんですがほどいてくれませんでした。 何度もあるうちにすごくいたたまれなくなって、わたしは付き合ってる人としかしたくないとはっきり伝えると、ごめん。 といわれて、あーやっぱ遊びなんだなと思いました。だから、理性で我慢してよ!だからチャラいってレッテル貼られるんだよというと、ごめん。といって、触るのやめて今我慢してるといいます。 けど、そーいってもその後も何度もちょっかいかけてきたりしました。 たぶん彼は確信犯だとおもいます。 どれだけの恋愛経験あるかわからないけど、あたしが彼のこと意識してるのもわかってるとおもいます。気になりはじめてて、ハグされて拒否ってても本気で嫌がられてるとおもってないとかんがえてるとおもいます。 けど、付き合ってる人しかハグとかしたくないとか、わたしの中で恋愛は白と黒しかないということをはっきり伝えたけど、それでも彼が何もいってこないってことはやっぱり暇つぶしなんでしょうか?? いつも会っても3時間ぐらいしか一緒にいられないのに、わざわざ1時間かけてきてくれるのは遊びではないのかも!!遊びならもって気楽で手軽なとこをあたるだろう。と期待してる自分もいたけどそんなのやっぱり関係ないんですか?? わたしは軽い女だとおもわれてるのかな。 自分でもちょっとしたスキンシップでこんなに意識するなんて単純ってことは十分わかってます。けど、彼とは知り合ってまもないけど、一緒にいてとても安心します。大人だけどかわいいな思う一面もあって。わたしが正直にすきです。と一言気持ちを伝えればうまくいく可能性あるのでしょうか??でも、それにしてもであってからまだ2ヶ月...はやすぎますよね。 彼が何を考えてるのかさっぱりわかりません!! 仮に本気の相手なら年齢てきにもそんな簡単に手をだしてこないと思うんですよね。 遊びなのか、好意があると確信ないとせめて来れないのか.... ちなみに、帰り道はげしくおちこんだわたしを見兼ねてか、楽しいはなししよう!!といいだして、映画にさそわれました。 けど、もし今後彼から恋愛がこなかったり、映画の話もその時の場つなぎの会話ならきっと遊びだったってことだとおもいます。わたしも経験上、遊びの場合は口先だけの約束してその日は二度とこないということをしってます。 でも、もし本当に映画にいくことあればすこしは本気思っていいのでしょうか?? 遊びだと決めつける自分。その一方で期待してしまう自分。 みなさんからみてこの状況どう見えますか??正直に教えてください。それに幼馴染のおにいさんとも職場の知り合いで、共通の友達も何人かいるから、下手に手だせないと思ってたんですけど、あんまりそーゆうの関係ないのかな。

  • 遊び?本気?怖くて聞けません…

    彼は他県から仕事の転勤で、私がいる土地に住んでいます。出会って半年、ほぼ毎週末、彼の家に泊って休日を一緒に過ごします。 出会った当初はお互い「好き」と口に出していたのですが、1ヶ月ほどたって私が「友達に彼氏って紹介しても良い?」と言ったら「待って」と言われました。理由は「まだ出会って間もないし、実は近いうちに実家に帰ろうと思ってる。今まで付き合ってきた子とも実家のある県へ一緒に着いて来る、着いてこないでもめてダメになったから今はまだその話は待って」とのこと…。 「じゃあ、実家に帰るまでの繋ぎ?遊びなの?」って聞いたら「そうではない」とは言われました。でもその答えに納得がいかず、一旦はそこで関係を切ったのですが、向こうから「会おう」と言われ結局ずるずると今に至っています。その時から彼の口から「好き」という言葉は一切使われなくなりました… 私だけが日がたてばたつほど好きになって、今は彼なしの生活は考えられません。会ってる時はすごく気を使ってくれるし、貢がされるわけでもなく、本当に一緒に居て楽しいし、外でも手を繋いで歩いてるし、私の友達とも普通に会ってくれます。 普通のカップルのようだけど、友達に堂々と彼氏!とも言えない関係に1人でやきもきしています…。 今すぐにでも「あの時の返事をちょうだい」って聞きたいのですが、この関係を崩すのが怖いです。もし彼が「着いて来る?」って聞いてくれたら喜んで着いていきます!が、彼がそれほどの気持ちがなかったら… 客観的にみて、これって遊ばれてるんでしょうか・・・?それとも彼を信じて待つべきでしょうか?

  • 本気?遊び?

    今好きな彼がいてA型の28歳で職場が一緒という状況なのですが、他にも彼のことを好きな先輩がいて、そのA先輩は告白しているのですが冬にフラれているんです。その時の理由が「遠距離をしていた前の彼女が月に2回くらい未だに会いに来てくれていて、ご飯を食べたり話をしたりするだけの関係だけど、きっぱりと切れていないのでAさんとは付き合えない」と言われたそうです。 私はその事を知っていながら、飲み会などを通して彼と仲良くなり、一緒にご飯に行ったり飲みに行ったりする関係になりました。 ある日「私の態度って分かりやすいでしょ?彼女いないの?」と聞いたら「前の彼女と体の関係はないけど、まだ会っていて自分の状況が中途半端。でもミカちゃんと会っていて、何とかしようと考えさせられた、ミカちゃんはそのままの姿勢でいて欲しい。Aさんにも告白されたことがあるけど、断った、でもミカちゃんには今はっきり返事ができない」と言われました。 …結局はキープ? 手をつないだりということもなく、会ってご飯を食べたり話をするだけで、デート代は全部出してくれます。 なんだか理屈っぽくて結局は何なんだろ…という気持ちで日々悩んでます。 メールもこっちからすれば返信が返ってきますが、ご飯はハッキリ誘われずに「はらへったなぁ~」という遠まわしなニュアンスが多いです。 なんだか予選は勝ち抜いたものの、準々決勝には進めない心境…元カノと体の関係がないというのも疑わしいし… 皆さんアドバイスお願いします。

  • 元彼と復縁するか本気で悩んでいます。

    私は23才のOLです。私には約5年くらい付き合っていた一つ上の彼氏がいました。付き合っている間もずっと浮気症で、二股をされてたりそれでも本気でその彼が好きだったのでずっと付き合ってきていました。しかし、半年前についに愛想がつきてきっぱり別れました。しかし別れた直後から、人が変わったように元彼は私に自分の真剣なおもいを伝えきており、本気で結婚してほしいとも言われています。 約半年間会ってもいなかったのですが、最近ちょくちょくと一緒にごはんを食べにいったりするようになりました。もちろんプラトニックな関係です。昨日、その元彼氏の誕生日で一緒に過ごしました。久々に色々と聞いてみると、子持ち女性と男女の関係があったことがわかりました。元彼は私と復縁したい。その為にはもううそはつかないから全部話すとその話をしてきました。あんなに私に対しての想いが真剣だといっておきながら、そんなことをしているなんて結局浮気性は直らないのかなと思い、付き合っていないとはいえショックをうけました。しかし、今までうそしかつかなかった元彼が素直にそのことを話してくれたことは、嬉しく思いました。素直に話してくれたことを考慮して復縁すべきでしょうか。